 
拍手する
・・・・ 
すいません、やっと今日からよろよろミスでの受注のドレス製作始めました。
もう大丈夫と思ったけど、やり始めるとやっぱり目が痛いわね。ううーん。左右の視力が極端に違うので目医者さんには疲れやすいでしょ、と言われてはいたんですがね…。

バナーがずっと幼SDの一つきりで、カスタムハウス等のサーチに登録したいのでPetit AIバナーを作りたいのですが、どうも私は作るの苦手で。
200×40の世界に全てをキレイに納めるにはどうしたらいいんでしょ。
みんな無茶上手いなーーーー。

そうこう悩んでいたらcustom house doll searchが消えてる!ええー!?うそー!

それぞれ続けられない理由はあると思うんです。仕方ないよね。でも私ね、HPってせめて1~2週間前には止めるなら止めると告知すべきかと思うんですけど…特にたくさんの人を集めるサーチとか金が絡む掲示板やショップとかは…。

私の誤解でただ見れないだけ、や移転でしたら本当に申し訳ないのでこの記事は即刻消して謝りの訂正文いれます。
拍手する
オフ 
オフでした。いつもながら、使える画像が少ないです。

s-IMG_1227.jpg

美麗なたんぽぽちゃん。うっとり~。

s-IMG_1221.jpg

キュートちゃん。写ってないけど、足長っ。

s-IMG_1214.jpg

s-IMG_1234.jpg

お友達のお洋服を着せてもらって双子ごっこのリンちゃんズ。ビバ双子!と思っていたけど、持ち主が違うと顔つきもなんだか違ってくるお人形の不思議。どっちゃでもいいけど目をきちんと入れたい。早く終われ夏休み。(家には一体しかいない事になっているのでだせない)

楽しくお喋りしていたのですが、そこでなぜか好みの男性の話が。2次元ヲタクの私にソレを聞きますか(笑)。マンガでは強くてもそれを誇示しない余裕で茶目っ気のあるタイプが好きなのですが、なぜか芸能人の男性の趣味はすっごく悪いです…。あまりの趣味の悪さに言えない…。でもIちゃんの好きな芸能人も趣味が悪い(本人談)から良かった!しかもIちゃんその芸能人がもっと太ってお腹が出てればいいと言ってた!デ〇専ステキ!

現実の男性は、ん~、面白くて(関西ではこうでなくては)、包容力のある人がいいですね。顔の美醜はどうでもいい。でもそういう人ってすごくもてるから、私なぞでは手に入らないです。せつねぇ~。(哀)

これじゃあ3次元現実世界の男性はあきらめて、もう2次元に行くしかないよね…ということで、私の大好きなマンガ男性キャラベスト3!


第1位 男鹿先輩  (「女の子は余裕!」ひかわきょうこ著)
    →ひかわさんの描くヒーローはどれもかっこいいのですが、彼は特別かっこいい。いいの!マンガだからいいの!声が良くて側で囁かれると腰が砕けるそうです。う、羨ましい…。

第2位 ジロさん  (「半熟革命(レボリューション)」槇村さとる著)
    →おおらかで実直なジロさん。槇村さんの描く男性はどれも一癖ある人ばかりなのに彼はほんとやさしくいい男だ!

第3位 カカシ先生 (「NARUTO」岸本斉史著)
    →強いんだけどどこか抜けててのんびり。いつでも余裕の彼。しかしオネエ言葉でホ●疑惑有、18禁書物を常に読み、いまいち指導力ない…って私いったい彼のドコが好きなの… 

それでは皆さん、好きな男性像教えてくださいねー♪
拍手する
色々感想 
終わった…子供の工作・習字が。力尽きました。せんせーもうやめようよー自由研究の宿題なんて。
だいたい親の手が入ってるんだからサ。私も小4の時母が全部書いた絵を提出し いやいや!私は全てキチンとやってたよ!こども達よ、あなた達ももっと頑張るのよー!

よろよろっとなりながら、大体終わったのでマンガ買いに行きました。色々購入したのですが、目当ての「プ/ラ/ネ/テ/ス」がなかったので、そうそう、これ賞とって絶賛されてたのよね、と購入したのですが。

大阪ハムレット (1)大阪ハムレット (1)
(2006/05/12)
森下 裕美

商品詳細を見る

やられた。・・・・・泣いてしまいました。人生の深淵をかいま見た。私でさえ使わないようなコテコテの大阪弁っていうかカワチ弁で話が進み、絵柄もかなり個性的です。

でも物語が…というか脇役の人がやさしい。特に女の子になりたいのをカミングアウトをした小学生男子の話「乙女の祈り」は周囲の人の優しさがたまりません。
他の話も辛いことを抱え、周りの優しさに支えられながら立ち上がろうとする話ばかり。もうマンガは小説を超えてしまったのではと思える本です。ぜひ。


ええっと、それと「劇場版 NARUTO疾風伝」見に行ってきました。シカマルファンの下の娘は去年の映画の特典だったネックホルダー?(シカマルバージョン)をいつの間にか装着。おおっ、完璧だ!
偏見と欲望に満ち満ちた、ネタばれほとんどしない叫び…は興味ある方だけどうぞ。

続きを読む »

拍手する
ドルパ大阪4ミニレポ?その2 
レポもどきその2です。今度は小さい子。

こちらもうちに遊びに来てくれたSさんちの美しい双子ちゃん。
上品かつかわいい。ああ、やっぱりふたごはいいなあ。

s-20070812_0224.jpg

着ているお洋服もとっても素敵。かわいがられている子は輝いてる♪

んで、うちの真琴(リンちゃん)のたぶん彼氏のKさんとこのシンくん。


s-sinrin2.jpg

うわーー小さな恋のメロディ。かーーわいーー。
二人は一年に一度ぐらいしか会えない悲壮の恋人なのにこの明るさ。絶対浮気してる…。

他にもお写真撮らせていただいたのにブレブレにぶれてまして、これだけで残念です。シャッター押す時、指と一緒に体ごとおじぎしちゃう母のこと笑えないなぁ、これじゃ。

いただいたお菓子達。本当にありがとうございます!しあわせ~。

s-IMG_1209.jpg



後個人的なドルパの感想といたしまして、お弁当おいしかった。風月のお好み焼き弁当でした。でも。でも。

「いらっしゃいませ♪ にこ!」(歯に青のり)

はディーラーとして避けたいので、次は別の弁当にしたいと思います。
拍手する
大阪ドルパ4ミニレポ?その1 
ええっと、Myth Petitですが、CAT HAND のゆかりん。さんに拾っていただけることとなりました。ありがとうございます、嬉しい。頑張らねばね。

それではドルパ。まず自ブース写真ありません だって、だって、開場前リンちゃんの目が入ってなくて急いで入れたからアイずれてるんだもん!帽子のリボンつけてないからかっこわるいんだもん!
……次からはもうちょっと余裕をもって臨みたいと思います。

ほとんどディーラーさんまわれず、今頃パンフ見て、「あー!ここ行きたかった!」「お隣のブース大ファンで欲しい物があった!」みたいな私なので、ミニレポという程のものはありませんが。
ミニSD18番ちゃんがかわいいですねーっ。うちのブースに遊びに来てくれたかわいこちゃんです。

s-20070812_0207.jpg

Hちゃんとこのフルチョさん。ここまでフルチョってメイクキレイなんだー。彼女の為にざざっとスペース開けましたよ。いい撮影スペースになった。

s-20070812_0211.jpg

ああ、癒される微笑よ。

んで、お友達にかわいい子いるよ!と教えてもらって行ったキニヒネさん所の激かわいい双子ちゃん達。

s-20070812_0218.jpg

ドレスといいメイクといい女神のような美しさ。ああっ、全部持って帰りたい。

s-20070812_0214.jpg

めちゃめちゃまずい私の写真からでさえ隠しようもないかわいさよ。どちらの子も本当にかわいい。双子萌しちゃう。
みんな私の事見てるよ!私のこと好きみたいだよ!どの子かうちの子になってくれたらなあ。(←ありえませんから…)


さてさて、前回投稿から遠方に法事旅行でした。(義母つき) 
ばっちり法事してきましたよー。田舎なので携帯が圏外でした。
この日は超暑かったですが、夏ってのは暑いもんよ。クーラーのない中お経を読むのも一興。正座もやぶさかではない。お膳運ぶ等お仕事も頑張ったぞ。超我慢大会。ひょっとしてMですか、私…。

それにしても何度か会っているあのお坊さん、昔の男前といった感じ。飲む、打つ、買う、を全部やってそうな生臭さ。本当にあの過酷といわれる修行をしたのかいつも疑問であります。

s-IMG_1203.jpg


海もちびっと立ち寄り。あああー海好きなのにこれがこの夏最後の海かあぁぁぁぁ。


s-IMG_1201.jpg


もうすぐ夏も終わりやね。

***

拍手お返事!
>うふふ、照れます(*^.^*)ありがとうございます!もちろん認定です。これでK市はキャラメルクリームが征服したゾ
拍手する
ドルパ大阪4 
倒れてました(^^;) いつもイベント後一週間は屍になります。
今は目が腫れあがってます(*_*)開けれない~

改めまして、当日キャラメルクリームにおいでいただきありがとうございました!ドレスに難点があればぜひ言って下さい、よろしくお願いします。帽子の後ろリボンはお子に合わせて調節してね~。

イベント会場で必死で縫っているというていたらくで、あきれるばかりですが、たくさんの方にお越しいただき嬉しい限りでした。

飾ってる分のドレスが売れてしまったので、これではあんまりかと思い予定になかったのですが、急遽受注を受けることにしました。が、途中で中止したのでお受けできなかった方もいて…本当にすいません。少数しか作れないダメディーラーです(><)
でも受けて良かった!関西以外の人も注文して下さって激嬉しい。キャラメルクリーム世界進出の第一歩だ!(笑) 夢は世界征服です。

※受注の方は、本日昼すぎメールいたしました。到着していない場合は申し訳ありませんが、メールフォームからお問い合わせお願い致します。

※I市のYさま、上記の理由で家から出られない状態ですので発送の方もう少々お待ち下さい。お待たせして本当にごめんなさい

大荷物で色々セットしたせいか、いつもより多めにお写真撮って下さる方がいたような?えへへ。嬉しいです。
今までお人形や洋服を買えないのにイベントに行った時、撮らせてもらった素敵なブース写真やいただいた名刺は宝物でした。帰ってきて見る楽しみ。貧乏でも楽しめる。そういう時代も長かったので(今もそうだけど)、センスはともかくとして展示も頑張りたいな。

それでは勝手に作ったキャラメルクリーム質問コーナー。

Q1.同デザインの男の子服は作らないの?
→4月か5月時点ではMさん辺りにホラ吹いて作る作ると言っていたのですが、ええ、今この状態で…。このホラ吹き太郎め。まだ執念は捨てきれてないので、ひょっとしてブログ注文限定1~2着であるかもしれません。ブログをちょこちょこ覗いて下さいネ。何事もなかったかのように次イベントの秋の服をアップしていたらす、すいません、その時は「作れずスルーしやがった」と生暖かい目で見てやって下さい

Q2.このガラス?の飾りはいったい何ですか?

s-20070814_0232.jpg

(ドレス:little bloomさん Thanks!) 

→実はアレ、ナイフ&フォークレストなんです。意外に重いです。我が家ではクリスマスにしか登場しません。こう書くとなんかハイソっぽいですが、普段はこんな箸使ってます。いい加減に買い変えろ。
s-20070814_0234.jpg

おおう。みじめー

Q3.次回イベント参加は?
→予定では11月のDoll's Myth.petitです。めさめさ受かる気でいます。私のプチっ子への執念を見よ!


後、秋頃HPを何度か改装する予定です。一日だけとか!多分ブログは場所変わらないと思いますが、HPは必ず最初のキャラメルクリームのindexページにリンクお願いします。 


s-20070814_0233.jpg


今日は朝からホットケーキ。米も底を尽きた…。
拍手する
オールナイトでぶっ飛ばせ!(流血あり) 
ドルパ、お疲れ様でした まずドルパ前夜日記。

タイトル通り!徹夜でぶっ通しで縫いまくりました~。もうこの頃にはBGMがすぴっつから往年のヘビメタ、ハードロック(外タレ)へ。頭を振り乱しながら縫い縫い!しかし自分の出来る量というのが全くわかっていない私でも間に合わないのを薄々感じ、ママリンに泣きつき(…)手伝ってもらうことに。BGMは一気にド演歌(母・カラオケ練習中)。なんか調子狂うんですけど。途中逃げられましたが、おかーさーんありがとー!
今回荷物が多い私を心配して「カート貸してあげる」と母は言ってくれたのですが……うん…便利だよねあのカート、イザとなれば椅子にもなるし杖かけもあるし色も青だし…でも私が持つにはちょっと早いと思うんだ、うん、気に入らない訳じゃなくってね、もう少しオトナになってから…ババになってから…もらう…よ…。

一人で張り切って作ってたら今回の作品はシャーリングが多いので、引っ張る糸で指を切り、血がボタボタと…!キャー!血がでるのは別にいいのですが、作ってるドレスが真っ赤に!

……作り直しました。ええ、気持ち悪いですからね、そんなドレス。
こんな具合で製作遅れてドルパブースで縫う羽目になりました。
ドルパ当日は次回に。

拍手お返事!

>Oさま
励ましありがとうございました…ヨヨヨ。あじさい橋もいいです 揚げ茄子にコメントもThanksです
拍手する
しゅらバババー 
激烈修羅場中です。いつも通り(…)遅れに遅れてます。あ、あは(泣)
Mさまご依頼の特注カラーの黒です。ゴスっぽくなっていい感じです。あの子に似合いますように!

s-IMG_1159.jpg


これでプチ終わったのでやっと幼に。ひー、出来上がるのかいな。えいえいおー!

修羅場の友の音楽はスピッツです。大好きスキスキ。「俺が天使だったなら~♪」「あなたの為に蝶になって飛んでゆけたなら~♪」
うっわーこの男、ついに自分を天使と蝶に例えちゃったよイタタ、などと乙女男につっこみながら聴くのも楽しいです。しかしすごいなあ草野氏の頭はどうなってるの。やっぱ天才?それとも乙女?

そうそう、スパムメールが多すぎます。せめて女性用にしてくれ。たとえばそうだなー
・女性に何でも買ってあげるのが趣味ですv僕とランチに付き合って下さい♪
・抱きしめるだけで満足するタイプの男です。一晩あなたを癒します
・イケメン気取ってるけど実は女性と経験ナシ。こなれた人妻のあなた、俺に色々教えてください

いやー文才ないな……っていうか、ごめん修羅場がキツくて激しく頭が悪くなってて…。(大恥)

s-IMG_1157.jpg


なすの揚げ煮。冷たくして食べると激うま。誰も作ってくれないから自分で作る(涙)。死にそうなのに。誰かごはん…作って…

拍手お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
ド修羅場 
夏休みを舐めてました。修羅場の夏休みなんてハジメテだから…。なんか子供用事で超忙しいんですけど。行事が多すぎ。全然出来上がらなくてなきそうです。いやいや、Yさんに比べれば私なんて全然暇!なはずだ。私いつも頑張り足りないです

s-IMG_1153.jpg


まだプチサイズです。トホホ。
※仕上がった方から、連絡、発送しております。まだの方お待ちくださいませ(><)

※いただいたメールは1~3日以内に必ず返信しております。発送前等も必ずメールしております。何かおかしいな?と思われたら申し訳ありませんが、メールフォーム、ブログコメント等に再度連絡お願い致します。どうも調子悪いようなんです。ううーん。どうして?

※このような状況ですのでドルパブースはまっさら!何にもないかもしれないのでどうか喋りに来てネ♪(オイオイ)

s-IMG_1151.jpg


元気づけにゴーヤを調理。家族の依頼により苦味を徹底して抜く。しかし抜きすぎて、なにこれゴーヤ?栄養素が全部流れ出てる気がする。ゴーヤを食べる意味があるのか…。
拍手する

