 
拍手する
過去は美しく 
あまりに上の子が勉強出来ないんで「こんな問題出来ないとは何事だー!!」
といつも言ってたのですが、この前実家に行ってゴソゴソしてた所、私の中学時代の成績表が見つかりまして。

・・・・・。・・・・・。

早く焼却処分にしたいと思います (にっこり 
自分の昔が、ものすごく美しい過去になってたみたいです。 il||li▄█▀█●il||li

いやいや、でも高校時代の成績はマシなはず・・・!(悪あがき)でもどこにあるか見つからない!!や、やばい!誰より先に見つけなくては。

******

ようやく色々インストールしてHPの更新が出来ました!まだ画像処理ソフトがインストール出来ないけどとりあえずで。

s-beige2.jpg

お久しぶりの ROSEN LIED のBeigeちゃんです。可愛いんだけど、どうも黄変が早くて買って6ヶ月であちこち黄色くなっちゃって。自分で削れたらいいんだけどなあ。
左下に写ってるのが増えた物達です(笑) お人形は増えてないのですが、小さい子がわらわらと。

s-DSC_1714.jpg

3インチチーキー(7センチくらい)。前からずっと欲しかったのですが、欲しいトパーズ色やピンク色がどうしても手に入らず。半額になってたのでゴールデンを思い切って購入。間違えてグレー色が送られてきたのですが、向こうのミスだからと両方いただけることに わーい、両方とも可愛がります!

あと、ワンダーフロッグ・フォーチュン。フォーチュンはワンダの子供の姿を模してワンダがお守りに持っているという設定で、あちこちのサイトさんでお人形に持たせてるのを見て羨ましくって!手に入りにくいようだったのですが、ショップで販売されることになり喜んで購入しました。

えへへ、かわいいでーす。絶対服は作ってあげられないサイズだけど(身長5センチ)

小さいし~安いし~となんだか細々増えててすいません。家族にバレてませんように。

*******

拍手ありがとうございました!お返事は追記に

続きを読む »

拍手する
あけましておめでとうございます 
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪

s-画像 008

正月画像が用意できなかったので。
Rosen Lied BeigeのSちゃんです。ヒメノカリスの桂花さんのかわゆいお洋服を着てます。Rosen Liedっこだと、ほんのわずかにゆとりがあるでしょうか。ちょうどいい感じです。ピッコロことコヨーテくんに着せると半ズボンが恥ずかしいことになってしまい、照れて着せれなかった・・・。ぴっちり半ズボンを男の子に着せると恥ずかしい私です・・・。
女の子はかわいく着こなしてくれて嬉しい

クリスマスおもしろ企画、たくさんの方に見ていただきました、ありがとうございました!
一つの記事にうちとしては最多数のコメントいただいたでしょうか。とても嬉しかったです。

本当は26日にさっと撤去して次の記事予定だったのですが、疲れすぎてへたっておりまして。
いつもどおりぐだぐだな感じで・・・今年もそんな予感。

そんな感じでぼや記とキャラメルクリームは運営してます。う、うえーん。


*****
昨年までに黒ドレスができる予定だったのに本当にすいません。年始・・・ちょっと仕事もきついですが、早めに作りたいです(涙)

予定がずれにずれて押しすぎて 1/6サイズのドレスを1月中旬までに作らねばいけなかったのですが、やばい。どうしよう(号泣)

大掃除・・・全くできてません(><) 私が仕事中にダンさんが床のワックスかけてくれてたのですが、裁縫道具とか布とか広げっぱなしなので(一応やる気はある) かなりイラっときたみたいで・・・帰宅してすぐ
「捨てたで」 と一言。
・・・・な、何を捨てたー!? 私ご飯も食べずに床にそのままへたりこんで寝てしまったので(←かなりキテる)・・・何を捨てたか確認できず・・・(すべて一か所に片寄せてあった。しかも大山が小山に・・)早く確認したいがもうすべてが精いっぱいです・・・。

あ、でも排水のS字管は外して掃除しました。毎年洗面所と台所は外して洗ってるのです。仕事してない時は毎月換気扇を掃除してたなんて今はもうありえません。元々掃除嫌いだしね(苦笑)


拍手たくさんありがとうございました!ほんっと嬉しいです!!お返事は追記で♪

続きを読む »

拍手する
この愛は、死なない。 
この一眼、色調がおかしくって・・・修正してもこれですよ。前回写真はコンデジでした。
それにしてもエスちゃんかわいい。Rosenっ子が今マイブームです。

s-画像 044

某といいあちこちで新しい子がでて、どれもかわいくって、欲しくてしょうがない。
ドルパも人気な子の再販ラッシュでみなさん大勝負ですね!頑張ってください!!

ところで宴会旅行に行ってました。5家族、総勢22名という大団体です。・・・幹事でした(^^;)
1年に一度も会わないんで久々の久々。

s-画像 046
子供だけでもこんだけっ。初めて宴会旅行した時からずいぶん成長しました。

s-画像 048
みんなでキョーレツバトルな枕投げとかして遊んでました。もうだいぶ大きくなったのに遊べて良かった・・。
いつ「行かない」って言い出すかな~と親たちは不安。
いつも夜10時すぎても興奮しすぎ、走り回りすぎ、おやつの食べ過ぎでゲボ吐く子続出。今回はゲボ吐きは一人だけでした。成長したね~(ホンマか)

大人もこれまた酔っ払ってどうしようもなくなってる人も。
s-画像 049
死人(酔いつぶれたパパ達)は向こうに寄せて布団しいてました。楽しかった。
公の施設なんで、3600円(一人素泊まり)です。またやりたいな。幹事じゃなければな~

*****

ところで、WJのNARUTOのカカシ先生が死にかけてる・・っていうか、三途の川を渡りかけてる!?自殺でお亡くなりになったパパまで出てきてもう私号泣
しかも「あのね父さん」だって。私だったら自殺で死んだ父親が出てきたら恨みつらみを言ってしまいそうです。ここでまた号泣。

人気キャラなんで、きっと生き返るとは思うのですが(主人公でもないのに・・) 万一お亡くなりになったら、私も追いかけて冥土に行かせていただきますよ、還暦過ぎてから!(笑)
昔ダンさんに聞いた時、生まれ変わったら私以外の人と結婚したい(そりゃそうだ。笑)らしいので、遠慮なく追っかけて行きたいと思います。

そんな私がヤッフーの不思議ちゃん度チェックをしてみました。

結果は 不思議ちゃん度100パーセント でした。

不思議ちゃん度100パーセント異次元タイプ

不思議大好きなあなた。
前世や未来を知りたいし、特別な力があるなら開花させたいと、
その夢を語り出したらキリがなさそうです。

自分の使命や運命を信じており、
実際にその夢を現実に変えるのに必要な自由な発想と豊かな感性を持っていますが、
現実と折りあいをつけるのが少し苦手のよう。
今の自分は仮の姿をしていると信じていることを、
表に出しすぎなのかも? 
その潜在能力が目覚める日までは、なるべくつつましく生活して。


え?カカシ先生が好きで、いつか結婚できると夢見てるのはひょっとしてイタイ人・・な・・の・・?
ゲンジツって何?それ食べられるの???


*****
11月23日、25日、26日、拍手ありがとうございます!元気の素です!!とっても嬉しです♪
お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
ぼや記、倒れかけ 
ピンクのドレスできました♪ 激しい肩こりをなだめながら、会社の昼休みに細々やってた甲斐がありました。
のろすぎてごめんなさい~。次は黒だ!

s-IMG_2182.jpg

モデルは Rosen Lied のBeigeちゃんこと、Sちゃんです。ちょっと大きいので後ろでピンで留めてます。

会社の昼休みに作ってると、別の課の方々がかわいいねー、いくらなのー?どこで売るの?等いろいろ質問されるのですが、例の出来ない新人さんが

「内職ですね!」 と一言・・。

あの・・・利益とは無縁の一応夢のあるモノ作ってるんだからさ・・・。テンション下がるんですけど・・・。

ま、それはともかくこうやってお写真撮ると、嬉しくなっちゃってSちゃんにも色々服をつくってあげたくなっちゃいました。当分無理だけどなあ。まあすこしづつ。

仕事は無茶苦茶な新人さん達をかかえて同僚達の不満爆発で、不穏な空気をかもしだしてます~。年末でもう忙しくってみんなピリピリだもんね。

12月14日も仕事になっちゃったので、当然Myth Petite は行けません。仕方ないよね、あの調子じゃシフト増えるのは・・・。うん、そうだよね・・・。
ブログであれやこれや語りたいのはやまやまなのですが、疲労困憊なので、これにて。ううー。(涙)


拍手ありがとうございます!! 嬉しいっ。めちゃくちゃお返事遅れてごめんなさい。お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
ナンパされました 
まるでツリのようなタイトルですが、マジ話(?)です。
声をかけられました・・・すっごい年寄に(笑)

電車にのってる時、60~70才位の怪しげなお年寄りが乗り込んできました。
みかんの袋やコンビに弁当をたくさんさげ、空いてる電車なのに私の隣に座った!

老人「(いきなり)あんた美人やな~」

そんなことあるか!言われた事ないわい!!前の座席の若い可愛い子の方に
座ってくれ~~(たまひな心の叫び)

たまひな「はぁ・・・・」(たまひなは刺激しない方法を取った!)

老人「あんた人の奥さんか。」「子供いるのか」「何人いるんか」
たまひな「はぁ・・・」(またしても刺激しない作戦中)

その質問をしながら老人たまひなににじり寄る。ひーーーーっ。
その間にも延々と質問が続く!おっさんは××駅で降りるらしい。

老人「あんたどこの駅で降りるんや。教えてくれ」
たまひな「ヒミツです・・・・」
老人「わしについて来られたら困るからか」
たまひな「はぁ・・・・・」 (あ!しまったーっ。つい本音が出たー!(^^;))

超おびえましたが、老人は自分の降りる駅で降りていきました。
ふぅぅぅぅぅー。良かった。

でもいつの間にかうちの屋根裏(我が家に屋根裏ないけど)に住んでそうで
未だマジ怖いです。

s-IMG_1953.jpg


購入の時から、絶対Rosen Liedっ子に似合う!と思っていたドレス、やっぱり似合います♪
でもエスちゃんには茶髪はキツすぎるかな。もうちょっと柔らかい色がいいかも。
リケサイトで買おうにも、このフツーのソバージュの耐熱ウイッグは予約販売にはなかったのです。新色のみだった・・・。次々欲しくなってドールは物入りです。

****
6月2日、拍手ありがとうございます♪
この記事に拍手いただけるとは・・・あなたも焼肉好き!?
拍手する

