 
拍手する
ドルパ大阪4 
いよいよ!ドルパ近づいて来ましたね。ディーラー公開になってました。キャラメルクリームもCAT HANDさんと参加です。私事が色々あり、この時期の参加は無謀だったか…と思わないでもないですが、ドルパ楽しんできます~♪みたいな気持ちで。
相変わらず発売される幼SDはかわいいです。たんぽぽちゃ~ん 双子にしたらかわいいだろうな。いやいや我慢我慢。

さてさて、短い時間しかとれないのでカバン作ってました。

s-IMG_1119.jpg


ポシェットは丸でしょ!と思ってたけど、「モンスターボール?」とのつっこみが。ひどい作りだけど仕上がったら満足。早く出来上がるのが良い。

話は変わって、姫路の友達の嬢が関西でコンクールに出るというので応援に行ってきました。

s-IMG_1118.jpg


発表会はよくあるけど、コンクールはハジメテ!聞けば、3日前にも某新聞社のピアノのコンクールに出たとか。タフ~。
コンクールは1~2年生、3~4年、5~6年にわかれています。そのクラスごとに課題曲a(易しい方?)とb(難しい方?)の2曲どちらかの選択制です。友達嬢は難しい方のbを選択。

それにしてもバイオリンのコンクールって…もう大変だなあ。まず楽器が自前。楽器で音が全然違うので、そりゃ良い音がでる高い楽器の方が有利なような。それに伴奏者(ピアノ)を連れてこなきゃいけない。ピアノ伴奏付でバイオリン弾くんですよ。信じられない世界だ。

課題曲aはバッハのブーレ。bはドイツ民謡の楽しき人生。延々と長い同じ曲ばかりで眠くなるのでロビーに入ったり出たりしながら演奏を聴いてました。
結果、友達嬢は銀賞を獲得!すごいです!(ピアノはいいかげん練習だったそうだけど銅賞だった…)おめでとーおめでとーと喜び合えました。終わったら超夜遅くなりました。ホント大変。これからも頑張れ!

人のことばかり書いてましたが、うちも今週末ピアノの発表会です。超バタバタですが、今回は親子の連弾がないから私も気楽なもんです。前回は親子3人による「六手連弾」でベートーベンの運命を弾いたのですが、いやもう、一人弾けない奴(旦那)が混じってたんでもめてね…。
一応一番出来るであろう私が指揮を執っていたんですが家族にヒビが…。

こんな感じで毎日大慌てですが、ドルパまであと少し。またも間に合うかドキドキ。

さてさて、拍手ありがとうございました(涙)もう感涙で前が見えません。拍手お返事とキレた後日談は長くなるので下記に。

続きを読む »

拍手する
キレた 
今日は近所の小さいお祭り(地蔵盆みたいなものですね)の手伝いがありました。娘がまだ友達と居るというので置いて先に帰ったのですが、夜9時頃に9時半までいると、友達のケータイからかけてきました。心配になり9時半ごろ迎えに行ったのですが…一人で帰ってきてる!

度々あるのですよ、一人だけ置いてわざと隠れたりする、あの娘の友達グループ。一緒にいる子を呼んでわざとはみださせる、さり気にお茶をかける、悪口を手紙でまわす。別グループをわざと解体させる。別のグループを呼んでうちでクリスマス会をした時には偵察の為か、わざわざ電話までかけてきました。
色々やられた子は耳鳴りがしたり、登校拒否になりかけたり、本当にひどいです。ただし先生と親にはすごく受けがいい。

まあ、女の子だし、ごちゃごちゃあるのは仕方ないかと思ってましたがついに堪忍袋の緒が切れた。ボスAちゃんから家に電話がかかってきたので「Aちゃん?ちょっと話があるんだけど」と言ったら関係ない別の男の子に電話をかわってでてこない。
「B君。Aちゃん達にそこで待っててって言いなさい。私、すぐ行くから。」

マッハで自転車でその場に向かい、女の子5人とガチンコ。

むかつく屁理屈を言いやがったので(しかも子分?が。)、むかついて私も言葉を吐き捨ててきました。

何年も我慢してきたので一度キレたら歯止めがききません。
おめーら、こんなもんで済むと思ってんじゃねえだろうな。私は執念深いよ。
拍手する
ちょっと自慢 
目も痛いしポカも多すぎるし、体力的によろよろです。でも明日からがんばって復活しよう。が、がんば…!


今頃イベント話。イベントスタッフの方からとある事情で呼び出しをうけたのですが。
「(超大声)キャラメルクリームさーん!キャラメルクリームさーん!」
ごごごごっつい恥ずかしかったですっ。お、おいしそうな名前ですよね。(自分を納得させる)

さてさて、差し入れいただきました

s-IMG_1073.jpg


どっちも無茶おいしそうであります♪ありがとうございます!
下の写真は別日にもらったもの

s-IMG_1116.jpg


これも全部私の心にストライクど真ん中!美しいレースのベールに×××に×××。ああ~心潤った。ありがとう、ありがとう。幸せ者だ~。

それと拍手、元気もらってます。嬉しいです!コメントは管理人しか読めないように設定しています。たぶん。自分で押したことないからどうなってるのかわからないですが。FC2さん、そうですよね~?
拍手する
伝説の女 
Doll's MYTH.9お疲れ様でした!キャラメルクリーム無事イベントを終了いたしました。お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

もう今回は非情に情けない事態(徹夜で出来なかった…)で緊急に受注という形になってしまいました。いいえ!全部おっしゃらないで下さい。こんな素人の小物ディーラーが受注なんて何様!?お怒りは最もでございます…。(><)

こんな情けないディーラーですが、大変ありがたい事に受注をいただけて、嬉しい限りです。誠心誠意作らせていただきますね。グリーンが一番人気でした。爽やか~。

幼SDサイズでの注文や別注の方は少々お待たせする事になるかもしれませんが頑張りますね!

注文いただいた数量が私にしては過分な量なので(あくまで私基準です。)、ミスの告知ページで作るとは言っていましたが、おそらくドルパでは作品が出来ないと思います。良くて一枚?もしこのデザインで幼サイズ、プチサイズで欲しいという方がいらっしいましたらメールでお問い合わせ下さい。

s-IMG_1066.jpg


もう全てにおいて無茶苦茶だったので、自分のも人のもゆかりん。さんとこのもブース写真がありません。今日新たに撮ったのですが、こんな感じ?ゆかりん。さんが色々してくださって小奇麗になったんですよ。もう大感謝です。お手伝いしてくれたPさん、Iさんもありがとう!みなさんいてくれなかったら目玉買いに行けなかった。今回は目玉屋さんへの往復のみで他のディーラーさんを全く見れずで残念でした。

それと。イベント終わるまで告白できなかったのですが、私超雨女であります。Mさん(超晴れ女)が参加出来ないと聞いた時から不安だったの。昔友人との旅行は必ず雨。社員旅行は雨。噂の立つのは時間の問題でした…。極めつけは友達とハワイ行った時に至上最大級という台風が直撃した時。あの人帰ってこれるのかな~と囁かれてました。やっぱり…!と。微妙にそれたのですが、ホテルでガラスのドアや窓を木の板を打ち付けてふさぐの初めて見ましたよん。
今回のイベントはどなたか強力な晴れ女が居てくださったのですね。ミスは思ったよりお客さん一杯でした。ビバ、ドール魂!

※受注いただいた方へは明日中にメールさせていただきますね。今日はもうボロボロで…。明日中にメールの来ない方は不着か私がメールアドを間違えた可能性があります。申し訳ありませんが、その場合メールをいただけたら助かります。
拍手する
Doll's MYTH.9 販売ドレス 
造花の扱いを聞きにママンの家に行っていたのですが、
「えー!まだ出来てないの!?」とビックリされました。
「最後のスナップつけてあげようか?」と言ってくれたのです♪が。
「わー!嬉しいっ。スナップ直径6ミリなんだけど」
「……止めとくわ。」  ううううー。期待の後の落差は辛い。

やっとブルーが出来ました。青のレースが少し濃い気がします(><)
地味かなあ。淡い水色か白にした方が良かった…?(涙)

s-myth9d.jpg


これから頑張って作ります。ええっとそれから今回のドレスはプチ用のつもりだったのです。共用はダメっぽい!?と思っていたのですが…幼SDに着せた感じはこんなです。

s-myth9e.jpg


整えてるだけで、だめっぽいような。いけるような?共用にしたい方はムリムリOKでしょうか。8日のS様、いかがでしょうか!?
ドルパできちんと幼サイズ作りたいのですが、なにしろ超怠け者ディーラーですので。せっついてバンバンお尻をたたかれる事をお勧めします(><)

HPに当日イベント販売告知をしたのですが、試作品をアップして本作品じゃなかったのよ、とダンさんに話していたら、
「何!?それは詐欺だ。おまえはみーとほーぷと一緒だ!」
ガーン。私みーとほーぷ社と一緒なの?ショックのあまり落ちのないまま終わる。

拍手する
うだうだ 
新たにHPにイベント告知リンクを作りました。お写真はブログとかわりませんが、お友達の委託等、詳細が載ってます。よろしくお願いします。

本日レースをようやく染められました。

s-IMG_1020.jpg


もう大量に染色失敗しちゃって目も当てられません。一気に3色は私には重労働でした。色あわせって難しいですね。
ちょっとくすんだピンク、ブルーグレー、薄いグリーンの三色です。
全部作れるかな、私。

NARUTOを全巻(37巻まで…)読み返しちゃったり(敵忍に服やマスクをボロボロにされて素顔が見えそうになるチラリズムはやはり良かった…お色気上忍…)、MOONLIGHT MILE読んじゃったり(Hなシーンは要らないよー。でも青年誌だからかな。なければもっとたくさんの人に見てもらえると思う。宇宙で命をかける男達の話)と超脱線ばかりです…。

以下脱線アニメ話題です。


・ドラえもん
最近また子達が見るようになったので私もついでに見てるんですが、やはりあのアニメはすごいです。小さい頃はドラえもんに居て欲しかったのですが、思春期になるにつれて、怒ってばかりののび太のお母さんに反抗して嫌になりました。
ところが子を持つ母となり再度見てみると、勉強はできない、約束は守らない、何一つ努力しない、嘘ばかりつくのび太のお母さんに同情的に。お母さんすごいよ!あんな息子耐えられないよ…。

そして今また改めて見るとあの話の凄さ、素晴らしさがようやくわかった気がします。普通少年漫画だと少しでも主人公が成長するのですが、のび太はずっとダメなまま。作家の方は難しいと思うんです、全く成長しない主人公。子供の心をずっと持ち続けて、ダメな子供側に立って描き続けるのって。イライラしちゃうでしょ。ダメなままでもいいよ、っていうメッセージなのかな。

・NARUTO疾風伝
エンディングが学園パラレル物に!?(笑)はたけ先生は先生より用務員か事務員の方があってると思う。
ナルちゃんの土管ズボンと総番荒らしはかわいいけど、ナルトを見てる今の子って番長とかドカンとか全くわからないと思うのですが…。
拍手する
おぼうし 
おぼうし試作品です(おいおい、いまごろ~

s-sari.jpg


お花のクラウンにしてみました。涼しげかな、と。しかし後頭部まで花はありません。私はいけてるかなと思ったのですが、初心者の悲しさ、花の配置がいまいち。嬢らから大きすぎるとむちゃ評判悪かったです。ちょっと配置換えしたらかわいくなると思うんだけど。

s-IMG_1017.jpg

s-IMG_1015.jpg


ボネ。Iさんアドバイス&サイズありがとう~!感謝感激。暑苦しいから顎にリボンはしたくないので、もうちょっとフィットさせるには型紙いじらないといけませんね。

こんな感じになりそうです。

PS!拍手ありがとうございます。コメントまでいただいちゃって。えへへ、本当に嬉しいです。


さてさて、休日義母の誕生日祝ってました。色々計画しましたよ。下のお写真はお店側がやってくれたスイーツです。

s-IMG_1005.jpg


アタシ、完璧!とか思ってたらお店に歳を間違えて伝えてました。ΣΣ(゚д゚lll)本当は69歳でした…。自分の歳さえ怪しいのに人の歳なんて覚えてないやい。やっぱりどうでもいい感がでてしまった
いつまでも義母さんお達者でねー。(←わざとらしい)

どうでもいい呟き。NARUTO忍務ツアー行きたい病にかかってます。いきたいよー行きたいよー。Kティーチャーに会えるかもしれないじゃん(痛!)日帰りじゃ無理かしら。忍務8時間ぐらいかかるみたいだから。岡山も大好きだし、(きびだんご最高!)岡山観光ツアーとしてもいいよね~。でもいったい誰と行く…?アタシ一人…?

※忍務ツアーとは岡山あげての観光ツアーで、ゲーム感覚で謎解きをしながら観光名所を巡る。各名所にキャラクター看板がニッコリ!立っててくれている、らしい。詳しくはこちらから
拍手する

