 
拍手する
イベントに向けて 
主に会社の昼休みに縫ってます。
サイズが小さいから持ち運びにいいのだ。

s-画像 033

製作途中の物から出来上がりまで並べてみた。一応自分の中での目標数がありますが。本当に希望の数が出来上がるのかな 頑張ろうとすると眠くなる・・・・学生の頃、勉強しようとすると眠くなるのに似てる・・・。

ネット断ちしてたので、前の記事間違えてHTドルパ京都を大阪と書き間違えていたのにずっと放置でした すいません!教えてくれた方、ありがとうございました~

*****

フロントガラスを誰かに割られた車の車検の見積もり額が30万円だった。
とある請求書がいくつかきてしまった。これも高額。

なんか意気消沈でテンションあがらない。人形欲しい。幼キラちゃんや幼眠ナナちゃんやののちゃんが可愛すぎて思わずポチりそうになるけどダメダだめだーっ!我慢なのだー!

*******

3月2日、4日拍手ありがとうございます!!本当にうれしいです!拍手お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
趣味のカバンづくり(笑) 
更新してない最中、いろいろーと縫物していたのですが、一番楽しかったのが趣味のカバンづくり。
幼SD用ポシェットです。

s-IMG_2308.jpg
房はKさんと一緒に行った時買ったもの 色がちょっと白すぎたので少し染めました。
周りには小さいビーズを巻いて・・・色々飾り付けて・・・。裏地も付いてるので何か入れられます♪
すっごく時間がかかるけど、出来上がると大満足!ホント趣味の中の趣味だ


それとお休み最中、ミュージカルにも行ってました。

s-IMG_2304.jpg
私は涼風さんと山口さんの回。豪華絢爛な衣装で目を楽しませてくれました。
しかし、セレブな観劇とはうらはらに、休憩時間の梅芸のトイレ争奪戦の激しいことよ
私は同行者のアドバイスに従い(ありがとう)何度もトイレルートへの脳内シュミレーションを繰り返し、幕が降りるや否や猛ダッシュ こ、ここまでしないといけないのかー!おかげで無事トイレには行けました。サンクスですー。ああーそれにしてもミュージカルは素敵。

拍手ありがとうございますー!
お返事は追記で♪

続きを読む »

拍手する
世界はみんなクリアで輝いてるんだぜ 
メガネのグラスを新しくしました。嫌でめったにかけなかったのですが、最近すごーく悪くなった気がして。左右の視力の開きが大きすぎるからみたいです。
ボヤけて夜景もちょーキラキラ!だったのに、クリアーになっちゃって、あらららー。

皆様GWは楽しかったですかー?(^。^)/
お出かけ日記やドルパ、里、みんな楽しそう♪ 

私は仕事・・・。全日仕事って訳ではなかったのですが、家族が熱出しちゃって。もちろん39度以上です。これで諦めがつくってもんです。でも~、なんでこういう時に限ってピーカンなの。やっぱり私が雨女だからなのか。

s-IMG_1892.jpg

外出もできないし、作らなくちゃいけなかった弁当袋作ってました。あまり布でとにかく安く。ヒモは百均。上のヒモ通し部分の布が色が違うのはサイズ小さくて布を足したからです・・・。きっちりすぎたー!
下の子には幼稚園時代に作ったマイメロ弁当袋(凝りに凝った逸品)が気に入りすぎて
「いらない」と言われました・・・とほほ。

簡単だったので、いつか作る自分用にはトリコロールなリボンを脇にはさんだり、レースやナチュラルなボタンをつけたりしたい♪

いつも弁当3個作ってるんですが、第一陣が朝6時に出発なんですよね~。ああめんどくさい。明日は気分を変えてサンドイッチにしよう。


最後に。
ドールズミス戦利品?(まだ続いてた!)
petite dou dou さん所のすんごくかわいいピン。
ドールもドレスもかわいくって、いつもすぐ売り切れだったので嬉しい。

s-IMG_1885.jpg


すぐお人形につけてみたいけど、この作品に似合うようなファンタジックでかわいいドレスが作れないよう。

でも弁当袋で縫い物のリハビリも出来たし・・そろそろ始動せねば~~(悩)

拍手お返事は追記に。
コメントお返事はコメント欄の下で♪
いつも本当にありがとうございます!

続きを読む »

拍手する
昨日はお休みでした 
昨日は一日ブログはお休みでした。一日だけの改装で、縁あって御覧になった方は…そうですね、見られた方がこれからの事を考えるきっかけに成り得たら嬉しいです。

さて、ブログはお休みだったけど私は色々多忙でバタバタしてました。
私事はともかく、未だ試作品も出来上がってないなんてっ!ブルブル。あと4日!ええー!(驚愕)

s-IMG_1452.jpg

モーヴなピンク色にしたくて同じ染色液に漬けたのにピンクのレースと生地の色の差に愕然。染まんねー!ガーン。あまりにいやなピンク色になったので、またコーヒー染めして落ち着かせたのが上の写真です。こんなに苦労するなら、普通の薄ピンクの布にコーヒー染めだけで良かったんじゃ?お、落ち込み。
拍手する
やっとるよ 
作りかけてるけど…型紙の修正がかなり必要なようです。
s-IMG_1455.jpg

うちのコヨーテ(ピッコロ)にあわせた、男子フリフリ服の予定。
全く一般の需要なさそうだぜベイビー。

というより間に合うんか。間に合う予感が全くしない。

PS:拍手…あざーっす!(嬉)
拍手する

