 
拍手する
猫耳大好き その2 
Brownie momoっちのお写真撮りました!

お洋服は仕上げ人さん。運良くお譲り頂く事が出来ました。大人気なのです。ちっさいのに燕尾!かっこいいー!!神業です・・・

s-momocchi.jpg

s-momocut.jpg
アップで撮ってもこのクオリティ・・・!すご・・・!
私の着せつけ方がいまいちでごめんなさい

s-DSC_0029.jpg
後ろ姿も凝りに凝ってます。燕尾の裏地は赤なんですよ。

s-momocchi2.jpg
グラスアイは瞳孔茶色。これまた素晴らしい方の作品。目玉5ミリなら虹彩は何ミリなの・・・?凄いなあ凄いなあ

この程度の写真を二日かけて撮りました・・・。なんて不器用な私・・・Brownieサイズのお洋服を作るなんて夢また夢・・・
仕上げ人さん、素敵なお洋服をありがとうございました!


*******
第21回Doll's Myth. (10月28日)参加決まりました 
うん、でも大丈夫かな私・・ まだまだ暑いよ・・・

******

前回のにゃんこやその他記事に拍手たくさんありがとうございました!!とっても嬉しいです


拍手お返事

>8月26日20時 Kさま
にゃー!可愛いにゃ?ありがとにゃー!!
拍手する
可愛すぎ!ももっち 
Brownie momo こと モモっちです。
私には相変わらず可愛い子なんですが、家族からは青エク(アニメ、青のエクソシスト)の影響で、
「ギャー!悪魔!」と呼ばれています。燐もモモっちも可愛いっつーの!しかも耳は妖精耳だっつーの!

先日のミスで可愛いお洋服を発見!モモっちに貢いだのでアップです。

s-momochi2.jpg

「citrouille」さんのところで購入させていただきました。和風ドレスでセンスも素敵
っていうか、このサイズのドレス・・・本当に凄いです 身頃には裏地もついてる
オレには作れない、だめだー!

s-momochi.jpg

ヘッドドレスも、イイ・・!
そしてもう一つ注目して頂きたいのですが、探しに探してようやくモモっちに合うグラスアイを見つけました!今は休業中のご様子なのでご紹介は控えますが、このアイ、8ミリのサイズなのにこの虹彩、瞳孔の正確さ、色の綺麗さ美しさ。まさに神業です。

このちっちゃなサイズのお人形にメイク、アイ、ウイッグ、ドレスと沢山の匠の技が結集し、幸運にも私の手元にあるにも関わらず、たかがこの程度の写真撮るのに往生しましたよ~

ウイッグや首や手は飛んでいくし、目は落としてどっか行くし、ヘッドドレスは結ぶだけなのに手は震えて結べず、もうね、もうね、普通の写真の3倍は疲れました・・・。
三脚あったらもうちょっとマシなのかなあ?いや、多分同じだな・・・。
私、とっても不器用です


******

拍手ありがとうございましたー!!拍手のおかげでちょっとマメに更新してみる元気でましたですよ
拍手する
Brownie 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

s-CSC_1865.jpg

世間と違って私は今からちょこちょこ休み~
下の記事で愚痴ってた会社の仕事ですが、わざわざ今の課の課長が私に謝ってくれました  いや、そこまでしていただかなくても・・・・!
いい大人がブチ切れてこちらこそすいませんでした・・・。でも再発防止策をするからもう大丈夫というのは信じてないヨ(笑)自分で厳しくチェックするよ~~

お正月はさんざん食べさせてもらって太り気味です。もうジーンズはチャックすら出来ない(笑)

懸案事項は義兄達がお正月にも実家に来なかった事です。盆も来なかったのに。大丈夫なのかあの一家・・・・

拍手、ありがとうございます!!うれしいです!!
本の方はどなたかの参考になれば(笑)
近場で会えるお友達は貸しますので連絡くださーい 

下は反抗期の子への単なる愚痴です

続きを読む »

拍手する
正しく人形遊び 
BROWNIEで遊んでみました。
お人形が喋ってる系です。そういうのが駄目な方は見ないで下さいね。カカシ先生も出演。カカ誕と言い張ってみる・・・

ついでに拍手返信もあります。よろしくー。

続きを読む »

拍手する
モモっち再び 
ひっさびさのひっさびさで仕事が土曜日休みだったので、なんだか無性にテンション上がってモモっちを撮ってみました。

色々撮ろうと思ったのに上手く撮れずワンショットで玉砕!2時間以上かかったのに~ ポーズ変える余裕もなかったです。
カメラ勉強しないとだめですよね・・。

s-momo3.jpg

s-momo4.jpg

これが精一杯!


       

S字管を掃除しても洗面所の水が流れにくいっ、とついに業者さんに来てもらったのですが

「おくさーん、年一回汚水桝掃除してますか?

と言われ、ガビン。見たこと無かった!!しかし全部の汚水桝を見ても詰まりは無く、綺麗。
「つまようじとか落とすとそこにゴミが溜まるんですよ

いや、落としてたとしてもS字管は掃除してるんだってば!!

案の定S字管は何事もなく、業者さんは「これは大事だな」と別の器具を持ってきて嫌々そのパイプの奥へ(笑)

「うお、これはっ・・・!」
と業者さんはスポンジ大の髪の毛とゴミの塊を引き出しました 子供達は怒っても髪の毛を水に流しちゃってたからな・・・・。

業者さんによると、カーブで引っ掛かった髪の毛が乾いてひっつき、そこに堆積していったのだろう、という事でした。いやー、綺麗になって良かった。急に来てもらった業者さんなのでスタコラ帰って行ったのですが、後から洗濯機の排水管は大丈夫なのか?と心配になり・・・。
昔テレビのお部屋変身的番組で同じ事例を見たのですよ。そのお宅は洗濯機の排水が同じように詰まり、水が床下に流れて腐ってたのです・・・。
同時に見てもらえば良かった!だって出張と工事代で一万円かかったのです(泣) また呼ぶのはなあ・・・

あの詰まりをとる器具貸してもらえないかな。見てる分には十分アタシでも出来そうなんだけどな~。



拍手する

