 
拍手する
来年もよろしくお願い致します 
1日前後はサイトがとっても混むだろうからもう投稿しておきますね、
今年一年、ありがとうございました!!

個人的に非常に苦しい一年で、3月のドルパ辺は本当にぐだぐだになってました・・・
もうかなり良い年齢なんで、そりゃそろそろ色々あるよね・・・20代のような悩みとはまた違うよね、って感じです。

神頼みではどうにもならない事ばかりなのですが、とりあえず神様に聞いてもらえそうな事もあるかもしれないので来年はお参りにいかせていただきます。

s-2014年賀


テレビ関係は楽しい事が多かったです~。私的にフィギュアスケートが絶頂に盛り上がってましたわ。
リプニツカヤ選手の演技がすごくって、赤いコートが可愛かったので、今回年賀状にはmomokoに着せて見ましたです。はい。
男子は町田君がソチに行けるのかどうか、ずっとドキドキしてたのですが、最後まで良い成績で頑張りましたね!よかったね!!
男子も女子も全員が人生かけて競技会に挑戦してるのがわかってもう常に涙出そうでしたよ。
全員行けたらいいのだけど・・・勝負は非情ですね。それでも3枠あるって凄い事なんでしょうけど・・・

今年アニメもどれも楽しかったです。進撃、歌プリ、フリー、ヴァルブレイブ(上の子が水樹奈々ファンなので見せられてた)、キルラキル、マクロスフロンティア、弱虫ペダル、この辺に熱中してました。
超マンガオタクなんで、毎回録画も面倒でほとんどアニメは見ないタイプだったんですが、よかったなあ。

特に弱虫ペダルはドハマりしてしまい、今年職場のパートの私達にもボーナスが出たのでコミックス30巻殆ど中古ですが揃えてしまいました。
丁度それくらいで無くなる額でした(^^;)
すいません、贅沢しちゃった!家族には内緒~~(笑)いや、読んでるからバレてると思いますが

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

オタクで浮いてる主人公、そして努力、仲間、と王道の少年マンガで心弱ってる時にストレートに入ってきましたわ。じーん。
そしてブログで紹介されていた少年スポーツ漫画の傑作「弱虫ペダル」が生まれるまで ~不屈の漫画家:渡辺航~
を読んでまたじ~ん。

うまくいかない事があっても頑張ろう・・・!ごめんなさい、作者の渡辺さん、これからのコミックスは全部書店で購入します・・!
ミュージカルも楽しそうで行きたいなあ。チケット取るのすごく激戦らしいけど・・・

お人形のイベント活動は来年初夏ぐらいにゆかりん。さんと復活できたらいいかな~と話てます。
ドールに関しては相変わらず熱いです。せめてドールイベントに遊びに行きたいなあ

それでは皆様、良いお年を!!

こんな死にかけのブログに拍手ありがとうございました!!コメント返信は追記で~

続きを読む »

拍手する
コートを脱いで 
春らしくなってきましたね!

momokoさんはコート脱いでますが、私は思いっきり着てます。いつダウンを脱いだらいいのかわかりません・・・。


s-momo3.jpg

さてさて、HPトップやイベントドレス等々、色々更新しました。正月から変って無かったなんてビックリだ。イベント関係もファイル作ってたのに更新し忘れていた模様。おおう。

次回イベントも決まりました。6月24日のドールズミス20です。久しぶりのイベントでなんか緊張!
仕事も忙しい時期なので、生きてその日を迎えられるか今から心配です 

*******

拍手、たくさんたくさんありがとうございました!!

しかしすいません、拍手返信をずいぶん失念していたようで・・本当にすいません。もうコメントされたご本人もお忘れかもしれませんが追記にお返事書いておきます

続きを読む »

拍手する
momoko展に行ってきた その2 
前回から間が開いてしまってしまってすいません。

撮ったmomoko写真があまりに酷く、ショックで地下深く沈んでおりました。
素晴らしい展示だっただけに、うーん・・・。

考えたら1/6ドールの撮影、しかもイベント会場でなんてしたことなかったもんね。ヘタクソでも仕方ないよね・・・と自分に言い訳してみる・・・

酷い写真ですが、前回からの続きです
会場はぐるっと鏡が張り巡らされており、お人形の後ろ姿も見れるようになっています。マニアの為の素敵な展示ですよね!!
ですが撮ってる人物が写っちゃうので、撮影は困難を極め・・・
醜い物体が写ってても気にしないでくださーい

s-DSC_2437.jpg

この子が絶対会いたかった!!陽炎さん。素晴らしいお洋服です。お人形もかわいい~~

s-DSC_2438.jpg
立ち姿も美しく

s-DSC_2441.jpg
そしてそして!スカートの中がめっちゃ気になってたんですよね。わはは。下から下品に覗いてました。何枚も重なったスカートだったんです。うっとり。

s-DSC_2439.jpg
花とチワワ

s-DSC_2440.jpg

s-DSC_2464.jpg

s-DSC_2442.jpg
ピーさん、アヒル口が可愛いねえ。

下着写真はあんまり好きじゃないんだけど、KID BLUEとのコラボはやっぱり素敵。
s-DSC_2445.jpg

s-DSC_2447.jpg

s-DSC_2449.jpg

s-DSC_2468.jpg

s-DSC_2448.jpg

すごーく見たかったのにKID BLUEの展示には行けなかったので、もう二度と見る機会がないとがっかりしていたので実際に目の前で見れて本当に嬉しかった
お写真小さくてつぶれちゃってますが、ブラや下着の前の部分にリボンが付いてるんですが、お友達と
「これ一個のリボン作るだけで指つりそう」「この小さいリボン一つ作るのに、どれだけのリボンを失敗するか」
と話していました  小さすぎんねん!

AKBも撮りましたよ!これが写真が酷いんです。ライトの加減でお顔が暗くて・・。
友達が居るんだからライトやレフ板でも持ってもらえば良かったです
s-DSC_2456.jpg
あっちゃん

s-DSC_2452.jpg
おーしま

s-DSC_2460.jpg
こじはる

s-DSC_2459.jpg
まりこさま

s-DSC_2462.jpg
ともちん

他、知ってるメンバーも知らないメンバーも沢山撮ったんですが、ライトの加減でお顔が全く撮れていず(号泣)
子供にあきちゃ(高城亜樹さん)を撮ってきてくれと言われていたのに、何がなんだか状態でして。
ファンの方、酷いお写真でごめんなさいね。

最後に

s-DSC_2467.jpg
絶対に欲しいけど手に入らないこの子で。可愛いよう。

momokoは欲しいけど私の手には入らない子達を中心にお写真とりました。同行者はしばらくmomokoを離れていたのですが、「この子可愛い・・・」と欲しがったのがaeやら限定の高価な子やらばかりで、人形者の業を噛み締めておりました。私達どうしようもないわね

s-DSC_2472.jpg
最後に出町柳でお茶して帰って来ました。
開催期間中もう一度行きたかったのですが、やはり無理でしたわね
うさぎぃやらの着せ替え展示コーナーで、この美術学校の学生とおぼしき男子二人が着せ替えしてたのが印象的でした(笑)

こんな素敵な展示会を関西で開催して下さって本当にありがとうございました!!

関西momokoのイベント少ないんだよ~ もっと!もっとmomokoを!!


*********

拍手沢山ありがとうございました!!拍手お返事です

>1月31日Hさま

コメントありがとうございました!最初は早めにアップしたのに、続編が大変遅くなってすいません!!酷い写真で落ち込んでたのですよ・・
遅くなりましたが、見てやって下さいね~



拍手する
momoko展に行ってきた その1 
私の中では今、1/6ドールがめっちゃ熱い!滾る萌のまま居てもたまらず行ってきました。

京都造形芸術大学でペットワークスの仕事と展望ー中二のまま生きる技術ー というイベント展示があり、今までのほとんど全てのmomokoが展示されています。

こちょこちょとmomokoの展示は関西でもあったのですが大抵が撮影禁止。そんなのつまんなーい!
ポストカードでも売ってたらいいけど、そんなのもないし・・。しかし今回は撮影可、いくっきゃないでしょう!!しかし京都。寒かった。いや、萌はそれに勝つ・・・

s-DSC_2469.jpg
叡山電鉄に乗って行きました。なつかしー。この沿線に昔住んでたのですよ。しかし、いつの間にか萌電車になっていた。何故けいおん押し?他にも色々な柄がありました。かわいいよね。

s-DSC_2432.jpg
まずは腹ごしらえ。調べて行った近くのレストランです。

s-DSC_2426.jpg
私はラグーソースのセット。お友達はリゾットです。野菜の上に生ハムもあり。
しかし寒いのとお腹空いていたのでがっついて食べてしまい、相手のを少し交換して味見させてもらうのを忘れていました。美味しかった?私は美味しかったよー!


s-DSC_2427.jpg
別料金でデザートとコーヒーも頼みました。こちらはアッフォガード。コーヒーをかけておいしそー。

s-DSC_2430.jpg
私のはキャラメルのパンナコッタにチョコアイス。

s-DSC_2433.jpg
お腹もいっぱいになったので行きましたが、京都造形芸術大学、でかー!高台にそびえ立ち、前の大階段が凄くて私達は大変でした・・・。若者しか無理・・・。

s-DSC_2435.jpg
学内は広くてすんごく綺麗で二人で「金持ち学校だー」「美術大学ってそんな儲かるのか・・?」と下賤な話ばかりしてました。この展示も人との比較でびっくりして下さい。2階はガラス張りでテーブルに椅子が対面で置かれ、1対1で先生と話す学生が下から見えました。凄いなあ。

だけど昔、芸短と呼ばれていた時代は服装も髪型も尖がった学生ばかりで、通りすがりに見るたびに「おお~、これが芸術系・・・」と思ったものでしたが、今はそんな学生一人も居ませんでしたね。良いのか悪いのか。

s-DSC_2436.jpg
そしていよいよギャラリーの展示の中へ!いっぱいでテンション上がるー!!以下続く
拍手する
Wake-up momoko Doll WUD 010 
早速合間を縫ってWake-up momoko WUD 010ちゃんを撮影です。
どうにも上手に撮れないです。今日が曇りのせいか、撮影の腕のせいか

s-DSC_2069.jpg

普通肌の綺麗さと言ったら!写真にその美しさが出てないのは残念です 

s-DSC_2074.jpg

このシマシマの衣装がお写真よりすごく良かったです。Wake-Upシリーズは安価で衣装は裸でない程度と思ってたのですが、凝ってる!おしゃれ!

撮影グッズが無くてメルヘンちっくな小物ですが、ハードでコンクリートむき出しの囚人風とか、高校生風のお部屋とベッドでかわゆい部屋着風とか似合いそう

s-momoshima.jpg

唯一の難は髪の毛の静電気が激しすぎることでしょうか(笑)少し濡らしたから落ち着いてるけど、わーっと広がって激しいっっ。冬場だから?それとも元の髪の毛の性質?

みなさんアップする雰囲気ではないのか、オークションでも人様のブログでも009、010共にあまり見ないので、早く他の方が撮った美しいこの子達が見たいです♪


*****

拍手ありがとうございました!!ありがとう、ありがとうございます~~。愚痴まで覗いていただいた方もいらっしゃるのでしょうか?ほんっと愚痴で申し訳なかったです
コメントはいただいたコメントの下に、拍手は追記でお返事かいてます、ありがとうござます

続きを読む »

拍手する

