 
拍手する
カメラ比較 
 ちょっと前、I さんに「一眼は使ってるの?」と素朴な疑問があったので、買ってから使っているのよ(笑)ということで画像比較をしてみました。

露出を少し明るくしてます。画像加工はなしで、縮小のみ。

CANON IXY DIGITAL 800IS

s-IMG_2171.jpg
コンパクトカメラは接写ができるのが強みです。一応手ぶれ補正はあるのですが、接写は大丈夫なのですが、それ以外は全くブレブレ。

Nikon D60 (レンズ内臓手ぶれ補正オン)

s-画像 039
ちょっと色設定が変ですねー。たぶん自分でカスタマイズすればいいのでしょうが、それがわからん・・・。手ぶれ補正はすごーく効いてます。最もカメラが重いので安定するのかも?
またコンパクトでは撮影が難しいイベント会場でも割合撮れました。光を上手に拾うのか、フラッシュが良いのかは不明。

んで、同じくNikon D60で撮ったポートレート。

s-画像 042
立ってるだけなんですが、すごく印象的な一枚が撮れます。

私の心の中での結論(たまひな=素人、オートでしかとれない、常に手ぶれする人での結論)

・・・オートでお人形を撮りたいって人はコンパクトで充分
でも運動会では、走っている姿など一眼は大活躍してくれました~。(スポーツシーン撮影はすごい!!)
本当は上手に使いこなせて、素晴らしいサイトさんで見るような、お人形で印象的な一枚!を撮れたらいいんですけどねえ。


*******

娘が心臓発作をおこすような酷いテスト結果だったので、私がeverydayカテキョ中です・・・。Sさーん、私もとうとう仲間入りだよ。ママ家庭教師。中間テスト前、イベント準備で忙しかったのでほったらかしだったからなあ(泣) さらば、私の夜の自由時間(号泣)
それにしてもあんな点数ありえない!と1時間は説教してたのですが、後々聞くと数学なんて、一桁の点数の子がひとクラスに5人もいたとか・・・。せんせぇ・・・・。

s-IMG_2175.jpg
ようやく前のピンクのドレス着手中。レース無くなって染めてたのですが(2時間経過)、色の調整が難しい・・・

→乾燥しました。全く色が違う風になってしまったので、明日やり直し。のろいなあ、私。

拍手ありがとうございます♪とってもとっても嬉しいです。 お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
アイドール+α 
イベント終って仕事ー、仕事ーで、ようやくお休み。今日は密林のごときお部屋を少しづつ片づけてました。
なんか全部片付けられるまで一ヵ月はかかりそう・・・。

 グラスアイ購入に時間を費やし、あまりディーラーめぐりが出来ていないので自スペに来てくれた子達だけのお写真です。

s-IMG_2165.jpg
Mさんの幼キラちゃん。ものすごーいかわいい子でした。うちのブースにいたら、道行く人が振り向いていくの!うっとり。

s-IMG_2169.jpg
同じくMさんのひなたちゃん。お迎え早々連れてきてくれた コケティッシュにかわいい子!にっこり笑顔がたまりません。

そして遊びに来てくれたKさんのことりちゃん!激嬉しい~!!

s-IMG_2155.jpg

みんな視線がバラバラです(笑) 本当は仲良しさせたかったのですが、私ポージングの出来ない子で。写真もいつも直立不動です(泣)なのでMさんのしてくれたポーズをどうにも崩せなかったです・・。ああ、次回こそ仲良しに~~。

今回戦利品はグラスアイ!いっつも並んで購入するのですが、装着してみるとイマイチで。
本当はとても迷惑なのですが、ドール本体を持って行って、色々試させてもらいました。許可くださったディーラー様、ありがとうございます。ゆきとリンでは合う大きさや色が違いますよね。私にしてはすごく高いお買いものだったので、残念ながら一個しか購入できなかったのですが、似合う瞳が買えてすっごく満足!でもああ、もう一個欲しかった~


□■□■□■□■

日々のぼやき。そこはかとなくシモ風味です。

あまりに家庭を顧みなかった為にちょっと全体的に家が無茶苦茶に・・・。ダンさんのパン2も破れたまま!
以前から破れたら捨てといてよ、と言ってるのに捨てたらダメと言って洗濯にまわす→濡れたものは捨てられないので乾かす→いつの間にか旦那がまた履いてる・・・

という魔のスパイラルが出来上がっていたのです。昨日ふと見ると破れが広がっており、ダンさんの×××が裂けた部分から丸見え(苦笑
もういい加減にしろー!断固として脱ごうとしないので大ゲンカでした。こんな家庭なのにお金は全く貯まってません、いつも火の車です(笑)


ぼやきその?
時事問題は色々な考え方があるのでいつもなら書かないのですが・・・
男性 すとりぱー 逮捕・・・?ええー!すとり/っぷって今も犯罪なの・・・?×××が見えてるから?
私昔、女性のは見たことあるんですが、×××が見えてるどころかびっくり仰天、あーんなことやこーんなことが行われていました・・・見てる方も犯罪なのかしら。純然たるショーなんですけどね。
どう考えてもそれよりイケナイ事してる店があるんですが、それは合法?
よくわからんです、法律。


※拍手ありがとうございます!元気でますお返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
I Dol West ありがとうございました! 
今日のI Doll West vol.7 無事に終了しました、ありがとうございました!

s-IMG_2146.jpg

私にしては最大気合い入れたつもりのディスプレイでしたが・・・こうやって写真で見るとダメダメですね・・・。センスはともかく重かった。超重量級でした。もちろん手荷物。可愛くポージングされてるのは全部Mさんがやってくださったものです!色々ありがとー!
しかしアタシってセンスないのね(凹み)   後片付けもPさん、Iちゃんにたくさんお手伝いしてもらっちゃいました。ゆかりん。さんとお手伝いしてくださったお三人に心からの感謝を

眼帯の海賊風ドレスは何人かの方に尋ねられたのですが・・・。あっという間に完売してしまい・・・すいません、また再販します。今回出来上がったかどうかも告知する余裕がなくご迷惑おかけしてしまいました。レース屋さんでレースを購入できたので、春のドルパでは頑張りたい(希望)でっす。

次のイベントはですね~、12月、1月ともゆかりん。さんも私もいろいろ多忙で参加が無理で。ミスプチも残念ながら不参加です。1月のミスも多分無理かも。おそらく3月ドルパが次回参加ではないかと思われます。もし万一参加が無理ならカート引っ張ってきて通販しますね。できるかなー
拍手する
I Doll West vol.7 販売物 
10月13日(月祝) I Doll West vol.7 に参加させていただくことが決まりました。

ブースNo. B35 です。いつも通りCAT HANDさんと隣同志です!

s-画像 028

えっと、今回は再販中心・・・。時期モノのハロウィン。去年のものとは若干色々変更してます。

s-画像 035
s-画像 034
s-画像 036

後、出来るかどうか微妙・・・な再販、海賊風ドレス。ダメかもしれん!お、落とすかも

s-画像 012
以前と同じ画像で申し訳ない。この服の再販は春のドルパメインにしようかな?と考えているので、もし欲しい方がいらっしゃれば、その時に。
なぜなら帽子のひも部分のリバーレースがないのです。わああん。ネットでもずいぶん調べたのですが、私のチェックしていた資材やさんは閉鎖か在庫ナシか・・・。ど、どこか売ってる所はないか。 アイドールのレース屋さんに賭けてる。ううう、ありますようにっ。

それからお菓子風ドレスはまだ悩み中です。おいおいー ←ダメだろうそりゃ・・・。
以前は仕事のお昼休み中にせっせと作っていたのですが、今お昼3時にようやく行けるって感じなので、もう疲労困憊でできないのよ・・・。

あ、ドール的な話題もせねば。実はディーラー受注が当たりまして。なんと幼くんちゃん当選!
お友達の!と思って申し込んだので当たったんでしょうね。無事嫁いでいきました
良かった、良かった。

手パーツ受注権だけいただいて申し込んだのですが、もう来たよ~早い~。
イベントモデルに付け替え出来ればいいけど。この調子では無理でしょうなあ。いつも道理
テンパり気味です。はは。

またイベント作品に追加があればこちらでお知らせしますね。

追加!拍手お返事でーす

続きを読む »

拍手する
世間はそれを×××と呼ぶんだぜ 
イベント前ですし、人形に全く関係ない私的愚痴話題を分けました。愚痴を聞きたくない方は見ないでね~。

続きを読む »

拍手する

