スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
ア○は風邪ひかない? 
ミスプチ+2の戦利品その2です。
ぎゃーキラちゃん可愛いすぎる(悶え)

s-headphone.jpg

DEEP FORESTさんの素敵なお洋服見えてませんが、キュートな赤のチェックのスカートはいてます。
鍵模様プリントのトップスがとってもおしゃれなのです。ですが、おしゃれ故に凄い細身で着せるの大変 いつも脱ぎ着楽な服ばかり着せてるので

そしてうしねこ堂さんのヘッドフォン!悩んだけど買って良かったー!!もうめちゃくちゃいいよ!
今はやりの初音ミクみたいになりませんかね。(注※たまひな全くミク知りません・・)

精巧な小物の威力ってすごいわー。尊敬しちゃう。ありがとうございました!!ああ、お金があれば、ペアで別色欲しかったわ。
それにしてもキラ可愛いよキラ。

■□■□■□■
巷でインフルエンザ大流行中です。うちの近辺でも勿論。9月からずっと学級閉鎖と学年閉鎖が繰り返されてきました。
そしてうちの子の友達たち、一人を除いてほぼ全員インフルエンザ罹りました

上の子なんて友達全員お休みで登下校一人っす。こんなに蔓延してるのに、何故おまえらはかからない・・・?そしてタイトルに戻る。
○ホは風邪ひかない・・・?それともインフルくらいどーんとかかってこーい!という母の思想が良くないのか。
ホラー映画でなぜか最後まで生き延びて、ずっと恐怖で逃げ惑う的な感じがっ。ゾンビになるなら一番最初がいいっす。早くかかって早く治ってよ~~

■□■□■□■

久しぶりの更新だったのに早速の拍手、ありがとうございました
お返事は下記に♪

続きを読む »

スポンサーサイト
拍手する
全力疾走 
お久しぶりになってしまいました。

色々大きい事を3つぐらい抱えてましたがなんとか落ち着いた感じです。タイトルの全力疾走というよりは、泥試合の方が正しい感じですが ああ~情けないな~


さてさてようやく!ミス戦利品のお披露目であります。

s-画像 101
あららー、お顔が白飛びしちゃったなあ・・・。
ヒメノカリスさんのめーっちゃ可愛い音符セーラーです。本当に素晴らしいお洋服で着せてる間もワクワク、きゃっきゃ。モデルを誰にしようかずっと悩んでました(笑) ゆきちゃんもいいけど、ゆうちゃんでも良かったかなあ。
ずっと欲しかったお洋服ですが、大人気でいつも涙をのんでました。今回うちに来てくれることになって大喜び!かわいいなー
こんな素敵なお洋服をうちの子に着せられて感無量。本当にありがとうございます!


******

この前子供の参観前にランチ行ってました。初めてランチ行くSさんもご一緒だったのですが、クラスに鉄オタっ子が多いので自然と話題がそちら方面に・・。

Sさん 「××くん所は、お母さんがエヴァンゲリオンでお父さんが××オタで母の妹がシルバニアオタなんだって!」
たまひな 「うわーすごいねー」
Sさん 「○○くん、夏休みの工作でイスラエルの戦闘機作ってたんだよ。見て凄くてびっくりした。」

・・・・もしもし?
普通のお母さんは戦闘機を見ただけでイスラエルの戦闘機とわかりません。

他の母 「見ただけでイスラエルの戦闘機ってわかるなんて凄いね・・・」
Sさん 「いや、昔マンガで見て」
たまひな「新谷かおるとか?(エリア88も砂の薔薇も好きでしたー!)」
Sさん 「そうそう、それ」

たまひな、同じマンガを読んでましたがイスラエルの戦闘機の形は全く覚えてません。

単にSさんは頭がいいのでしょうか。それともちょっと私の周囲にも居ないような、コアなマニアな方なのでしょうか・・・・。次回機会があれば聞いてみたいと思います。

******

拍手めちゃくちゃたくさんありがとうございますー!これからも頑張って精進します♪
拍手お返事は追記に!

続きを読む »

拍手する
少女マンガあれこれ 
長くなるんで上と分けましたー!

読む小説のダークさが進み、殺し・暴力→奴隷になる話(マジ怖)→人が人を食べる話・・・・
といくとこまでいったせいか、今度はキラッキラな話が読みたくなりました。
小説はaちゃんの友達オススメの森見さんの「夜は短し歩けよ乙女」。もうキラキラでした。

今回ご紹介は読んだ少女マンガ。イベント後、難波の古本屋で探してたアレコレです。探しきれなかっただけかもしれないけど、難波にはなかった。オタク街だから当然か!
結局地元に戻って大人買い。

BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2007/01/26)
桜小路 かのこ

商品詳細を見る

ヒロインを嫁にしようと虎視眈々と狙っている天狗さん達が男前ぞろいです。表紙はこんなですが、コメディっぽい所もあり、ヒーローの天狗とその親友の運命的な出会いが、お互いの秘蔵えろDVDを拾ったこと・・・等笑える面も。ただな~ABC☆色が強く、これを小学生に読ませるのはちょっと・・・少女マンガって、小学生~中学生対象じゃないの???


となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

これは・・・!超々オススメ!!デザートコミックスということで先入観あったのですが、男性版「君に届け」といった感じですっごく面白い!絵もスッキリ綺麗で、うずうずしてじれったく、且つやさしいお話がたまりません。孤独な超問題児と孤高の冷血女子の恋愛未満のお話です!全年齢向け。


女王の花 1 (フラワーコミックス)女王の花 1 (フラワーコミックス)
(2008/08/26)
和泉 かねよし

商品詳細を見る

他作品はABC・ドキドキ☆なお話が多い方で、その作品も好きだったのですが、作者が本気で書きたかったのはこういうお話のようです。「二の姫物語」の後書きで、もうマンガ家生活も長くなったので書きたかったこういうお話も書いていいかしら・・・みたいな事が書かれてて涙でそうになりました。
好きな話ばっかりかけるわけじゃありませんものね・・。
二の姫~もオススメですが、こちらも渾身の力で書かれてます!中国の昔話、王女で才あるけれども父に疎まれ人質として国外に出される女性ヒロイン、奴隷出身の金髪碧眼の忠実な家臣・・・とワクワク度満点です!早く2巻が出てくれ~~


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

前作の「エマ」がもっちゃり系なら、今度のヒロインは豪華絢爛、かつ美人。民族衣装の書き込みがすさまじく、死なないで・・・?と言いたくなります。エマがもっさりなんで、あまり乗り切れなかった私ですが、今回の話は20歳の花嫁と8才年下の12歳の男の子の、超年上女房の物語。この設定だけでご飯3杯は食べられます。しかもヒロインは天然だけど強くって狩り(弓)も上手い。だけど乙女。なんて素晴らしいんでしょう・・・。


ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
(2009/09/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

こちらも絶対オススメの青春ストーリー。競技としての百人一首に懸ける女子高生。小学生時代に好きだった百人一首の強い男の子を追いかけて一心に向かう姿に心打たれます。
あの人黙ってれば美人なのに・・・な主人公ですが、あまりにも百人一首バカな為に周囲はドン引き。
ひたむきな姿には心洗われますよ。賞もとったピカ一の作品です。ただし萌度は低めかも・・・。

え、たまひなさん少女漫画も読むんだという話が聞こえてきそうですね。
読むんだよ。他もガッツリ読むけどね!
拍手する
今日はありがとうございました! 
今日はお疲れ様でした!ミスプチ無事終了しました。晴天で嬉しい
快適でとっても綺麗な会場でした。地下鉄構内直結で雨が降っても大丈夫だし。レンタル代高そう~~。
お買い上げいただいたドレスに不具合あればぜひおっしゃって下さいね。

はりきった感のあるディスプレイ

s-画像 093

何人かの方に写真撮っていただいたので、自分ではいけてるつもりだったけど、写真で見るとごちゃごちゃやね・・・・。誰かセンスあるディスプレイの仕方を教えて・・・・

s-画像 095


ゆかりん。さんのブースの展示部分写真

s-画像 099

リケのSWEETちゃんがキュートです。赤が良く似合う。

イベント中、寝不足で朦朧として皆が喋っててもボーッとしたり、いつもより5割増しボケてました。写真も、イベント前に撮ったこの3枚以外はまさかの真っ黒で撮れてませんでした。クソ重い一眼持って行った意味は・・・・。自分にガッカリです
可愛い子達や素敵なディスプレイをたくさん撮ったのに。イベント後の楽しみがぁぁぁぁぁ。

ひとまず休憩です。本日は本当にありがとうございました!
拍手お返事は追記で

続きを読む »

拍手する
Doll's Myth. petit + 2 販売物 
11月8日(日)Doll's Myth. petit + 2 参加いたします。
スペースナンバーは F-13 です。CAT HANDさんと合同です。

s-IMG_0134.jpg

薄い青緑の方をアップ  予定では薄藤色と薄青緑の2色販売予定です。今から作ります・・・。

襟ぐりはスクエアカットに変更しました(わかんないね!)
両脇に偽ポケットを付けてポイントにしました(わかりにくいね!)

生地は薄手のウールで、アンゴラだかカシミアだかなんだかが入ってます。私が着たいよ・・・・
裏地は全部黒です。色移りは確かめてません!色移りするかもしれません、すいません!

コートのつもりで作ったので裏地がそんなことになったのですが、袖口や中に他の服が入るかどうかまでためしてません、すいません(涙)

ではまた修羅場に戻ります・・・拍手お返事などはまたイベント後・・・。
拍手する
まだ途中だけどMyth. petit +2販売物 
11月8日(日)Doll's Myth. petit + 2 参加いたします。
スペースナンバーは F-13 です。CAT HANDさんと合同です。

今回はなんとお隣さんが-little bloom- さんなのです。恐ろしく細やかで、精密かつステキなカジュアル服を作られるのです 私も当日拝見するのが楽しみ!もっとも、自分の売り物が出来上がらなければ、専属売り子になる所存です こーやさん当日よろしく・・・

s-IMG_0126.jpg

まだドレスも試作品なんですけど、ベレー帽できました。初めて作ったのですが、カーブにまっすぐのレースを合わせるのが私には難しくて  まだまだこれから販売品作らねば。

死ぬ気で頑張るっ・・・! 商品詳細と撮影は土曜日になるかと

******

拍手びっくりするぐらいたくさんありがとうございました ひやーっ、ありがたいなあ
お返事は追記に・・

続きを読む »

拍手する
販売物 
s-IMG_0122.jpg

ハイウエストにしたり、ローウエストにしたり迷走してましたが、結局Aラインに。ししんどい・・。

まだちょっと飾り付けしようかな。あ、後何日だっけ・・・!(涙目)

拍手ありがとうございます!
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。