 
拍手する
New カメラで撮ってみた! 
先日購入したドレスをNewカメラで撮ってみました。
この可愛いドレスには可愛いタイプの子でしょう・・・とモデルはゆきちゃん。

普通に接写で撮ると、なんだか顔が歪んでる気がして望遠側で撮ってみました
s-IMG_0218.jpg

s-IMG_0228.jpg

s-IMG_0234.jpg

たったこれだけの事なのに、久しぶりの撮影で小道具やバック、人形を出してくるのにすごく疲れてしまいました・・・・
人形者としてとってもアカン感じ。

写真撮るのも右往左往。マメに撮ってない慣れなくってしんどいわ。撮影出来はイマイチです。写真の腕が酷すぎる。

カメラの腕を差し引いて考えると、やはり一眼に比べて平板なような感じ?細部までくっきり綺麗なんですけどね

一眼と撮り比べたら良かったんですが、あの子充電しないとアカン子やから・・・コンデジ充電しただけで気力が・・・。一眼もコンデジもバッテリー弱いわ~

なんか気力が衰えてる事を痛感 ゚(゚´Д`゚)゚

拍手お返事は追記で~

続きを読む »

拍手する
しゅらバババー 
激烈修羅場中です。いつも通り(…)遅れに遅れてます。あ、あは(泣)
Mさまご依頼の特注カラーの黒です。ゴスっぽくなっていい感じです。あの子に似合いますように!

s-IMG_1159.jpg


これでプチ終わったのでやっと幼に。ひー、出来上がるのかいな。えいえいおー!

修羅場の友の音楽はスピッツです。大好きスキスキ。「俺が天使だったなら~♪」「あなたの為に蝶になって飛んでゆけたなら~♪」
うっわーこの男、ついに自分を天使と蝶に例えちゃったよイタタ、などと乙女男につっこみながら聴くのも楽しいです。しかしすごいなあ草野氏の頭はどうなってるの。やっぱ天才?それとも乙女?

そうそう、スパムメールが多すぎます。せめて女性用にしてくれ。たとえばそうだなー
・女性に何でも買ってあげるのが趣味ですv僕とランチに付き合って下さい♪
・抱きしめるだけで満足するタイプの男です。一晩あなたを癒します
・イケメン気取ってるけど実は女性と経験ナシ。こなれた人妻のあなた、俺に色々教えてください

いやー文才ないな……っていうか、ごめん修羅場がキツくて激しく頭が悪くなってて…。(大恥)

s-IMG_1157.jpg


なすの揚げ煮。冷たくして食べると激うま。誰も作ってくれないから自分で作る(涙)。死にそうなのに。誰かごはん…作って…

拍手お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
復活 
sariel16.jpg

 Sarielちゃんです。年賀状用に撮った写真の一枚。桃をなかなか持ってくれず大変でした。
 やっと胃痛と子供の熱からの復活?です。ううぅ、い、た、た。何も考えずボーっとしときます。養生養生。

 この前の連休は天気が大荒れでしたね。私もドールの一人雪山撮影を決行しようとしていた(スキーの合間に撮影予定。ロンリーなヲタク)のですが、どの事情から見ても無理でした!わが家族は日帰りの予定でしたが、同行予定だった人々は金持ちだったので2連泊。わはは!ざまーみろ!大嵐で滑れなかっただろう。心のごっつい狭い私です。

 家でずっとごろごろしていたのですが、暴風時にどうしても気張った贈り物をしなければならないので外出しました。某所はビル風?が凄くって、私本気で吹き飛ばされるかと思いました。風がきつくて息ができない。体が浮き上がるかと思ったのは初めてです。台風よりすごかったよ~。
IMG_0539.jpg

 某店で一番安いものを買いましたが…高かった!自分用に買えたらなあっ。カタログだけでも目の保養~♪
拍手する
おにんぎょ者ってつらい 
 ボークスでドルパ16のラインナップが発表されてましたね。h.NAOTOとのコラボの「くるみちゃん」むっちゃかわいかったー!しかし他の販売リストがチラ見。東京まで行けないんだから、せめて画像だけでも早く見せてよ!某さんのいけずっ…!!ばーか、ばーか、と子供の悪口を言ってみる。

 CUSTOM HOUSE さんも、おー、パーツ販売はじめたんだ!自分でカスタムできる人には朗報ですね。でもヘッドが全部番号表示。ウリエルヘッドとか名前にして欲しい。前販売のドール写真も一掃され、発売される限定ドールはゴスパンク系?とかおヒゲ人形とか、カスタムハウスさんよ、どこへ行く…と思っていましたが、こういう方向でしたのね。どうせおヒゲ人形だすならヒゲ植毛して欲しいな。プツプツ感がきっとたまらんです、マニアには。流れるよなヒゲもOK。毛先はマイルドにカットを希望。

 私はヒゲマニアではありませんが、頭の三分刈りマニアです。今ではめったに見ることの出来ない坊主頭、触ると気持ちいいー!毛が生えかけの赤ちゃんの頭も大好きです。ぐりぐり。あーもだえるー。さわりたーい!こんな話題では写真のサリちゃんが泣きますね…。

sariel.jpg

拍手する
空気の読めない私 
sariel9.jpg

ラブリーサリエルちゃん あぁかわいい。

 イベント後、まだ体調が元に戻りませぬ。うう、しんどい~。凝った筋は動かせば治るのか、とテニスをやったのが逆効果だったか。
 
 しかも私、元々オープンオタクなせいか、そこでも思いっきり人形関連話題を…。ある人なんて、きっと私と知り合いでいるのも避けたいと思ってるに違いない。映画「ヅラ刑事」を見たかった!との発言にも引いてた気がする。私空気読めない人だから…。
 
 や、でもズラ刑事ってイカレスラーと同じ監督だよね!との意見の人もいた。おおマニア。にゃんこ衣装(10/31日記参照)を借りてった人もいるのでいいとしよう。うんそうしよう。皆さん他の人と何か自分がズレてると思う事ありますか。私はしょっちゅうです。
拍手する

