 
拍手する
Tourbillon 名品市 
お久しぶりです。ブツクサつぶやきますよーと言ってたのに随分投稿が開いてしまいました。
前回投稿から色々な・・・本当に色々な事が起こり、・・・うん、翻弄されてました。

それ以外はと申しますと、前回投稿から変わりなく、まっちーこと、フィギュア選手の町田樹選手と弱虫ペダルに相変わらずハマって少し町田沼住民になりかけておりました・・・。町田沼とはwikiででも調べてくださいませ。

ソチオリンピックへの募金を関西大学が募集してたのを知り、ほんっと少額ですがさせていただきました。いえ、千円からOKでしたので・・・。あまりに少額で恥ずかしいです・・・。貧乏って嫌。でもそのお金は直接選手に渡るような募金だったので、町田選手や高橋選手のコーヒー代にでもなればいいなあと。才能ある選手がお金の事で続けられないのは悲しすぎますもんね。
オリンピック募金は終わってますが、お金にもうちょっと余裕のある方はスポーツ募金、沢山してあげてねー!

さてさて、本日はTourbillon様の名品市に行ってまいりました。
ドールイベントに一般参加で行くなんて、10年ぶり位・・・?

素晴らしい作家様ばかりが参加されるので、絶対目の保養になるよね~とHさんとゆるゆる参加。
このイベントで初めて知った難波神社さんに行ってきました。
ギリギリまで難波駅近くと思い込んでいたら、心斎橋と本町の間にある神社でした。危うく待ち合わせを間違えて地下鉄難波駅に行く所でした。

s-DSC_0448.jpg

都会にあるのにとても立派な神社でした。難波神社の中の会場で開催していましたよ
時間も開始時間から大幅に遅く行ったので、少し待ちましたがすんなり入れました

s-DSC_0444.jpg

s-DSC_0404.jpg

s-DSC_0403.jpg
入口近くのディーラーさん。ごっつい可愛い~~

s-DSC_0408.jpg
このSDの狼襟巻き、実物見たかったんです!うお~~

s-DSC_0447.jpg
ドールハウスもいっぱいでした。教会の精密さが素敵。

s-DSC_0437.jpg

s-DSC_0434.jpg

s-DSC_0414.jpg
s-DSC_0416.jpg

s-DSC_0425.jpg

s-DSC_0412.jpg

s-DSC_0433.jpg

s-DSC_0422.jpg
素敵なディーラーさん、だだ並べ。皆様すごかったです。

時間が遅かったので全然期待していなかったのですが、なんと幸運にもキニヒネキノオル様のお洋服が購入できました!
ドレス買うのって、これまた何年ぶり!?

s-DSC_0455.jpg

ぐ う か わ 

まさに夢のように可愛い!!くすんだピンクのお洋服です。購入させていただき、ありがとうございました
ああー、お金が沢山あったら色違いの双子とかしてみたいわ。
うちの子達が、誰が着るか争いそうですね・・・

あとは遅遅のランチー

s-DSC_0449.jpg

心斎橋や難波でイベントあると、お昼やお茶には困りませんね!京セラドームでのイベントだと後でお茶したり食べたりする所がないとHさんにブツクサ文句言ってましたが、Hさん情報だとドーム近くに大きなイオンが出来たそうです。
歩いて15分だそうなので、超大量の荷物を持つ我々には少し微妙な距離ですが、たどり着けたら色々選択肢が増えそう。 訂正です、イオンはドームの隣に出来たそうです、聞き間違え、すいませ~ん

それではまた~

拍手する
お休みのお知らせ 
先日、2013年10月20日 第24回Doll's Myth. に参加予定と案内いたしましたが、個人的な都合の為お休み致します、すいません。

ゆかりん。さんが療養中なので、彼女の分も頑張るぜー!と逆に張り切っていたのですが、9月になって以降、色々と・・・色々とございまして・・・。


生活が整うまで、しばらーくはお休みいただいて、ディーラーとしての復活は5月以降ではないかな?と思います。

もともとそんなのんびりペースなので、どの方向へもなんの支障もないのですが
作りたい気持ちはまだまだあるのでディーラーとして復活したらまたよろしく・・・・!見捨てないで・・・!

復活するまで、生存確認の為、くだらない話は随時更新出来ればと思っております。

たまに覗いていただけたら


*******

拍手、たくさんたくさんありがとうございまーす!!お返事は追記にて

続きを読む »

拍手する
お知らせ&その他 
2013年10月20日 第24回Doll's Myth. に参加予定です。

取りあえずのお知らせでした。


*********

お写真のアップが遅くなりましたが、5月にCAT HANDさんの誕生月企画で、ドレスプレゼントがあったので、こっそり応募させていただいていたのですが


なんとなんと当選 かわゆいドレスが送られてきました

s-caramelcat.jpg

うちの子に着せてみました~

ずっと一緒に活動してきたけれど、実はこんなにマジマジとドレスを見るのは初めて
ゆかりん。さんのドレスの素晴らしさはわかってたつもりでしたが、縫製の素晴らしさ、豪華さ、丁寧さにもう改めて驚きの連続でした。ホント素敵だった。

色々な付属品があって豪華だわ~。本当にありがとうございました!この幸運をかみしめる!!


そして大切な大切なお友達の体調が早く全快するのを、毎日心よりお祈りしています。


*******

拍手ありがとうございましたー!!

まだまだ伝えきれないマイナーコミックありますので懲りずにまた紹介しそう・・・あはは

拍手する
ドールズミスお疲れ様でした 
ドールズミス、無事に終了する事が出来ました。お写真撮って下さった方、ご購入いただいた方、お話して下さった方、本当にありがとうございました!!

当日ブースの様子

s-DSC_0098.jpg

CAT HANDさん所
s-DSC_0112.jpg

わざわざ一眼を持って行ったので(コンデジは子供に壊された・・)お写真バシバシ撮ってたのですが、全く綺麗にとれず・・・ボケすぎやー!

s-DSC_0121.jpg

親バカっぽく沢山撮りましたが使える写真は他ディーラー様、うちの、両方碌なのが無かった・・。ぐすん。

今回持ち帰り分が出たのですが、通販する程でもないし、どうしよう。。と思案中です。
もしご希望の方がいらしたらメルフォからお問い合わせくださいませ。
帽子のお花が黒い分(写真のです)幼SD,火曜子サイズ、お値段は3800円です。よろしくお願い致します。
もしご希望の方がいなければオクとかも考えようかな・・・うーん。

それでは改めて今日写真撮り直しました。

s-DSC_0160.jpg

s-DSC_0148.jpg

う、うーん?あまり変わらない・・・。

******

拍手、ありがとうございます!! お返事は追記に

続きを読む »

拍手する
ミス 
ドールズミス 作品

今回もいつも通りギリギリです PCが調子悪いので、要点だけアップです

ブースNo.F-02「キャラメルクリームとCAT HAND」

コットンでナチュラルでベージュやホワイトなのを作りたかったのにやはり新作は時間なかった、すんません
次のイベントじゃ夏終わっちゃうよ・・・ 真冬に肩ひもさえない薄い綿の服作ってそうです。季節ズレすぎや。

今回いつものの色違い

s-IMG_0124.jpg
もっとグレーっぽい麻混って感じの布です

ウエストのバラのレースは綺麗な赤が出るまで10回は染めたり色抜いたりしてました。紫になったり茶色になったりで・・・疲れて死ぬかと思った。染色は難しいねえ
写真よりも綺麗な深紅です

s-IMG_0125.jpg
今回帽子につける花で困ってる
左が出来上がりの参考作品です。でもこのベルベットの花がもうなくってですね
右の三つの色々にしてみようかと思ってます

ちゃんとしたお写真撮れたらいいんですけど・・・


*******

拍手!!ありがとうございまーす!!拍手お返事は追記に

続きを読む »

拍手する

