 
拍手する
ミスレポ? Rosen lied さん 
ミスの簡単レポです。日本のイベント初参加!皆様期待のRosen liedさんです。
列も多分すごかったと思います。私は12時に並んで全く負け戦でした。(当たり前)
でもかわいいお写真が撮れて大満足。

まず "one"(世界に一つだけのドール)Tuesday's Childの Ravie(ver. girl)
s-IMG_1697.jpg

メイクもお衣装もかわいいー!よくチェックしてなかったので、いつ抽選販売があったのかわからず・・・。

ここからはTuesday's Child(26.5センチサイズのドール)です。
限定や定番のお洋服の展示も兼ねて。
s-IMG_1684.jpg

s-IMG_1693.jpg

s-IMG_1692.jpg

s-IMG_1694.jpg

s-IMG_1702.jpg

s-IMG_1699.jpg


ここからはMonday's Child(17センチサイズのドール)
s-IMG_1691.jpg

s-IMG_1708.jpg

s-IMG_1707.jpg


17センチという身長でこのレベルのお顔とドレスは凄い。妖精のようにかわいかったです。

並んでる時に、アンケートに答えると絵ハガキセットがいただけました。嬉しい♪
後、多分販売してらしたのがかぼちゃさんやかなさんだと思うのですが───
韓国語が全くわからないので「頑張って下さい」すら言えませんでした。勉強しにゃいかんね。それにして韓国の方って美人。すごくキレイ。ドールの造詣やメイク、ドレスのセンスもあり、自分達で会社を立ち上げる程しっかりしてらっしゃる。しかも美人だなんて。天はある人には二物も三物も与えてるのね。偏りすぎだよー

*****

今日はやっとお休みだったので、イベントの時に某さんから借りたムフフなマンガを読もうと昨日からわくわくしていたら───下の子がいきなり学級閉鎖!家にいるじゃん!
ノーーーン!(叫び)

くっ!コドモには見せられないっ。・・・・と言う訳でイチャパラ不足です。
拍手する
ミスは終わったが 
ミスお疲れ様でした。
オクターヴとして参加したのに、単に手伝いに終わったたまひなです。
お友達が頑張ったのでスペースも埋まってよかったあ。

s-IMG_1658.jpg

こちらはゆかりん。さんの展示スペースです。うちの子もモデルドールで参加。カゴの小物も展示参加。あっ、全体の画像撮ってない。大失敗だ。

ただの手伝いとして参加したイベントはチョー楽しかったです。ドレスも買えた♪お人形もたくさん見れた♪イベントでの興奮でしんどさも吹き飛んだ気が。ああ~次の日揺り返しが来なければいいな。

次回京都ドルパにありがたい事にスペースいただけるようですので、頑張らねばいけません。
またもCATHANDのゆかりん。さんと合体です。申込み時に体調が酷く、彼女に色々していただきました。本当にありがとうございました。ああ~次こそ迷惑かけないようにしないと。

たまってた拍手のお返事は下記に~。遅くなってすいませんでした

続きを読む »

拍手する
今回はダメでした 
20080126082909
携帯からすいません。
前回投稿から体調乱降下でドレス製作は無理でした

ドレスにつけようと思ってた小物のカゴのみが…

風邪なのに目の周りが腫れ上がってたのですが、どうも鼻の奥の目と繋がってる部分が詰まってたようで。先日やっと行けた耳鼻科の女医さんになんでもっと早く来ないの!と滅茶苦茶怒られました。早く処置しないと嗅覚が無くなる恐れがあるそうです。皆様気をつけてね。

副鼻腔炎は継続中(^_^;) なんか何時までもしんどいー。
拍手する
風邪ひいてまんねん 
最近バーゲンですな。無駄な出費はいかんっ、と気を引き締めたい
所ですが・・・昨日帰り道に安かったので買ってしまいました、赤いセーター。 _| ̄|○

私のバカバカバカー!飾ってあったのがあまりにかっこよかったのよ。
次回イベントにでも着て行きたいと思います。しかし赤・・派手かな。
還暦のちゃんちゃんこ?とは言わないでね・・・。

    ※しんせつなかいせつ
       還暦・・・60歳になったお祝いに、赤いちゃんちゃんこを送る風習がある

どうも遊びに行けないストレスた貯まったものと思われます。しかもお人形は買ったらだめ、買ったらダメ、と思っていたので、お人形は買わなかったのですが

s-IMG_1634.jpg

ドリドリの本で見る前からずーっと欲しかった鹿をネットで買ってしまいました。あはは!3匹も!あはは!どの仔か選べなかったのサ。12センチぐらいのかわいい子達です。

今日は一日家にいれたのですが、どうも咳が出るのでこの仔達の撮影終えたら少し寝てました。早く治さねば。
でもずっと寝てられないのがつらい所。子供の勉強見てやってたんです。

実は私の教育方針(?)は小学生は遊んどけ!本も無理には読む必要なし!子供同士のぶつかり合い等人間関係をもっと鍛えよう、とかなりおおらか。なぜなら私は小さい頃から塾、習い事でいっぱいいっぱい。遊んでる友達が羨ましかったのです。

その方針のおかげで子達はすっかり勉強出来ない子に。初めて大きなテストを受けて、その結果があまりにあまりなんで、よっしゃー私が教えてやるよ、と意気込んだものの。

 わ か ら ん 。 解 け な い 。 

たびびと算やつるかめやら植木やらは元々苦手だったからまあいいとして。Xや比は中学生の問題では。。?時代が変わったのか。しかも私の時代と解き方が違う。オーノー!

またしても落ちのないまま終わります。

拍手本当にありがとうございます。ひゃっほー!風邪も吹っ飛ばすぞー!
拍手お返事は追記に♪

続きを読む »

拍手する
楽園じゃなくても 
明けましておめでとうございまーす!今年もよろしくお願いします。

今日やっとお正月祝いをやってるたまひなです。休みないので仕方ない・・。くすん。
でも親達はちょっとプリプリしてたような。あの世代の人にとっては
1月1日にお正月出来ないって怒り心頭なんでしょうな。
申し訳ないことです。

で、両親、子達、家族それぞれの年賀状は作って去年中に送った
のですが、私のドールの分が後回しになりようやく製作。

s-IMG_1625.jpg


あまりに遅れたので、来た年賀状の方のみ送ることにしました。
写真も使いまわしだし・・・。なんだか後手後手です。
作れただけいいか。(前向き)

特にどこにも行けないお正月でしたが、両方の両親家でたくさん食べさせて
もらいました。自分で作らないってイイ♪ うん、いいお正月だ!

拍手、ありがとうございます!お返事は下記に

続きを読む »

拍手する

