 
拍手する
美人はどっから見ても美人 
撮らせていただいたオリビアさんです。Uさんありがとう!

s-IMG_2075.jpg

いやあお美しい!!こんな顔にたまひな産まれてたら人生変わったかしらー。

ようやくコンパクトなデジカメが修理から戻ってきたのでアップできました。
確かにコンパクトは写りがイマイチで、デジイチはイベントや光の複雑な所では威力を発揮します。でもあの重いの持っていく事考えると、お人形撮影はこれで充分じゃ?

ま、デジイチはここぞって時の人間撮影用なんで!プリントした写真は全然違いますよ。これでお友達にあげる時自信を持って写真を渡せる・・・。

s-IMG_2103.jpg
黒髪もめっさ似合う!!Uさんこっちの方が気が強そうで好みかな?
某の設定ではこのオリビアさんとジョーは恋人同士らしいのですが、Uさん家にはジョー様もいらっしゃるのに二人は一階と二階で別々にお住まいで、二人は存在すら知らないそうです  ざ、残念。

ではではUさんもらってやってくださいね。あんまり上手に撮れて無くてゴメン!

28日、30日拍手ありがとうございます♪
拍手する
やっぱり行っちゃった!U・S・Jナルトショー! 
やっぱり行ってしまいました、U.S.J ・NARUTOショーです♪
お金が苦しいっ(><) でも限定期間っ。 ま、そんなの我慢出来るなら人形者してないわな。

という訳で1日しか私が日があいてなかったので、私に合わせてその日子供は塾も
習い事もクラブも全部休んでもらいました・・・・。駄目たまひなです。

いつものごとく意味不明なレポ?は千秋楽まだなので、下記に。
もう忍者さん達サイコーでした

続きを読む »

拍手する
よい旅 
復活しましたー!でも旅行終わってめさめさ目の具合が良くって、喜んでネット巡りしてたらまた目が腫れた・・・。いい加減PC控えろって事かしら。HPの改装もしたいのに。

ところで小旅行行ってきました。ダンさんの上司夫婦Dさん一家とご一緒。私は上司奥様と仲良しなので楽しかったのですが、ダンさんはどうだったんでしょ?(笑)

さてさて場所は岡山、ナギ町のナギ山近くにあるコテージです。
s-画像 018

s-画像 019
良い眺めだー!
Dさんの息子(小3)はナルトに嵌っているらしく、リーくんのような重りを足につけてました。
おまけに来る前にガチャガチャでカカシカードが当たったらしく、色々なデータの質問を私に。

「はたけカカシの身長は?」
「181センチ」
「誕生日は?」
「9月15日」
「星座は?」
「おとめ座」
「血液型は?」
「O型」
「何で全部知ってんのー!?」
「マニアだから」

全員ドン引きでした・・・・。でもDさんの息子はもっとマニアらしく、この術は何巻にのっているだとか、この人の術は何と何と何だとか、延々と喋ってました。(Dさんにはずっと話し相手になってやってと・・)

コテージの管理棟の「山の駅」(道の駅に似て農産物やレストランがある)に鍵を取りに行くと

s-画像 016
おううっ!?きしもとせんせーの色紙が!作者はナギ町ご出身のようです!初めて生サイン見ましたー。

s-画像 015
レストランにも飾ってありました。ファンの方はぜひ見に行って下さいネ。

s-画像 017
この後はバーベキュー♪ うちのダンさんはパエリアを作ると言っていたのですが・・・。予習ぐらいしておこうね。ちょっと香りづけだけだよ、と言ってたのに白ワインどばー、サフラン入れ忘れて後で混ぜ混ぜ・・・。フォローに大変でした。うん、でも出来上がりはカニすきの雑炊に似て美味しかったです♪

この後、花火、宴会・・・と遅くまで遊びました。子供グループもテンション高っ。

翌日は化石ミュージアムに化石堀りに行きました。

s-画像 024
私はこんなちょっとしか掘れませんでした 掘った後、怪しげな化石鑑定のおばちゃま方に鑑定してもらうのです。楽しいですよ。

その後、大イチョウや滝を見にドライブ

s-画像 021

お野菜を仕入れかと笑われる程買い込み帰宅しました。
ナギ町空気もいいしいいところですよね。でもせっかく有名漫画家排出の町なんで、ソレで町おこししてもいいような・・・。コナンくんとかコナンロードや銅像まであるのに・・・。まあ、道が出来るような商店街すらありませんでしたが・・・。そんな事しなくっても町が潤ってるのかしら。
自然豊かでのどかな所でした♪

明日の更新は、やっぱり行ってしまいました!USJナルトショー!編で(笑)


****

拍手、8月19日様ありがとうございました!
私の目が腫れるのはネット止めたらすぐ治るんですよ でも前はちょっとした位ではこんなにはならなかったので、疲れ目が進んでるんでしょうね・・・。19日さまこそ本格的に大変ですね。頑張って下さい!!お見舞いの言葉、ありがとうございました



拍手する
おやすみ 
目が腫れて痛いので、ちょっとネットお休みしますね。来週位にもどって来れるといいな・・・。

拍手、ありがとうございましたー!
拍手する
戦い疲れて・・・ 
イベント後一週間は疲労感いっぱいでヘタってました。やっぱりトシやね~。
長々としんどいのは暑さのせいもあるよね。まだまだ暑さ本番。毎日寝苦しいです。

その後ちっと出かけてました。大好きな海と花火と温泉と

s-画像 014
ホントならこれで骨休みできるんでしょうけど、今回は年いった親が一緒。
車での出発時ですでに
「腰が痛くて曲げれないからシートベルトできない」
「朝早いから夜寝られなくって」「あんた達が海に行ってる時はどうしたら」

     il|liil|liil|li _| ̄|○ il|liil|liil|li

海は2時間で上がって待ち合わせに迎えに行くわ、どこに行くにも椅子を持って行くわ、(もちろん私が・・・)まあ、旅行中のアレやコレやは察してやって下さい・・・。
年配者大半の旅行の添乗員さんとか、もうどうしてるんだろう・・・。赤ちゃん連れより大変ですよ。
それでも死に土産(笑?)に連れて行ってあげられて良かったです。親孝行できるうちが花ですもんね。花火は海の上からと空からの両方で花開き、極楽的美しさ!感動~
年々花火大会が減っていく中でこんな豪華な花火が見れて幸せです。来年もぜひ続きますように。
疲れを引きずったまま、お盆はオール仕事です。ガンバルぞ。


それとNARUTO映画行ってきました。もう感想は言うまい。がっくり。今までで一番酷い。
くやしいのでナルちゃん撮って来ました。

CAXINI7B.jpg
おいしいのだろうか?

こうなるとゆーえすじぇいアトラクションのナルちゃんが気になる。もっと値段が安かったらなあ。子供と3人分はキツい。私だけこそっと行こうかな 
だって行った方の感想読むと、カカシ先生ファンの人は萌え死んだらしい(笑) 私も悶え死にたい・・・。


******
拍手、たくさんありがとうございました!!嬉しいっ!!また秋も頑張らねばいけませんね!
でも次のイベントまであんまり時間ありません。どうしよう、何作ろう。オロオロ。

続きは拍手お返事です~♪メチャメチャ遅くなってごめんなさい(><)

続きを読む »

拍手する
HTD大阪5 ありがとうございました 
HTD大阪5 終了しました、ありがとうございました!

s-画像 001

・・・・・無事に、と言えない所がなんとも・・・・。

当日MさんやYさんと会場で合流し、のんきに弁当を購入していて、さー、セッティングするかー
って時に気づきましたよ。ドレス家に忘れました

あまりのショックに呆然としている私に後ろにディーラーさんが
「大阪だったら取りに帰れるよ!急いで取りに帰ったら!」

と声をかけてくださり、今回いつもよりは多目に作った(注※当社比)ので、諦め切れない、頑張るっ、と心を一転し、ご自分も準備で大変なゆかりん。さんに迷惑にもその場をお願いして飛んで帰りました、片道1時間15分。

汗ダラダラで戻ったのが1時前くらい、その後ドールの展示や梱包をPさんやYさんに手伝ってもらい、お客様対応していて展示写真も撮れませんでした。PさんYさん本当にありがとう~、もう貴方達の助けなしではどうにもならなかったよぅ~~

朝一番で来てくださったお客様もいらしたようで、ご迷惑かけて本当にすいませんでした。
展示のお写真撮って下さった方もいたのですが、もう人形の手や顔もどっちを向いていたのやら。
せっかくのドルパなのに展示時間が短かったのが残念です。反省~(涙)
ドルパがどんなだったか全然わからず終了しました(脱力)。いっつもドルパは楽しめないよ。

その後、大阪まで出て某に行ったり、ドルクに行ったり。どちらも凄い人ごみでした。
んで、メイド喫茶に初めて連れてってもらいましたよ~。店員さんもごく普通の、ちょっと親切な喫茶店って感じ。だから客層も女性同士や子連れとかごく普通。ハジメテさんには入りやすい店だったかも。

帰り、駅まで迎えにきてもらったダンさんに、ドレス忘れて取りに帰った~と報告してたら、わっはっはと笑って
「笑かしてくれるやん!!早く帰って子供に言わないと!」
「危ないトコだったー、家に居たら持って来いと言われる所だった!」
とずっと笑ってました・・・・。

次回は12月のミスプチはディーラー参加は難しいので(悔しい~せっかくのプチサイズなのに)
10月13日のI・Doll WESTに出来れば参加したいなと思います。


******

ドルパ前日の土曜日に家に母がやってきて、
「こんなハガキが入ってたんだけど・・・。」

s-画像 008

きゃー!何これー!この忙しいのに何ー!?

これって・・・振り込め詐欺ですよね。大体日と曜日があってないし。でも実家の私の昔の住所にきたし、知らない人だったら「訴訟する」「差し押さえる」ってドキッとして電話してしまいますよね。

本物の訴訟の通知はこんなのでは来ません(笑)

本物は
・封書で裁判所から来ます
・封書の中身は訴えた人や内容、相手の弁護士名等が面々とつづられています。
・まず裁判ではなく、調停からなので、いきなり強制執行はありません
・いきなりお金を振り込む必要はありません。まず弁護士に。相談所でも、電話でも。

ま、経験者と言う事で、拙い体験から(笑)。振り込め詐欺には気をつけてくださいね~
拍手する

