 
拍手する
Doll's Myth.11 ありがとうございました 
Doll's Myth.11 無事終了する事ができました。ありがとうございました

s-IMG_2010.jpg


今回はアンティークっぽいけど夏らしい展示にしてみたつもり。
写真たてには一応キャラメルクリームの文字入り・・・。
ええ、当日の朝、急いで作ってました

早起きしたんですが展示物の用意を今日してたのでお友達との待ち合わせに
遅刻…。困った人だよ、私。
下は合同で参加させていただいたCAT HAND さんのスペースです。

s-IMG_2006.jpg


落ちた方も大勢いるので、参加する機会を作って下さった「遙のお針子部屋」さんと
「晴縫雨縫」さんには大感謝です。本当にありがとうございました。


ドレスはまたちょっと変更してドルパで販売できたらいいなぁ、と思ってます。
時間が取れるかどうか難しいですが…。
それと今回のドレスのモデル紹介はまた後日に。

拍手、18日記事に2件、27日記事に4件、28日記事に3件、29日記事に3件
たくさんの拍手ありがとうございました。

拍手お返事は下記に

続きを読む »

拍手する
Doll's MYTH.11 販売作品 
やっとドレスできました。29日のイベントで・・もう今日だよ!
遙のお針子部屋様と晴縫雨縫~U-rinz~様のご好意で、スペースを譲っていただける事になりました。ありがとうございます♪いつも通り、CAT HANDさんと合同ですのでよろしくお願いします。

ブース?はBー2、3です。

s-IMG_1993.jpg


スカートはシフォンになりました。

s-IMG_1994.jpg


ビスチェ部分のアップ。

s-IMG_1995.jpg


全体像

s-IMG_2002.jpg


もう写真も無茶苦茶です。
展示の作品のみの販売です。(涙)
新しく型紙してる時間もないのでドルパでまた作りたいと思います。
拍手する
携帯より 
20080628081024
後スカートだけ…
帰宅したら作ります(-"-;)

では仕事行ってきまーす。同僚が風邪で休みだそうで、今日もキツそうだ…

拍手ありがとうございます(ToT) もう元気づけられてます。お返事はイベント後で。
拍手する
(-"-;) 
ドレス難しい…失敗作が山のようです(;_;)
拍手する
サックサクにして下さい(はあと) 
夜10時過ぎ。
とある子供の習い事の駐車場に車のみを置いたまま、たまひなが居ない。

時間が過ぎ、子供達の習い事が終わったのにたまひなは戻らない。

Hさんと娘「お母さんどこ行っちゃったのかしら」
たまひなの子「さー」
Hさん「先生の所に何か相談でも行ってるのかしら」
たまひなの子「ない。それは絶対ない」

たまひな「あ、ごめーん、待っててもらっちゃった?ちょっと隣のローソン寄ってて」
Hさんと娘「う!それは!」

s-IMG_1986.jpg

s-IMG_1988.jpg


えへ。買っちゃいました。もらえるファイルは一体ドコで使ったら?(^^;)だったのでもらってません。いまいちそのカカシ先生が好みの顔じゃなかったのもある。

Hさん「ナルトのチキンも売ってるよね・・・。あれよく出来てるよね。」
ガンプラおたくの夫を持つHさん、何気に良く知ってる・・・。

ああーそれにしても団子を持ってるカカシ先生にくらくらです。ラブ。よもぎ味がお好きですか!?
s-IMG_1989.jpg


ちょっと前の話ですが、子達の引率も兼ねてゆうえすじぇーに行ったのですが、

s-IMG_1965.jpg

トイレ脇に張ってるポスターをこそりと撮ってきました。行けるかなあ、やっぱり高いなあ。
あ、ゆーえすじぇーは楽しかったです。テーマパークの裏技を知り尽くしているOさんとHさんの引率ですから、オープン前から並び、分刻みのスケジュールでしたが。
でも彼女達が色々予約をしといてくれて、特別待遇で見れたり、アトラクションの待ち時間がなかったり、素敵なところで休憩できたりと、とってもセレブ体験できました。ブライス程度なら撮影できるのでは!?と思えるような、人の少ない場所も教えてもらいましたよ。人ごみの中の死角です。撮影してみたい~。
でも総勢20余名はほんっと大変。ちょっとした団体です。でも子供は最後までテンション高く、サイコーに楽しかったようです。


だらだらと書き連ねますが、今日用事があったのですが、申し訳ないけどキャンセルさせてもらってレースやリボン買いに行ってきました。これでようやくドレス製作に入れる。

作れそうな時間が会社のお昼休みだけなので、その時間にコツコツ一枚だけでも仕上げたいと思います。ああ~某さんから借りたハーレクインが昼休みに読めないのは残念。もうそれがぶっ飛び級の面白さで・・・電車の中だなソレ読むのは。面白すぎて電車降りるの忘れそう。

拍手ありがとうございます~お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
キャッスルフェアin 大阪その2♪ 
続いて会場の様子です。

込んでたのは午前中で午後はまったりムード。2日目だからでしょうか。
多分今回の目玉?な鼻緒が着物柄の下駄、すっごくかわいかった
ですよ。(でも写真なし、すいません)

残念だったのはつめ放題500円は帽子やらの小物だけだったこと。
子供のお土産はこの服にしようと思ってたのにぃ。

25%オフのお人形もすっごい素敵な子が一杯いたのですが、私の目的の子は
・ジュディ(出来れば)
・帽子の入る髪形
・人形者にあるまじき大雑把な私が維持できる髪の形
(要するに縦ロール、すそロールは無理!)
・どんな服にも合いやすい髪色

とこだわってんだかこだわってないんだかのモデル選び。

まあリトファするから買わなくてもいいんだけど・・・。

で、選んだ娘がこの子!
s-IMG_1978.jpg


正直アイプリは茶箱を彷彿とさせる特徴ない青目。だから午後も残ってたのかな?と思うのですが、目が大きいせいか、かわいい~!今までお人形同士を比べるという事はなかったですが、帰宅して通販して「なぜかあまりかわいくない・・・?」と思う子と比べてみると目や目のハイライトの大きさが全然違う!
私がかわいいと思う子は大きな目の子だったのですね。お気に入りの子は全部そうでした。
今まで気づかなかった・・・・。

髪色はアイボリーのようなちょっと変わった髪色。リップはベージュ。チーク(地味色)はほっぺの方に入ってます。ああ、これで茶目だったらな~~。

リトファは希望通りの素敵なヘッドを持ってきていただけたのですが、私のわけのわからない注文でどんな子になったのかいまいち不安。まあ、どうしても・・・な子になったら、もう一回リメイクお願いしようっと。

大阪でのフェアを終えてみんなでお茶しに寄ったのですが、お茶したところのトイレが

s-IMG_1975.jpg

使用中なら電気がつくようになっとる! 大阪ってすごいねーと言われましたが
いやいやいやー、関西人でもこんなの初めてだよっ。
まあでも大阪のおばちゃんは扉が閉まってて使用中の鍵がかかってても無理やりドンドン叩いて
「なんやー開かへんな~、どうなってるんや~?」

入ってるんです!

みたいな事があるのでいいのかもしんない。

それにしても楽しかった~。お菓子ももらい、お友達に本も一杯貸してもらってほくほくです。
お人形もお人形が好きな人もみんな大好き!

拍手お返事です~↓

続きを読む »

拍手する
キャッスルフェアin 大阪! 
キャッスルフェアin 大阪に行ってまいりました~。
今回はリトファも体験しようと意気込んでる割にはオーダー用紙はまっちろ・・・・。
お人形だけは決まってるけど。

そうです、メインはレースなどの資材購入だったんです。イベント近いのに仕入れも
行けなかったんで。

ところがお目当ての店が土曜日で休み!(--;)昼から予定のイベントが
思わぬ早めの参戦になりました。

s-IMG_1973.jpg


わーい、いっぱいいる!だけどこの展示・・。SDの凄すぎる展示を普段見慣れてるので
もうちっとなんとかならないのかと思わないでもない。オニンギョは夢の世界のものですから。
まあ、こなれた人ばかりしか来ないでしょうが、間違って(?)来場した初めての人にも
「きゃ~かわいい!欲しい!」と思わせられるとジェニ者が増えてくれると思うなあ。

次はマドモアゼル三連発。

s-IMG_1970.jpg


s-IMG_1971.jpg


s-IMG_1972.jpg


思ったより凝ったドレスとドールでやはり高級ラインは素敵ですね~。

しかしフェア写真はこれだけという・・・。お喋りに夢中になって、きちんとお写真撮れてませんでした。
いつものお友達と、初めましてのお友達と、とっても楽しかったですー!

来場してた人も普通っぽい(?)人が多く、全くオタの臭いは感じませんでした。新しい方が
多いのか、ブライスが増えたことが関係してるのか?
むしろ我々が異臭を放っていた・・・。微妙に色々な意味でプロっぽい我々・・。
周囲に引かれてなかったか心配ですう。

次回に続く!
拍手する
ナンパされました 
まるでツリのようなタイトルですが、マジ話(?)です。
声をかけられました・・・すっごい年寄に(笑)

電車にのってる時、60~70才位の怪しげなお年寄りが乗り込んできました。
みかんの袋やコンビに弁当をたくさんさげ、空いてる電車なのに私の隣に座った!

老人「(いきなり)あんた美人やな~」

そんなことあるか!言われた事ないわい!!前の座席の若い可愛い子の方に
座ってくれ~~(たまひな心の叫び)

たまひな「はぁ・・・・」(たまひなは刺激しない方法を取った!)

老人「あんた人の奥さんか。」「子供いるのか」「何人いるんか」
たまひな「はぁ・・・」(またしても刺激しない作戦中)

その質問をしながら老人たまひなににじり寄る。ひーーーーっ。
その間にも延々と質問が続く!おっさんは××駅で降りるらしい。

老人「あんたどこの駅で降りるんや。教えてくれ」
たまひな「ヒミツです・・・・」
老人「わしについて来られたら困るからか」
たまひな「はぁ・・・・・」 (あ!しまったーっ。つい本音が出たー!(^^;))

超おびえましたが、老人は自分の降りる駅で降りていきました。
ふぅぅぅぅぅー。良かった。

でもいつの間にかうちの屋根裏(我が家に屋根裏ないけど)に住んでそうで
未だマジ怖いです。

s-IMG_1953.jpg


購入の時から、絶対Rosen Liedっ子に似合う!と思っていたドレス、やっぱり似合います♪
でもエスちゃんには茶髪はキツすぎるかな。もうちょっと柔らかい色がいいかも。
リケサイトで買おうにも、このフツーのソバージュの耐熱ウイッグは予約販売にはなかったのです。新色のみだった・・・。次々欲しくなってドールは物入りです。

****
6月2日、拍手ありがとうございます♪
この記事に拍手いただけるとは・・・あなたも焼肉好き!?
拍手する
牛肉すき・・・ 
4月なんでもう先々月の話なのですが、混んでるんじゃないの!?と嫌がる私でしたが
無理やり連れて行かれました。

s-IMG_1818.jpg

最近この方はプリっきゅあやしんちゃんにも登場してるそうですな。ギャラは声優ギャラなのかなー?

案の定4時半ぐらいには行ったのに列が。くっそ、いつまで待たなあかんの。予約も受け付けてるらしかったし前々から予約ぐらいしとけ、ボケー!

s-IMG_1820.jpg

味は普通に美味しかったです。7時に店の席についたという混み具合でなければいい店なのになぁ。2時間待ちっすよ。
値段の割りに量が多いのでたくさん食べれると思います。でも待ち時間にさんざん喧嘩してた
んで、味への感想は我ながら信頼できない感じ。

やっぱり食事は楽しく食べなきゃね。どんな食事もまずくなるってもんよ。

ああでも写真見てたらまた炭火焼肉食べたい~~。たまひな内臓メタボです・・・・。

あ、ドルパ受かってました!参加確定。今度大阪ではどんな限定子が発売されるのかな?
今年は某が頑張っているので楽しみです♪

前回記事に3拍手も!拍手ありがとうございます♪

拍手お返事は下記に

続きを読む »

拍手する

