 
拍手する
クオリティの高いパンケーキ 
食べ物話ばっかり続きますが、お付き合いを。

バレンタインのチョコレートですが、旦那さんには凝ったものをプレゼントしました。

s-IMG_0642.jpg

一個食べちゃってますが。じゃーん!惑星チョコレート!!
リーガロイヤルホテルの手作りチョコショップ、ショコラブティック レクラ です。自分ご褒美に・・・・!と旦那さんの食べ残しを食べる気満々で、大枚はたいて購入しました。

s-IMG_0640.jpg
地球もすごいきれいー!!

お味は・・・とっても高級な感じ。とても美味しかったです。
でも今日、もうホワイトデー過ぎてるのにまだお返し貰ってないような・・・・忘れてる・・・?

そして先日行った、お絵かきしてもらえる谷町6丁目のパンケーキ屋さん「cica」 に子供達と再度行ってみました。春休みなのでね。皆それぞれ希望のキャラもしくは写真を持って・・・・

s-IMG_0676.jpg
上の子はフレンチトーストを選択。絵柄はチャーリーブラウンに。ある意味マニアックな・・・でもシンプル可愛いよねー。

そして下の子は食べ物はベネディクトエッグ、絵柄は写真をスマホでとってきた、ブルーノ・マーズ。アメリカビルボードで人気の、グラミー賞にもノミネートされた歌手です。
s-IMG_0679.jpg
店員さんもファンだったようで、子供もノリノリでお話していました。
私の撮った写真が斜めになってたので、「しもぶくれに見えるじゃん!」と怒られました・・・・

そして私。恥ずかしさを乗り越えて描いてもらいました
s-IMG_0681.jpg
愛しのカカシ先生~
素敵すぎる・・・・ニヤニヤしっぱなし。そしてブルーノ・マーズと違い、とっても正面バッチリに写真も撮りました。ふふふ、愛が違うぜ・・・・

どれもものすごいクオリティーです。素晴らしいわ・・・・。
そしてこのパンケーキ屋さんのすごい所は、お味もものすごーーーく美味しいのです。あっさり系でいくらでも食べられちゃう。子供たちにも大好評でした!また友達と行くつもりみたいでしたよ。

まだ春休み入って間もないのに散財しちゃったわ~~

******

拍手、ありがとうございまーす!!拍手お返事は下記に


続きを読む »

拍手する
夏コミック 
毎日暑いですね~!

先日も我が市は全国2位の最高気温をマークしまして、絶好調に暑さ更新中です。一度全国一位になった事もあるし(その時39.6℃)、もういっそ今年も日本最高気温をマークして欲しい。ライバルは熊谷市だ!

そんなこんなで暑い暑い言うだけで、なーんもしてないのですが、今年は家の事情もありまして遊びにも行かず家に籠ってたいと思います。

そんな訳で、マンガでも読みましょう~という事で、私が嵌ってるお勧めコミックスです

星空のカラス 1 (花とゆめCOMICS)星空のカラス 1 (花とゆめCOMICS)
(2013/02/20)
モリエサトシ

商品詳細を見る

星空のカラス 2 (花とゆめCOMICS)星空のカラス 2 (花とゆめCOMICS)
(2013/07/19)
モリエサトシ

商品詳細を見る


タイトルから説教臭いハウツー漫画?と敬遠していたのですが、試し読みを読んだらがっつり恋愛要素満載の少女マンガでした
主人公のヒロイン、烏丸和歌が165センチの13歳で、彼女が憧れるプロ棋士が鷺坂総司が17歳。

負けたら何でも言う事を聞くと勝負を挑んだ和歌ちゃんを、オレ様・ダメ男の鷺坂プロがコテンパンにやっつけちゃうんだけど、「何でもするんだろ」と押し倒したら、和歌ちゃんが13歳と解り真っ青になって追い出す件とかもう萌えざるをえないよね・・・!

二人の碁を打つ姿が美しく、特に鷺坂くんの指す姿がアカギを思い出してもう私は萌え萌えです。
指とか、姿勢とかシャツとか、ホント素敵なんですー。

私がこんな萌えてるのにアマゾンでは評価低いな・・・何故か「ヒカルの碁」の話を持ち出す人が多いんですが、どっちかっていうと比較しなきゃいけないのは「ちはやふる」では?
囲碁好きの男子が読むにはハーレクイン的男子(?)が出てくるのできついかな(たまひな視点)
囲碁のシーンに関しては監修が入ってるのできっちりしてるようです。 激オススメ。


カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス)カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2009/09/25)
青木 琴美

商品詳細を見る

青木サン・・・チーズ・・・と雑誌と作家で敬遠していたのですが、4巻が出た時点でこれは一度読まねばならないな、と読んだら・・・面白かったー!1巻だけでは面白さがわからなかったかも。
思わせぶりなセリフ、Hと陰謀が渦巻く芸能界、といかにもな描写が続くのに、それに反して素晴らしい才能を持った主人公の女の子のキラキラさが際立つのです。
映画化にもなるようで勢いも凄いです。色々なシーンがあるので親的にはちょっとな・・・と思うのですが、今の女子中・高生ではドはまりする人もいるでしょうね


青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)
(2013/08/02)
加藤 和恵

商品詳細を見る

次は少年漫画です。映画も見に行った青のエクソシスト、11巻になっても面白さ継続中です。
やっぱり買ってしまうわー。燐は相変わらず可愛い少年です。

あとジャンプならハイキューとかも面白いよね~。スポーツ頑張ってるキラキラ感があるです


自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2013/06/10)
森恒二

商品詳細を見る

青年漫画は今はこれといって・・ですが、買うほどではないけど、やっぱりこれからお話がどうなるかとっても気になるマンガ

自殺願望者が孤島に取り残されたら・・・。虐殺が起こるのか、自殺するのか、人間のエゴはどうなるのか。
すごく重いテーマを渾身の力で書かれています。


彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
(2012/05/20)
秀 良子

商品詳細を見る

そしてBL(笑)なよなよしたゲイである夏樹くん。異端である自分に凄くコンプレックスを持ち、世渡り上手なノンケ男子の後輩のコマノ君と付き合ってもなかなか信じられなくて・・・という話。
「リンゴに蜂蜜」の続編だそうですが、いっそそれは読まなくてもいいです。H度高め。リアルな空気感、独特の抜けた表現、付き合いたてのハマリ感、そして一つになれない虚しさ。もしかして好き嫌いわかれる作品かもしれませんがこちら超お勧めです。 ヤマシタトモコさんみたいに、幅の広い作品を描いてほしい方です~


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

アニメはやっぱり今進撃ですよねー!私はアルミン押しです。ハンジさんの奇行種っぷりも好き

最後に小説!
ドリームバスタードリームバスター
(2001/11)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

評判がよろしくないので読んでなかったのですが、やっぱりそこは宮部さん、面白かったー!
アニメっぽい絵柄の文庫本も出ているのですが、私的にその絵はかなりがっかり感強かったのであえてハードカバーで紹介。イラスト素晴らしいです。
早く5巻出ないかな・・・


*******

星空のカラスにちなんで。
私は囲碁将棋は全くしないしわからないのですが、旦那さんが昔そこそこやっていたようで、いつもNHKの将棋番組見てるんですよー。
もう何十年も対局してないんで、懐かしかろう・・・と近くで将棋大会やっていたので連れて行きました。

無料で将棋の駒に名前を彫ってもらってキーホルダーに出来たり、人の真剣な対局見たり楽しかったです。
囲碁は何故か女性が多いですね!プロによる将棋指導もあるのですが、一杯で断念。旦那さんは某高校の将棋クラブの男の子達と対戦してました。

面白いのが実力勝負の世界なんで、ちっさい小学生の子と歴戦の年配者が対戦してたり・・・萌!

*****

拍手ありがとうございましたー!!
拍手する
今年読んだマイ・ベスト・コミック 
一般マンガ編。
少女マンガは「君に届け」と「ちはやふる」以外が私にはあまりふるってないように思う。この二つが凄すぎるのか。舞姫テレプシコーラ(少女マンガではないよね・・)が終わって腑抜け。連載再開しないかな。

で青年マンガの紹介

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

天才の宇宙飛行士の弟とアフロ兄ちゃんのお話。弟にコンプレックスを持つ努力型の兄ちゃんが宇宙飛行士目指してがんばるお話。宇宙っていいな、夢を持つっていいな、頑張れ兄ちゃん!!


シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/03/30)
伊藤 悠

商品詳細を見る

普通の男子高校生の「俺」は転校生の「彼女」に会った。家で彼女が楽器を奏でると突如記憶がさかのぼり、「俺」は大昔の中国で「シュトヘル(悪霊)」と呼ばれる女で、彼女は「王子の男の子」で滅びゆく西夏文字を守り抜く過酷な運命を持っていた・・・。

男女逆転タイムスリップもの?でありながら、素晴らしい画力、さりげなく隠された陰惨な描写、歴史的背景、シュトヘル(悪霊)として目覚めた時ははだかで首を吊られてた衝撃的な画面等見所満載です。
問題はいつ次の巻が出るのかかな・・・。
拍手する
今年読んだマイ・ベストコミック(BLコミック、小説編) 
嫌いな人もいるかもしれないので追記で。
何冊かしか読んでないので参考になるかどうかですが。

続きを読む »

拍手する
映画話 
昨日色々書いて少し納得しました。吐きだしは大事だ。

ブログを更新する気力が戻ってきたのでまたブツクサぼやきたいと思います。

で夏に見に行った映画!

s-IMG_0515.jpg

お約束という事で行ってまいりました。
映画封切りの1週間前に人気の映画館でチケットを買おうとしましたが、大人券がなんと売り切れ!すげー四代目効果!!


ストーリーは、まあ・・・って事で、ベタならベタらしく、もっとヒロインの少女との恋愛話(悲恋OK!)があってもいいんじないゃないの?と思うんですが、それは前々々々回やったしねー。
高い塔が舞台だけあって、上下左右に動きまわって戦うナルトはかっこよかったです!

そして今回のメインは四代目!!男前かつ爽やかかつ流麗な方でした。木の葉の忍服でなかったのがかえすがえすも残念。そして映画の広告の、
「ナルト、一緒に戦ってくれるかい?」がなかったのも残念。映画のあおりのシーンが本編に使われないのはいつもの事ですが。
私ナルトの事かっこよくて可愛くて、弟的で本当にステキ!と思っているのですが、原作と映画両方とも四代目が男前すぎて、四代目とナルトが同じ画面に並ぶとナルトがなんかこう・・・差が・・・似てるのに・・・どこが違うの・・・?

s-IMG_0518.jpg
映画の売店でのグッズ類もほとんど残ってませんでした。これはガラス扉の向こうに飾っている物。ああっ、カカシ先生が見えない

あと、別の日にこれも見に行ってきました

s-IMG_0517.jpg
アリエッティがめっちゃ美人でした。映画はけっこうけなされてる?ようですが、まあまあ面白かったです。
特に人形者の人には楽しい場面がいっぱいではないかな。小さい者の為にお部屋を作っちゃうってのは憧れであります。


*****

あと蛇足。

G・E・Mシリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシG・E・Mシリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシ
(2010/11/30)
メガハウス

商品詳細を見る


蛇足にしては大きすぎてすいません。シュミで・・!(笑)
カカシせんせのフィギアが発売されるのですが、お顔が微妙で。やっぱり買うのやめよう。体型共にかっこよすぎるし。もっと腰回りがもったりならいいのに!(笑)
拍手する

