 
拍手する
キャラメルクリーム、ドルパに参加します 
 3月18日のドルパ大阪に参加することが決定しました!
 画像をいじれない私にかわって、CAT HAND のゆかりん。さんがディーラーカットを作ってくださいました。ありがとう、ありがとう彼女と合体で参加です。
 ディーラー名は.「キャラメルクリーム」です。ひらがなだとH系美少女サイトにひっかかるので…。いや、そういうのも嫌いじゃないけど…。
cut.jpg


 さてさて、キャラメルクリームというディーラー名ですが、なんだかあっさり地味な服を作りがちなので、甘くコッテリした服を作ろう!と命名したのですが、前回ドレス作りに煮詰まって、
「キャラメルクリーム!キャラメルクリーム!」と叫びながら作った結果(ごっつい危ない人だ…)、甘いお洋服ではなく、ただキャラメル色のドレスが出来上がっただけでした

 キャラメルクリームとしてディーラーとして初めてひとり立ちです。頑張らねばっ。で-すーがー、ドルパの前日胃カメラ飲まないといけなくなったんですけど…。ははは。(力ない笑い)

 ああ~、自分の服ばっか見てるのイヤンだからどなたかドレス交換とかしてくれないかしら…。ああ、ドレス交換会…憧れの響き…。でも私のヘボドレス渡さないといけないんですよね、ああ…。まずつくらないと…。
拍手する
Doll's Myth.8 
 行ってきました。

 今日の主目的はひとみ屋さんでおめめを買うことだったのですが、他のブースをちらりと見て行くと…すごい列!皆さんじっくり悩まれているようで、列は進まず11時30分前には並んだとは思うのですが、行き着いたのは2時。ちいさい子サイズのは、私の買おうと思っていた色はすでになく。並んだものの残念ながら不戦敗でした(><)

 それにしても人口超過密地帯で立ちっぱなしはキツかったです。倒れた人がいなくて良かった。前に並んでた方とお喋りできたのも良かった。年齢の話がでましたが、内緒で。女は秘密が多いほうが美しくなる…。(PCから顔を背けながら)

 その後、すぐPさんと二人でフラフラしながらご飯食べに行きました。ピビンバ。(Pさんの。私のはすでに食って画像がない)よっぽど疲れてたんやね。
IMG_0582.jpg

 今回のイベントは男性がいつもより多いような気がしましたよ。ドールの種類も幅広いからかしら。ディーラーさんに関しては、ドール、お洋服共にものすごくレベルが高くなっていて、驚くばかりです。うう、私やってけるのかな~。
拍手する
ばななふぃっしゅにうってつけの日 
 いきなりですが、言わずと知れたサリンジャーです。9ストーリーズに収録されてる奴です。とあるサイトのクイズに答える為に(訳:サイトの裏のアドレス申請に必要で←えぇぇー)もうすっごい久しぶりに読んでみました。


……
………
べしっ!(本を投げつける音)

わ、わからん、この本。大昔に読んだ時もわかりませんでしたが、今もわからない。ライ麦畑~なんて途中で眠くなり、最後まで読んでない記憶が。そういやアシモフも私にはピンとこなかった。っていうか、日本なら村上両氏も。

 もっと昼メロ調なら好きです。ダニエル・キイスとか(ex.アルジャーノンに花束を)。こんなに文学に疎いのになぜ私は昔チャレンジしてたのだろうか。よっぽど暇だったか。

注※とあるサイトの裏は健全サイトです←今回は…?
拍手する
愛っていうのはね、その2 
 私の今見たい映画。
?王の♂ (宣伝が男×男を前面に押し出してたので、色物とおもいきや意外と骨太映画らしい。)
?まりーあんとわねっと (マカロン色の映像が素敵。映画よりDVDでじっくり見る方がいい?)

なのですが、なぜか今日は下図の映画に行ってきました。誘われたら何事も喜んでついて行きます♪
IMG_0573.jpg

 松ジュンファンのTさんは彼の為に、このマンガヲタクの私でさえ読んだことのない原作を全巻集めましたよ!映画は原作と違いH色薄めで、松ジュンが廊下をモデル歩きで一直線に歩いてる姿が印象的。どうでもいいが、イメージを大切にするためかほとんどBGMナシ。近隣に座っている人の、携帯のムーヴの音も聞こえるほど。静かすぎて私がカバンからお菓子を探す音が響き渡り、ビビリました。(でも探して食った。食い意地はすごいぞ!)

 「僕は~」の映画に行くんだー、と別の方と喋ってたら、彼女は
「私、愛ルケ行きたいな。究極の愛がどんななのか見てみたいっ」
え。あの渡辺文豪の原作の映画っすか。あのバッリバリR指定映画でっすか!っていうか、もう、

いまさら究極の愛は知らなくていいと思う

 だいたいですな、愛と情熱は違うそうですよ!(BY遠藤しゅうさく文豪) 情熱は(恋かな?)はその時に燃え上がったり鎮火したりしますが、愛は決してなくならないそうです。愛とは普遍で減ったりしないらしい。(BY遠藤しゅうさく文豪) 彼女、間違った道に進みませんよ…ね…?

 キスシーンや軽いBEDシーンでさえ冷や汗の、意外とチキンなたまひななので、愛ルケ…映画誘われたら座席で固まってると思います。

拍手する
幼天使 ゆう 
 幼天使ゆうちゃんを初めて撮影してみました。ドレスがなかったので、以前の試作品をあちこちテープでとめて(;;)撮影。
 お友達に頼ってばかりじゃダメだ!と自分でGIMPソフトで色調整&文字入れ&乱れた髪の修正に挑戦。…三日かかりました。ど、ど、どうでしょうか?
 大尊敬サイト様みたいにレースやイラストで飾ってみたり、かわいい文字入れたり、一部分色を変えて装飾してみたいけど、本に書いてある以外のことは出来ません フォトショなら出来るのかな?いやいや、センスだ。まねしたいけど、真似にもセンスと技術が必要ですよね…。センス…それは遠い道のり…。
yuu3.jpg

昨日した行事は、大縄跳びと焼き芋でした。先日したとんど焼きで
「たまひなさん、舞い上がった灰でコート焦げてない!?ウールのコートなんて着てくるから!」
とみんなに注意されてましたが、これとダウンしか上着持ってないから仕方ないのよっ!寒いから着ないわけにはいかないよ~。もう一着のダウンも焼き芋の灰で煙臭くなりました。

私信
>Uさん
いただいたチュール、こんな風に使ってみました。ありがとうございます♪また使わせていただきますねー
拍手する
満身創痍 
 昨日は某所でドールってきました。そこで撮らしていただいたワンオフ遠夜様!うつくしー。
enya.jpg

 傷がなんだかなまめかしいですよ。さすがワンオフ!素晴らしいメイクでした。
enya2.jpg

enya3.jpg

 私のポージングはヘタクソなんですが、それでも遠夜さんは妖艶とも言えるこの立ち姿。ぞくぞく。お写真撮らせていただき、ありがとうございました!

 昨日もまた腹痛で…胃炎?早く胃カメラ飲みたいです。実はこの前、年甲斐もなくウォータースライダー滑ったのですが。なんつーか、水着も穴が開いたが背中も穴が開いちゃった、みたいな!ずる剥けで痛いです
 今日は忘れ物を届ける為に急いで自転車乗ったら、壊れてペダルが空回り。ひざを強打いたしました。たんこぶのように腫れてます。痛いです~。この苦しみをわかってもらうのに家族に見て見て、と言ってたら
「そんな痛そうなの見るの嫌!気持ち悪いから!」
と冷たく突き放されました。満身創痍です
 
拍手する
ぐったりさ 
餅つきしてました。朝の8時から働いたよ~!
なかなか盛大なイベントだったようで、とんど焼き、他色々な行事がありました。お餅はきな粉と砂糖醤油でしたが、今回は砂糖醤油の方が人気。もちろん全部なくなり、他の方が作ってくださった豚汁とおぜんざいをいただきました。おいしかった…。しかし疲れた…。

今日はコミック系イベントがインテであったんですよね!ああ、どんなだったんだろ~。
去年××年ぶりの大復活でインテ→ドールズミスのイベントはしごの荒業をやってしまい、みんなに「インテ行ってきたでしょ…」と指摘されビックリでした。(^^;) コミックとドールってファン層が全然別々だと思ってたんですよ。だいたい両方のイベントにあまり興味がなかったので、今まで日にちチェックなんてしてなかったので皆様知ってるのに驚きでした。今日行った方いますかー?(大声で) 誰かいつかご一緒しましょー!

さて、写真は以前バザーの看板用に作った私の立体作品。お箸、ういてるきつねうどんです。小さく見えますが、お椀にちっちゃい子供なら入っちゃいますよん。予算不足でうどん少な目です。どうやって作ったら良いか、オクターヴメンバーにアドバイスをお願いして作ってました。前の物ですが、未だ使ってくださってるようで、記念の一枚。
IMG_0224.jpg

拍手する
復活 
sariel16.jpg

 Sarielちゃんです。年賀状用に撮った写真の一枚。桃をなかなか持ってくれず大変でした。
 やっと胃痛と子供の熱からの復活?です。ううぅ、い、た、た。何も考えずボーっとしときます。養生養生。

 この前の連休は天気が大荒れでしたね。私もドールの一人雪山撮影を決行しようとしていた(スキーの合間に撮影予定。ロンリーなヲタク)のですが、どの事情から見ても無理でした!わが家族は日帰りの予定でしたが、同行予定だった人々は金持ちだったので2連泊。わはは!ざまーみろ!大嵐で滑れなかっただろう。心のごっつい狭い私です。

 家でずっとごろごろしていたのですが、暴風時にどうしても気張った贈り物をしなければならないので外出しました。某所はビル風?が凄くって、私本気で吹き飛ばされるかと思いました。風がきつくて息ができない。体が浮き上がるかと思ったのは初めてです。台風よりすごかったよ~。
IMG_0539.jpg

 某店で一番安いものを買いましたが…高かった!自分用に買えたらなあっ。カタログだけでも目の保養~♪
拍手する
メジャーメジャーメジャー(えんどれす) 
 お正月の三日間は腹痛で苦しんでました。食べ過ぎ?神経性?元旦からずっと痛かったです。とほ。

 主人の実家にも行ったのですが、痛くて寝てました。義母は電話で私に、「息子(私の主人じゃない方)が孫への高いクリスマスプレゼントを買ってくれと言い、買わされた」と愚痴る程神経太い人なんで(うちの子にクリスマスプレゼントはないらしい。OH、NO!)私が寝てても気にならなかっただろうよ。ふっ。

 という訳で、ずっと正月はNHKアニメ「MAJORメジャー」を見てました。ここからはヲタク語りなんで、その気のない人はスルーしてね。

メジャー 吾郎・寿也激闘編 1st.Inning メジャー 吾郎・寿也激闘編 1st.Inning
土屋理敬 (2006/04/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

 なぜ見てたかというと、旦那がメジャーを大好きなのだ!旦那はアニメをほとんど見ないのだが、野球少年だったせいか野球系のアニメは別らしい…。しかも「吾郎が右肩を壊して右投げから左投げに変えたのはまんま巨人の星だ」とか「今の投げたボールは巨人の星の魔球のなんたらかんたら」「今のダブルプレイはうんたらかんたら」とか野球のうんちくを語りだす。私がいくら年寄りだからと言っても

 巨 人 の 星 は し ら ん !
 
 ドカベンの山田太郎のようになるべく、打って守れるのを目指してたのか知らんが、アニメ放送中は、プレイの実況中継はいいので

 静 か に 見 さ せ て く れ

 しかしこのアニメ…入浴シーンが多いんですよね、男子の(爆)。旦那にそれを言うと、「やっぱNHKも視聴率稼がないといけないからな~。」 そ、そ、そうなんですか、NHKさん!?ちなみに女性の入浴シーンはほとんどなかったと思うんですが…(汗)。

 しかも、主人公吾郎の女房役かつライバルの、キャッチャーの寿也は
吾郎のことがむっちゃ好き。BL真ッ青に愛の独り言告白等もあるのですが、吾郎はなんだか小さい世界に収まらないらしい…。魔性の男、吾郎め!

 自分が「一緒に海堂高校を受けよう」と言ったくせに、最後寿也を振り捨てて別の高校へ行く吾郎に、夫婦共「そりゃーないだろ!」と思いっきり突っ込みました。はは。こんな終わり方でしたが、次の3ndシーズン、楽しみにしてます~。

そうそう、ヲタク女性の事を「汚超腐人」と言ってるのを見た。う~ん、なんか優雅だな!(勘違い)
拍手する
明けましておめでとうございます 
 本年も「キャラメルクリーム」をよろしくお願い致します。

今年こそ!もっと頑張ってドレスを作りますね。カウプレも頑張りたい。希望と夢と野望は果てしなく。

友人、知人、または見知らぬお方様、こんな引きこもりブログを見に来ていただいて、ありがとうございます 本当に本当に嬉しい。感謝感激です。
IMG_0472_1.jpg

すとろべりーどりーむ♪のまりりん様作の素晴らしいお着物(petite AI用なんです)、作りが重厚でしっかりして、被布は裏地まで気を配られてて着せててびっくりしました。写真がヘボくてごめんなさい~。

 被布もあったのですが、それはpetite AIのサリエルちゃんに着せて年賀状にしました。初めてお人形の年賀状を作ったので大興奮!自分で年賀状をPCで作成なんて去年では全く考えられなかったわ。進化したぞ、たまひな。頑張ったぞたまひな。やったぞやったぞ、た・ま・ひ・な!

 いつでも一人応援団です。もちろん団員は私しかいません…。
拍手する

