 
拍手する
イベント後 
イベント翌日からお仕事だったので、休む間もなく・・・・。でもしんどくても無理やり行ってたのでいつもみたいに急に体調がガタってくることがなかったかな?首は痛いですがね~。

もう今更感のあるドルパの様子ですが、限定のお人形が少なかった事もあり、お客様が人気ディーラーさんに流れたのか会場と同時にすごい人の走る音が!前のイベントではなかったことです。前はシゲっちがアナウンスで「走っちゃだめですよ~」と言ってたと思うのに、今回はどうだったのかしら・・・。みなさん、危ないので走っちゃだめですよ。机にぶつかってお人形転落したら大変ですし、けがしたらもっと大変です。

さて、ドルパ中はお友達の所にいたレミちゃんを早速激写。すっごく可愛かったです
でも後で写真を見ると信じられないくらいブサイクに撮れてた。・・・あの子、お写真は難しそうです(泣)

ドルパ後はすごい雨だったので、ご厚意で車に乗せていただいて(やったー!)お茶しに行きました。

s-画像 044
そこでみんなが注文してたパフェ。で、でかー!横の比較のタバコを見て下さい!
おなか冷えなかったのかにゃ?私はペンネのグラタン食べてたけど途中で挫折。

ゆっくりののちゃんも見せていただきました。あああかわいいののっち!!(><)イベントでも目立ちまくってましたねえ。

s-画像 043


その後でかい荷物をゴロゴロ引いてるのでやたら近所の犬に吠えまくられ、散歩の犬からガン見されながら8時頃帰宅。

実はその日ご近所ジミーズ母の会(要するに飲み会)があったのでした。近くの会館で昼から子どもは走り回り親はだべるという楽しい会。ついでにわが子達の誕生会までやってもらってたのでした(どんだけ~ ダメ母・・)

「遅くなってごめんなさい
と入っていくと、やあやあ、飲みねぇ、食いねぇという訳でさらに宴会が続きっ・・・・

おちのないまま夜は更けていくのであった。

******

拍手、コメントたくさんありがとうございました!!お返事は追記で♪

続きを読む »

拍手する
HTドルパ京都6ありがとうございました! 
無事HTドルパ京都6を終える事ができました。お写真を撮って下さった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!

s-画像 037

こちらはお隣のCAT HANDさんのブースです。

s-画像 041

イベントまでにもう一回ブログ更新するつもりでしたが、あまりの修羅場に上がって来れませんでした 今回も酷かった・・・・。
でも久しぶりのイベントにウキウキ。頑張って過去最大枚数作りました
フラフラだったのでドレスの出来とか心配です。もし不具合あればすぐメルフォから連絡くださいね。

それから何度かお問い合わせいただいた再販ですが、え、えーっと。
次のイベントは6月のミスですよね・・・。夏にドルパはあるのかな。うううーん。特に白が希望者が多かったのですが

あ、ちょっと気分悪くて限界きたみたいですので、とりあえず寝ます・・・・。
拍手する
ホームタウンドルパ京都6 販売品 
HPのトップには告知のせといたんですが、こちらでも。

s-画像 012

前と同じ画像で申し訳ないですが、今回の販売品です。詳しくはリンクしてあるHPに詳細乗せてるのでよろしくお願いします。

ディーラーのブース?は083-S 「CAT HAND&キャラメルクリーム」 です。

イベント当日までこちらが一番上に来るようにしておきますので、お針子日記とどうでもいいつぶやきは下の記事を見て下さいね~。
拍手する
ぐでぐで 
が、頑張っとります
しかしもう首が痛い!あれれ、いつもイベント終ってからガクッとくるのにもうですか???

昨日は休憩にプリンづくり。

s-画像 035
流行りのとろ~りプリンより昔ながらのがスキ・・・・。カラメルを思いっきり焦がして苦み走ってる大人仕様です。時間はかかるけど、材料費が安く簡単なのがいいよね。

普段のあまりのしんどさに、使ってみようか?と箱入りで粉と牛乳を混ぜるタイプのグラタンの素を買ってきた。以外に手間がかかった(苦笑)  早速子供達は

「ママがレトルトのグラタン作ってた!」と吹聴。おのれ・・・。


******

仕事の出来ない新人?ことデンパな新人は13日の金曜日で雇用期間ぎれで辞めました。やったー!
最後まで「私の何が悪いんですか」とか電波だしまくりでした。
土曜日にみんなで円滑に仕事が出来る喜びに浸っていたのです。

が。

辞めたのに月曜日にまたやってきたー!課長とまた1時間ぐらい対話・・・。おいおい・・。


拍手ありがとうございますーまだまだ仕上がり50%・・(ええー!)
引き続き頑張ります(涙)
拍手する
まじかよ・・・ 
縫ってます。縫ってますが亀のような歩みです

s-画像 034
花等置いてみたが汚い作業場であることはかわりないね!

読んでる人をびっくりさせてしまうが、まだ1作品も出来てない。わははー

萌パワーが足りんです。ちょい前の投稿で紹介してたマンガ、アイツの大本命?をエネル源にしてましたが持たなかったです。プシュー PCでカカシ先生を探す旅に出たいのですが、それやっちゃうと縫物が・・・。萌パワー充電には今は音楽のがいいのかな~、レミオロメンとか?あ、銀たまのベストが出てるしそれでも借りに行こうか。スキャンダル(←女子高生バンド)、私はロック好きなんで勇んで借りに行ったのに、修羅場には向かなかったです。

修羅場終わったらO阪にいらっさるというヤンキーカカシ先生に会いに行きたいです。ええ、ひとりで・・・

****
拍手ありがとうございます、が、頑張りますっ
拍手する
イベントに向けて 
主に会社の昼休みに縫ってます。
サイズが小さいから持ち運びにいいのだ。

s-画像 033

製作途中の物から出来上がりまで並べてみた。一応自分の中での目標数がありますが。本当に希望の数が出来上がるのかな 頑張ろうとすると眠くなる・・・・学生の頃、勉強しようとすると眠くなるのに似てる・・・。

ネット断ちしてたので、前の記事間違えてHTドルパ京都を大阪と書き間違えていたのにずっと放置でした すいません!教えてくれた方、ありがとうございました~

*****

フロントガラスを誰かに割られた車の車検の見積もり額が30万円だった。
とある請求書がいくつかきてしまった。これも高額。

なんか意気消沈でテンションあがらない。人形欲しい。幼キラちゃんや幼眠ナナちゃんやののちゃんが可愛すぎて思わずポチりそうになるけどダメダだめだーっ!我慢なのだー!

*******

3月2日、4日拍手ありがとうございます!!本当にうれしいです!拍手お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
たまごとひなとイベントと魔女裁判 
タイトルはハ/リーポ/ッタ/ー風に(笑)

まずはお知らせを。
HTドルパ京都6の位置が決まりました 083-S です!よろしくお願いします♪

後、6月28日(日)Doll's Myth.13 京セラドーム大阪スカイホールも参加確定しました!
大好きなMythのイベントに出られて嬉しい こちらはディーラー名
「CAT HANDとキャラメルクリーム」です。

なんだかもう!な毎日ですが、心のよりどころはドルパです 前回海賊ドレスしか作れないかも~って書いてましたが、しのごの言ってる場合じゃなくなってきた あ、あと3週間。ヒ──!! ドルパ後通販っていうか、ショップ開きたいのですがどうなることやら。

****

そうそう子供のお誕生日の食事作ってました。盛り付け酷い・・・

s-画像 032

誕生日は好きなもの何でも作ってあげるよ~って日なので、お刺身てんこもり。我が家では年に一度の刺身です(爆笑) ご飯5杯は食べてたよ。

ところがもう一人の子の好きな食べ物がマカロニサラダ、卵入りポテトサラダ、春雨の酢の物・・・なので、彼女の誕生日は他の家族は食が進みません。もうちょっと何かないの?と聞けば逆切れされた うううーん。


ところでタイトルの魔女裁判ですが。仕事のことなのです。
話が長くなりますが、好みの女子社員ばかり「あの人は仕事ができる」と誉めたたえているK課長代理。目の前で差のある発言をされ、私は色々すごく嫌な思いをしていたのです。
その女子社員が急に辞めることになり、去り際に話の流れから「K課長代理に肩とか触られたりしてた」と言ったことからさあ大変。

常々K課長代理の仕事のしない、出来ないぶりにあきれて放置していた上司が立ち上がり、女子全員に個別にセクハラ&仕事ぶりの事情聴取、書類作成が始まりました 全員ここぞとばかり文句を言ったようで、書類は本社に送るようです。まあ、これを機会に左遷もしくは降格させるつもりなのね。怖。

あの仕事の出来ない新人?に指導も全くしないし、いったい彼の仕事は?って感じだったので、これを機会に反省してもらいたいです。

あ、例の新人?は相変わらずですが、なんとかみんな無事刺されてません(笑)ケアマネージャーな気持ちで頑張ります。

*****

拍手!たくさんたくさんありがとうございました うう、う、嬉しい 殺伐とした毎日の中で心が潤いました・・・。お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する

