 
拍手する
これから・・・ 
作ろうとしてたんですけど。うまくいかず、型紙からやり直しです。イベント来週かあ(溜息)
まあ、一着でも出来れば、みたいな気持で。不器用なんで、一度に一つの事しかできないの・・・。

s-IMG_0120.jpg
青緑の良い色のリボンが見つからなかった。水色のリボンを紅茶染めしたら良くなるかな?
やってみましょう、そうしましょう。


******

ようやくお祭り終わりましたー!いや~体調が元に戻らず、今頃です。
色々トラブルありましたが、終わればすべて良し。インフルエンザの影響か、売れ残ったりボランティアさんの不具合等あった店舗も。うちは売れすぎて完売が早すぎ・・・。これはこれで怒られる・・・。
報告書も作成したぞ。裏表あるんだよ、これが。

s-IMG_0114.jpg

なんでこんなに大変かわかりました。しんどい原因は色々あるのですが、一番大変なのは前日からお店全部に大テント設置する事です。うちの学校にないので店舗の備品、テントを含めて他校で借りるという。借りる他校は綿菓子製造機まであるらしい。

設置するのは本部テントだけにすればいいのに(涙)骨組めちゃくちゃ重たかったぜー。一学年3組しかないのに(中学)、身の丈にあったお祭りにしようぜ・・・。

*****

拍手、たくさんたくさんありがとうございました!!
本当に色々ありましたが、拍手のおかげで辛い事も乗り切れました、大感謝です
お返事は追記に♪

続きを読む »

拍手する
お祭り準備はまだまだ続くよ 
前回投稿からちょっと問題が起こり、その対応にずっと追われ・・・・

ま、それは良かったのですが、他に色々対応してた私のやり方やメールでの言い方がまずかったのか、これはちょっと・・・なメールをもらいまして・・・。

あまりにショックだったので、その場に居た3人程にそのもらったメールを見せました(笑)
みんなも「ちょっとこれは・・・」と言いながら上手な返信の仕方等教えてもらいました(笑)

帰宅してからも私にとっては心労なメールが続いたので、だめだ、鬱になる・・・。
と副二人にそのメールを転送して意見を伺いました(笑)しっかりしたAさんの助言に従い書いて返信した。

なんか私の方がもらったメールを晒しものにして悪者みたいね。ははは。
即対応!出来る限り聞きます的な姿勢ですが。
向こうは一人だけど、私は何十人と対応してるし。メールの見落としやミスはあるのですよ。
特にその人は問題のある噂がある人だったので、気をつけて対応してたつもりだったんですが。

途中まで仕事のように完璧に進めてた気分でしたが、一気に疲れて、仕事でもないのに
一方的にこちらが謝るのもなんか違うんじゃ?と今は思えてきた・・・・

やばいやばい、ちゃぶ台ひっくりかえす暴挙は避けたいわ。もう逃げたいわあん。
拍手する
お祭り準備は続くよ 
停滞中にもかかわらず、拍手たくさんありがとうございます。ですがまだまだお祭り準備継続中です。
頭からお祭りがはみ出そうです・・。

最初輪投げは輪が入った数だけ飴を渡すよう決めてくれてました。でもそんなので客300人も来ねーよ!と私が無理やり軌道修正。

s-IMG_0107.jpg

昔行った記憶を辿りつつ、松屋町のおもちゃ屋さんで景品用に色々おもちゃを仕入れてきました。安くて種類もたくさんあって、おもちゃ好きにはパラダイスのような場所であります
飴も棒付きかどんぐり飴かで子供が棒で喉が危ない、飲みこむ、でもめてたのでうまい棒に変更しました・・・。

s-IMG_0108.jpg
出来もしないエクセルも使ってシフト表も作った。当日持ち物案内も製作、ボランティアへの連絡等すべてやった!頑張りすぎてボロボロであります。ひと段落のような・・・?

でもまだまだやることあるような・・・。あ!今日何日!?イベントまで後何日?
全くドレスやれてません ブルブル
拍手する
停滞中 
円滑に着々と進行してます、お祭りの店の件が(涙)

お店は「お菓子すくい」と「輪投げ」それぞれ300人分です。あう。いつも食べ物等早目に終わってしまうので、増やすべきだと上の人が言ってですね…
600人分も捌けるのか

もうちょっとの間更新停滞です。早くドレスの型紙作りたいな。はあ。
拍手する

