 
拍手する
アフター 
今頃ですが、アフター話題です。
風邪で絶対に参加できないと思ってました。
…思っていたのになぜか起きれて朝から大阪某楠に並びに行きました。初めてのアフターで勝手がわからずあたふた。ダンボールを引いてる感じのおっちゃんが「あんたら!さくらやろ、さくら!」と呼びかけてましたが、違うよおっちゃん。ごっついマジ並びよ…。なんならおっちゃんもクジに並んでよ~、缶コーヒーおごるからさ。

引いた番号は126番。いいのか悪いのかわからず。神戸に並びに行ってるお友達に聞くと神戸では絶望的な番号だそう。実際、クジ番号100番ぐらいで目当ての子達が売り切れたので惜しいところでした。でも降臨祭と違って時間も短くさくさく進むし、全然楽チン。とっても素敵な方とお喋りもできたしすごく楽しかった!!

諦めていたのですが、その後良縁を繋いでいただき、ものすごく幸運にも我が家に新入社員がやってくることになりました。本当にありがとうございます、このご恩はいつか…!

そしてやってきたリンちゃんです~。

s-IMG_0912.jpg

s-IMG_0914.jpg


早くお洋服作ってあげないと。リンちゃんはきついお顔だちかな?と思っていたのですが、意外にもおとなしい。この赤茶のウイッグでそう見えるだけで、金髪にするととってもおとなしい感じです。うちの服も着てくれそうで一安心。でも眉毛が短いのでちょっとだけメイクオーバーできればな。メイクできる方が羨ましいです。

さて、アフター帰宅後、朝から書置きのみで失踪してた私にイライラしてたのか金がなかったのかダーリンが前髪を自分で切ってた! びっくりさ。まるで山○ほーせーそっくり!笑えてまともに顔が見れないので、とりあえず褒めときました。

「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すってきー自分で切ったのー山〇ほーせーさんそっくりー狙ってやったのねー身を切って笑いを取るあなたってかっこいいー ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ たまひな感動ー☆(ノ∀`)・゜・」

なんつうんですか、ながたちょうで行われているという褒め殺し?なぜ一般家庭で政界の高等技を使わねばならないのか…。

何度見ても面白いので妄想癖のある私は頭脳変換することにしました。
…あの〇崎ほーせー似の人はカカシ先生だ(注※某マンガキャラ)。
カカシ先生だ、カカシ先生だ、カカシ先生だ、カカシ先生だ……

 無 理 で し た 

常々妄想癖ひどいのよ、と周囲に洩らしていた私でしたが、そうでもなかった。どう考えてもカカシ先生には見えなかった。
自分にがっかりだ!
拍手する
プレオープン中 
ドレスは何にもしてないのですが、細々とHTML作ってました。
で、ようやくHPプレオープンしました。

これで溜め込んでたアイコンや素材の使い道がやっと出来たっ。随所で笑ってやってください。

banner1.jpg

バナークリックでどうぞ。バナーがまだこれしかないのでPetit AIバージョンを一ヶ月以内に作りたいです(==;)
老体の初心者が何ヶ月か頑張っただけなので不具合ありまくりです。
WinXP、IE6.0SP2、firefoxは大丈夫そうなのですが、MacのSafariでは一部崩れがあるそうです。お友達に見てもらってからまたサーバー移転したのでどうだろう…?でもサーバー変えてから無茶苦茶表示が速くなりました!夜でも快適!

まだ繋がっていないところばかりなのですが、正式オープンに向けて、不具合をご指摘して下さるととても嬉しいです。タグの間違いを直して下さるともっと嬉しい(おまえ…)。よろしくお願いします。

PS:ブログを読んでくれるお友達aちゃんが「たまひなちゃんって
  素で頭悪かったのね」と哀れんだ眼差しで見てくれます。
  おうともさ。 
拍手する
しふぉん 
諸事情で延び延びにのびていた家族の誕生日を今頃祝ってました。遅れてすまぬ。

誕生会はあなたの好きなものを作りますよん、とのルールなんで、いつもそれどーよのメニューが出てくる。ちなみに去年は
?ポテトサラダ
?マカロニサラダ
?キャベツの千切り
?春雨の酢の物
メ、メインがない…。主役以外のメンバーは大変苦しい思いを致しました。他に好きなのはないのかと言ったら逆切れされたし…。

今年はもうちょっと本人も色々考えたようです(^_^)
メニューは内緒なのですが、私的に頑張ったかぼちゃのスープの写真をアップ♪
s-IMG_0899.jpg

皮剥いてー、玉ねぎといためてー、煮てー、ミキサーして漉してー、と大変面倒なんでめったにしません。でも手作りはすごくおいしいです。

後、シフォンケーキ。珍しくきちんと膨らんだ。もう二度とないかも…。
s-IMG_0894.jpg


そうそう、HP作成ですが、カーソルを変更してたのを止めると少し軽くなった。無料HPでそこまで遊ぶのは無理だったか。これでも表示がどうしようもなければ、有料サーバーを借りるべきですね、うん。
拍手する
年配者が今、熱い 
開眼加工したセシルさまを見せていただきました!
ああ、相変わらず男前です。本当にうっすらですが目が開いている
んですよー。
s-IMG_0868.jpg

例の瞳孔が白い目が入っています。ちゅーしそうなくらい近づいて、確かめました!(迷惑)せっかく撮っていいよ、と渡されたのに大きい子を触りなれてないので倒れるんじゃないかっ、とものすごく緊張したのでろくに撮れてません…。Sさんごめんねー、せっかくのハンサムさんが…。

後、おともだちにHP作成の悩みをせつせつと拙い言葉で訴えていたのですが、結局彼女の結論は「HPビルダー買ったら?」でした。
わかってる…!わかってるよ…!(手を握り締めすぎてプルプルさせながら) 
で、スタイルシートでボックス指定ができる程脳が働かなかったので、結局自分のやりたいようにやるにはもうこれしかねーとピクセル指定で画像を配置しました。酷いタグだが思い通りになった。満足。うむ。
だがテキストボタンの表示が無茶苦茶遅い。二日ぐらいかかってる感じ。途中で昼寝もできちゃう!アホな子にわかるようにHTMLの説明が出来なかったあなた、私がHP開設したらのろさに苦しむがいい。ははは!途中であきらめて引き返すがいい。ははは!

そしてですね、その友達と家族が球場に野球を見に行く話を聞きびっくり。すごくご家族がファンらしい。夜遅くなるし、階段は急だし、座席付近は危ないし、若者と酔っ払いとマニアしか行かないもんだと思ってました…。
帰宅後、年配の(普通の)人も野球見に行くんだってー、とママンに話そうと思っていたら、御贔屓球団の試合をガッツリ観戦してて話す雰囲気では。「負けると悔しくって夜眠れないのよ!」と苦戦中の球団にブツブツ。血圧上がるから見るの止めたら…。
拍手する
下記の追記 
子供の一人が熱出て参観休み!…ダ様よ…。
拍手する
年甲斐もなく 
ダ様が子供の無料券があるので急に野球見に行く!と言ってドーム連れてかれました。明日日曜参観あるんですけど…
s-IMG_0859.jpg

楽×オリで、絶対空いてるから内野かぶりつきだ、との彼の予想を裏切り意外に(失礼)混んでた!デイゲームだからか、オリ戦であんな混んでるの初めて見た。やっぱ無料券配ったから…。(失礼×2)

小学生野球チームの団体で来てる子が多かったのか、ユニフォーム姿の野球少年達が一杯。わらわら居てかわいい。やっぱおそろい服っていいな!

面白かったのが、ほーらいTime。バズーカでスポンジボールをバシバシ撃ち、拾った人が551にくまんをもらえるという…!前の方にしか飛ばないので最上階の私たちが参戦できるはずもなく。ダ様、なんではりきってグローブまで持ってきたの。

その後観戦中眠る私を引きずりゆう・えす・じぇーへ。初めて年間パス買ったのですが、混んでたので証明の顔写真まだ撮ってなかったんですよ。行っただけで済むはずもなく…明日参観なのに…。
s-IMG_0863.jpg

かわいいセサミちゃん達を見てたかったのに、乗り物好きのちびっこに連れてかれましたよ。
s-IMG_0864.jpg

───激酔い。すごく良かったけど、ビックリハウス的なライド系はダメなんです。
次に、はりうっどどりーむも体験。止めようかとも思ったのですが、4人横1列なので、例のコースター事故のこともあり、ダ様から子供を二人で挟もうとの指令がありやむなく乗りました。こちらも年寄りの冷や水でした。フラフラ。でも80分待ちだったんで、まあ。GW中に行ったお友達はライド系3時間20分待ちだったそうです。しかも前に並んだカップルがごっついいちゃいちゃで殺気を覚えたそうです。よく待てたな…。

明日の参観はともかく月曜日の代休がイヤンです。給食だけ食べさせてくれないかしら。
拍手する

