 
拍手する
ライク・ア・サバイバルゲーム 
あと1カ月で京都ドルパっ・・!気があせる~。ちょっと体調悪しなのでドレス作りをうんうん悩む
のは止めて、HPを色々更新してお茶を濁しました。

お風呂で立ちくらみしましてねえ。フラっとするどころか意識がなくなり、倒れて全身打撲中です。
微妙にへこむ…
立ちくらみはよくあることなので、お風呂あがりには気をつけます、ハイ・・・。

s-画像 109
残ってたキラちゃん画像。うちの子がめちゃ可愛く見えるのは気のせいなのか、親バカなのか


******

私が会社を休んでいる間に、正社員の女性が勤務中に倒れて救急車で運ばれたとっ・・・!ええ~!!

その女性は仕事の出来る、しっかりした方だったのですが、正社員であるがゆえに支店長からの締め付けも厳しく。毎日支店長が全員集めて怒鳴っている状態に限界が来たようであります。

どうやら過呼吸になって運ばれたようです。うちの課は正社員の女性は二人しか居ないのに。昨日も休みでそんな状態で復活出来るのか・・・。入って4カ月のAさんも精神的に相当キテるようで、何もないのに勝手に涙出てくるとかそんな状態です。
うちの課は精神疾患でお休みが3人もいるんですけど、そんな職場って・・・。

Aさんは
「たまひなさんすごいです、みんな仕事早いし、私みんなの速度に追いつけません。たまひなさん達良く耐えられますね・・・私もう耐えられないかも・・」
と涙ながらにお昼に言っていたのですが

だいたいうちの課はセクハラ騒ぎあり、びっくり困ったおかしな同僚からの生命の危険を感じる
こともあったからね~、と一緒の席に居たTさんとお笑い話にしてしまいましたが

若くて仕事の出来るAさんは、上も契約社員として一段階上にあがってもらおうという期待もあり、
パートのおばちゃん的存在の私とは上からの仕事や期待感が全然違うのよ、かわいそうに…。

今の支店長が前の場所にいた時、アルバイトの女性が全員辞めたとの逸話もあり、まあ、今回の
過呼吸の救急車騒ぎも彼の武勇伝に華を添えただけ的な感じですね!
頭のいい支店長なので、フルネーム覚えられている私。なんでやねん。

まあ、常に全力は尽くしますが、どうしても精神的に無理ならスッパリ辞めるのみです。
あまり物事気にしない性格なのでさっぱりといくぜ。

*******

拍手、もうびっくりな程たくさんいただいてありがとうございます!!昨日一日だけで18拍手も
一日かけてポツポツと拍手なので、同じ方ではないのかしら。色々な方でも同じ方でも、本当にありがとうございます。イベントに向けて、たまひなののんびりペースですがやっていきます!!

拍手お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
動揺というか計算違い 
京都ドルパの特設HPが出来ましたね。見に行ってビックリ。

ええ―――!!3月14日!!Σ(゜ロ゜;)

勝手に脳内で変換してて、22日と思っちゃってましたよ。。。毎年それぐらいの時期だから。。。
もうバカバカバカ、今からめっちゃ頑張ってデザイン考えないといけないよう。動揺して
ちょびっと泣いちゃったりして。

全くノーアイデアなんですよ。うう~ん。どうしよう。 _| ̄|○

*****

昨日はお仕事お休みでしたが、一日学校の会計の〆してました。めんどくせー。
仕事と比べれば大した量じゃないのですが、ボランティアと思うと妙にしんどくてね。
色々間違ってる人いるので貰い直したり、等々面倒くさいっす。

この前のスキー帰りに「食べたい食べたい」言ってたのにクレープ屋さん寄ってくれなかったんで
どうしても食べたかったクレープ。帰宅して仕方なく作った。

s-IMG_0257.jpg

小麦粉と卵と牛乳と砂糖とバターをまぜまぜ。濾して30分おねんね。

s-IMG_0262.jpg

果物と生クリームを用意して、各自好きなように食べる。私はブログ用に盛り付けた。
生クリームは170円(探せば120円位のもあったかも・・)、バターはパン用のマーガリンなので、お値段まあまあなおやつであります。
果物無い時はグラニュー糖のみでもおいしいです。一人7枚ぐらいは食べてたよ。

*****

いきなりマンガの「アカギ」にどはまり。有名な「カイジ」と同じ福本さんの作品です。
天才的なマージャンの腕を持つアカギ少年の破天荒な勝負の話。赤木さんクールで滅茶苦茶かっこいいっっ・・・!

実家のお正月は幼き頃
お正月の挨拶→お正月のセットでお酒(おとそ?)を若い者から回し飲み→お年玉をもらう→
→おせち料理→こたつをひっくり返してマージャン!(夜まで。笑。)
が恒例行事だったので、マージャンは身近なゲームでした(笑)
お菓子とかかけるんで白熱するんですよ。私は役とか全然わからないんで丸裸にされてました。(~´-`)~

赤木さん恋しさに近代麻雀とか買おうかしら・・・。この萌えをバネにこれから
頑張ってドレス作りますわ~。

拍手ありがとうございます!!いつもすっごい嬉しいです!お返事は下記に~

続きを読む »

拍手する
むくわれない努力・・・ 
こんばんはー、たまひなです。

前回の記事に色々反応いただけてありがとうございます!
ですが、一番ビックリしたのが、コートドレスのショップ希望の方がいらっしゃって・・・!
わわ、どどどどどうしよう。ありがたく、かつ驚き過ぎて動揺中です。

冬コートなんで、もし販売するなら2月中だよね・・?(当たり前)との季節性での悩みと
もうすぐ京都ドルパなんでその作品作らないといけないよね・・?のプレッシャーとで
間に合いそうもないので思考フリーズ中です。ああ、ありがたいお申し出なのに申し訳ない。

むむむ、前向きに検討したいですが冬コートなんで販売は多分来年か今年の秋(苦笑)
夏に欲しい人は居ないだろう(にがわらい)すいませんです・・。

縫うのが遅くてすいません!ああ分身できたら!!多分私の分身3人で、普通の人一人の速度です、多分。


*******

四日前に急に相方がスキーに行きたいと言い出し・・・・
泣く泣くスキーの準備してました。宿も捜しまくったよ。土日にあいてる訳ないねん!!

探しまくってとれましたけど。自分の能力が恨めしい。
まあ、普段家族のために身を粉にして働いてますからね。気分転換させたげないと。

s-IMG_0244.jpg

岐阜の高鷲すのーぱーくです。てっぺんまで登った。5000mのロングコースがあるのです。

s-IMG_0243.jpg
こっから降りるのか・・。ブルブル。アタシおたくやねん。寒い所と運動するの嫌いやねん。

s-IMG_0249.jpg
アイスバーがありました。なんかおしゃれ!レゲエな兄やんがDJしてましたよー。

板借りたり準備は全部こっちがしたのに、私と口喧嘩すると、子らは行きたくなかったとかどうとか・・・反抗期めっ

このように、私努力はしてるんですが、あまり報われません。

昔マジ働きしている時、社長が 「成田にゴルフ出張に行く」 というのを聞き、
当時滅茶苦茶取りにくかった(今はどうでしょう?) 伊丹→成田 の航空チケットを頑張って取り、
「社長、伊丹→成田便とれました~
と自信満々で送り出したのに、社長大変ご立腹で帰ってきまして・・・・。
どうやらエンジントラブルに巻き込まれ、5時間缶詰だったとか搭乗口待機だったとか・・・?(もちろんゴルフ出来ず)
それ以来社長は決して飛行機を使わなくなりました。アタシあのチケット取るの滅茶苦茶頑張ったのに。
が、がくり。

なんだか昔の報われない事まで思い出してしまいました

下がりテンションのままですが
拍手ありがとうございました!!お返事は追記に!

続きを読む »

拍手する

