 
拍手する
あわわ 
Doll's Mythさんのディーラー一覧に加えていただきました。あわわわ。
せめて来てくださった方に前回のドルパで作ったドレスのお写真を再掲載。
IMG_0618.jpg

こういう時ブログは不便ですねー。私のどうでもいい呟きなんて読みたくないだろうし…。今までの作品等は、イベント、手作りドレスのカテゴリーをチェックしてくださいね。作品傾向がわかると思います。

ところで昨日指を包丁でグサっとやっちまいました。爪までいっちゃった。ひーーーん(泣) いえ、たいしたことないんですよ。先ちびっとだけなんです。でも私、こういう事あると、包丁恐くて握れなくなるんです…。で今晩のメニューは手でちぎるだけのサラダと手羽の網焼き。手羽がパリパリ焼けて旨かった!
問題は「誰がおもちちゃん(下の子)の頭洗うの?」と言われて。
え、自分で頭洗えるんじゃ?と思ったらそうだ、おもちは小指を骨折してて、自分で頭洗えないんだった!
どうにかブラシを駆使して自分と相手を洗ったもんの、不自由なんでシャワーの水があちこち飛んでみんな大喧嘩。

はあ~、左手とはいえ、親指の働きって大事だったのね。色々不自由してます。
拍手する
次回イベント参加 
Honey8.jpg

大昔の画像ですいません…!さすがにイベントの話なんで自分で作ったドレスじゃないと。

次回『キャラメルクリーム』は「Doll's Myth.9 」7月15日(日)に参加出来ることになりました。激戦だったのに1spですが、スペースいただけて嬉しいです。いつも通りCAT HANDさんと半分ずつになります。CAT HANDさんのファンの方、ご安心下さい!

いつもCAT HANDさんにおんぶおんぶだっこだっこなんで、きちんとよちよち歩きできるかな~と一抹の不安が。

それに8月末に大阪でドルパがあるそうなんですよ。これも私が頭を悩ましてる原因。ドルパ前のイベントで、うちの所なんてお客様来てくれるかしら~。ドルパに参加するかどうかも悩んでます。だって8月末なんて何作ればいいの。夏物?秋物!?ミスと別の物作れる時間もないし。毎回きちんと服作りされてるディーラーさんってすごいです
拍手する
オープンクローズドマウス 
先日アンティークドールで有名な☆ビルのフェアに行ってきました。今回はko-beであったんですよ。めちゃくちゃかわいい子ばかりなのですが、写真撮影できないのが残念無念。

ところでお人形のお口の形はオープン(口が開いてるもの)、クローズド(口が閉じてるもの)、とありますが、私は「オープンクローズド」が好きです。定義は多分”口が開いていないのに開いているかのように描かれた口”だと思うのですが、個人的には開きかけの口かな、と思っています。色っぽくていいジャン!キャストドールの定義はどうなんだろ。

アンティーク界では断然クローズドが値段も高いし、日本人の好みにより合っているように思います。だってオープンって歯がビッシリ生えて恐い子もいるんだもん!(その子によりますが!)

特に値段の高いブリュはこの色気のあるオープンクローズドだと思っていたのですが、間近に超高級値段のお姫様を見て説明を受けると
「よく覗いて見てください。舌が見えるでしょ」
ええー、もうビックリしました。アレは絵付けじゃないよなあ…
そんな超高級値段のお人形かぶりつきで見ることないですからね。ちなみに☆ビルのアンティークドールのドレスには××万円のお洋服があったりして。この世界に縁のない方はビックリしちゃってください。

その後某さんとアンティークモールへ
IMG_0804.jpg

古くてクタクタくまさん。新品でこういうの、欲しい。(←まるでアンティークを理解してない)
IMG_0799.jpg

店員も全く居ないアンティークモール、おにんぎょもほったらかし。ちなみに×××万円。小さいものなら盗られてもわかんない、TVカメラでもわかんないよね、と妄想会話しちゃいました。某さんお付き合いありがとうございましたー!

PS,ダーリンの具合は多分大丈夫!?かな!?って感じです。(あいまい…)ご心配頂いた方、ありがとうございましたっ
拍手する
手作りカバン 
子供用のカバン作りました。今日の新学期に間に合わせるように!と怒られながら。や~私どうしてもギリギリ体質で。
IMG_0795.jpg

お友達のピンクドットの手作りカバンが羨ましくって、意匠を参考にさせてもらいながら水色のカバンは作りました。これはいい。問題ははもう一個だ!

下の子の激しすぎる柄あわせに大喧嘩しながら、お互いかなり妥協しながら選んだ柄…。モノクロブーに落ち着きました。下半分は本当は真っ赤にしたかったとまだ不満顔。なんで子供の好きにさせたげないんや、と周囲の突っ込み。
だって。だって私がそんなの作る気しないじゃん!いつも相当な子供柄もデニムやレース使いで四苦八苦しながら私仕様にしてるのだ。これじゃあ今は地味なので、後は王冠ワッペンとリボンでもうちょっとキュートにするぞ!ガンバ!
拍手する
遊園地のおにんぎょ屋さん 
昨日は某遊園地、HIRAパーに行ってきました。晴れてて暑いぐらいでした。

そういやあそこには昔テディベアショップがあったはず。意外に本格的でなぜかシュタイフが置いてあった(絶対売れねえ)、と久しぶりに訪ねてみるとガラスショップに変わってた。残念だったが興味深い子達が…!
IMG_0770.jpg

キャー!何やらケロちゃんが一杯!
IMG_0764.jpg

おはじき、かわいすぎ~。
IMG_0769.jpg

IMG_0771.jpg

ひよことカエル…無敵の組み合わせダ。
IMG_0767.jpg

ふふふ、世界が出来上がってますよ!ケロを満喫しました。
ちなみに。下の画像はユー・エス・Jのお人形屋さん。ウインドウ展示だけだけど、意外に本格的なの置いてるじゃん!行かれる方はチェックしてみて~
IMG_0565.jpg

拍手する
幼SD 
この前の画像を加工してみました。……大変だった。
蝶は大嫌いなのになぜかモチーフとして使ってみたかったり。虫嫌いの方、すいません。
p2.jpg

素材を拾ってきたはいいが画像にのせるとなぜか透過にならず、蝶の素材をいじっていじって黒い部分を鉛筆で白く書き直したり。

絶対こんな手間な事みんなやってないハズ!ブラシをGIMP用に解凍するのも一苦労でPC音痴には苦行でした。あ~あ、フォトショなら一発で簡単にできるのかなあ。いやいやいや!お金は大切だ!全部拾ってこよう。
拍手する
昨日は 
エイプリルフールでしたね。すっかり忘れてました。そういやママンが宝くじ当たったとか言ってたような…。アレはエイプリルフールの嘘だったんか。がくっ。(期待してた)

おにんぎょサイトでも何かやってたのかなあ?コミック系サイトさんでは凝ってる凝ってる!一日だけジャンル替えしてみるとか。お友達とデーターを全部交換して、サイトをそっくり入れ替えるとか。嘘っこ広告してみるとか。トップをホラー風にしてみるとか。とても楽しそうです♪いつかHP持てたらやってみたいな。

昨日は用事で京都の某所に行ってました。あくまで用事だったのですが、お金を払って見るお庭が近くにあったので密かにお人形撮影しようと目論んでいたのですが。雨が降ったので出来ませんでした。残念。

IMG_0746.jpg

せめて喰った料理の写真。わけわからん料理がいっぱいだった。不思議だった。(←感想)
IMG_0752.jpg

店内の一部。シノワズリなスタイルは大好き。素敵だな~。
拍手する

