 
拍手する
こーれが私の一週間よー♪ 
とても更新できそうにないので、誰も興味がない私の一週間ゴー!

 日曜日は某公園にて弁当を食す。寒すぎ。なぜこんな寒風吹きすさぶ中で弁当を食べねばならないのか。周囲の奇異な視線が痛い。全員鼻水垂れて帰宅。
 
 月曜日はNさんのバイト先の○クド○ルドのバイト員カップル率について討議。8組。みんな近場で探すなよ。もちろん不倫含む。
 
 火曜日は近所のみかん狩りに行く。おそろしい人出。枝の中から木に登り、みかんを投げるように取ってたのはみかん農園の人だと思っていたが、ただの取りに来たおばちゃんと判明。木が折れちゃう!(泣)友人は20キロぐらいとってた。家族全員顔が黄色くなるぞ。
 
 水曜日。参観。その場にいた人々が全員B型と判明。血液B型がいかに世間から迫害を受けているかを熱く語り合う。帰りは一人。しょぼん。
 
 木曜日は明日の前日準備。
 
 未来日記。金曜日。ちっちゃな祭り。豚汁150名分作る。音楽祭に続き、嬢?が合唱の伴奏。音楽祭から時間が経ったのに一つも間違えなかった。良かった。(←あくまで予定。お嬢頑張れ!)

 これがーわたしのー一週間よ~~♪
拍手する
おにんぎょ者ってつらい 
 ボークスでドルパ16のラインナップが発表されてましたね。h.NAOTOとのコラボの「くるみちゃん」むっちゃかわいかったー!しかし他の販売リストがチラ見。東京まで行けないんだから、せめて画像だけでも早く見せてよ!某さんのいけずっ…!!ばーか、ばーか、と子供の悪口を言ってみる。

 CUSTOM HOUSE さんも、おー、パーツ販売はじめたんだ!自分でカスタムできる人には朗報ですね。でもヘッドが全部番号表示。ウリエルヘッドとか名前にして欲しい。前販売のドール写真も一掃され、発売される限定ドールはゴスパンク系?とかおヒゲ人形とか、カスタムハウスさんよ、どこへ行く…と思っていましたが、こういう方向でしたのね。どうせおヒゲ人形だすならヒゲ植毛して欲しいな。プツプツ感がきっとたまらんです、マニアには。流れるよなヒゲもOK。毛先はマイルドにカットを希望。

 私はヒゲマニアではありませんが、頭の三分刈りマニアです。今ではめったに見ることの出来ない坊主頭、触ると気持ちいいー!毛が生えかけの赤ちゃんの頭も大好きです。ぐりぐり。あーもだえるー。さわりたーい!こんな話題では写真のサリちゃんが泣きますね…。

sariel.jpg

拍手する
悲しい 
 児童文学作家の灰谷健次郎さんがお亡くなりになりました。児童文学を昔勉強していた者としてはもう寂しくてしょうがありません。
 本ももちろんですが、某新聞で連載されていたエッセイも読んでました。良くも悪くも読み手に波紋を投げかける方で、そのエッセイも非難があったという。もっとも、自分で手を汚さず、泥に塗れた事のない人の意見は聞く耳もたんという感じでしたよね、せんせー。

 児童文学を志す方はみんな心がずっと少年少女のままのような気がする。時間を止めてずっと留まっている気がする。お会いしたことないけど、きっとせんせーもそんな感じの人だったんだろうな。お悔やみ申し上げます。
拍手する
萌えへの旅 
 今回どうでもいい話の自分語りの長文です。かなりうざい。

 球体関節…というか、キャスト製球体関節を買い出して半年が経ちました。今まで創作系ビスクやアンティークドールのみでネットでドール系HPを見たことなんかなかったのですが、今は素敵なサイトやブログがあればブクマ!ブクマ!の連続で、大分と自分メモが増えました。

 今まではジェニー系で一人でかわいがってりゃいいや、と服も自分なりにアンティーク服を作って楽しんでいたのですが、キャスト系ドールはお顔も体型もさまざまで、似合う洋服がそれぞれ違う!うわー、かわいいと思うドレスがあってもそれに合う娘が我が家に居ない、なんてことも。逆に私の作る服がどの子にも合わないよ…ってことも。

 もっと勉強せねば!萌え追求の旅に出ないといけない!うんうん。
きゅるんとかわいくお人形ならではのファンタジックな服が作れるといいなあ。ちょこちょこブログが休みがちになった時は、萌え追求の旅にでたのね、と思ってください。

 そうそう、好きな映画紹介もしたかったのですが、自分のシュミの偏りにビックリ!どうも男と男の矜持がぶつかり合う話が好きなようで…。もちろん男女でもいいのですが、どうしても恋愛になっちゃう。好みが少ない。男同士の恋愛映画は全然ダメです。昔友達に「○ーリス」「マイビューティフルランドレッド」とかバラでビシバシやられる話とか連れて行かれて、5作目でやっと「自分には合わない…」と。(←遅すぎ)でも例のカウボーイの話はどんなだろう!暇になったらDVD借りに行こう。好き嫌いはないので、誘われれば何でも見に行くのですよ。今は韓国系等の恋愛映画に連れてかれますね!自分と違う趣味の映画を見るのも楽しい。

 意外に私、まともでした。オタクじゃないんですよー(自分のみの意見)。○んだらけや○ニメイトも去年に初めて行ったくらいで…。otakuじゃないんですよー(オタクは自分のことを絶対オタクじゃないと言うらしい…)
IMG_0357.jpg

拍手する
セシルさまと四郎さま 
ええっと、この前某のクルーズでのセシル様と四郎様(朱鷺くん)を撮らせてもらう機会がありまして。そりゃーもう!舐めるようにとってきましたよっ。
IMG_0327.jpg

四郎君、金髪だとものっすごい美形。近寄りがたい美しさ。
か が や い て る。

IMG_0307.jpg


IMG_0300.jpg

ぎゃわー!セシル様かっこいいのだ。ドールのコスプレ(?)っていいなあ。いやあ海賊ですよ。ずでぎーこういうファンタジックな衣装を着せてこそドール者ですよね!(私見)
IMG_0319.jpg

脱がせ脱がせ、の掛け声で(どこのおっさんだよ…)腕の傷も見せてくださいました。
も、もえます。
重いのにわざわざ持ってきて下さったSさん、ありがとうございました。画像許可も嬉。ヘタレ写真ですが、こんなんなりましたー。

んで、PC音痴で画像加工が全くできない私の為にお友達が左右反転して目の傷を左にしてくださるそうです。髪も短くしてくれるって。カ、カ、カ、カカシ先生!?待ってますっ。てへ。
拍手する
刺して、まわされ、ぺッタンこにされ 
 えー、美男のお写真は明日に♪

 今日は人間ドックでした。何が問題かって、う○ちを二日分とらないといけないこと。前日にも用事があり、そんな上手くいかないよ。悩み深げに喋っていたら、友達が
「それはね。冷蔵庫に入れとくの。前のを入れて保存するの。」とアドバイスを。
  
     冷 蔵 庫 … !

 あの、新鮮な食品を保存する所!人間のお口に入る食べ物を入れておく所!うわあ。何枚ビニールを重ねてもなんだか抵抗がっ。結局どうしたかはスルーの方向で。

 ハジメテの大病院でドック受けたのですが、採血時に前の人の腕を見て、血をとるおっさんは「うんうん」と満足気。私の腕を見て
「血管の横に神経が通ってる。血管も細いし注射後腕がしびれるでしょう。こういうのはやりにくいんですよ。いや、私のコダワリですけどね。」
 あんたのコダワリなんて聞いてねえ…!どうでもいいから早くしろっ。
 腹部エコーでも
「いやー太ってる人とやせてる人両方ともやりにくく見つけにくいんですよね!」
 わざわざ悪い所を申告してるのに、見つけられないのを私の体型のせいにするな…!!

 検査する人って濃い人が多いんでしょうか。おまけに途中私のカルテが行方不明、おかげで順番が最後になってしまい、ぽつんとロビーにダーリン(死語)が一人で寝てた…。申し訳ない、と受付の人が竹炭セットをくれました。いりませんから…。
拍手する
空気の読めない私 
sariel9.jpg

ラブリーサリエルちゃん あぁかわいい。

 イベント後、まだ体調が元に戻りませぬ。うう、しんどい~。凝った筋は動かせば治るのか、とテニスをやったのが逆効果だったか。
 
 しかも私、元々オープンオタクなせいか、そこでも思いっきり人形関連話題を…。ある人なんて、きっと私と知り合いでいるのも避けたいと思ってるに違いない。映画「ヅラ刑事」を見たかった!との発言にも引いてた気がする。私空気読めない人だから…。
 
 や、でもズラ刑事ってイカレスラーと同じ監督だよね!との意見の人もいた。おおマニア。にゃんこ衣装(10/31日記参照)を借りてった人もいるのでいいとしよう。うんそうしよう。皆さん他の人と何か自分がズレてると思う事ありますか。私はしょっちゅうです。
拍手する
Doll's Myth7.5 感想 
 風邪から微復活。Myth楽しかった!小さい子好きの私はあっちを向いてもこっちを向いてもかわいい子と素敵なドレスがいっぱいで至福でしたよん。
 今回自分のリミッターがばこーんと外れてしまい、イベントでディーラーさんのお洋服を買ってしまいました。もうどのディーラーさんも素晴らしくてね…。改めて自分でお洋服を作る必要はないと…。
さて、戦利品です。バックの布、アイロンぐらい、当てろっつーの。ゴホゲホ(急に持病の咳がっ)
IMG_0277.jpg

「オクターヴ」自ショップから、レースと中古の靴。どれも激安っ。ああお客さんがいなければ全部私が買い占めたのに。
「petite doudou」さんより羊ぼうし。かわいくって展示品を無理を言って譲っていただきました、ありがとうございます。ああ早くこれに似合うドレスを作ってあげたいな~。

IMG_0265.jpg

上写真はうちのコヨーテ(ピッコロ)のお洋服を買わせていただいた「velvet*paw」さんの展示の足元。子供部屋のイメージだそうで、超ハイセンス。私もこんな部屋に住みたいにゃ。

IMG_0260.jpg

IMG_0253.jpg

 今回寝不足でいい具合に切れていたので、ちびっこ同士撮影させていただきました。今思うとずうずうしすぎて恥ずかしい。年寄りはどうしようもないね!恥は飛んだYO!茶頭のピッコロが着ているのがvelvet~さんのお洋服。かっちょいいっ。これで男になれました!うちのコヨーテくんは女歴が長かったので、撮影時にどうしても内股になり。うう~んこのオカマめ☆皆様本当にありがとうございました。
 後、その時幸運にも私の作ったドレスを着た子を拝見できました。ああ、なんて幸せ。あんなかわいい子に着てもらってるんだ。(ハンカチを噛み締めながら)大事にしてもらっといでね~(涙で手を振る)
拍手する
あいつと私 
 前回の投稿は私的な事だったので、夜中のみのアップで本文は消させていただきました。個人的理由の為、タイトルはそのまま残しています。
まだフラフラなので、昨日のレポは後日。

 皆さん、絶対気が合いそうもないのになぜか仕事やクラスが一緒で、嫌なのにペアで物事をやらなければいけない相手っていませんか。私とうちのミシンってそんな関係。

 お互いがお互いを嫌ってるのにがっつりペア組んじゃってもう最悪。お前なんか壊れちゃえって毒づいてるのに、新しいミシンが買えるなら買ってみろと私が金のないの熟知したきゃつは嫌がらせを…!
 ボビンの糸が減るだけで下糸は蛇行し、糸替えしただけで攣りやがるっ。出会った時から憎しみ合い、罵りあい、お昼の連ドラ並にドロドロしてたのですが、イベント前の二日間だけ普通(以下に)動いてたよ。薄物も縫えたのは驚きだ。や、でもきゃつは好きになれないし!相性悪いし!
 向こうもお前なんかの為に動きたくないと思っているに違いない。お金さえあれば別れてやるのに。キーッ!
拍手する
黙祷 
拍手する
本日はありがとうございました 
キャラメルクリームのたまひなです。

本日は店舗ブースにお越しいただき、ありがとうございました。今回のイベントは、どこもかしこもかわいいちびっこ達と素敵なお洋服でいっぱいで、販売するだけでなく心から楽しめ、幸せ一杯でした。

ただ私は連日睡眠不足で、ずいぶんボケておりフラフラだったので、オクターヴメンバーにほとんどお任せ状態でした。この場をお借りして、メンバーにお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

そしてもちろん来て頂いた方には溢れるばかりの感謝を。また次回イベントに参加する事があればもっと頑張りたいと思います。

参加レポはまた後日に。
IMG_0240.jpg

拍手する
DOLL'S Myth7.5販売ドレスのお知らせ 
イベントで販売するドレスの詳細です。CUSTOM HOUSEのPetit AI、サリエルちゃんに着用してもらっています。ほんのちょっぴり大きめですが、LEEKE WORLDのHONEY、SWEETちゃん、幼SDにも着せられます。
IMG_0234.jpg

IMG_0236.jpg

素材は綿で、ワンピースのスカート、身頃部分には裏地をつけています。その他はピケ処理。
レースは染色とコーヒー染めをしています。布、レースからの色移りにはご注意ください。
IMG_0238.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0239.jpg

拍手する

