スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
明けましておめでとうございます! 
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

s-2015.jpg

久しぶりにキラちゃん出したら、着せてた服の色移りはあるし、少し黄変してるしちょっと悲しい。でもやっぱり大好きな子です。きゃわわ~~

全体的に羊ちゃんのつもりです。年賀状も別の子で羊ちゃんになってもらいましたが、ベルを忘れてたので撮り直し。

ブログではサボリ気味ですが、年賀状はちゃんと1日に届くように出しましたよ!年賀状製作は私の役目なんですが、家族の、上の子、下の子、私の人形用、父親の、母親の、と6種類作りました。父と母は同じのでいいはずなんですが、何種類か見本を作って持っていくと、二人の意見が合わず喧嘩になるので、もうバラバラになりました・・・年取ると人間丸くなるって嘘ね~;;
家族分のは家族でルミナリエに行って、写真を撮ることができたのでそれを使えたので楽チン!写真一つで色々な事を伝えられるのですっごく楽です。
元気にやってるんだなーとか、老けたなーとか。嫌がられながらも、無理やり頼んでいたとしても、子供が一緒に写真を撮らせてくれる程度には仲が良いのね、とか・・・
子供写真の年賀状を送る事には色々批判もあるでしょうが、もう子供もこの年になるとどっちでもいいよね!身を削って自分たちも毎回写ってるし。

12月は仕事が大変で、正月からは楽なんですが、年末乗り越えてホッとしたのか毎日異様にしんどいです。風邪か。多分風邪だ。
上の子もバイトを始めて、年末年始大変だったようで、私の適当な働きぶりを鼻で笑われています そんなんでしんどがるなよ!とか・・・ もうほっといて・・・ 

人形もですが漫画もアニメも語りたい事は沢山あるのですが、もう寝ます~ゴホゴホ。
スポンサーサイト
拍手する
猫耳大好き 
変わらず毎日暑いですねー。 

先日は大阪に酷い雷雨が降り、我が家もヤバかった!家の近くの道路は陥没していた 
この時の雷の酷さって、花火大会以上のゴロゴロピカピカで音が煩くて眠れない!あんなの初めてでしたわ。
そして駅前には亀と魚が居たとか・・・どこから来たの?(笑)

今年は暑さの前半、オリンピックを夢中で見ていたのでなんとか過ごせましたが、来年は1年としとるし、耐えられるのかしらん

そうそう、それと簡単な手術をしました。なんてことない手術(30分もかからない)なのですが、抜糸終わったのに糸が出てきたり、手術跡の完治がイマイチで意外に引きずってます。
思い立ってしたもんで、何も考えていなかった・・・夏は季節がら、やめるべきだったか・・・


そうそう、前のイベントで購入させていただいたにゃんこ服、ようやくお写真撮れました!!

s-DSC_2481.jpg

やーんかわいいー!!黒にゃんこだー!
こんな可愛いお洋服をおゆずりいただいて、ヒメノの桂花さん、ありがとうございました

オリジンボディに先に靴下を履かせたんですが、その黒靴下のみの姿がいやらしすぎて、どきどきしたのは内緒です

桂花さんとこの服は、ついいつも元気な感じのゆきに着せちゃうのですが幼キラにも似合うわ~。

s-DSC_0007.jpg


拍手、色々な記事にありがとうございました!!いつも大感謝です!
拍手する
2012年♪ 
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

s-2012nenga.jpg

HPトップ共に更新しました。今年はお人形用はあんな年賀状でした

そういや今年も住所不明で戻ってきた年賀状がありました。一軒家を購入されているはずなのにと思うとなんだか切ない・・・。
喪中ハガキも親のではなく、本人のもありショック過ぎます。(主人の関係ですが・・)

新年から暗い話題ですいません 年賀状の力を借りて、長い間御無沙汰している旧友達に連絡して会わなければいけませんね。うん、今年の目標です。

*****

拍手、ありがとございます!!新年早々嬉しいです!!
拍手する
ミニー・ラブ 
s-DSC_1781.jpg

お友達がディズニーランドに行ってきた時ミニチュアコレクションのミニー・カチューシャを買ってきてもらいましたずいぶん前の話なのに今頃ごめんです。

幼SDにピッタリサイズなんです~~。いつかこのカチューチャに似合う服を作ってアップ・・・と思っていたら全然出来なかったので コートの試作品を着せてアップ。似合わねえ。

*****

拍手、たくさんありがとうございます!!うれしい~

続きを読む »

拍手する
Doll's Myth.15 販売物 
明日6月27日(日)のDoll's Myth.15販売物です。全て幼SDサイズ

s-b.jpg

黒しか出来上がらなかったです

身頃、スカート部分に裏地がついていますが、今回裏布も黒色にしたので色移りにご注意ください。

裏地、プリーツスカート部分は綿ローンよりも薄い綿、表の身頃、上スカートはバックサテンシャンタン
腰布、髪留め部分にチュールです。髪留めはピンのみです。

黒いペチコートがつく予定です。袖口狭いのでリケ手、開き手は入りません。

p.jpg

上は昔の画像で申し訳ない。大昔のドレスの再販です。袖口広いので、こちらはリケっ子の手は…これから試してみます。
この上の画像の腰まわりの飾りが
s-画像 003
こうなったと思っといて下されば。
ぱっと見た感じでは大丈夫そうなんですが、プリーツ部分等がずいぶん昔に作ったものなので、B品扱いとさせていただきます。お値段、状態等は当日確認していただければ!しっかりと作っているので、気にいって下さった方にはずいぶんお得感があると思います♪

今回CAT HANDさんは諸事情によりお休みです。楽しみにして下さった方、申し訳ありません。

オクターヴメンバーの有志でUSED品、製作ドレス等がでるかもしれません!何が出るかは当日のお楽しみです

*****
拍手ありがとうございました!お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。