 
拍手する
ピンクハウスジェニー3 
先日痩せたかな?と、1年ぶり位に体重計に乗ってみました。

ヒィィィィィー!私的に限界最低値の体重Σ(゜ロ゜;)

そんなに痩せたのは異常に痩せたつわりの時以来。驚いて体重計から飛びのいたら・・・
体重計の設定がマイナス4?になってました。 Il|li_| ̄|○il|liガックリ・・
よ、よかった・・・・。どうしようかと。
そういやちょっと前、メタボな相方が子らに「オレは××?だー!」と
体重計を見せてたような。
いやいやいやいや、変わらないから!-4?誤魔化しても真実は一緒
だって!
もうすぐ会社の被験者にかりだされるから!
(↑商品の耐久テストの体重限界値例として使われるという噂)

さてさて、今年最後のぼや記であります。

s-IMG_1575.jpg

ピンクハウスジェニー3です。デコ出しが敬遠されたのか、いまいち人気がなかったような。
でも実はすごく凝った商品であります。
エクセちゃんのお顔は超色白。髪も濃茶と薄茶のミックスです。惜しむらくは真っ赤なリップ。
この時でさえ、このカラーは時代遅れでは?と思いましたもん。

s-IMG_1572.jpg


黒ばかりでドレスのきれいさが写真で伝わらなかったのも残念です。PH1とは比べ物にならないくらい生地も薄くてキレイな綿ローン、レースの黒もなかなかです。アンダースカートとしてワンピとジャンスカの間にレースのスカートも着てるんですよ。

s-IMG_1585.jpg


面倒くさくってカーディガンは着せてませんが・・。とっても美人ちゃんです。s-IMG_1578.jpg


でも確かにこうやってみるとバブル時代のメイク&髪型っぽいか。
PH風をジェニーに着せるのは今の時代だとどんなメイクや髪がいいのかしらん。

dcj.jpg

やっぱドレスキャンプJ風にモヘアウイッグっぽいのが似合うかしら!?
でもiさんがこの髪型を
 「 あみだババアに似てるよね 」
と爆弾発言。(大爆笑) 今の若者にはわかりませんよな~

そんなこんなの長話で今年は締めであります。
良いお年を~!
拍手する
洋も好きだが和も好き 
毎日帰りが遅くなるのでついついお菓子を買って帰っちゃいます。

洋菓子、ケーキ、チョコレート大好き!なんですが、疲れてる時には
和菓子もさっぱりしてて好き。

s-IMG_1555.jpg

帰宅途中のスーパーに、お茶席等に出す生菓子を扱っている和菓子店が出店しているのですが、そのお店の廉価バージョンの和菓子が一個100円!なんです。(生菓子は一個300円~400円)。夜だと三つで210円と値下げに。こりゃー買うっかないでしょ、と無駄遣い。

小ぶりなんですが、味はさすが高級和菓店、ちょー美味しいです♪難点は三つ全部喰っちまうことか・・・。カロリー的にはどうなんだろ。

拍手ありがとうございま~す♪励みになってます。嬉しいっ。

*****

ええっと。大幅にドールの整理をしようと思ってます。
色々色々深刻な事情はあるのですが、うん、もっと大切にしてくださる方の元に行った方がお人形達のためにもいいかなーと。まあ人生の整理というか、遺品整理というか(^^;) 
いや、まだまだ長生きするつもりですよー。ただ子供達もたくさん残されても困るかな、と。HPやブログに出てくる子はほとんど手放さないつもりなんで、見た目変わらないと思います。いやーどんだけ持ってるんだって話。どの子も一生自分の手元にいるもの、と思っていたので本当に辛いであります。

ここまで思い切るまで2年かかってしまいました。実際手放すのも2年ぐらいかかるだろう。何しろ超粘着体質のコレクターなんで。実家には年賀状は初めてもらったものからずっとあるし、恥ずかしい友達との交換日記も残ってる。キャンディキャンディのイラスト集やらH×Hの作者のデビューだったか賞をとったかの初めて掲載されたマンガ誌とか・・・。価値があるのやらないのやら?

それらも何とか処分しないと。5年ぐらいはかかりそうだ・・・。_| ̄|○
拍手する
ピンクハウスジェニー 
お友達が毎日のようにアップしているジェニー&フレンズが眩しくって。

私も!とアップしてみました。

s-IMG_1560.jpg


写真ではピンクっぽく写っていたけど、実は白地にプリントの生地のドレスなんだよね~。
この生地がすんごく固くって。
しかもカーディガンが人間用?と思える程の分厚い毛糸で作ってるんで、服がブクブク。
繊細なブラウスも見えず・・・。

s-IMG_1557.jpg


固い生地のおかげで巻くのも一苦労な腰のスカーフ。でもやっぱかわいいなあ。お人形もドレスも華があります。
写真の腕のせいで全く写っていないペチコート、なにげにプリーツっぽくて凝ってるんですよ。
靴下のピンハのラベルが。さすが高価なシリーズです。

ああ、これだけやっただけで目が痛い(;;) だめだー!目が腫れてるー!

拍手お返事♪ありがとうございます
>25日様
その通りでございます、今までもですが、これからが佳境でございます・・。
どんどん周囲で人が倒れていってます。
夜間診療で点滴打って来てる人までいますぅぅぅー!ひー!
私は抜け作で頑張らないタイプなんで大丈夫です、拍手ありがとうございました!
拍手する
メリークリスマス! 
20071224135620
今年はツリーも飾れなかったので昔の画像ですが、愛しのバービーちゃん。

スタイル、ファッション共に完璧すぎて、とても私のような者にドレスは作れません。

元服脱がせるのが勿体ないもん。

皆さんクリスマスプレゼントはありましたか?貰うも良し、自分で買うも良し。何も無くても健康なら良し。

それではメリークリスマス!

拍手本当にありがとうございます♪24日の返信は下記に

続きを読む »

拍手する
もう年の瀬 
は。気がついたらブログもうカウンターが一万過ぎてるんですね。(早く気づけ)
ひ、ひやー恐れ多い。ありがとうございます!これからもぼや記とキャラメルクリーム
を御贔屓に ブログだけでも頑張ってちょこちょこ更新したい!

今日は本当に久々に家にゆっくり家に居れる・・・と思ってたら、ギャー!もうすぐ
クリスマスだー!あわてて買いに行きました、クリスマスプレゼント。
ゲームソフト(おざなりなプレゼント)をあちこち探し回りましたぜ。明日からも
激務が続き、クリスマスも家にいてあげれないのでヤバイところだったぜ、ふーっ。
その後倒れこむように寝・・・。はっと気づいてよだれを拭いたらもう夕方。一日が
終わってしまった。ううう。

どうでもいいですが、完璧に私に正月がないことがわかりました。
アハハ(乾いた笑い)。ドールズミスがやばい感じです。
いったいいつドレス作ればいいの・・・。

s-IMG_0280.jpg


写真はバナナケーキ。パウンドケーキにバナナを混ぜただけなのですが、子供が無茶苦茶
好きでね。とてもお客様には出せない素朴な感じなのですが、焼いてる時がすごくいいにおいなのです。帰る時に道にバナナケーキのにおいが漂っていたら、あ、うちのおやつだ!と飛んで帰って来ますよー。
拍手する
負け犬 
お久しぶりになってしまいました。こんなに投稿出来なかったの初めてだー!
もうたまひな、ぼやかないとダメな体になっていたのに・・・・。
忙しくって、家にいる時など昼ごはんも食べれませんでした。

おかげで密かにDoll's Spiritsに委託お願いしたいなーと野望を抱いてたのですが、
全然無理でした。ミシンにさわる暇なぞなかったゾ。この負け犬め!
でもイベントには行けました。お友達とも久々の久々。

簡単レポですが。
「Doll's Spirits」は16日(日曜日)に神戸で開催されたイベントです。初めてのイベントなんで、様子見の人も多いかな?と思ったのですが人出は程々に多かったですよ。

しんどくって動けず、待ち合わせ時間に家を出発(・・・)したので一人で12時頃入場しました。
まずお友達のスペースに。商品は売れてたので見れなかったよー。展示されてたのはお写真よりも数段凝った素敵なドレスでした。キレイに写せなくて残念!

s-IMG_1535.jpg

友達は開口一番
「たまひなさん、老けた?」

や、やっぱり?(^^;) もう疲れてるのよー。他の皆さんにもヨレヨレぶりを心配されつつ
ブース巡り。
s-IMG_1538.jpg

美しきワンオフ様。美。ひたすら美。

s-IMG_1541.jpg


s-IMG_1542.jpg

かわいい幼っ子達。やっぱかわゆス。

s-IMG_1545.jpg

ひときわ目立っていたかわいい方。ホントかわいいー!
ディーラー名等全然控えてなくってごめんなさい。

んで、私が釘づけになったディーラーさん

s-IMG_1547.jpg

お人形サイズのミニチュア料理屋さん。このイカ焼き本当に欲しかった 金欠が憎い。他にもうどんや、食べかけのおにぎり、鯛焼きと凝った商品が一杯!

s-IMG_1548.jpg

これはカレーなんですが・・・

s-IMG_1549.jpg

スプーンが取り外しできるんです!この芸の細かさよ。特におせち料理は1年かけて作られた力作でした。ううーんすごすぎる。

次のDoll's Spiritsは7月13日だそうです。今回は小規模会場だったので少し狭い感じがしましたが、次は1階の広いほうを使用予定だそうです。でもあそこ、一部ガラス張りだった気がしますが・・・。まあ真夏にあんな所歩いてる人もいないだろうし・・。

んで、あっという間に会場を後にし、本日のメインイベント、ランチ(忘年会と命名)へGO。
素敵なところを見つけてもらってました。

s-IMG_1551.jpg


とってもオシャレなカフェレストラン。うまかった。ケーキも食った。

すっかり一日楽しく過ごしていました。が。土曜日からダンさんと子は義母の所に泊まりに行ってたのですが、帰宅するとダンさんは腹痛で苦しんでました。どうやら土曜日の夜から酷かったようです。お義母さんとこの食事で当たったんじゃ?と言う訳にもいかず、
「風邪がお腹にきたのね」とおかゆを食べさせて寝かせたら義母から電話。
まあ、要するにお義母さんの薦める健康食品を食べさせろ、と言うわけです。それを食べたら治るとか。 私がそれを食べさせていないのを見越しての電話です。

その後私は怒りのあまり周囲に当り散らしてました。だってそうでしょう、息子が腹痛や下痢で苦しんでるのに土曜の夜に延々と息子に健康食品の説教始めるんですよ。翌日も映画を見に行ってるし(私がチケットを事前に買っていた・・・)、その後お昼も食べているんです。(ダンさんは腹痛で一人食べず。しかも料金は旦那が出している)
普通なら映画なんかいつでも見れるし、息子に「今日の予定は止めて家で寝ときなさい。」か「早く家に帰りなさい」と言うべきでしょう。車で運転して出かけるのも危ないと思わないのかな。
楽しい一日に水を差された私でした。
拍手する

