 
拍手する
羊毛フェルトの教室展へお出かけ 
急に寒くなりましたねえ。体がついていかないわ。ブルブル
仕事も年末だから忙しくってヘトヘトのせいか、昨日もぐっすり寝たのにまだ眠い~~

お友達が羊毛フェルトの教室展に展示されると聞いて行ってきました。昨日行ったんですが、まだ昨日は暖かくて良かったわ。

まず腹ごしらえのランチ
しかし私が寝坊してしまった為に、時間つぶしの巨大100均店で散財させてしまうハメに・・・ごめんなさい
でもランチ代位使っちゃったのね!

s-IMG_0533.jpg
s-IMG_0537.jpg
ランチは天満橋での京阪シティモールの8F中華やさんで!ドリンク付きだったので、私はノンアルコールカクテル。お友達はアルコールあるのも頼んでたよ。
ひとり2品づつ選べる・・・という事で全員で6品、机いっぱいで大満足。
でもデザートが杏仁豆腐だったんですが、固めただけ、みたいな感じで味も含めてもうひと工夫欲しかったかな☆
関西人はコスパが良くても色々うるさくてごめんなさい(笑)

s-IMG_0546.jpg

こちらのヴォーヴのお教室展です。ひつじさんかっこいい~~

s-IMG_0538.jpg
展示会のあった谷町6丁目はビジネス街と思いきや、大阪の中崎町に似た、民家とお洒落な店が混在する地域で、細い道をくねくね歩いたら急にギャラリーがありましたよ。

中は撮影できなかったのですが、冒頭の羊くんがもういーっぱい並べられていて圧巻!凄く難しそうなのに、生徒さん全員作られているんですね。どれも凄く格好良くってオシャレで素敵でした。他にも絵本を題材としたオリジナルの作品の展示もあり見応え充分。凄かった~~

s-IMG_0540.jpg
隣には、こーんなお洒落なティールームも。きちんとしたイングリッシュティータイムが出来そうですね!でもベネディクトエッグが売りみたいで。お腹いっぱいだったんだよね・・・
それにこの前家でベネディクトエッグを作ってみて、あまりの卵の多さ、高カロリーにビックリしてさ・・・

s-IMG_0545.jpg
で結局、何故鹿が居る!?と気になっていたもうひとつのカフェに行きました

ここはパンケーキに希望の動物やイラストを書いてもらえるんです!似顔絵もオッケーなようで、凄いな

私は昔飼ってた犬にしようかなあと思ったのですが、まあクリスマス模様に。
お友達はそれぞれ飼ってる動物にしました
s-IMG_0541.jpg
s-IMG_0542.jpg
s-IMG_0543.jpg

凄いわ~。神業だわ~。お味も優しい感じでとっても美味しかった。

ナルトのカカシ先生の絵にすれば良かったのに・・・と言われ、ほんとだわ!と大ショック。
オタクOKな友達はこういう時いいわね。でも資料持ってなかったからサ・・・ぐぐぐ。いつかリベンジしたい

この前中崎町にも行ってきた話もしたいのだけど、カメラ忘れちゃって・・・ガラケー画像は酷すぎて・・・ほんっと残念。

次の更新はナルトの最後の映画、The lastを見に行く予定なのでその時かな。最終回についてもいろいろ色々言いたいことが文句も賞賛も沢山あるのですが、それはその時にします。
ああ~~しかし私の楽しみが弱虫ペダルしか無くなってしまって゚(゚´Д`゚)゚
拍手する
神戸ランチ 
お友達のお友達がやってる展示会を見に行く、というので行ってきました。

まずは神戸ランチ
s-IMG_0448.jpg
神戸ってだけでもオシャレーなのに、これまたとってもオシャレじゃないですか!有名なパン&ケーキ屋さん、ケーニヒスクローネのホテルだそうです

s-IMG_0451.jpg
s-IMG_0453.jpg
内装もクラシックかつ素敵。ソファがすんごい大きく、テーブルの感覚が空いてるのでゆったりできそう

私は1680円のグラタンランチを選びました。パンは食べ放題ですが、先着順なので急いで考えなくてはならない・・・
s-IMG_0452.jpg

s-IMG_0454.jpg
お写真写ってるのはお友達のシチューの方のランチ。もちが入ってます。クルーゼの赤がオシャレです。

s-IMG_0455.jpg
何故かドリンクのコップが四角形。お皿もコップもケーニヒスクローネのキャラクターのクマちゃんがプリントされてる。可愛い。

そしてメインの展示会。こちらは元町の高架下で開催されてました。

s-IMG_0458.jpg
s-IMG_0457.jpg
s-IMG_0461.jpg
s-IMG_0460.jpg
s-IMG_0465.jpg
針金にボンドのようなもの?を網目状に渡して作るようです。おはがき貰ってきたのに無くしちゃって、作家さんのお名前失念・・・
お写真よりも結構大ぶりな感じ。かんざし等とても綺麗でした。
今回は花札をモチーフにしているという事。うーん、かっこいい。

そして元町近辺でお茶。

s-IMG_0466.jpg
神戸にも無印のカフェがあるのね。本当は同じビルに素敵な紅茶屋さんがあったのですが、お値段がごっつーい高うございました。庶民にはご縁がなかった・・・このビルがまたすごくオシャレで・・・田舎者はキョロキョロしてましたよ。

いいもんね、無印のカフェも美味しいもんね。そこでお茶をしつつ、ちょっとしたカミングアウトをしてました(←人形増えた;; 

神戸のアンティークドールを見たり、お人形充!唯一残念なのは、噂の手芸ガチャがユザワヤにあると思い込んでいたのに無かった事・・・手芸ガチャどこにあるの・・・
ものすごく久しぶりだったので、神戸のユザワヤが凄く縮小になってた事もショックでしたね。寂しいわ

でもすっごく楽しかった!お付き合いありがとうございましたー!!

拍手ありがとうございます!!お返事は追記でv

続きを読む »

拍手する
リカちゃんキャッスル20周年謝恩会IN 大阪!その2 
レポその2です

お友達のお人形を紹介

s-DSC_0193.jpg
凄いよー!ロングドレス。彼女の手作り。いいわあ。とっても素晴らしい。

s-DSC_0197.jpg
こちらも手作り。一日で作ったとか?凄すぎる
もしかしてこの娘は以前から見せて見せてと言っていた、福島キャッスルまで行って作ってきた娘ではないかしら?また今度聞いておこう。

s-DSC_0195.jpg
そして会えるとは思っていなかったお友達と偶然会ったお友達の人形
なんでこのトムやねんWWWW しかもこの衣裳WWWWWW

s-DSC_0203.jpg
後の方に「七星エンジニアリング」様の挨拶があったのですが、胸ポケットに・・・これはかける君?
かける君もおしゃれしてる~~ 激カワ
後で写真撮らせてもらえば良かった!チッ!

20周年の寄せ書きも書いてきました
s-DSC_0204.jpg
s-DSC_0205.jpg
すごーく上手に絵を描いてる方が・・・プロの方かしら!?すんごくかわゆいリカちゃんでした

最後にお土産を頂きました
s-DSC_0206.jpg
s-DSC_0208.jpg
紅白まんじゅうとesc引き換え券

またキャッスルイベントに行かなきゃいけないという事だね!引き換え券使わねば!

とっても素晴らしい謝恩会でした。キャッスルに関わる全ての方、ご尽力して下さった方、本当に素晴らしいひと時をありがとうございました!
拍手する
リカちゃんキャッスル20周年謝恩会IN 大阪! 
リカちゃんキャッスル20周年謝恩会IN大阪に行ってまいりました

誘ってくれたお友達に大感謝

謝恩会で梅田 自分の洋服をどんなのにするか悩む所ですが、その前に用事もあったし、そもそも洋服持ってないのでおしゃれは無視無視

諦めてオタクらしく、どの人形でどのお洋服にするか悩んでおりました
行く前から、清々しく痛さ満開で揺るぎない

うちの子はこれに決定。地味だけどリトファ娘のジュディ。ジュディ大好きです。

s-DSC_0215.jpg
MOMOKO服も入るかもと思って、購入させていただいた服を色々試してみたけど入らなかった!
大昔の手作りで事情があって手元にあるので仕方なくこれにしました。イマイチやけどもうええねん。これしかないねん。

s-DSC_0172.jpg
以前行ったのは20年前!?位の阪急グランドビル。にて開催されました。
キャッスル社長様や博多さん、会場手配等尽力して下さった方などがご挨拶され、和気あいあいの中進行

s-DSC_0174.jpg
食べ物も沢山あり、一杯頂きました!!

s-DSC_0173.jpg
s-DSC_0191.jpg
s-DSC_0189.jpg
自分のお人形を飾るスペースがあり、皆さんのお人形を沢山見る事が出来ました。
どの娘も可愛いー!
招待状に一緒に入っていた紹介カードを前に立てています。

私は一番上の写真の真ん中の初代オレンジの髪のリカちゃんのオーナーさんとお話させていただきましたよ。
自作ドレスだそうです、素敵ー!初代子にとても似合ってました。
他の方ともお喋りしました♪ 自分のお人形を展示してらっしゃる方とは話題も広がりやすいですね。おひとり参加の方、是非是非持って行って下さい。

s-DSC_0188.jpg
なんとリカちゃんも来て下さいました!しかも女子力高いでした、彼女。

s-DSC_0199.jpg
そしてビンゴ~
s-DSC_0179.jpg
ビンゴの景品のドール達。人形者達の目が血走ります。

あ、忘れていましたが展示がありました。リカちゃん達です。とっても素敵な作家さんのドレスを着ています

s-DSC_0181.jpg
s-DSC_0182.jpg
s-DSC_0183.jpg
s-DSC_0184.jpg
s-DSC_0186.jpg
s-DSC_0187.jpg
どの服も可愛いです。小さいし、リカ服は作るの難しそうだね・・・

勝手にドールトランクの展示があると思い込んでいたので、それがなかったのがちょっと残念だったかな。もう関西でお披露目しちゃった後なのかな?
あまりイベント参加してないもんで情報不足です、すいません

次回に続く

拍手する
久しぶりのオフ会 
ほぼ1年ぶり?位オクターブのメンバーでオフ会しました。

みな忙しくてイベントにも中々来れない程・・・ようやく実現しましたです

朝出かける前に選挙も済ませて準備万端。投票所は歩いて15歩なんです。

s-IMG_0115.jpg
梅田は混んでるだろーと人形者らしく難波でランチ。早めに行って待機してたので狭い店ですが座れましたよ

後お定まりの人形店に行った後、暑いのでその後カラオケでずっと喋ってました。
私はコンデジ持って行ったのに人形持って行くの忘れてたwwwww 嵩張るのでブラウニーちゃん用意してたのにwww  毎回何かしら忘れます

s-IMG_0126.jpg

こりゃ酷いボケ写真・・・だけど他のも全部そんなもんでした。もうカメラは持って行かなくていいとおもう。

iMda2.2を見せてもらって大感激 着てるのはなんとブライスの服だという
小さいのねー。手足長くておしゃれなドールでしたわ そしてコトリバーには萌えざるをえないよね!激かわゆかったです

帰りに梅田阪急でやってるドールハウス展も見てきました。凄すぎます。電灯がアンティークでかっこいい家やチョコレートショップが良かったわ。
小さいものは本当に素敵で可愛いねえ。人形者は一生足を洗えません

*******

拍手沢山ありがとうございましたー!お返事は下記に

続きを読む »

拍手する

