 
拍手する
春は修羅を連れてやってくる 
 ダンさんが検診引っかかってしまいました(><)
 
 ものすごく動揺してましたが、オフでみんなと喋ってちょっと落ち着いた…。これからおそらく検査、検査になると思います。まだ全然わからないので、どうなるかはわかりませんが、私が気をしっかり持たねば。弱っちいんですよね、私…。なんともない事を祈りつつ。

 思えばここ近年、あまりに色々な事がありました。友人の死。親族の死。本人には内緒で、との話で病院から呼び出された事もありました。裁判沙汰もあったし、恫喝されたことも。他にも本当に色々。これ程たくさんの事があったのに、いつも震えるだけだったなあ…。年の功という言葉がありますが、全然私には当てはまらないようです。

 渡る世間は~のドラマの音楽がバックに聞こえてきますよ。人生は山あり山あり。生きてる限り超えていかなきゃしゃーないのね。

拍手する
オフった 
 昨日はオフ会でした。かわいいドールちゃん達がいっぱい見れましたよ!
IMG_0707.jpg

リケっ子達。かわいいー
IMG_0722.jpg

そして、めったに見ることができないワンオフ様。男の子ですが、ウイッグ変えただけでこの美しさ。女の子でもいいなぁ…。うっとり。
IMG_0738.jpg

霞ちゃんも金髪でほんわり。素敵なドレスでお嬢様。
IMG_0733.jpg

そして我らがうちの子達。かわいいお洋服着るとますます男前に。ああーピッコロらぶー!ゆうラブー!

IMG_0716.jpg

パフくんと一緒に。ちいさい子はいいなあ~
IMG_0736.jpg

最後に。某嬢がスタイルつけてくれました。さすがポージングの女王!
ありがとうございました~。なんだか目が痛いのでこんなちょっとのレポ?ですいません!
拍手する
珍しく、日記のような 
 昨日、思い立って「きのさきしーわーるど」行ってきました。雨天だったのでお人形持って行かなかったのですが、途中で晴れた!ああ、お出かけ日記が出来たのに残念。

 メインのペンギンの散歩!道歩いてるよ~かわいいよ~。人間もゾロゾロついていきました。
IMG_0682.jpg

IMG_0685.jpg

よく歩き、よく泳ぐちっこいペンギンに比べ、上のコウテイペンギンは子供のようにでかい(70センチ以上?)のに動かず。まったく動かず。1時間後再度見に来たら、10センチ程移動してた…。

 アシカショー。「あしか雪姫」というお芝居仕立てです。
IMG_0692.jpg

これがすごいんです、アシカちゃんが演技する!みんなで踊る、ステップ踏んでる~!!ディズニーの世界です。もうびっくり。トレーナーさん大変だっただろうな。何年か前に見たときにはフツーのショーだった気がするので、水族館経営の厳しさをかいまみてホロリ。別の意味で涙ぐむ私。
がんばれっ、しーわーるどっ!

 そして、ついつい行ってしまう直営ショップ。
IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

 トドかわいいー。ペンギンも。たまらんです。かわいいのが集団でいるのはもうそれだけで罪。理性で購入は踏みとどまりました。

しかし食欲は止まらず。いずしに皿そば食べにレッツゴー!
IMG_0697.jpg

この店は大昔、友達に連れてきてもらってからのいきつけです。たいてい海帰りだったのですが、一緒にいくたび友は彼氏が違ってた…。
IMG_0700.jpg

さー食うぞー!

IMG_0701.jpg

げっぷ。食べた食べた。満足。お人形ナシの寂しい感じの旅日記でした。次は連れてくぞ!
拍手する
疲れとれず 
がーごー長時間寝てました、たまひなです。でもまだ目が痛い(;;)
なかなかイベントから復活できませんなー。

 毎夜フィギュアスケートが楽しみですね!シングルも好きですが、ペアも大好きなんです優雅の一言ですよ。昔から大好きで見てたのですが、当時NHKでじみーに放映していたことを考えると今の状況はすごいです。

 でも金もださない国民にものすごく期待されてプレッシャーかけられて選手はかわいそう。新聞にいろいろ書き立てるなら、マスコミは彼らのスポンサーになったらいいのに。競技する人が何の心配もせずそのことだけ考えられる環境だったらいいのに…。一般の人とは比べ物にならない努力をしていて、それでなおかつ負けたら「甘えがある」「努力不足」って。ゴロゴロ寝転がってお菓子を食べつつTVを見ている私には絶対そんなこと言えません!

 それを乗り越えてメダルを取る人はすごい精神力です!拍手!取れなくても拍手!みんな良くってみんなマル!(幼稚園か)
tezukuri1.jpg

 お嬢に注文されてた「ドールコーディネートレシピ3」のmomokoサイズの白ロリ作りかけドレス。ひどいピンタックです。…1年待たせてました。あはは!
上の子は昨日吐くのが収まったのですが、目が回るからスケート見るのはやめてくれーと言ってるのにTV見てる鬼母。気分悪けりゃ早く寝ろ!あはは!
拍手する
ザ・デイ・アフター 
なんだかつかれてます、たまひなです。
ドルパの次の日、某校の卒業式でした。来賓だったのでコートも着れず。寒くて死にそうでした。いや、死んでた。挨拶の時、震えていたのは緊張からだけではないはずだ。
その後、家族が嘔吐の風邪。ううー、順番に移りそうな気配。今週あるテニスも飲み会も日帰り旅行も全滅だろうか…。羽伸ばしたかったのにー。
拍手する
HTD大阪3レポ その2 
お見かけした素敵ディーラーさん達です。
ディーラー参加だと、ほとんど回れませんね。もちろん徹夜明けの疲れもあります。そんな中、迷惑にもCAT HANDのゆかりん。さんにブースをお願いして買いに行ってしまいました。前々からずーーっと欲しかったんです。
IMG_0681.jpg

「ヒメノカリス」さんのすごーくかわいい茶セーラー。おそろいにしたくって二つ買いました。着せるのがものすっごく楽しみ。見てるだけで目じりが下がってしまいます。セーラー大好きっ!

すでに最初からお財布ストップがかかってしまいましたので、後は見てるだけ(TT) 本当はね、お友達やお知り合いの所のウイッグやらドレス、素敵ディーラーさんのグッズ、ドレスやら無茶苦茶欲しかったのですが…。貧乏って悲しいです。バーン!とお金持って行って、札束撒き散らしながらこのブース列の端っこから端っこまで全部買っちゃったわvなーんて言って見たいものです。イベント無茶苦茶楽しいだろうなぁ!

私達の真正面のディーラーさんは「Scenic Beauty」さんディスプレイがすごかったです!
IMG_0643.jpg

王冠や帽子の販売をされていました。もう絵画のようだ…。

「Oui Oui Dolls」さんはかわいい男の子服。ああ~こんなの欲しい~。
IMG_0639.jpg

「little bloom」さんはキュートな女の子の服。他のお洋服も無茶苦茶かわいかったです。お人形もお洋服も連れて帰りたかった…。
IMG_0627.jpg

カントリー調のお洋服を作っていらっしゃた「cresent moom」さん。男の子も女の子もほんわりしたお色のお洋服。雰囲気が良いんですよ~。
IMG_0642.jpg


最後はお隣の「鳳桜」さん。ディスプレイもお洋服もすっごくロマンティックです。
IMG_0634.jpg

このお嬢様のメイクはご自分でされたそうです。すげー。
IMG_0637.jpg

私の拙い写真技術では伝えきれません…。オーナーさんの着ていらっしゃるお衣装もゴブラン織り風で素敵だったんですよ。実はうっとり見てました。へへ。お隣というので相当ご迷惑かけたと思うのです、申し訳ありません!

あまり回れませんでしたが、素晴らしいディーラーさんばかりでうっとりでした。でも。ディーラーパンフではビンゴゲーム出来なかったのが悲しかったです。しょぼん。
最後、家族が迎えに来た(迎えという名のたかり)ので残念ながらお茶もせずそのまま帰りました。で、おごれーと言うので、私の萌を優先してマクド。
IMG_0676.jpg

欲しかったのこれ…!カカシ先生ラブ!
IMG_0679.jpg

恥ずかしかったのが、グッズをもらうのより、レジで「なぜハッピーセットは冷たい飲み物しかないんだ!コーヒーがあるといいのに」とブツブツ毒を吐いていたら、
「お客様、ハッピーセットは子供の為のセットですから」
と言いやがった!うわーん!子供だって暖かい飲み物が欲しい場合もあるじゃんかよー!ひょっとしてコーヒーも。負けねーぞチクショウ!こんなことでヲタクはくじけないっ。
拍手する
HTD大阪レポ その1 
レポ、という程の物ではありませんが、私のブース周辺の素敵ディーラーさんのご紹介と、某の展示等。

まず某の展示物。くるみちゃんとベイビーコラボのルナちゃんかわいいー!
IMG_0650.jpg

IMG_0652.jpg

ラブリーな世界とかわいいお人形。無敵ですな。
そして男前達。
IMG_0657.jpg

雪様、メイクが違うとまた雰囲気違いますね。ちょっとヨン様風?と思うのは私だけ?あ、石投げないで下さい。
そして私一押しの男の子!
IMG_0659.jpg

きゃー!すてきー!うさ耳の似合う男子。最高です。
IMG_0662.jpg

ほれぼれ…。ああ、うちに来てくんないかなー。

IMG_0656.jpg


IMG_0665.jpg

女の子達。パイレーツコラボのお洋服は、バッグが宝箱風でいいんですよ。すごくしっかりした造りでした。かっこかわいい女の子。

それではまた、その2に続きます。
拍手する
HTドルパ大阪3ありがとうございました! 
 キャラメルクリーム、本日無事ディーラー参加終了いたしました。ありがとうございました!
IMG_0630.jpg

 いくら時間がなかったといえ、この「キャラメルクリーム」の文字はないだろうよ…。
 前日深夜Sさんと「ギャー死ぬー」「徹夜はイヤー」とお互い苦しみのメールを交換しながらドレス作ってました。励まし合っても出来ないから!お互いの進行状況を確認して安心するのはやめようZE!

 朝方(っつーか朝)なんとか仕上がった私でしたが、Sさんはイベント中、立ったまま縫い物してた。さすが姉御。しかし何故立ったまま…!(注※イスはあった)
 優雅に一般参加だったHさん、アイドールまで苦しむといい。ふふふ。(労わる気持ちはない)

 さてさて、拙い展示でしたが、私なりに超張り切った!もっと凝りたかったのですが、時間切れ。お写真撮ってくださった方、お買い求めくださった方、ありがとうございました。ドレスを買ってくださったのは、どの方もお人形をとても大切にされている感じの方で、その大切なお人形を彩る事にちょっとでも参加出来て私も大変嬉しいです。鼻が高いよ!どんな娘に着せられてるのかな~。

 えーっと、当日お世話になった方々とレポは後日。どろん!

拍手する
HTドルパ大阪3 販売物詳細 
販売ドレスの詳細画像です。幼SDサイズ。
IMG_0610.jpg

IMG_0611.jpg

スカートは二枚仕立て。袖以外は裏付。紫の生地は多分ポリエステルのジャガード、白いプリーツはシャンタン。プリーツは…ランダムプリーツなんです!ランダムが上手くいかず、ゆがんでる風に…。

ドレスがすっごい地味!と、おもちちゃん(人形歴9年、産まれた時からの真の人形者)から突っ込みが入ったので、ウエスト部分になにか飾りを入れるかも…。時間があれば、ペチコートもつけたいな~。いや、全部これからですが…。

そうそう、マンガ「砂時計」が原作の昼ドラが始まりましたね!知らなんだ~。とっても雰囲気の素敵なマンガなので昼ドラは少し残念だったかな。NHKや夜のドラマで作って欲しかったな、とちっと思ったりして。男性陣がな~、ん~。
拍手する
HTドルパ大阪 販売ドレス 
 とりあえず出来た!ので販売ドレスアップ。ディーラー名「キャラメルクリーム」でっす。

ブースナンバー016-S「CAT HAND&キャラメルクリーム」

IMG_0618.jpg


これ以上作る気力が…がくっ(倒れる音)
拍手する
HTドルパ大阪3 
 お久しぶりになってしまいました。多忙な私事から帰ってまいりました。先日までくるくるしていたので当然ドレスは出来ていません。
っていうかー、間際にならないとやらないこのうらめしい怠け者体質よっ!

 とにもかくにもHTドルパ大阪3のディーラー参加情報です。
016-S「CAT HAND &キャラメルクリーム」です。CAT HANDのゆかりん。さんと合同です。お誕生席みたいな場所です。
IMG_0602.jpg

色染めてました。失敗。ラッセルレースが安っぽい色になっちゃった。
でもまあブレードは近い色が出せたので良しとしよう…。

IMG_0604.jpg

ドレスのプリーツ作りに重石にしてる本。重い本には事欠かないよ!(笑)人が殺せる重さです。
今回、相変わらずドレスの点数は少ないですが、ちょっとディスプレイを変えます。ここ何回かの参加でわかりました。ディスプレイの命は…軽いこと!人形だけでも重たいので、軽くないとっ。展示はいつもよりちょびっとがんばるつもりです。お楽しみに!(←身内への私信
拍手する

