 
拍手する
可愛い子がいっぱい 
先日京都であった城イベに、仕事帰りに行ってきました。抑えきかんかった!

1/6胸熱の激情のまま行ったのですが、閉場ギリギリで碌にお写真も取れず・・・

しかし人形充! 以下、追記にボケボケ写真をほぼコメントもなくのせておくです、はい

続きを読む »

拍手する
写真プリント 
イベント後、仕事に行ったら。早朝からトップが怒鳴ってました。まあ毎日なんですが

「お前―!××提出もできてないのか!出来ないなら今すぐ退職届けだせ!」「今すぐやれ!5分だ!」

ああ、夢の世界から現実の世界に帰ってきたなあ・・・。あらゆる意味で涙が出そうになりました。

それはともかくお人形話です。
1/6ドール(ジェニー)の写真を撮らないといけなくなって。急いで写真撮ったのですが、家に写真用のプリント用紙がない。
SDカードのデジカメになってからほとんどプリントしなくなったし、家の印刷ではいまいち写真の出来が良くないのですよ。
んで、写真用紙を買うより写真プリントの店に行った方が早いよね!とお店に行ってまいりました。
最近はすごいのですね~、10分で現像出来上がりですよ!

お店の人「出来上がりましたよ、お客様。これであってるか確認を・・おわ!(人形写真に驚いた)・・可愛いですね~」

しまったー!写真屋さんでは現像した写真があっているかどうか、見せて確認するんだった。忘れてた
ジェニーだったのが良かったのか、お店の方はしきりに可愛い可愛い言ってくれましたが。穴があったら入りたい・・・

s-IMG_0366.jpg
TOTOCO ロングソバージュエクセリーナ

s-IMG_0383.jpg
キャッスル製 ツーテールジュディ

あらら、直したはずなのにどっちも髪の乱れが。幼SDしかほぼお写真撮ったこと無かったですが、1/6サイズの写真って撮るの難しいですねえ。
いつも拝見してる方々がポーズ、お顔のかわゆさ共にあまりに上手なので、私にも撮れるんじゃね?と勘違いしてました

>私信
お写真撮れてない方は忘れないように ニコッ!
拍手する
リトルファクトリー出来上がりジュディ 
リトファで出来上がってきたジュディです♪かわいいぜー!

s-IMG_2056.jpg


後ろはこんな風。

s-IMG_2057.jpg

左右の長さは違いますが……まあ細かい事気にしないタイプなので、髪型は理想どおりです!すごいぜ!それより前髪の乱れが気になる。私がスリーブ被せたらもう見れないくらい酷くなっちゃうのでは。

髪を濃い茶とのメッシュにしようと思ってましたが、お城のお姉さんが
「多少地味になりますよ」
とアドバイスいただいたので止めたのです。正解でした、お姉さん。
実際会った時には単色ってつまんなかったかな?と思ったのですが、お写真写すとこの方が良かったと本当に思います。

でもそれでも地味なんですよ~ 持ってきてくださったヘッドなのですが、頬紅がないと思う。気がづかなかった。せめてリップを違う色にしたらもうちょっと華やかかな?色選びによっては80年代ズリアナお立ち台のねーちゃんになる危険性が・・・・。

次回はもうちょっとお姉さんアドバイスを聞きながら、リップのリペイントしたいと思います。ああ、こうやってリトファにはまっていくのね~。

s-IMG_2055.jpg


笑える全身像。実はこのドレス、私が初めてオリジナルで作ったドレスなのです。なんだこりゃー!(笑)しかも売ろうと思っていたみたいです。世間のいい迷惑です。やめて良かった。
無駄に丁寧なのがまた涙を誘います。こういう羞恥プレイは4月1日のエイプリルフールの日にやりたかった・・・。着せるドレスがなかったのであります。

s-IMG_2058.jpg

どんなリップが似合うかしら・・・。

さてさて、昨日ようやく休みだったのですが、倒れてました・・・。もうホンット、指一本動かせなかった。あれしきの事でこーんな疲れてたら、ドルパ・・・大丈夫かな・・・。

拍手、1日21時、2日23時、ありがとうございますー!お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
キャッスルフェアin 大阪その2♪ 
続いて会場の様子です。

込んでたのは午前中で午後はまったりムード。2日目だからでしょうか。
多分今回の目玉?な鼻緒が着物柄の下駄、すっごくかわいかった
ですよ。(でも写真なし、すいません)

残念だったのはつめ放題500円は帽子やらの小物だけだったこと。
子供のお土産はこの服にしようと思ってたのにぃ。

25%オフのお人形もすっごい素敵な子が一杯いたのですが、私の目的の子は
・ジュディ(出来れば)
・帽子の入る髪形
・人形者にあるまじき大雑把な私が維持できる髪の形
(要するに縦ロール、すそロールは無理!)
・どんな服にも合いやすい髪色

とこだわってんだかこだわってないんだかのモデル選び。

まあリトファするから買わなくてもいいんだけど・・・。

で、選んだ娘がこの子!
s-IMG_1978.jpg


正直アイプリは茶箱を彷彿とさせる特徴ない青目。だから午後も残ってたのかな?と思うのですが、目が大きいせいか、かわいい~!今までお人形同士を比べるという事はなかったですが、帰宅して通販して「なぜかあまりかわいくない・・・?」と思う子と比べてみると目や目のハイライトの大きさが全然違う!
私がかわいいと思う子は大きな目の子だったのですね。お気に入りの子は全部そうでした。
今まで気づかなかった・・・・。

髪色はアイボリーのようなちょっと変わった髪色。リップはベージュ。チーク(地味色)はほっぺの方に入ってます。ああ、これで茶目だったらな~~。

リトファは希望通りの素敵なヘッドを持ってきていただけたのですが、私のわけのわからない注文でどんな子になったのかいまいち不安。まあ、どうしても・・・な子になったら、もう一回リメイクお願いしようっと。

大阪でのフェアを終えてみんなでお茶しに寄ったのですが、お茶したところのトイレが

s-IMG_1975.jpg

使用中なら電気がつくようになっとる! 大阪ってすごいねーと言われましたが
いやいやいやー、関西人でもこんなの初めてだよっ。
まあでも大阪のおばちゃんは扉が閉まってて使用中の鍵がかかってても無理やりドンドン叩いて
「なんやー開かへんな~、どうなってるんや~?」

入ってるんです!

みたいな事があるのでいいのかもしんない。

それにしても楽しかった~。お菓子ももらい、お友達に本も一杯貸してもらってほくほくです。
お人形もお人形が好きな人もみんな大好き!

拍手お返事です~↓

続きを読む »

拍手する
キャッスルフェアin 大阪! 
キャッスルフェアin 大阪に行ってまいりました~。
今回はリトファも体験しようと意気込んでる割にはオーダー用紙はまっちろ・・・・。
お人形だけは決まってるけど。

そうです、メインはレースなどの資材購入だったんです。イベント近いのに仕入れも
行けなかったんで。

ところがお目当ての店が土曜日で休み!(--;)昼から予定のイベントが
思わぬ早めの参戦になりました。

s-IMG_1973.jpg


わーい、いっぱいいる!だけどこの展示・・。SDの凄すぎる展示を普段見慣れてるので
もうちっとなんとかならないのかと思わないでもない。オニンギョは夢の世界のものですから。
まあ、こなれた人ばかりしか来ないでしょうが、間違って(?)来場した初めての人にも
「きゃ~かわいい!欲しい!」と思わせられるとジェニ者が増えてくれると思うなあ。

次はマドモアゼル三連発。

s-IMG_1970.jpg


s-IMG_1971.jpg


s-IMG_1972.jpg


思ったより凝ったドレスとドールでやはり高級ラインは素敵ですね~。

しかしフェア写真はこれだけという・・・。お喋りに夢中になって、きちんとお写真撮れてませんでした。
いつものお友達と、初めましてのお友達と、とっても楽しかったですー!

来場してた人も普通っぽい(?)人が多く、全くオタの臭いは感じませんでした。新しい方が
多いのか、ブライスが増えたことが関係してるのか?
むしろ我々が異臭を放っていた・・・。微妙に色々な意味でプロっぽい我々・・。
周囲に引かれてなかったか心配ですう。

次回に続く!
拍手する

