 
拍手する
もやもや 
ポシェット。つけたらこんなんなりますー。

s-画像 030

色違いのおそろい服っていいですよねー。できればゆうちゃんもいれて3人でパフュームっぽくしたい しかし気力が。新作を作りたいのに京都ドルパは海賊ドレスのみになりそうでイヤンな感じ


仕事がちょっと・・・ええ、ちょっと・・・。
例の出来ない新人?(?はさっさと辞めた)が暴れてることは前言ったと思いますが、先日私の休みの時に、先輩が
「留守番電話のボタンを解除してください」
と言っただけでキレて、先輩にお前呼ばわりで大声で叫びだし、えらいことに。
朝の課内ミーティング中のシーンと静まり返った、大勢の衆人監視の中ですよ!

仕事のメモも同じことばかり繰り返し書いていて、いつも妙なのですが、今回はその中に
「警察に行く」とか「殺される」とか書いていて、先輩が身の危険を感じて震えが来たそうです。

二人の先輩に自分だけ厳しく指導されたと逆恨み(先輩達は当然の事を言ってるだけ)してるっぽいです。
彼女には一切喋りかけないようにし、課長代理が仕事中先輩二人を社内で一人にしないようについていてくれるように配慮してくれていますが・・。

私は敢えて異常な程穏やかに注意する等して接していたので、たぶん新人?の怒りはそれ程向って来ないと思います。だからなんとか先輩達への盾となり、矛先を変えようと躍起になってるのですが。気を使いすぎて疲労度120%です。

もうマジなデンパ・・・どうするよ~~3月半ばまでいるよあの人!!
こんなんでドレス作れるのかな

******
拍手ありがとうございます!!
お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
リベンジのバレンタイン 
再びバレンタインのケーキづくり。またシフォンケーキ作らなきゃいけないのか・・・とぐったりしていた所、素敵なレシピを教えていただいた!!

下の子もあんなにシフォンに拘っていたのに、画像みて「これでいいわ」と。やったー!


s-画像

混ぜるだけの簡単レシピでした。ありがとうございますv

ただ・・・全部友チョコにするとかで、味見出来なかった。無念。

拍手、2月14日
5時×2、6時×4、8時×2ありがとうございました!
お返事は下記に

続きを読む »

拍手する
恐怖のバレンタイン 
子らが友チョコを作るとか言いだしまして。

それって手伝えってこと?? 自分で全部した方が早いけど、プライドを損なわずに手伝うってのは大変ざんす。

チョコは高すぎるよ!と上の子はクッキーに変更させる。下の子はチョコシフォンケーキにすると言って聞かない。チョコのシフォンは私の腕では無理 土下座モノで普通のシフォンに変えてもらう・・・

s-IMG_2313.jpg

クッキーは21人分だそうです。(写真はもうラッピングした残り)
シフォンはいまいち失敗でもう一回作り直すそうです。

現在私は栄養指導中で甘いものは控えてるので死ぬほど大好きなチョコはほとんど食べれません。

色々作らされるし今はバレンタインが苦痛ざます・・・。
拍手する
趣味のカバンづくり(笑) 
更新してない最中、いろいろーと縫物していたのですが、一番楽しかったのが趣味のカバンづくり。
幼SD用ポシェットです。

s-IMG_2308.jpg
房はKさんと一緒に行った時買ったもの 色がちょっと白すぎたので少し染めました。
周りには小さいビーズを巻いて・・・色々飾り付けて・・・。裏地も付いてるので何か入れられます♪
すっごく時間がかかるけど、出来上がると大満足!ホント趣味の中の趣味だ


それとお休み最中、ミュージカルにも行ってました。

s-IMG_2304.jpg
私は涼風さんと山口さんの回。豪華絢爛な衣装で目を楽しませてくれました。
しかし、セレブな観劇とはうらはらに、休憩時間の梅芸のトイレ争奪戦の激しいことよ
私は同行者のアドバイスに従い(ありがとう)何度もトイレルートへの脳内シュミレーションを繰り返し、幕が降りるや否や猛ダッシュ こ、ここまでしないといけないのかー!おかげで無事トイレには行けました。サンクスですー。ああーそれにしてもミュージカルは素敵。

拍手ありがとうございますー!
お返事は追記で♪

続きを読む »

拍手する
ようつう 
復活しました。相変わらずPCは調子悪いですが。

比較的長い間イベントもお休みしていたにもかかわらず、水面下ではずっと縫い物をしていたような…もう次のドルパの準備をしないといけない!!疲れたー。

この前TVでぎっくり腰防止の話題を放送してました。自分への覚書として。

s-画像 021
物を取るとき、こうやってはいけない。

s-画像 023
いったんかがんで足をおとしてから取るといい。これは良く言われてますよね。

s-画像 013
予防体操。寝っ転がって、片ひざを立てる。たてた片ひざと反対の手をあげる。

s-画像 019

そのまま腰を持ちあげる。足と手を反対にしてまたする。これを30秒間、5セットするんだったかな?もう忘れちゃった。やってみましたが、なかなかいい感じです!背筋を鍛えて腰痛が軽減すればいいな。もうひとつ体操があったけど、それも忘れちゃった・・・。出演momoko。ご苦労さまでした!!


私生活ですが、2個下の記事に書いてた娘の担任は精神的な病欠で1月半ばで担任交代 優しそうな先生だったから耐えられなかったのね。スキー合宿一緒に行って欲しかったなあ。

仕事の方は例の辞めさせられる仕事の出来ない新人?が暴れてまして・・・ええ、文字通り暴れてまして・・。先輩は激怒を通り越して見るのも嫌みたい。契約の関係上、もう少し一緒に働かないといけないので(自分からは絶対に辞めません!と彼女が断言した・・)、課長が新人?の仕事ぶりを監視する為、私の隣の席に移動してきました(;;) 
鬼のような恐ろしい課長なので緊張しまくりです。とばっちりだ。でも課長が私の仕事対応を褒めてくれたので良かった・・・あの課長が褒めるところ初めて見た


******

拍手ありがとうございます。
お返事!もうめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい~

>1月16日9時様
パステルカラーもいいですが、黒もいいですか!?そんな事いっていただいて嬉しいです~♪
個人的には今黒ブームなんですが、夜縫い目が全然見えなくなるので困っています。うちの家の明かりが全部電球色なんで余計に。年を重ねると困りますよねェ。。。。


*****

下のBL本の紹介の記事は分けました。苦手な方は見ないようにしてくださいね。
拍手する
ぶさいく萌が流行ってるらしい 
こちらの記事はがっつりBL本の紹介です(笑)お嫌いな方は見ないでくださいね~。

続きを読む »

拍手する

