 
拍手する
ナイスジェニー  44号 
 NJ44号が来ました。
 DRESSCAMP(ドレスキャンプ)ブランドとのコラボジェニーが出るそうです。ファッションショーのモデルみたいな現代エレガントなジェニー。10月上旬に先行受注予定。髪がモヘアのようにボリュームがあって素敵なんですが、ほんとにこんな風になるのかな。
 ジェニーショップ、ドレスドドールはマリーンとたまき。マリーンは眉薄茶、目は濃紺。濃茶の前髪あり、ロングストレートで服はプードルのポンポネット風。たまきは黒髪?水玉、バラ柄のむっちゃかわいいロリータ風。ドールは星澤奈々子とレイフ。

 で、問題のプレミアム会員ドール。茶目茶睫毛、前髪ロングストレート。(濃茶)。白のドレスも…どうだろう??最初のプレミアムドールと似てるような全く違うような。お金かかってんの?
拍手する
かご 
IMG_0136.jpg

今日は帰宅後、少し時間があったので、幼SDやリケ用のバスケットをつくりました。バスケットは既製品を利用。えへへ。
拍手する
焼き肉奉行 
20060925221859
彼岸でした。やきにくでした。(何故) カルビにしーおたんハラレヒホ~♪と焼いて焼いて焼き尽くしました。何人分焼いたのじゃ。そしてどうして誰も焼かないのじゃ。だいたいどうして私は炭の火までおこしてるのだ。なぜみんな車で来たのにビールを飲むのじゃーーー!

再び、カールビにしーおたんハラレヒホ~♪歌いながら焼いたのさ。何故焼くのか?それは私が焼き肉奉行だからさ、きっと。

拍手する
アリスなピッコロ 
IMG_0120.jpg

Hさん作の素敵ドレスでアリス風に撮ってみました。縫製といい、もうため息!ありがとうございました。(テンション↑)こんな素晴らしいドレス見ちゃったらもう、私作る必要ないと思う。(テンション↓)実はPetit AI用。お迎え準備はばっちりね。もちろん来る予定はありませんが‥。天使降臨祭で幼SDのゆうちゃんも出るし、誘惑がおおいにゃん。

あー、それにしてもピッコロン好きー。すきすきー。うちのピッコロもよそんちのピッコロもどれもすき。ピッコロLove同盟とか出来ないかな。

私信>鯖の味噌煮作れなくてすまぬ。来年に!サンマも来年は飾り塩なんてしてバージョンアップしようかな♪
拍手する
へたくそ写真でごめんなさい 
IMG_0118.jpg

 画像はあまりに写真下手くそでごめんなさいなユノちゃん。あまり写ってませんが見てくださいこの指先!すてきー。爪もマニキュアのようにベタっと塗らず、本当にナチュラル。撮らせてくれてありがとう!

 昨日はお人形びとにたくさん会えました。普通に喋れた。良かった。やっぱりお人形は癒しやね。ブログも見てくださってる方がいるとわかって嬉しい♪また来てくださいねー。
 
それで、これからも多忙であまりドレス作れないし、ドール写真もとれないのでブログの方向性について某氏に相談してた所、
I氏「おかずブログはカウンターまわるよー。人気よ。おすすめー」
A氏「あなた文章面白いからそのままでいいって。いっそドール写真はなくっていいよ。」

は、は、励ましあり‥が‥と。一応ドールブログの片隅にいさせて?みたいな!メインはドールなので下品な出来事や逸脱した内容は書かないようにこれでも努力してたんだよっ、みたいな!
気持ちはありがたく受け取っておく‥‥。
拍手する
無題 
 あきらかにローテンションな自分事なので。

続きを読む »

拍手する
応援中! 
IMG_0115.jpg

○ばタン。知ってる人にだけ。っていうか、私も3日前まで知らなかったよ!こくたいキャラクター。おもちちゃんとの共同制作のうちわです。YさんちのK嬢に捧ぐ。がんばれ~!!
拍手する
つくった 
IMG_0111.jpg


なんかごちゃごちゃしてたら、前回の記事が消えてしまった。画像のみ再アップしたので、コメント書いてくれた方、ごめんなさいっ!もうあんな熱く語れない‥‥。

 さて、先週末はねんど作家のM先生を招き、手作り講習会でした。(主催なぜか私達。ごっつい疲れたー) 先生の作品はすっごくかわいいのですが、私のは画像のように不出来。上手な部分は全部先生です。女の子の顔以外は先生が作って下さったような。(^^;)

 さて、そんな所で会うUさん。大会社の受付嬢だったというのも頷けるかわいい人です。が、おっとりした口調に反して、遺跡で会ったとんでも男×男カップルや、ふんどし一丁自転車男等、キワキワな話題で私のツボをつきまくってます。今回もいきなり

「たまひなさ~ん(仮名)、私ボラギ○ール愛用者なんだけど」
「は?(何の事かわからず)」
「あの、私ボ○ギノール愛用者なんだけど」
「はぁ!?(聞き間違い?)」
「あのー。ボラギ○ールのね、愛用者なんだけど」
「はあ―――――!!?」

3回は聞き返しましたよ、私は!それからその場は×(一文字濁点付!)の話題で流れて行きましたが・・。次回どんな話題が飛び出すか、楽しみです。しかしUさんいったい何者?
拍手する
ハピバ! 
IMG_0083.jpg


今日は某マンガのキャラクターの誕生日であります。暑苦しく語っておりますので、NARUTOに興味のある方のみレッツゴ!

続きを読む »

拍手する
つかれた 
Honey19.jpg


 なんだか疲れて眠いです。私生活が切羽詰れば詰まる程ブログの更新が早くなるような。逃げてる?逃げてる!?

 しかもネットで買い物楽しいな~♪みたいな‥‥。夜中でもあいてる所がイケナイ。あっちのサイトもこっちのサイトも私の為にあいてたのね、これは私が買う為に売れてなかったのね、と勘違いしちゃうじゃん。

 んで、多忙ゆえ、愛の配達屋さんとのすれ違いが続き、結局土曜(しかも私不在)に持ってこられたりして。ああ、家族の白い目が~。

 
拍手する
「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」 
 ↑前回放送の銀魂(注※現在ジャンプ連載中のアニメ)のタイトル。
名言です。でも銀さん、勘違いを一生続けるのはすんごい努力がいるんだよ‥‥!

 うちのお豆ちゃんとおもちちゃん(今は日に焼けてカフェオレ餅ちゃん)がなぜかこのアニメが大好き。下品でキワキワだからかなー。
拍手する
やっぱりリカが好き 
IMG_0078.jpg


 虹色スミレリカちゃん達です♪もうこの子達好きっ。メロメロです。こんなかわいい子たちなのに、ver.1はトイザでバーゲンでした。近頃の子達は見る目ないなぁ。

 私的にはジェニーやマリーンよりも手に入れにくいのがリカちゃんでした。キャッスルでもあまりリカちゃんが発売されず、私のリカ日照りが続いてたのです。

 ところが最近はリカちゃんキャッスル博品館でも色々なリカちゃんが発売され、嬉しい!嬉しいんですが‥‥今金欠なんです。わーん。
拍手する
私はコドモ 
20060908223748
とっておいたおやつを持ってかれた。どんな味だか楽しみにしてたのに。どっか袋に穴が開いててしけってればいい。(呪い)

嬢達がアニメばかり見てるんで、ニュースぐらい見ろ!とチャンネル変えたら、わーいせつーとかぼーこーとかこーさつ話ばかり。どういう意味?と質問され、うんうん唸りながら答えてました。情操的にどちらが良いのかわからない。嫌な世の中だなあ。
拍手する
momoko再び 
momoko2.jpg

 月曜のmomokoの全体画像です。ぷちサンプルを色々使用。
一応ストーリーがあります。

 お弁当を食べようとして開けたmomokoさんは、はし(スプーン)が
ないのに気づき、手づかみで食べる為に周囲をチェックしてる!

 いまどきガールが台無しです。すいません、セキグチさん。

 横に置いてあるモノグラムのカバンは、Integrity Toys社のFashion Royaltyシリーズ「Jet Style」。スーツケース等がセットになってます。
このシリーズのお人形はすごい!台紙にドールが全部リボン止めですよ。リボンやブレスレットが直接人形に触れないようにその部分にクッション材やビニールが巻いてある。ほんと、ドールへの愛が感じられます。
宝さんや関口さんもがんばって~
拍手する
突撃!ばんごはん 
IMG_0074.jpg

 ようやく涼しくなってきましたね。やっとマトモな夕飯を作る気になりました。(何ヶ月ぶりだー)

 いつもはコロッケだけですが、撮影用に小細工。食器も母に借りてきた。
 私のコロッケはニンジン、ピーマン、コーン、おじゃこ、牛肉、玉葱と具だくさんです。ママン直伝。塊を残すために、ジャガイモの大きさをランダムに茹でるのがポイント!

 めんどくさいのでめったにつくりません・・・。

 
拍手する
ROBO☆CHRIS momoko 
momoko1.jpg


 これから益々忙しくなるので、朝両手でパシリと頬を叩き喝を入れてました。
 が、喝が入りすぎたのか筆が滑って眉が ゴルゴ13眉に。 急いでたので直す間もなく、そのままみんなに会うと「何、その気合の入った眉は!」と笑われてしまいました。美容師さんの嘘つきっ。これからは太眉よ、と言ってたのに・・!

 画像はロボクリmomokoです。なんか美人さん♪。

「代官山や原宿にいるようなオシャレな日本人の女の子」
(↑以前のコンセプト)
ではない
「日本橋や××に出没するビッグカメラの紙袋を持つオタク」な
私にでも、今は安価になりより楽しめるようになったのが嬉しい。

 momokoに着せる服は、自分の着てる服に似てしまいます。
なんだかイタい人形者だなぁ。
拍手する
笑い話にせなやってられん 
coyote3.jpg

 むか~し昔。いや現代のカンサイにちょっと頭の弱い子が住んでおった。頭の弱い子は何やら新しいドレスのデザインを考えておったと。

「うーん。はじけて果物シリーズとかいいかなぁ。キラーン☆。まずドレスのデザイン名から考えてみよ。わくわくっ。」

 かわいそうな子じゃ(震)!頭の弱い子には、擬音を言葉に出すのは
O-TA-KU だと注意してくれる友達すらおらなんだ。しかも独り言じゃ(哀)。いくつか言葉を紙に書き、机に置いたままその紙のことはすっかり忘れおった。3歩あるけばすべてを忘れる頭の弱い子じゃからな。

 そして、みんなが机に集まった時。「何これ」家人がその紙に気付きおった。

「えー、『いちご爆弾』?『さくらんぼの誘惑☆』?『わたしはあなたのケーキなの(ハート)』??」

 頭の弱い子は恥ずかしいメモを音読され、真っ赤になり、部屋に引きこもってしもうた。そしてずっと畳にのの字を書いておったそうじゃ。

 ある日の、カンサイでも最高の温度を記録した日のことじゃった・・・(伏目)
拍手する

