スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
旅立ち 
お久しぶりになってしまいました。
アレから色々~とありまして。下で書いてた年上の同期はさぱっと辞めました。みんな仲良かったので寂しい。ミニ送別会した。年上同期はさんざん毒吐いて去っていきました。

私は何事も受け流すタイプなのか(基本どうでもいい)、言葉での失敗は多々あるのですが自分からあまり意識して毒を吐くことはないです。このブログや外で毒吐くときはもう最後キレた時だ。ふふふ・・・。
子供の友達、Aちゃんとガチンコした問題も5年間我慢した結果アレですからね。ふふふふ・・・。

s-IMG_1797.jpg

写真は桜ではなく、アーモンドの花です。桜よりちょっと咲くの早いんだ。花がかなり大きく、4センチ近くあります。今日キレイに咲き誇ってました。

そうそう、私事の話ばっかりですが、やっとうちの子小学校卒業しましたー。Aちゃんともめてから色々ありつつ、クラスで地味なオタクグループと少しづつ仲良くなって、2学期にはグループに入れて落ち着きましたv
そうだよ、アンタ絶対オタクだと思ってたんだよママン。夏休みの宿題にネールアートを提出したり、修学旅行に紫のレギンスはいてきて他校の生徒とガチンコしたりするグループとはちょっと違うと思ったんだよ・・。

地味なグループは自らを「ジミーズ」と名乗り、マンガやゲームにいそしんでいます。(はじかれた人が集まって結構な人数になってる。)部屋割りやバス等のグループ分けの時もメンバーを弾いたりすることがないので、安心していられるようです。って今までのグループってどんな友達だったんだ。

ジミーズのIちゃんのお母さんは会長なので、卒業の祝辞を頑張って考えてました。
「皆さん、卒業おめでとうございます。6年間たくさんの思い出が出来ましたね(^...^)
2年の時は授業中にカッターが飛んだことがありましたね(^...^)
永久歯を折られて大変な事になった事もありました(^...^)
屋上から石を投げて血まみれになった事もありました。
I君のお母さん、うちは被害者だと言っていましたが、I君も投げてたと目撃者がたくさんいますよ
(^...^)
学校から居なくなって学校外で捕獲された子もいましたね(^...^)
毎月骨折者が出て救急車も良く来ました(^...^)
遠足や校外に出るとき、他学年は市バスや徒歩なのに必ずこの学年は校門にチャーターバス横づけでしたね(^...^)
N君、ガラス割った弁償代5枚って噂聞きましたがもっとですか?(^...^)
先生方も出来ちゃった婚や同じ学校内での離婚結婚等、恋愛沙汰で3人も交代されました。とても寂しかったです(^...^)
とりあえずこれでどうかな?」

一同「ぎゃはー!絶対それ言って!全部事実だから!」

残念ながらIちゃんの反対にあい、この祝辞はボツになりました。残念無念。
Iちゃん他、ジミーズメンバーの賢い子達は私立受験して行ってしまうのですごく寂しいですが、こちらも私が会場や弁当手配等して送別会をしました。

みんな新しい門出ですもの、新天地で頑張ってね。
(その後なんか疲れたのかダウンしてしまいました。みんな、その節はごめん!)

*****

拍手、ありがとうございます(涙)

>14日22時さま
おお、いい方法教えてくださって、ありがとうございます。なるほど、PCかディスプレイのどちらが壊れてるかわかりませんもんね、TVモニターで確かめればいいのだ!誰かにやってもらおう!
なかなか電気屋さんに持ち込んだり修理?する時間が・・。アドバイス、ありがとうv

今も色調が全然わからないので、この花の写真もこれでピントが合ってるのかどうかすらわかりません。困ったものですね(><)
スポンサーサイト
拍手する
緊急告知 
下で書いてた若い同僚が辞めました。

ええええ――――!

ついでに年配の同僚も辞めると今聞きました。
ええええ――――!

そんなわけで明日日曜日は出勤です。信じられない。ドルパ不参加です(涙)
拍手する
頑張ってはいるが 
今回は前に注文してくださった幼SDドレスを頑張ってるところです。

ですが出来たとしてもグリーンのみ(><) ピンク製作には時間が足りないです、すいません。
黒はちょっと時間がかかりそうです・・・。黒は夜に針目が見えないのです。ドレス製作はじめてから極端に目が悪くなり、夜に時計の針が判別できません・・・。大丈夫か私の目

s-IMG_1769.jpg


会社の昼休み中も作っているのですが、3月末で辞める同僚に
「私が辞めるまでに作って出来上がり見せてよー!
とからかわれているのですが、いやあの・・・イベントは16日とは恥ずかしくて言えない。


*******

会社に残ることになった、仕事の出来る同期2人の内の若い方の一人が体調が悪く、休み。なんか嫌な予感。若い同期は以前の会社を辞めたのはうつが原因だったんです。仕事が出来る故に凄く頑張っていて、なおかつ私のフォローまでされてました。なんとなく心配で体調を伺うメールをすると。

「まだ決まってませんが、少しお休みいただくかも知れません」

ぎゃー!先輩2人と年配の同期と私の4人きりでは休みのローテーションさえ回せないよ!どうすんのー!?

*******

ちょっと前からですが、PCの方かモニターの方かどちらが悪いかわかりませんが、薄い色が映りません。液晶なんですけど、ソレが悪いのかなあ?例えばうちのメインページの薄いグリーンの水玉なんかまったく表現できず真っ白!どうしようどうしよう(><)
拍手する
きびちィー 
まあ、普段の愚痴というか、なんというか。ですので
お人形話題じゃなくってもいいよ、との方だけ聞いて下さーい。


お仕事なんですが、同時期に私含めて5人入ったのですが。
そのうち2人が3月末で契約更新されない・・・まあ解雇されてしまうんです。
他に色々な課や仕事もたくさんある所なので、あわなければ他にまわしてもらえると思い込んでたので大ショック。
年若い上司が言うには
「上の人は良く見てますからね・・・たまひな(仮名)さんもショックを受けたのでは?
危機感持って仕事して下さいね。常にステップアップするように。ま、これは自分に
言い聞かせてるんですけど」

辞めさせられる2人は頑張ってたと思うんですけど
私はとっても仕事がのろいので、処理できなくってバタバタしていたのがいいように誤解されたとしか・・・・。
あと残る2人はずっと仕事していた人達なので、全然私とは違うよ~。
だいたいそんなにステップアップできる程仕事が出来たらこんなとこ居ないよ!

気分が暗くなってそんな事を契約社員で働いてる方、Fさんに愚痴ってたら

F「私の職場はPCの入力なんだけど、ミスがどのくらいか、時間でいくつ入力出来たかグラフにして出てくるのよ~。」

ひー!それで下位の人は辞めさせられるわけですね。世の中厳しい。厳しすぎる。
でも私そんな能力も体力もないのでこれ以上頑張ったら死ぬ・・・。

拍手お返事は追記に♪

続きを読む »

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。