 
拍手する
吸血鬼ブーム? 
ヴァンパイア騎士 1 (1) ヴァンパイア騎士 1 (1)
樋野 まつり (2005/07/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
Vassalord. 1 (1) Vassalord. 1 (1)
黒乃 奈々絵 (2006/03/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


 色々と燃え尽きてしまっているのでしばらくはマンガ紹介です。

 今、マンガやアニメは吸血鬼ブームですね。たくさんある吸血鬼モノからこの2作品を選んだのは、人形者らしく衣装萌えです!

 ●ヴァンパイア騎士
皆さんきっとご存知な作品。少女マンガらしく華麗な絵と少し謎めいたストーリー。内容は文句無く面白く、表紙を見てもらえばわかるようにかっこいい男子に素敵な衣装!ボタンは銀のバラですよ。うっとり。どなたか器用な方がSDに作ってらっしゃらないかしらん。別作品のめるぷりもゴスロリちっくなドレスが激プリでした。

 
 ●Vassalord.
「これから何が起ころうとも、決して後悔しないと誓えるか。」

 アメリカ映画、アクション、おっさん好きならぜひ!吸血鬼、がっつりゲイ風味?キリスト教の父性の強さをほも臭く表現されてると。たくさんのシスターアンド神父の衣装は独創的なものもありホント素敵。各所に出てくる教会の描写が素晴らしいです。

 また他にもお勧め作品があれば教えてくださいねー。
拍手する
いってらっしゃい(涙) 
明日はうちのお嬢が林間学舎です。弁当持って7時に学校に集合。
わお。近所のかわいこちゃん達を車で学校に送る予定です。

 キャンプファイアーを覗きに、密かについて行こう!(※注:とっても遠方)と計画していたのですが、祭りの前日準備で断念。あ~あ。

 部屋割り、バス席、とこの年頃の女の子は血みどろの争いをしていたと思われますが、うちは友達の強い子が一緒を主張し要領よくこなしたようです。いや、大変だ‥。

 良い思い出になるよう、祈ってるよん。
拍手する
ブレイブストーリー見に行きました 
ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔 ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔
宮部 みゆき (2006/05/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


昨日映画の安売りチケットは売り切れで買えませんでしたが見に行きました、ブレイブストーリー!

 映画チョイスではいつももめるのですよね。
 
 私 ・・・Naruto     友達・・・ブレイブ
 嬢?・・・?       嬢?・・・ハチミツとクローバー
 嬢?・・・トリック    嬢?・・・どうぶつの森(まだやん!)

 で、親の意見のみ採用。ナルトは公開前という事でブレイブに決定。

 内容はですねー、さすが宮部みゆき氏、子供ものとは思えないシビアな設定。原作読んでない私はすごーく楽しめました。話はですね、要約すると、みんなワタル(主人公)好き、みたいな。全員がワタルラブな話でした。修羅場中のA氏はハート直撃ストライクだと思うので見に行くように。

 やっぱり動きの多いアニメ映画は映画館で見るに限るね!
拍手する
ドールズミス終了 

dress1.jpg


  イベントお疲れ様でした!撮った写真がこれだけしかないという・・・。


色々と反省点の多いイベントでありました。一番はイベント前日の徹夜はやめよう?みたいな!もういい大人なんだからきちんと計画しようぜ・・・。ええ、夏休みの宿題は9月1日にやってるタイプでした。いやー人間の本質は変わりませんね。


 イベント後、フラフラになりながら映画の安売りチケットを探しに行ったのですが、そこで「カンサイエアポート、ドコー?」な外国人女性と出会いましたよ。ハングル文字なので、韓国人女性かな?関空までの普通電車チケットが安売り店にあるとは知らなかった!20年ぶりのとっても怪しい私の英語で一緒にチケット買って、関空行き快速まで連れて行きました。私でも梅田はわかんないもん、なんとかならないのかしら。もっと英語を思い出せればもうちょっとお喋りできたのに残念。日本の旅行、楽しんでくれてたらいいなっ!


 

拍手する
Doll's Myth出品ドレス詳細 
200607211315214
200607211315212
20060721131521
まだこの写真のがまし?また曇ってきました… リケ、幼SD用です
拍手する
Doll's Myth(ドールズミス)出品物 

dress2.jpg


 出品物のドレスです。写真が悪くてすいません。薄くネップのある綿にリバーレース等をつけ、シフォンで飾りました。帽子のシャーリング部分は全部シフォンです。

拍手する
パンナコッタ 

20060712224825


 


 最近の激務のせいか、寝込んでました。夜も布団を敷いて電気も消さずにそのままばたんキュー。も、死ぬ…! でも今日は地域の太極拳体験。Mさん教えて。


 早く人形ドレスがアップ出来るといいなぁと思いつつ。  


 写真は先週初チャレンジしたパンナコッタ。ブラマンジェなら何度か作ったことはあったので、気楽に作りました。  お供のコーヒーはPさんからいただいた物。コーヒーおいしー!で、パンナコッタを食べました。が。   


          ま、まずっ‥! 


 考えたら生クリーム(一パック百円)と安い牛乳だけでそんな美味しく出来るわけないんじゃ! 金返せ、著者のラ・ベッ○ラ オーナーの落合○!じたばた!

拍手する
釣りする時間は妄想中! 

 昨日釣りに行ってきました。前回小魚が130匹も釣れたので いい気になってましたが…。

 釣れない!暇!眠い!
で、だんだん人間ウォッチングに。


── あのマッチョな兄ちゃんと隣のいかにも釣り人青年は、一瞬喋ってたけど友達か他人か?


── 完全装備で一人で来てるおばあさんはひょっとしてこれでメシ食ってんだろうか(余計なお世話)      


── 一千万円宝くじ当たったらどの人形買おう。悩むな~(先に借金返せよ!つか、宝くじ買ってないし!)


── 忍者ベストと釣りのベストは似てる気がする。ひょっとして作者の岸本氏は釣り萌?(呆れ)


── あ~早く白馬に乗った王子様が迎えにきてくれないかなぁ (ここ街中だし!)

 妄想モードも長くは続かず、一人ボケ・ツッコミにも飽き最後には寝てしまいました。
翌日「焼けたじゃ~ん、海でも行ったの?」に
「うん」
と答える私の姿が…。
写真は親切な兄やんがくれた餌のエビ。海に帰しました。いいことしたよ、私!


turi.jpg

拍手する
ミニSDも好き 

 えー、お写真は3月の、京都のホームタウンドルパ4で展示してあったヒューイ君です。か、かっこかわいい!会場ではちっこくみえるのですが、家だとミニSDでもでっかいですよね‥。sonota.doll1.jpg


 さてさて、遅ればせながらカウンター設置いたしました。絶対私しか出入りしないと思っていたので他の方が訪れて下さっているのがわかってものすごーく嬉しいです。本当に嬉しい!コメントくださる方々までいらっしゃって、もう涙が出ちゃう。くー!


 常にお友達募集中ですので、色々なご意見でも結構です、メルフォかコメント残してくださると大喜びですっ。で、カウンターを設置した心意気としてカウプレやりますね!来てくださる方への感謝を込めて、アンティーク風の贅沢ドレスを作りたいと思います。シュミに走りますー。私事で多忙な為遅くなりますが頑張ります。(言った!もう後戻りは出来ない)


 さて、うちのハニーこと、ひるがおちゃんですがお友達のご指導により睫毛を付け替えました。アイラインもちょこっと変更。ほとんど変わらないのですが、アイホールを裏から削ったせいか、アイのおさまりが良くなりかわいくなった気がする♪道具を貸していただいた方々ありがとう!アップは後日に。


 今日は蒸し暑いのにヨガとエアロビの体験に行き、足はがくがくヘロヘロです。引きこもりっ子に運動は無理なのよ。同行者の中で私だけが死んでました。みんなすごいなぁ。

拍手する
ビバ☆人形の町~♪松屋町 

 現在私はお祭り屋さんです♪二つのお祭りの担当者です。


 で、行って参りました、松屋町!一つはキラキラ屋さんなので、夜に光る安いおもちゃを探しに行きました。


 十数人いるシロートさん達に「時間が余れば私自分のお人形店に行くからネ!」とオタク全開。もちろんロボクリです~。しかし、店はたくさんあるのに買出しの店だけが異常に混んでいた。安いんですね。狭い店内に異常な人口密度、ごちゃごちゃからの品物選びは難航を極め、同行者の討ち死に続出。どこのバーゲン会場ですか・・・!


 早朝からの大量の買い物にヘトヘトで、ロボクリどころではありませんでした。駄菓子のアニメ系カードもちらっと見ようとしてたのに、「たまひな(仮名)さん、行くよっ」と叱咤され、泣く泣く諦めました。ちょっと見るぐらいいいじゃんよー。ちぇっ。


 写真は買ってきた夜光るキラキラおもちゃです。楽しい~!モヤッとボールや光イルカペンダント。


kirakira.jpg

拍手する
ナイスジェニー43号きたっ 

  きた来た~♪NJ誌が来ましたっ。


 20周年撫松庵ジェニー・エクセリーナのお写真がありました。ベビーホワイト肌。髪はトヨカロン。最後の国内産トヨカロンだそうです。えー!オロオロ。本当ですか。


 今回のジェニーショップは2006バースデージェニー(くまぬいぐるみ風どピンクベビードレス)、ミツキ、ユリーシア、ジェフです。


 私的トピックスはリカクラ67限定でモモリータジェニーが企画中とのこと。それと次号よりプレミアム会員を募集だそうです。うれし~うれし~!品質の良いプレミアムドール特典の復活はとても喜ばしい。ああ、1/6 ドール本当に大好き。


 写真は2001年プレミアムドールエクセリーナ。夏場にこの服は暑苦しいけどやっぱり素敵だexselina3.jpg


 

拍手する
AED 
20060702215507
今日は救急救命士さんに応急手当とAED使用法(心肺蘇生の電気ショック)の講習を受けて来ました。
なんと講習五時間!
みんな人形相手にノリノリで人工呼吸っ
「山下くーん!」「亀ーっ」ジャニ系…?

それぞれの心のダーリンを叫ぶ叫ぶ

私も心のダーリン(二次元。キモッ)を思い浮かべたかったのですが、大変でそれどころでは☆

前述の山下ファンは胸部を圧迫し過ぎ、みんなで山下くん肋骨折れちゃったよ、とゲラゲラ大笑いでしたっ

そんなこんなでドレス制作は進まず。あちゃー

うちのひるがおちゃんに早く新しいドレス作ったげないとなぁ
拍手する
やっとブログが出来る? 

 たまひなと申します、はじめまして。イベントに出ることもあり、ドールブログを作ることにしました。が。


パソコン苦手!なんだかわからん!たったこれだけするのに四苦八苦。


おまけになんだか日常やマンガブログになりそうな気配が・・・。よろよろっと頑張って続けていこうと思いますのでどうぞよろしく~

拍手する
幼SD 
幼SD    やっとでかくなった
拍手する
幼SD 

幼SD    テスト テスト     
拍手する
 
テストー
拍手する

