 
拍手する
ありがとうございました 
以前の里写真のコヨーテくん。心細そうな感じが「幼稚園についていってあげようか?」
ってな感じですなあ。大好き。
s-IMG_1316.jpg

さて、前回の記事で拍手やコメントありがとうございました。
もう皆さんに足向けて寝られないです。

同じ経験をする母達に愚痴ってはいたのですが、どうしても悪口大会になっちゃって、自分の心に澱が溜まるっていうか…嫌な悪意が蓄積していくというか…。素で多分無神経な発言をしているだろう私ですが、意識しての悪口は後で自分で自分が嫌になり、余計に落ち込んでいたようです。(小市民)
ブログで書いて、色々皆様に御意見いただいた事によりずいぶん気持ちが浮上しました。「書く」って心の整理がつくのね。
子供へのさりげない援護射撃として(笑)彼女の好きな栗ご飯やらバナナケーキやらを色々作り、さりげに帰宅時に巡回する等、毎日ご飯や家事に追われていますが、ドレス、イベント共に頑張りますね!本当にありがとうございました。

もうひとつ心が洗われた事。今日行ってきました~!↓
s-IMG_1430.jpg

やっぱりミュージカルはいいです幸せになった。15年ぶりくらいです。あ、去年ナルトミュージカル行ってた!あれももちろんれっきとしたミュージカルだった!(笑) Uさんお付き合いありがとう~。お話も聞いてもらえて二重の◎。ああ、私もドレスで誰かを幸せに出来るようになれたらいいな♪

****
私記。
その後Aちゃんは自分でも相当な事(何したの?)をした自覚があったのか、人づてに「××ちゃんに謝っといて」と伝言があったとか。
そして悪友と大喧嘩し、子分?が風邪で休んだので急に「やっぱり××ちゃんがいいわ、明日一緒に遊ぼう」と言われた…と娘が言ってたのに翌日娘は外出せず。どうやら誘われなかったので用事で約束なくなった?と思っていたら、後日Aちゃん達がいつも集まってるコンビニで働いているお母さんが「その日Aちゃん達また集まって遊んでたよ」との情報が。どんだけ~(苦笑い)
いっそその腹黒さ、見習いたい…。
拍手する
テンション激低~ 
テンション低いままお届けします。ああ、ちょっとネジ抜けたクレイジーさが売りのブログだったのに(笑)
ハロウィンにかこつけてのお写真です。先月行ったキャンプ場のきもだめし・・・。

kowai2.jpg

おばけの道案内。夜見えるのか?

kowai1.jpg

管理人さん、頑張りすぎですっ。マジ怖いねん。他にも手作り井戸、人形などおどろおどろしい!日中でも恐かったので、夜ならさぞかし。(ブルブル)

さて、娘の元気付けも兼ねて、4家族合同で魚釣り&BBQ会してきました。
ふぐばかり釣っていたのですが、やっと食べられる魚が釣れたようでしたよ。
IMG_1413.jpg

全部で小魚4匹しか釣れませんでした。あはは。
こんな魚、食えるんかいねー?と思ってましたが、焼くとめちゃくちゃおいしかった。新鮮に勝るものなし。

BBQ会が楽しかっただけに、娘は余計に明日学校行くの嫌~とつぶやいてました。
つぶやくところがなんか物悲しい。ガ、ガンバ・・・・!子は戦場へと旅立つ・・・。

拍手お返事!
>19日さま
おおおー、いただいたコメント、どれだけ励みになったことか!一緒に怒ってくださってありがとうございます。癒された・・・・。
ハロウィン風HPも褒めてくださって嬉しいわあ。

>20日さま
そうそう、頑張ってボタン作りました!全部自作素材もいいなあ~と思ってましたが、大変でとんでもなかったです。まだまだ修行が必要なようです。かわいいって言ってくださってありがとうございます


拍手する
どろっと暗いです 
お久しぶりになってしまいました・・。夏からこっち、ずっと上の子の友達で悩んでいたのですが、またしてもやられたのか、ついに子供が「学校行きたくない」と言い出しました。うううー。
なんとかなだめすかして、行ってもらってますが。

決してうちは弱いタイプの子ではないのですよ。今まで学校からすごい蒼痣、たんこぶ、包帯巻いて帰ってきた事もありましたし、背中にカレーつけてた(黄色とれない)事もありましたが(荒れてる学校なんです)、私もその程度の事では相手の親や学校には何か言ったことはありません。(ヘタレともいう) でも精神攻撃にはね・・・。

夏に先生に事情を話し、「それとなくいじめの指導をしてくれ」と電話で言ったけど、怒って言ってたせいか、クレーム親と思われたのか・・。
それを話していたら、Aちゃんの小さないやがらせ攻撃で参っていたIちゃんのお母さんが「私も先生に言うわ!」と援護射撃的に先生にキチンと順序だてて訴えてくれました。

・Aちゃんのしている嫌がらせは些細な事だが、毎日されると明らかに子供心には負担だ
・IちゃんはAちゃんの嫌がらせで、精神的負担で耳鳴りがしたり動悸がするようになった
・Iちゃんの耳鳴りは精神的なものだが耳鼻科の先生に「子供なので、精神的な耳鳴りが進むと本格的に難聴になるので、学校や担任の先生に早急に対処してもらった方が良い」と言われた

これを聞き、先生は「そんなこととは思いませんでした」と今更ながら・・・。でもその後、何か対処してくれた話は聞かないな。

いやね、「死ね」とか「あんたなんか居なくなればいい」等のお手紙もらってる子もいるし、低学年ならまだしも六年生ではシャレになりませんよ。Aちゃんのずるい所は、決して自分が前面にでない事なんです。お友達に色々と聞いてもらっていたら(ありがとう~!私も若返った!)、
「いるよね、そういう嫌な人!」  うん、そうだね、いるよね。これも人生修行なのか。
他に問題は、Aちゃんグループ、中学も一緒なのよね。(-"-;) 1学年2~3クラスしかないのになあ。親が気をつけてるような家の子は中学受験して行っちゃうし。

毎日気をもんで、この一ヶ月ずーっと延々とミスの受注の帽子を作ってます。一筋縫ってはため息・・。レースにシャーリングをしてはため息・・・。まったく進みません。もうミスのドレスも危ないです。精神的に弱い子でごめんなさい。

******
受注されている方へのご連絡

※ミスでの受注でのドレスはまもなく出来上がる予定です。本当に遅くなってごめんなさい。

※夏のドルパで受注された方、大幅に遅れます、本当に申し訳ありません。必ず仕上げるつもりではありますが、注文された方が「こんなはずではなかった」「夏には余裕があったが、この先言われても資金繰りが無理だ」等の理由でキャンセルをしたいという方もいらっしゃると思います。その時は遠慮なくキャンセルをする旨、メールをお願いします。
待ってもいいよ、とおっしゃられる方へ。本当にノロノロではありますが、誠心誠意、頑張らせていただきます。

******

追伸。いまさらですが、HPをハロウィン風に時期限定で改装してますが、どどどどうでしょうか・・・?テキストボタンとenterボタンは今回自分で作ってみました。お気に入りの素敵な素材はindex(入り口)の光るガイコツネックレスとeventページのガイコツランタンです。ピカピカしてるのはかわいい。その他ページは改装できていないというヘタレっぷりであります。
拍手する
これってひょっとして 
昨日から縫い物してて気分悪い。目が痛い。頭も痛い。鼻の奥もツンとする。
というか、鼻詰まってる。フラフラする。これって・・・
アホは引かないんじゃなかったの?

個人的な楽しみや行事が来週目白押しなのに・・・早く寝よう(もう遅いかな)
拍手する
I Doll WEST vol.5 委託ドレス 
s-IMG_1364.jpg

ハロウインドレスできました。
コヨーテ(ピッコロ)があまりに嫌そう(…)なんでモデル変えてみました。
かぼちゃパンツ風のつなぎ、フード付マント、靴下の3点セットです。

s-IMG_1380.jpg

幼SD、リケっ子用です。Petite AIはパンパン(本当にぴっちりです)ですが、入らないことはないです。

IMG_1381.jpg

s-IMG_1385.jpg
s-IMG_1383.jpg

身頃についてるかぼちゃとリボンは縫い付けてしまっているので取り外しできません。
裏地は綿ボイル、他はシャンタンです。かぼちゃのロンパースはシャンタンの裏地を使い、マントの黒もシャンタンの裏、紫部分は表地を使っています。
縫い代の始末は身頃部分のみ裏地付で、パンツ部分はピケのみです。

マントはバットマンをイメージして(苦笑)なんとなーくこうもりの形。見えませんか!?見えるよね!先に淡い紫のパールとビーズがついてあります。

委託先はCAT HANDのゆかりん。さん所です。場所はE17。です

子供がこんな仮装してくれたらいいなあ
妄想のみで突っ走しって作ったドレスでした。よろしくお願いいたします。
拍手する
ハロウインドレス 
注文ドレスを中断して、アイドール用のドレス作製しています。
頭の中がハロウインになってしまったので、この萌を吐き出さないと(泣)

s-IMG_1355.jpg


チャームはかぼちゃ。マントがつく予定です。明日までに出来るのか…。
通夜と葬式(精進あげまで)の用事が入ったのは痛かった。まだ父母の車の運転手が続いているのだ。なんで私も出席?運動会も早朝から駐車禁止のコーンたてて・・・って喋ってる間に作りに行きます。

拍手、ありがとうございます!ホント、父早く治ってもらわないと~。ご心配してくださるその心が大変嬉しいです♪感謝!
拍手する

