 
拍手する
うふふ! 
素敵な画像をいただきました。Sさんありがとうございます!

s-hinaitigo.jpg


ハウステンボスでの一コマだそうです。嬉しい~、嬉しい~。
豪華なドールイベントを彩るドレスの一つに、私の作ったお洋服
を持っていって下さってもう感涙  雛苺ちゃんが
ちょおキュート!ピンクの髪が愛らしい
私もぜひいつか…!

そうそう、HTドルパ京都5、受かりました。152-Sです。
でもこの前から時間がないなら夜ちょっとだけでも・・と10時から1時間だけ縫い物していた
んですが、途端に風邪を引き、毎日咳き込んでます。う、虚弱。
そんなこんなでまたも縫い物中止しているので・・・出来るの!?(涙)
拍手する
雪山へ 
雪山に行ってきました。

s-IMG_1757.jpg


寒いの嫌です。おこたでぬくぬくしているのが一番好きです。
超インドア派のおたっ子です。かくして雪山へはまるで修行僧の気分。

s-IMG_1751.jpg

皆に山の頂上(1786メートル)まで連れて行かれてしまいました・・・。運動苦手なのに~ これは滑り降りてきた山の中腹。頂上は寒すぎてシャッター切れなかったとです・・・。やっぱり山頂のが眺め良かったですよん。(いや寒くて3秒といられなかったから不確かですけど!)

なんとか降りてきました。いや、重力って素晴らしい。


そうそう、バレンタインデーもありましたね。家族が前日に
「手作りする」とかバカ話を言い出したので、夜中に材料買いに走りました・・。
友チョコをいっぱい作って渡すのはいいけど、急に企画するのは止めてくれー!

そんなこんなで、一見華やかなのに管理人には苦痛な出来事ばかりでありました。
ああ、雪の中でドール撮影したかったなぁ。


まあこんな雑事はともかく、私事でどうしても忙しかったり色々な事を抱えているので、ちょっと更新はゆっくりになってしまいます。まあ長い人生色々あるよね・・・。他の人も皆壮絶な人生体験を踏んでいるのに頑張っているので、私も自分ちのドールや他のお友達のドール写真や素敵なHPを心の癒しにしたいと思います。

皆様、更新楽しみにしているわよ

PS、拍手ありがとうございます 元気もらってます、エヘヘ!
拍手する
ミス戦利品? 
戦利品続きです。

今度は「キニヒネキノヲル」さんのドレスです。
もうドレス自体がドラマチック。素晴らしすぎます。あわあわしながら撮ってました。

s-IMG_1721.jpg

あまりにゆうちゃんに似合ったのでソッコーこの娘に決定。ピンク似合うー。


s-IMG_1733.jpg


こちらのディーラーさんはすっごく素敵なカスタムされたゆうちゃん、リンちゃんがモデルされてます。で、私は無理やりコヨーテをモデルに(汗)

どちらも凝っていて本当に素晴らしいドレスで、私にはもったいない程です。世界がかわっちゃうくらいキレイです。

今回戦利品??の写真を恥ずかしながらそれぞれ製作者様に送らせていただきました。
ヘタクソ写真でもドレス大切にしてますよー!ってのが伝われば。
ありがとうございました♪

****
先日飲み会があり、しんどかったけどふらふら参加。
(やはりそこでも顔色悪いよ大丈夫?との声が
カンパーイ!としていたら、どやどや~と飲み屋に同級生の小学生達が入ってきた。
同級生のお父さん一人と野球チームのコーチが付き添いでした。

S「やばー!聞こえてたかな(悪口喋ってたらしいS)」
たまひな「野球のお疲れさん会かなあ?」
K「どうだろう?Tくんのお父さん、Kさん達夜遊んでるって奥さんに言わないかな!(TくんはKさん家の隣の隣・・・)」

そのまま飲み会は何事もなく終わったのですが。
後日意外な事実が判明。

K「この前飲み会した時に、野球チームの子供の団体をTくんのお父さんとコーチが連れてきてるのにバッティングしたのよー。」
野球チーム一員の母「ああ、それ。(遠い目)Tくんのお母さん達、日本海の旅館に宴会旅行行ってるのよ。私も誘われたんだけどちょっと泊まりは・・・」
たまひな「ええ!?でもあの日制服の採寸があった日じゃ」
野球チーム一員の母「そうよ~。だからTくん、お姉ちゃんが制服採寸に付き合ってたのよ。Tくんのお母さん達土日は旅費が高いから、日月で行ったのよ。」
K「月曜日母朝からいないってことだよね。私達が飲み会してるなんてかわいいもんだったのね。だからお父さん夕飯に連れてきてたんだ~。」
たまひな「お父さん達留守番って事は、車自分で運転して日本海まで旅行に行ってるのよね、ひー。」

なんか・・・・体育会系のお母様方はちょっと違います。すごすぎ。
私がオタク活動してるなんてかわいいものですー。
拍手する
ミス戦利品? 
チョー忙しかったのですが、某所の会計〆が終わり、ひと山超えました・・。つ、疲れた。
これからも用事の連続で更新遅めになります。

もうドルパどうしよう(泣) 今でももう泣きそう・・・

さてさて、気を取り直してミスでの戦利品です。かわいいドレスは心の潤い

s-IMG_1741.jpg

「遙のお針子部屋」 さんのドレスです。モデルはゆうちゃん♪
Rosen Liedっ子がいればもっと似合っただろうなあ。
でもいつもよりゆうちゃんがかわゆくなって嬉しいな。ありがとうございます!

****

最近新聞を賑わせている、冷凍食品に農薬が入っていた問題。袋の外側についたものは臭いがする、との事だったので、私も気になって袋をにおってみた。
く、くさい!?
生ゴミくさい・・!?

・・・・冷凍庫キムコが切れていたようです。・・・掃除しよ。
拍手する

