スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
メリークリスマス! 
ちょっと、というかかな~り遅刻ですが

s-christmas.jpg

作ったはがきのコピーなんで画像悪くてごめんなさい  切手もクリスマス柄なんだよー

めちゃくちゃたくさん拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト
拍手する
ビバ神戸 
私がランチ~ランチ~言ってるので、憐れんだ方がお付き合いくださり、神戸にランチ行ってきました。

s-IMG_0189.jpg
お喋りいっぱいして楽しかったです!お喋りしすぎて、すっかり食べ物の写真撮るの忘れてた…

神戸の某に撮影コーナーが出来たのでついでに撮影会
s-IMG_0204.jpg
レミちゃんかわゆいです。私はゆうを持参しました。なんだか造形が似てる気がして。鼻といい、口元といい、似てるぜ。こんなにかわゆいのに男の子になってしうまう予定だそうです。短い時間でしたがお付き合いありがとう

*******

s-画像 133
全く別日ですが、お友達夫婦とルミナリエ行ってきました。今年はもう無理かな・・・と思ってたので行けて本当に良かった。

忘れてしまいがちですが、ルミナリエは慰霊的な目的もありましたよね。

思い出すな~1月17日。止まりがちの電車で4時間かけて会社に行きましたヨ。ガラスが飛び散るビル群。エレベーターは壊れてるので、階段ひーひー上り下りしながら(←高層階)、天井落ちた会社で余震にワーワー言いながら仕事してました。よくぞ死ななかった。わはは。
会社の大金庫を鍵屋さん呼んで開けてもらうことから始めて、倒れたキャビネット直して通常通りすぐ仕事。
毎日6時間かけて会社に来てる人もいました。で、大阪で風呂入って神戸に帰るの(笑)

日本人働き者やね。すごいね日本人。

s-画像 142

来年も開催されますように。一杯寄付してきたよ!

拍手たくさんありがとうございます!!
拍手する
寝過ぎ 
昨日帰宅後、夕食食べてそのままそこで寝てしまい。
終電で帰宅したダンさんの物音で目覚め(起こされはしない。そのまま放置されるので自分で布団に行かないとっ)
そのまま再び布団で寝て。朝お弁当作ってまた二度寝(12時まで)。
昼ごはん食べてまた三度寝(4時まで・・・)
寝過ぎです。でもまだ眠たい。

どんだけ寝るねん。

s-yuki.jpg

ゆきちゃんアップ。今確認したら、HPにゆきのカテゴリーがなかった。なんで忘れてたんだろう・・?
時間出来たら修正します。

今ドルパ話題でにぎわってますが、私は居る子を可愛がりたい。この子は海外の人にメイクしていただいたのですが、
もう今はやっておられないような・・。
他にメイクしてほしい子がいるのですが、国内の方はメイクオーダー受付してないか、してても期間限定かつ抽選で、抽選は外れてばかり・・。うわーん。

海外の方は、昔は受けられてたのに今はしてないとか。もうあちこち閉鎖とかでションボリです(涙)
国内のメイク屋さん、もっと増えるといいな・・・・


*********

色々な記事にたくさん拍手ありがとうございます!!お返事は追記に!!

続きを読む »

拍手する
皆の書 
NARUTO秘伝・皆の書―オフィシャルプレミアムファンBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO秘伝・皆の書―オフィシャルプレミアムファンBOOK (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

読みました(^^)

ネタばれになるかもしれないので追記で

続きを読む »

拍手する
乙女的散策 
ちょっと早いのですが、年末は皆忙しいのでオクターヴのメンバーで、早めの忘年会してきました。

いつもと違って今回の場所は雑貨やオシャレな小さな店が多いと噂の大阪・中崎町!

と言ってもいつも通り隊長とメンバーにおんぶにだっこの私。隊長が用意しといてくれた地図を元に、他メンバーがあっちでもない、こっちでもない、と難しい道を探してくれてるのをついていくのみでした 

迷いながら歩いた結果、月曜日は定休日が多い!?とりあえず腹ごなし。

s-IMG_0185.jpg

インド料理の店でした。インド人のアンちゃんがやってた。
タンドールチキン、2種のカレー、ナン、ご飯、サラダ、飲み物のセットで850円だったかな?
s-IMG_0184.jpg

辛さを尋ねられ、ドキドキしながら「普通で」と答えたけど、マイルドです~。もうちょっと辛くても良かったかなあとの声あり。
ナンがすんごい大きくて、パリっとしてほんのり甘く、滅茶苦茶おいしかったです。味もよし!でも少し量が多かったです

通りに面した目立つお店でこれをゲット

s-IMG_0188.jpg
50円です。有志で作られてる小冊子。有志のお店しか多分載ってないのでしょうが、これなしでは中崎町は散策できませんでした。民家のええ~!!ここ通っていいの!?って細い通りを抜けたり、そこに店があったり。
この本でわかったこと

・お店は12時以降開店が多い
・月曜日と火曜日は定休日が多い
・っていうか月~金まで休みの店も…
・つまるところ不定休なので行きたいお店がある人は確認要です

(昔の)乙女達はレトロ家具のお店で「昔これ家にあったよー!」と文句をいいつつ
雑貨や化粧筆にキャッキャしたりとても楽しみました。

最後にお茶

s-IMG_0187.jpg
雑穀カフェオレと豆乳プリン(黒蜜かけ)こちらもおいしかった

最後に某の更新の為になぜか難波に行き、ドリバドを購入しました。やはり難波からは離れられない・・・・。
なんかの業か呪いかしら。

すごく楽しかっただけに、後、年末年始楽しみが何もなしかと思うと人生真っ暗です。わーん泣きたいよ。

誰か誘ってください・・・

****

キラちゃんの記事、他の記事に拍手、ありがとうございます
お返事は追記に

続きを読む »

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。