 
拍手する
Stufato di Manzo 
PC開ける時間さえない毎日ですが…失くしたと思っていたSDカードが見つかったので
入っていた料理写真でも。

イタリアの牛肉の煮込み。"Stufato di manzo"

s-IMG_1486.jpg

セロリ、ニンジン、玉ねぎみじん切り

s-IMG_1487.jpg
オリーブオイルで色づくまでよくいためる

s-IMG_1488.jpg

強力粉をはたいた牛肉をきれいな焦げ目がつくまで両面焼く

s-IMG_1490.jpg

牛肉と野菜を強火でワインを飛ばしながら煮る

s-IMG_1489.jpg

ホールトマトを裏ごしし、鍋に加えて小一時間煮込む

s-IMG_1492.jpg


出来上がり。これにパスタかポレンタ(コーンミール)をあわせて食べる。うちはご飯だ(日本人)
分量適当に作ったのでなんか見た目まずそう…。
これじゃあただのビーフシチューじゃん。今度はきっちり計ろう。

味も前作った時より格段落ちる…肉か!?超安い肉使ったせいなのか!?
作られる方はちょっと良い肉を使われることをオススメします (T∀T)

追記!1月ミスの参加企業にRosen liedさんが!!きゃ~~~っ  大興奮

PS,拍手ありがとうございま~す♪
拍手する
黒バラのブローチ 
イベント後、案の定肩凝りでダウンしてました 今週になって元に戻ったのですが、1/6ドールでどうしても作らなければいけない分があったので急ごしらえで頑張り…また首が怪しいカンジ。あんまり頑張りすぎると首が回らなくなるので程々にしないといけませんね。

先週送った男の子用ドレスが少し寂しいかなーと試作品で製作しておまけにつけさせていただいたブローチ

s-IMG_1485.jpg

シルクの円が直径3センチぐらいでしょうか。ブローチ製作初めての割には自分の思い描いた通りにできて嬉しかったのですが、あーだこーだ悩んでたったこれだけに1日かかってしまった・・・・。そしてまた首痛が(^^;) 慣れないと時間がかかるなあ。でも要領がわかったので次のドレスに生かしたい

それと~、1月~2月ぐらいまでもうどうにも忙しくてブログの更新も間隔があくかもしれません。1月のミス参加もちょっと無理かも…と…。でも頑張れたら頑張りたい。なるたけ色々努力するようにいたします。

*****

以下どうでもいいたまひな的ファッションの呟き…。
先週首痛で寝込んでいたのですが、どうしても出かけなければいけない場所があった。それはジーンズショップだ!なぜなら全部膝が破れて使えるジーンズが一本きりだったからだ!
多忙とイベント前の修羅場でずーーーっと買うのを我慢していたのです。

思えば育児に携わるまでジーンズはほとんど穿いた事がありませんでした。おりしも時代は大学教授がジーンズで講義を受けようとした学生を退出させた、という頃。だいたい冷え性の私はスカートの下に散々着込むのがデフォルトでジーンズは縁がなかった。
豪雪の冬山でさえ皮のタイトスカートで行きました。(驚)

そんな私でしたが子育て中はジーンズ一辺倒に。2人の子が下痢嘔吐にかかり、次から次への吐き下しで布団も着る服さえなくなった時もデニムは洗えば元通り。(乾くまで旦那はパンツ一丁、私はタイツ一丁ですごした(笑)冬です) 今はすっかりジーンズのお世話になってます。

久しぶりに買ったデニムは店員さん曰く「ぴったりですよー!」でしたが、どうみてもパンパン。歩くとロボットみたいになるんすけど!これからもっと太る予定なんですけど!


>拍手レス・12日さま
気合はあったんですが、体はついてこなかったみたいで、案の定(^^;)、でしたよ~。
褒めていただいてもったいない程です♪ありがとうございます。
拍手する
ありがとうございました! 
昨日はもうダメかと泣き崩れてましたが徹夜でなんとか…無事イベントを終える事ができました。
s-IMG_1469.jpg

展示でテンパっていたので、MさんYさんに無茶苦茶助けていただきました。手伝っていただいて、ありがとうございます。
展示は自分ではノリノリで作っていたのですが、写真に撮るとなんだか雑然。センスも飾りつけももっと勉強しないといけませんね(><)

当日ボヤボヤ(ヨボヨボ)していたので、心に決めていたドレスは入手できなかった(涙)のですが、大好きなディーラーさんの所に遊びに行く事が出来ました 。 ゜ 。(*´▽`*) 。 .。゜。
緊張と徹夜の妙なテンションで気味悪い私に優しくお話してくださってありがとうございます!ディーラーさんならではのお話が伺えてすごく楽しかったです(私が。)
失礼ありましたらお許し下さいませ~。

*****

イベント後に数人でお茶してました。私はうちのチビがちっちゃいのにドラマ「女/帝」を勝手に録画して何度も見てるのは教育上良くないよね、と悩み深げ?に喋っていたのですが、某さんが
「たまひなさん、パソコン内の見られちゃイケナイものはどうしてるの」(うろ覚え)
「あ、大丈夫。私の名前のはロックかけてるから(^^)」

いったい何の誘導尋問? 何の告白ターイム?

別の某さん
「大丈夫だって!うちの旦那老眼だから小説はフォント小にしたら同じ部屋にいても見えないよ」

だから何の告白タイム?(^^;)

某さん、画像はどうしたらいいのー?(^^) あはは
某さん達、匿名なのを感謝したまえ。私って優しい!

ところで前からあちこちで見かける高価そうなフィ/ギアが気になってました。剣持ってる青年なのにねこ耳!ねこ耳男性なのにかっこいい!最近それが「la/men/to」と判明。じゅうはち禁ゲームでした 某さん達も持ってなかった。だいたいゲームできないしな・・。でもフィギアいいな・・・。

>拍手
・5日 ええー変更しちゃったんですか?かわいかったのに残念!でも新、いつか見るの楽しみにしてます
・9日 ありがとうございます♪
・11日 新しく作り直しました(涙) でも出来上がって良かったです、声援ありがとうございます!
拍手する
ぎゃ 
出来たー!と思ったら帽子のボンドがお洋服についてしまった!ほぼ全滅。

・・・・これから作り直します。一つでも出来るのか?
頑張るが 寄る年波には 勝てません 
あ、一句!
拍手する
Doll's Myth petit 販売ドレス 
s-IMG_1458.jpg


試作できた。でも写真とったら酷いラインで…
こだわったのは帽子。別珍です。ヒモ代わりにシルクでリボンを作りました。

s-IMG_1467.jpg

アホ服。こいつ頭悪ぃーな!みたいな服になっちゃった。
拍手する
昨日はお休みでした 
昨日は一日ブログはお休みでした。一日だけの改装で、縁あって御覧になった方は…そうですね、見られた方がこれからの事を考えるきっかけに成り得たら嬉しいです。

さて、ブログはお休みだったけど私は色々多忙でバタバタしてました。
私事はともかく、未だ試作品も出来上がってないなんてっ!ブルブル。あと4日!ええー!(驚愕)

s-IMG_1452.jpg

モーヴなピンク色にしたくて同じ染色液に漬けたのにピンクのレースと生地の色の差に愕然。染まんねー!ガーン。あまりにいやなピンク色になったので、またコーヒー染めして落ち着かせたのが上の写真です。こんなに苦労するなら、普通の薄ピンクの布にコーヒー染めだけで良かったんじゃ?お、落ち込み。
拍手する
やっとるよ 
作りかけてるけど…型紙の修正がかなり必要なようです。
s-IMG_1455.jpg

うちのコヨーテ(ピッコロ)にあわせた、男子フリフリ服の予定。
全く一般の需要なさそうだぜベイビー。

というより間に合うんか。間に合う予感が全くしない。

PS:拍手…あざーっす!(嬉)
拍手する
喜!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪ 
やっと7月のミスで依頼されたドレスの発送が全部終わりました~。
いったい今何月・・・?(汗) 
ドルパ分作製はミスプチ終わってからになっちゃいます。本当にごめんなさい!

それと作ったドレスのお写真いただきました 超自慢!
irai.jpg

パンキーな彼女にすっごい似合ってる!憂い顔がゴスロリっぽくなっていい感じ♪
上手に着こなしていただいて・・・お写真までいただき、製作者冥利につきます。
本当にありがとうございました。嬉しいよ~。

んで、ようやくミスプチ作製しようとしてるんですが、いくら気張っても穴が開いてて空気抜けてる風船みたいな。(プシュー) オレのソウルよ、燃え上がれ! と気合はいれるんですが、何か今回は本当にダメっぽい。机キレイでもY。さんのスペースが広がるからいいっか…(テンション激↓) 

後、連絡事項。
キャラメルクリームは個人的な事情やイベント で、一日だけの限定HPになることがあるのですが、その日だけブログを閉じようと思ってます。ブログは色々な検索で色々な人が来ることがあるので…。検索避け入れればいいんでしょうがね、紹介してるマンガやお人形で検索する人には来て欲しいという私のわがまま。HPは多くのお人形の検索サイト様にも登録してるし、常に稼動中です!ですので、突然ブログに入れなくってもビックリしないでね。

今までで一番ビックリした検索ワード。「たまひな」「人/妻」 (大爆笑) その筋でそのお名前の投稿まにあさんがいるみたいでした。いや、確かにたまひなはひとづまですけどね…!(笑) 私もいっちょ頑張るか!(オネエすわりで肩を出しながら)

PS,拍手ありがとうございます~!励みになってます。ラヴ!
拍手する

