 
拍手する
エクセリーナちゃん 
20060831200239
 画像はエクセリーナ?です。緑がかった茶髪はどんな色の服でも似合うのでお気に入りです。この時ヘッドドレスを作るのが無茶楽しかった♪

 ところでカウンターが500超えました、ありがとうございます!1000打には絶対カウプレしますね。

 メールフォームも自分→自分にしか使われたことのない一人空回りブログですが、これから新しいお友達が増えるといいな…。よ、よろしくお願いしま~す。

 これからもイタい感じに、ドールに趣味にどんどんぼやいていきますネ!

追伸:秋のドールズミスに参加します。私のディーラー名は「キャラメルクリーム」ですが、他の方と一緒に「オクターヴ」として参加します。
拍手する
雪之丞さまっ・・・! 
jyo-.jpg


 今日は某所に行っていたのですが、そこでジョーさまにお会いしました。お年寄りのしなびた私のハートにズギュン☆

 わたくし、自分では男性ドールを持つことはないと思うので、大層目の保養でございました。(←市原悦子調でどうぞ)  お師匠様達、掲載許可ありがとうございました。

 さらに、さら~にそこでは熱い恋愛模様が展開されていたご様子。恋愛砂漠の私には眩しゅうございました‥‥
 

 

 

続きを読む »

拍手する
ドールの名前 
Honey10.jpg


 うちにいるお人形の名前は

 ・コヨーテ (幼SDピッコロ)
 ・ひるがお (leeke Honey)
 ・ぴあの  (ミニSD)    です。
 
 次にうちの子になった子は「テス」にしようと思ってます。

 この辺でお好きな人はピンとくると思いますが、全部映画のタイトルの一部からとったんですー。テスは主演ナスターシャ・キンスキーの文芸大作。極貧で、汚されれば汚される程美しいナスターシャ・キンスキー。後味悪い話でしたが・・・。このラインナップ見てると芸術映画好きっぽいですが、私は全く理解できない方でして。何度も何度も楽しめるエンターテイメントに徹した映画の方が好きです。次回は私の大好き映画で更新だ!

 ※コヨーテ・アグリー‥‥過激なダンスが売りのバー「コヨーテ・アグリー」でソングライターを目指す女の子の青春ストーリー

 ※昼 顔      ‥‥カトーリーヌ・ドヌーブ主演。普段は貞淑な人妻、昼は娼婦のおフランス映画。

 ※ピアノ・レッスン ‥‥結婚のためにニュージーランドに渡った喋れない主人公は隣人にピアノを教えることになり。恋愛映画

 どれも私のストライクではありませんが。だってゲージュツ理解できないモン。おばか映画が好き。
拍手する
おでかけハニー2 
IMG_0052_1_1.jpg


 お友達の家、その2です。後ろに映ってる背後霊は魔女なので気にしない、気にしないっ!

 まだまだ毎日暑いですね。友人家は涼しかった。夜は窓を開けてたら寒かったので閉めた程です。虫の音がしていてもう秋の気配がしていました。我が家の住んでる所はすんごく暑くて日本の最高気温を毎年更新しているような地帯です。(日本ですよ、に・ほ・ん!)

 そんなこんなの暑い中、まだ祭り仕事を引きずっていまして、毎日イライラー!嫌な仕事ばかりで遅々として進まず。朝7時集合とかどーなってんの。早くお人形服作りたいよ・・。

 そうそう、大好きなテンプレートの製作者さんがFC2を離れることになってとても残念です。一目ぼれでずーっと思い続けてそのテンプレにしたいが為にFC2さんのブログにしたのに~。Hさんお疲れ様でした。ダウンロードした分は大切に使わせていただきますね。FC2さんも著作権について、もちょっと考えてくれてもいいと思う。
拍手する
ジェニー、1/6ドール話 
momokoDOLL アンティークドリーミング ボルドーVer. momokoDOLL アンティークドリーミング ボルドーVer.
(2006/10/25)
セキグチ
この商品の詳細を見る


 もう今更ですがmomoko情報。通常ver.がHPでアップされてもいない内から先行予約なんてずるい・・・!いえ、HPで発売情報をアップされるだけ良くなったのかな?

 某クリスさんで予約終了のジェニー ラグジュアリーセレクション
(2007年1月25日発売)なんて会報に全然載ってなかったもんね!リカちゃんにいたってはもういったいどこから何がタイアップされて出てるのか把握できない。いっつも後で涙です。

 リカちゃんキャッスルでオーダードールショップ「リトルファクトリー」がオープンすることになり、遠い67でオーダー出来ない私は密かにHPでチョイス、販売してもらえるのかなーとずっと期待していたのですが・・・。やっぱりそれは甘かったみたいですね。たはっ。
拍手する
おでかけハニー 
200608242009262
20060824200926
 用事を兼ねて友人宅に泊まらせてもらいました。Bさんありがとね。親子ともお世話になりました!

 友人は私のお人形趣味を知っているので、無理を言って撮影させてもらいました。クラッシックですっごく素敵なお家なんですよ~。

 おんなじドレスばかりでイヤンですが仕方ありません。(;_;) 横にあるトランクはあまりにかわいいんで買っちゃった、ソーイングセットです。密かに無駄遣い。

 またこんな機会があればいいな。楽しかったでーす!

拍手する
私は9月1日にやってました(ないしょ) 
 昨日、ようやく体があいたので、やっとお人形ができるかな~と念のためにお嬢ズに聞きました。「夏休みの宿題全部やった?」

「うん、やった。××と××と××はまだだけどっ」

 アイヤー!全然出来てない!?

 難関は平和というお題の絵。手でも繋いだ絵にしたら、との投げやりな私のアドバイスが珍しく素直に採用され(きゃつめ、相当切羽つまっておるな‥‥)、手のモデルを私がしておりました。2時間程も手をあげていたので血が下がる~。苦労。
 しかし出来上がった絵をみてこれまたびっくり。これは火星人の手ですか・・・?宇宙平和の絵だったんですか・・?手モデルいらなかったじゃんよ。という訳で現在地球平和になるまで再チャレンジ中。

 さて、本の紹介です。私の子供観をずばり表しているダークな本。

蝿の王 蝿の王
William Golding、ウィリアム・ゴールディング 他 (1978/01)
集英社
この商品の詳細を見る

 出だしは十五少年漂流記のように軽快に進められ、少年達は島に漂着してしまうのですが。
 島に閉じ込められ、次第に静かな狂気に蝕まれていく様子はまるで学校という箱におしこめられ、陰惨なイジメをする現代にも通じるところがあると思います。大人、もとい正しい他者の目がいかに必要かを説く
一編です。超オススメ!読書感想文にもぜひ。
拍手する
サリエルちゃん 
sariel2.jpg


 お写真はお友達のお人形です。私の作ったドレスを着てくれました。
CUSTOM HOUSE のサリエルちゃんです。Iさんお写真ありがとう!!

 私も自分でなんとかせねば、とデジカメをついに購入いたしました。
で、撮ってみたのですが・・・あれ・・・?三脚立ててもボケてる!なんかかっこわるい!
       ?カメラマンの腕が悪い 
       ?人形が違うから 
       ?カメラの性能が悪い 
       ?自分に乙女要素がない(ボーズができない・・)
       ?PC音痴で、画像修正が出来ない

 いったい?~?のどれが原因?カメラは店員さんが接写に強いと勧めたキャノンIXYなんですが・・。 全部が原因か。そうか。

頭は痛いし目も痛いし耳からは血も出てる(外耳炎?)のですが夏休み中なので病院も行けず・・。早く寝ます。夏休みよ終わってくれ~
Honey18.jpg

拍手する
NARUTO映画行った 
 皆様お盆お疲れ様でした!私もようやく復活です。
 お墓三ヶ所もキレイにしてきました。本当はまだまだ行かなくてはいけないのですが、きっとそれは他の方がして下さってるでしょう。閑散期にでもまた。親孝行も大変だ~。

 昨日しかあいてる水曜日がなかったのでナルトの映画行ってきました。疲労度ピークだったので、見た後全員頭痛と腹痛で倒れてました。そんなに見たかったのか私…。以下全くネタばれしない映画の妄想感想です。
naruto1.jpg

続きを読む »

拍手する
ねこ耳萌え!その2 
ブラックサッド 凍える少女 ブラックサッド 凍える少女
フアン・ディアス・カナレス、フアーノ・ガルニド 他 (2005/08/19)
早川書房
この商品の詳細を見る


 ねこ耳萌え、マンガの方はフランスのマンガです。ハードボイルドコミックで、主人公の黒猫(黒豹?)はダーティーハリーばりにかっこよし!黒=黒人を暗示し、話もドラマティックです。小さい少女を雪の中抱きかかえる姿の表紙はそれだけでもう映画!本編には描かれていないのですが、最後に白黒でさりげなくラスベガスの砂漠に遺骨を風に流すシーンが・・もう感動。理由はぜひ、読んでみてください!日本のマンガだけでは満足できない方にお勧めします。
拍手する
ねこ耳萌え! 
mokochan2.jpg
 
 
 お盆ですね。多忙ですが無理やり投稿。ねこ耳ドール最近大流行!

 画像は幼稚園もこちゃんですが、「ちっちゃなもこちゃん ねこみみロリータVer.
」はおもわず「にゃん」と呟きそうになるかわゆさ。しっぽがね、しっぽにリボンと鈴・・!

sippo.jpg

 2枚目は人間用(‥‥)。ゴム状のわっかにウエストを通して使います。くるみわり人形の舞台の練習の為に(役はネズミ)作ったのですが、布がなくてこのピンクの豹柄に。舞台後はおもちゃとして使用され続けています。ねこ耳よりしっぽ萌えを自覚した一品です。幼児がしっぽをふりふりする姿はホントかわいかったのよー!
拍手する
影響されやすい・・・ 
Honey14.jpg


 画像はドールズミス戦利品。くまとうさぎとバラのかちゅーしゃ。
どれもかっわいい。

 さて、私、何事にも影響されやすいです。今日もMさんの日記を見てマンゴーパンが食べたくなりました。うう、でも弱ってて外出できず。でもママンがタイムリーにマンゴージュースをくれました。満足。ちなみにMさんトップ画像の影響でスイカも食べたくなり、これももちろん食べました!どこまでいじきたないのー。

 他にも言葉も影響されやすく、東京の人と喋ってたら東京弁に。兵庫の人と喋ってれば播州弁に。以下、岡山、愛媛等々、喋ってるうちに・・・!関西人って関西弁を変えないと言いますがそんなことないですよー。方言大好き。どれも素敵。大体関西の人でマトモな大阪弁喋ってる人、いません。本物は往年の落語家さん(桂米朝さんとか)が喋ってるような、おっとりかつチャキチャキな商人の言葉だと思ってます。父達がもう最後の世代かなぁ。とにかく関西以外の人を交えて喋ってると「たまひなさん、イントネーション変わってるよ」と言われる間抜けな私です。

 
拍手する
アイス 
200608082203242
20060808220324
 本日はプールに行ってまいりました。その後我が家。総勢11人。
 おやつはまたまたプリン。芸がないなぁとアイスクリームも作ってみました。卵白を泡立てるやり方なので途中でかき混ぜる必要がありません。
 で、食べました。

  激 ま ず !!

パンナコッタで失敗したのにまたも忘れて植物性の生クリームを使ってしまったせい?チョコ味はまだ食べれたんだけど…。(T T)

 こんなに子供に尽くしたんだから誰かがお人形買ってもいいよ、って言ってる気がする。(誰だ) 私の欲しがってるあの娘とあの娘とあの娘と(エンドレス)全部買っていいって言ってる気がする!!するったらするっ!

 悲しい独り言です。忘れてください。くすん。
拍手する
愛が試される時 
 テレビでやってました。小者な男性はやらしー本を買う時、エロ本を普通の本の下にして隠し、レジに出すと。もちろん大者は違います。

 ええ、私やオオモノ達は怪しげな本やドール本(もちろん表紙上)の下に普通の本を入れて買います!場合によってはそれのみです。ツワモノとお呼び。
 ところで急に一句。お題は返却期限切れ。

 ダーリンよ おめーの借りた エロビデオ なぜに私が 返すんだ
 ~たまひな心の句~

 大人になるってイヤン 
それともこれはダーリンの私への羞恥プレイ・・?
                     

Honey11.jpg

拍手する
バーベキューでも妄想中!(←もういいって) 
20060806190306
20060806190305
 今日は兵庫県宍粟にある福知渓谷にバーベキューにやってまいりました。澄んだ水と巨岩が印象的な素晴らしい場所です。

 4組総勢14名の大所帯!たまひなは昨日の花火大会でヘロヘロ。ですが今日の真の目的は野外撮影!へへへ。初野外は成功してるでしょうか?

 前回、火起こしのうちわがラブホテルの広告入りで、
「やだー、誰が持って来たの(笑)」
「それたまひなさん(仮名)家からだよ」「えっ…。」
未だに謎で御座います。

 今日のモデルはリケワールドのハニーちゃん。冷たい清水に涼しそうです♪
拍手する
海水浴でも妄想中! 
200608041803132
20060804180313
 今日は京都の鳴き砂で有名な琴引浜に行きました。

 前回は大阪の南にあるピチピチビーチ(目的→ビキニを見ること)でしたが、そこでは高めの女の子に「俺らのバーベキューに来ない?料金は三千円」というナンパを拝見できました。か、金とるんかっ。

 琴引浜は人も少なく、ひょっとしてお人形撮影出来たかも。ずっとキレイな砂浜だといいな。さりげなくいつも自分のではないゴミや缶を持ち帰る同行者のN氏に心の中で拍手。

 本日暑さのあまり妄想出来ず。明日こそ神戸の花火大会で妄想だ!

<旅のおとも>
NARUTO 兵の書 /岸本斉史 著
トゥーランドット姫とアンティークビスクドールたち/片岡左吉 著

拍手する
オフ会♪ 
200608040033352
20060804003335
 3日はオクターブメンバーでのオフ会でした。
かっわいい皆さんのお人形達に目移り、もう眼福。しやわせ。 でもMさんがしゃぼん君にレイザーラモンHGの「フォー」を…!わーんバカバカ、可愛いしゃぼん君になんて事をっ。
カラオケでHGバージョンのYMCAを唄って以来、引き気味です。詳しく知りたい方は是非歌って下さい。ほもほもしい替え歌とマイクを…に見たてた映像がご覧になれます。ひー
拍手する

