 
拍手する
名刺つくった 
 エプソンプリンターの名刺作る機能で前に作成してました。やっと紙が買えたので先週打ち出してみた。
IMG_0600.jpg

 案外難しかったのが、Qの文字。Oにヒゲが生えたようなフォントしかなく、無茶苦茶探し回りました。まだちっと不満ですが、妥協です。クイーンがあるなら、キングも欲しいなあ!コヨーテ(幼SDピッコロ)でいつかキングバージョンも作りたいです。
 私事が忙しいので次回の記事はちょっと先になるかも。次の更新は新しいお洋服がアップできると…いい…な…。(ショボン)

以下、愚痴。意味不明な愚痴愚痴。スルーしてください。

続きを読む »

拍手する
エレジー 
 最近すっごく濃い恋愛マンガや小説が読みたい気分です。原因はわかってます。愛ルケの主題歌、平井氏の「哀歌」があちこちでかかっているせいです。スーパーでもテレビでもっ。何か耳につきますよねー。

 その手で その手で 私を汚して
 何度も   何度も  私を壊して

なんかすごいです。濃いです。という訳で、同じ気分になってしまったあなたにオススメのコミック。
官能小説 5 (5) 官能小説 5 (5)
藤井 みつる (2005/09/26)
小学館
この商品の詳細を見る


 お局で、面白みのない仕事一筋のOLの主人公(ツンデレ?)と、同じ職場で働く官能小説家を目指す年下のかわいい彼氏との恋愛ストーリー。濡れ場も満載です。
 この作者はシンデレラではいられない大人の恋愛を、非情なリアルさでもって描いてみせます。色々な事を乗り越えた大人の女性にぜひ。ちょっと前の作品で、完結しています。なぜに今更紹介かと申しますと、春に映画になるそうなので。ごっついオススメ。

 ついでに。今日バレンタインデーでしたね。うちのかわいこちゃんが私の指導により製作し、幾日か前にプレゼントしてました。
IMG_0596.jpg

 A新聞によると、パパは娘からもらえるなら、義理でも練習台でも本命の残りでもいいそうですよ!なりふりかまわんなー。
 でれでれして携帯で写真を撮り、同僚に見せるんだ~と浮かれてる彼に向かって

「年頃になったら娘に買い物行こうと誘われちゃったりして本当は財布代わりなのに二人っきりで一緒に出かけてデート気分になっちゃりしてあわよくば一緒に飲みになんか行ったりしてお店の人とかに若い彼女ですか?なんて聞かれちゃったりしてそれでもっと鼻の下のばしていやーこれは娘なんですよなんて言っちゃったりしたいんでしょ?」

と言ったら

「妄想しすぎ」

と言われました。そうか?
拍手する
キャッスルフェアin Kyoto 
 行って来ました、キャッスルフェアin Kyoto。1/6ドールファンとしては絶対はずせないフェアであります!
IMG_0594.jpg

お寺内部の入り口にはリカちゃん家族が写ったキャッスルのデカい看板もありましたが、会場への入り口はいたってシンプル。

新撰組マリーンの衣装とか、他にも昔のドールの衣装が売ってました。
靴や靴下もごっついかわいいパッケージであったのですが、その安さに驚き。
IMG_0591.jpg

今度のS会員限定ドールが飾ってありました。お寺だから暗いんだよね~。他にも52センチのスターエクセと普通サイズのエクセがおそろいドレスで飾ってあったり。画像はないですが、あのドレスが欲しいなあ。
IMG_0592.jpg

お人形教室。すっごい色髪のリカちゃんの画像ですが、普通の色の子ももちろんいますよ。これは安価な1580円だったか?のリカ。お人形、ドレス、靴等を選べてこの値段は魅力的。
IMG_0587.jpg

 オーダーファクトリーにはこだわりの方が多いのか、スタッフの方と長く真剣に話されてオーダーする方ばかりです。いいなあ。

 今回私は金欠だったのでトルソーとドロワーズ(525円だった!)を購入しただけでした。ドールを購入できないのにフェアに行くのは非常に精神衛生上良くなかったので、次回もし機会があれば、小銭を握り締めて挑みたいと思います。

 あ、考えてみたら、せっかく行くんだったらお友達やお知り合いに欲しいものを聞いて代理購入してあげるんだった。気が利かないなあ、私。ごめんなさい~ (><)
拍手する
もう一度ボヤかせて 
 今日はNARUTOの畑カカシ愛について語り、満足です。充足した気持ちで今日を終える予定でしたが…再びボヤかせて下さい。

 普段はランチの事等ブログに書かないのですが、昼飯について。今日は用事ついでにお昼を食べよう、と同行者と話していました。

「今日、髪巻いてるんだ~」
「朝時間あったからよ。ふふ。」(←注※たまひな。ブログとは全く別人格)
と、和やかに用事の後、近場の「喰○」に食事に入ったのですが。

  ○ 喰 ま ず っ … !

 喰○とは、安価で食べれる焼肉&寿司等のバイキング店なのですが、全員が初めて入る店だったのです。カルビが噛み切れないっ!厚切りはもちろん、柔らかロースもっ!
 しかも取り皿にとって、残したらダメらしい…。仕方なく焼いて焼いて焼き尽くした肉は決して噛み切れないゴムのよう。寿司にいたっては誰も食べず。根性で食べたSとNはデザートに切り替え。全種類とったのだが、その一口ケーキがまた不味かったらしく…。Sさんは私に一言「やめとき」と。(Sは根性で全部食べた。その間ずっと私は肉を噛んでた

 Sさんのアドバイス通りにケーキを避けましたが、私の食べたプリンはなつかしの○ウスのプリン味でした。ゼリーは○らえもんのゼリーっぽく…。

 意外に生真面目だったSさんは、お残しはダメだと、コップにウーロン茶が残っている為ホットコーヒーが飲めないと大弱り。私とNさんは 「んなんぶちまけりゃいいんじゃー!」 とばかり、焼肉のタレ入れや皿にお茶を入れまくってSさんが席を外している間にお茶を減らしてあげました…。

 なぜか疲労感いっぱいのランチの後、清算時に
「これ、取ってください」
と長いタコ糸を渡された。なんだろ?と引っ張るとタコ糸がついた飴がっ。袋にさえ入ってない飴なので、口に入れるしかなく。全員口からタコ糸を垂らしたまま店を出ました。

 妙齢の女三人が口からタコ糸を垂らしたまま遠方の駐車場に歩いていきましたが。
「…誰にも会わないよね」
「恐いやろなー、口から糸垂らして」
「も、私、とっくに捨てた」(←きっと元ヤンN。道端に吐き捨てたのか!?)

 生真面目なSと私は延々と遠い駐車場までそのまま歩いて行きました。誰にも会わない事を祈りながら…。
拍手する
MOE語り(なると) 
 さー前日にも断ったしなんかいろいろ溜まってるしここでしか吐き出せないしいってみようジャンプナルト感想レッツゴー!(隠しもしてない…)

 木曜日になってから言うのもなんですが。もーカカシ先生ずでぎだった今週ジャンプ。新術に失敗したナルトを「しょうがないなー」って感じで苦笑して優しく(?)見てるのがMOE!でした。くーっ。
 やっぱり先生してるカカシ先生が大好きです。イルカ先生が小・中・高の先生風なのに対し、カカシ先生は大学の先生か、デキる上司?と思っていたのですが、なんか今は予備校の先生っぽいよなーと。勉強や受験のテクニックは完璧に教えられ、技術としては素晴らしいのになんだか尊敬されない、みたいな…。予備校終わってしまえば誰も会いにこないよ、みたいな…。そういう所が私は好きみたいです。(謎)

 とにかく、マンガ的には普段フラフラしてて、抜けてる感じなのにイザと言うとき強い。力を誇示しないタイプの男性が私のツボらしい。うん。

 ところで、昔あるNARUTOのファンサイトの考察で「ナルトはまだ一度も人殺しをしていない」という記述があり、軽く驚きました。そういえば…!非情な世界を描いてるから気づかなかった。そして、それはまだ二部になっても続行中のようです。あくまでナルトはキレイなままで。汚れ役は大人に。

 大きな会社に勤める方が言ってました。「社長(もしくは会社トップ)になる人物は最初から決まっている。そういう人は大事に育てて汚れた仕事は一切させない。」汚れた仕事もしてきたであろう、年配の方の話は説得力ありました。確かに会社のトップに立つ人がいろんな過去があれば、マスコミや闇に生きる人々に探られ、叩かれ、会社が揺らいでしまいますもんね。
 そういう意味でナルトはずっと身奇麗なままなので…火影になる素質あり!?

 痛々しいモエ語りなので、よかったら誰かつっこんでくだしゃい。
拍手する
ここはいったいナニブログだ 
 幼天使ゆうちゃんです。ディーラーカットの元画像。
ディーラー名入れるのが精一杯の私の今の画像いじりの実力です。
ふうぅぅぅー。

 これがドール画像は最後の更新です。多分ドルパまでお人形写真は撮れないと思う。思いっきりマンガと日常と愚痴ブログになる予定です。HAHAHA!ずーっとMOE!とかKAKASIとかハガレンとか言ってると思うので、そういうのダメな方はすいません。もういっそ別にマンガ系ブログを作った方がいいのだろうか…。
yuu4.jpg


 現在、「キャラメルクリーム」で活動中ですが、甘い名前なのはそういうお洋服を作れたらいいなーっと思ってです。キャラメルクリームなベイビーちゃん達。(←ブログアドレス)
 ドレス作らずHPだけなら恐アート系名前も良かったかもね!標本室とか標本部屋とか…

 ところでイベントに、薄手のウールでお洋服を作ろうと思っていたのですが。な、なんか気候思いっきり春じゃん!今更ウールって!どうしよう、このまま突っ走るか?でも去年のドルパでは、雪舞ってたのよ~(泣)
拍手する
すでに煮詰まってる人へ 
 すでにドレス作りに煮詰まってます(TT) 私事があれこれあるせいもありますが…。やりたい事と自分の出来るもの(実力)が違うっ。がくり。
そんな落ち込んだ時にお勧めの手芸本。

押忍!手芸部―日本一男前な手芸本 押忍!手芸部―日本一男前な手芸本
押忍!手芸部 (2006/11)
池田書店

この商品の詳細を見る


一、余計な事は考えない(考えてもできねーだろ)
一、完成図やデザイン画を描かない(絵がヘタなんだから)
一、型紙をつくらない(めんどっちーし)
一、待ち針を使わない(ずれたっていいじゃない!)
一、まっすぐ縫おうとしない(縫えなくたっていいじゃない!)
一、他人と比べない(自分の個性を大切に)

等々訓示がしゅばらしいっ。手芸に全く関係ない、職業もバラバラな男子が自由な発想で楽しく作ってらっしゃいます。すごいぞ手芸部、私も入りたいぞ手芸部。ドレス作りでへこんだときにはぜひ。押忍!
拍手する

