 
拍手する
惚れぼれ 
映画の前売り買って、ファイルもらってきました!上映前にまた別の前売りキャンペーンがあったら・・・とうじうじしてたのですが、そうか、別に今全員のチケット買わなくてもいいかっ、と2名分だけ購入してきた。私ってナイス。(死語)

s-画像 080
絵柄はとってもきれいなんだけど。私の好みの彼ではなかった・・・・

んでもって、本屋に早速新刊があるのを見つけて買ってきた。

s-画像 077

カカシ先生表紙・・・かっこよすぎて悶え死ぬかと思いました。良かった!きっと復活あるね。
自分の好き度が 原作カカシ先生>アニメカカシ先生>その他カカシ先生 とわかりました。

でも46巻の内容がカカシ先生臨死と木の葉崩落で泣いちゃいそうで読めません。っていうか、最近のコミックスはどれも発売当日に必ず購入してるのに、全部読めてない。ドルパ終わってから「蝶よ花よ」の最終巻を読んでから未読が溜まってます。ハガレンといい、難しい話が多いしな~。なんか精神的に疲れてるのかな・・・。

*****

とんでもないクレーマーにあたってしまい、ド凹み。面と向って色々あり、なんか心に澱が溜まった感じ。あんたの払う金額では、そのサービスレベルしか出来ないのだと誰か言ってくれ。その人は怒鳴りながら壁を叩きだし、もう・・
女の人のクレーマーは嫌ですね。同性だから余計かな。

*****
拍手ありがとうございました!!なんかへこみ気味なので少し救われた感じです
拍手する
オフ会 
久しぶりにオクターヴメンバーでオフ会しました。Yさんにとっては新年会?もう春なのに!
みんな忙しかったんだね~。メンバー全員は集まれるのはいつのことやら・・・

ランチは写真撮り忘れで、食事の後、まずは1/6の聖地、pretty powerへ!

s-IMG_0009.jpg

ロボクリスの実店舗です。心斎橋に出来て初めて行きました。

s-IMG_0007.jpg

ブライスやmomoko、バービー等のお人形がかわゆく展示されてます。オリジナルから髪形や衣装が変えてあるので参考になるし、元は何の子かいろいろあてるのも楽しい。

韓国産キャストドール系球体間接人形(でいいよね?)がいっぱい実物が見れて目の保養。
ブラウニーやミノル系の子達やら、楽しい。
もちろん国産1/6のmomokoや杏、おでこちゃんも可愛い。アメリカ系のミサキやバービー、ベッツイーもめっちゃ好き。小物もたくさんあり、とにかく手ぶらでは帰れない恐ろしさに満ちたお店です。でも前の松屋町の方が広かったな~。あそこの方がいっぱい置いてあったな~。
J-Doll初めて見れて良かった。

その後はカラオケで延々とお喋り。

s-IMG_0022.jpg

カラオケ店でのキラーズ。全員写真に入らずで一部です。

素敵な手作りドレスも見せてもらって・・・私も頑張らねばな、と思うのですがなんだか魂抜けてて。
他に考えなければならない事も多々あり、どうも散漫としてしまって。なんか抜けがらっぽい私です。

う~ん気合い入れる為にまずは背景セットから作り始めようかな。

******

拍手!キラちゃん記事にたくさんありがとうございます~~。キラ可愛いよねキラ。
なんか初期子に目覚めてしまったわ♪
拍手する
続、幼キラちゃん 
以前撮った幼キラちゃんの写真ですが。

s-画像 060
この髪色はメイクと色が合いすぎててイマイチかしらんと思ってましたが、うん、似合う!

s-画像 064

かわいいねー。目力すごい。このドルフィーアイはずしちゃったの残念ですが・・・


*****

久しぶりにママりんに会いました。母は鼻から何かつららのような物が出ていて、
鼻水が固まってつらら状になったもの?と思い、注意しようと良く見たらそれは
超長い白髪の鼻毛でした
私の母は外交的な人で、しょっちゅう人に会っているのに、えええ――――。
抜くのがイヤと言うので切ってあげてたのですが、どんだけ伸びとんねん・・・・・・。
お友達、誰も注意出来なかったのだろうか。

母には
「みんな老眼だから多分見えなかったと思う。」
と言っといてあげました。 ( ´,_ゝ`)プッ 
いや、ありえないからあの長さ・・・。何で母は気がつかなかったのだ?(笑)

*****

思わぬ大きな用事が舞い込み、精神的にものすごくショック受けてます。6月のミスの準備大丈夫かな。普段の生活だけでもフラフラなのに全部こなせるのか・・・。仕事とお人形道と用事の3本柱で今年度頑張ることになりそうです し、死ぬ 私は体力のないオタクなのよーっ
更新滞りがちになったらごめんなさい

拍手いつもありがとうございまーーーす!!!嬉しいですー!拍手いただいた子も、もっと更新せねばいけませんねえ(反省)
追記でお返事です♪

続きを読む »

拍手する
レベル\158 
いきなりですがNARUTOカテゴリを増やしてみました お友達から同人臭のする日記だと言われたので、そうか、そーゆー風に臭ってるのか!?(笑)  臭ってるものはしょうがないと、とりあえず、NARUTOカテゴリを増やしました。過去もだいたい拾ったのですが、結構あった。
しかしカテゴリがあるからとあんまりくっちゃべってるとまた別のお友達に人形写真を更新しろー!無駄話が多いー!と怒られるので、ホドホドに・・・

今私の気分は夏のNARUTO疾風伝の映画にカカシ先生が出るので無茶苦茶盛り上がってるので。
カカシ外伝もアニメ化(2時間スペシャルなのかしら・・・?)で、こりゃ~映画&テレビアニメとタイアップで、夏ごろカカシ先生ご復活の兆しが!!そりゃあ大人の事情ですよね もちろん映画見に行かせていただきます。
問題は前売りを今買うか。現在は2種類のファイルを一つもらえるのですが、前の絆は映画公開1、2か月前に前売り特典が変わったのですよ!今購入するべきか?うーん悩む。

そんな悩みを持つ私ですが、夜中に家族に買い物を頼まれ・・・行った先で見つけた・・・

jiyuutyou.jpg
はわわ!大好き先生ズがドンピシャで3人。つっこみどころ満載のこの自由帳。なぜイルカ先生とガイ先生とカカシ先生なのか、これまた大人事情満載のこの自由帳(笑)
・・・小一時間悩んで買えませんでした。158円なのに!(涙)
金のない大人ですいませんデス、ハイ。


*****

毎日3回ぐらい唇の皮がめくれてます はじめは歯磨き剤が悪いのか?胃腸の調子が悪い?等色々考えてたのですが、イベントの修羅場の時にこうなる事が多いので、どうやら疲れてる時になるのかな、と。

今も唇の上まで感覚がなく、剥けて剥けて痛い。イベントでもないのにこんなになるのは初めてだ。疲れてるのね。
仕事は来週から今までより30分早い8時出勤を言い渡されてしまいました・・・。電車の時間は・・・ゴミ出し出来るのか・・。

拍手、いつもいつもありがとうございますー!!ボロボロの体に喝!いや、縫いもの復活はもうちょっと後になりそうですが~
追記で拍手お返事です!

続きを読む »

拍手する
幼SDボディと幼SDオリジンボディ比較 
ご希望があったので、幼SDボディとオリジンボディを比較してみました。

お人形の着衣していない画像があるので追記に書きました。目玉だけのお写真もあるので、苦手な方は絶対に開かないでくださいね。

続きを読む »

拍手する
まさかの新人さん 
年度末っていうか年度始まりっていうか、無茶苦茶忙しいですね…。
勤務が激しくヒーヒー言ってます。

おかげでエイプリルフールの4月バカな企画をたくさん見逃し、今頃涙。跡地だけあるってのが余計悲しい。いっそのこと知らなければよかったよ~~。

ところでいきなり新人さんです。

s-画像 052
幼SDオリジンボディver.のキラちゃんです。

お友達がアンバサダーのイベントに行くので頼める機会があったのに、その時鉄の意志で我慢したのですが、思わぬことで大金を支払わなければならなくなり、
「私のちっちゃな節約なんてもうどうにもなんねー!」
とキレた結果がこれです・・・・・。破滅の序章への第一歩・・・_| ̄|○ il||li

s-画像 050

まあそんなこちらの事情は関係なく、キラちゃんもーすんごく可愛いです。メイクがとってもキレイなの。
ボディもこれまた逸品で。重量感があり、高級さを感じさせます。なんだか造詣が色っぽい。

オリジンボディは従来のボディとの比較参考になるので服作りにも◎
あぁ可愛い。可愛がりたいけど遊ぶ時間がないよー。

*****

拍手ありがとうございました!!うおーなんのかんの言ってる間に次のイベントが近づいてきてるよ~~。拍手お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する

