スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Tを囲む会 
たまひなを囲む会 (でいいよね!?笑)が催され、誘っていただいたので行ってきました。
梅田は久しぶり。待ち合わせ時間より30分以上前についてうろうろ。おいおい、はしゃぎ過ぎだろう・・・。

今回の場所は西梅田のハービスエント、今月開店したばかりの中華屋さんです

s-IMG_0394.jpg
なんかすごく高級感ただよう所なんですけど・・・!
それでなくてもハービスの高級感に右往左往。どこのホテルって雰囲気に挙動不審なめっちゃおのぼりさんでした。

s-IMG_0393.jpg
店の前には有名人からの胡蝶蘭。一つの花がめちゃデカい。

s-IMG_0398.jpg
ランチは880円からというオープン記念の関西値段ヽ(*´∀`)ノ
私達の食べたのはそれより少し高めの点心ランチです。美味しかった♪

s-IMG_0402.jpg
店の天井部分。鳥かごのライトはともかく、あの中国の墓から発掘してきたような巨大な兵は何・・・?
店を守るかのように天井の周囲全部に配置されてました。圧迫感あるよネ。なんかスゲーです。

他、お茶も行きましたがお写真撮り忘れ。さんざん喋って日ごろの憂さを晴らしてきました。
皆さま、本当にありがとうございましたー!楽しかったです、元気でたヨ。

ええっと、後別の話題ですが、前々から聞きたかったNARUTO DVD「戦場のボーイズライフ~カカシ外伝~」の特典のカカシ先生のイチャパラCDをダビングしていただきまして!う、嬉しい!嬉しい――――――――!!!!!
早く春休みが終わらないのか。子供抜きで聞きたいです、Rさんわざわざ送っていただいてありがとうございました!幸せです…

******
拍手、いつもたくさんたくさんありがとうございます!!
追記にお返事です♪

続きを読む »

スポンサーサイト
拍手する
写真プリント 
イベント後、仕事に行ったら。早朝からトップが怒鳴ってました。まあ毎日なんですが

「お前―!××提出もできてないのか!出来ないなら今すぐ退職届けだせ!」「今すぐやれ!5分だ!」

ああ、夢の世界から現実の世界に帰ってきたなあ・・・。あらゆる意味で涙が出そうになりました。

それはともかくお人形話です。
1/6ドール(ジェニー)の写真を撮らないといけなくなって。急いで写真撮ったのですが、家に写真用のプリント用紙がない。
SDカードのデジカメになってからほとんどプリントしなくなったし、家の印刷ではいまいち写真の出来が良くないのですよ。
んで、写真用紙を買うより写真プリントの店に行った方が早いよね!とお店に行ってまいりました。
最近はすごいのですね~、10分で現像出来上がりですよ!

お店の人「出来上がりましたよ、お客様。これであってるか確認を・・おわ!(人形写真に驚いた)・・可愛いですね~」

しまったー!写真屋さんでは現像した写真があっているかどうか、見せて確認するんだった。忘れてた
ジェニーだったのが良かったのか、お店の方はしきりに可愛い可愛い言ってくれましたが。穴があったら入りたい・・・

s-IMG_0366.jpg
TOTOCO ロングソバージュエクセリーナ

s-IMG_0383.jpg
キャッスル製 ツーテールジュディ

あらら、直したはずなのにどっちも髪の乱れが。幼SDしかほぼお写真撮ったこと無かったですが、1/6サイズの写真って撮るの難しいですねえ。
いつも拝見してる方々がポーズ、お顔のかわゆさ共にあまりに上手なので、私にも撮れるんじゃね?と勘違いしてました

>私信
お写真撮れてない方は忘れないように ニコッ!
拍手する
何か誤解あるコメントがあったので、お答えします 
いくつかコメントをいただいたのですが、少々びっくりしてしまいました。ディーラーダッシュしたのでは?とのコメントでした。

びっくりしました・・・。だって今回のイベントで私の購入したのは、昼の1時頃に韓国ディーラーさんのレジンアイ一個だけだったからです。
どこで私がディーラーダッシュしたという情報があったのかはわかりませんが、レジンアイだけなのはお友達に聞いていただければわかります。
正直1000円のレジンアイ一個を購入するのに1時間は悩んでいたというお財布事情です。

確かにイベント会場後しばらくしてからはトイレ後フラフラしてはいましたが、あくまでディーラーさん見物で
購入はしていないんですよ・・・。

というか、今までドルパで何かを買ったことすらないのですが・・・・。今回のレジンアイが初めてであります。

身に覚えのある事なら非難されても仕方ないのですが、なんだかなあ、とショックであります。


どうしてディーラーダッシュしたと思われたのかしら・・・。謎です・・・。

コメントでのお答の一つとしてですが

※当日私の服装は黒のロングのダウン、グレーのパンツ、紫のニットです。茶髪です。大きな子供のいる歳です
※11時ごろブースにはもちろん居ましたよ。私の不在時にお見えになったお客様には、お客様の顔や服装をお友達が覚えてて、取り置いてくれました
※商品は11時45分頃完売してしまったので、それ以降いらしてくれたお客様、問い合わせて下さったお客様には本当に申し訳ありませんでした

■□■□■□■□

3/26:追加
たくさんのお優しい言葉ありがとうございました。とても嬉しく・・・胸に大切にしまっておきます。

上記の記事ですが、17日にあまりに驚いて書いた為に説明不足だった所はすいません。(そのものズバリのコメントが入るそれまで、お怒りのコメントの意味すらわからなかったのです)

いただいたコメントでのお答の追加としてこれだけは

※ドレスのお値段はお値札という形で最初から提示しています。販売する時にも口頭でお伝えしています(お友達にも確認しました)
※私自身はディーラーダッシュは良くない事だと思っています。とにかく「ダッシュ」自体非常に危険な行為で、ディーラー側は開場時、人が当たったり、風圧でディスプレイのお人形が倒れるのではないかとすごく心配しています。今回もものすごく走る音が聞こえて自分のブース前は走る人が居なかったのですが、お友達の所は大丈夫かと不安になりました。一個人としては色々な改善があるように祈るばかりです。

■□■□■□■□

お友達には直接メールでお返事返しました。ありがとう、ありがとう
拍手する
HTD京都ありがとうございました! 
HTD京都無事終わりました!ありがとうございます。たくさんの方に写真を撮ったり、見ていただけてとっても幸せでした
言い忘れてましたが今回作品に非常に繊細な素材を使っていますのでお気をつけください・・・指のささくれでも引っ掛かれば破れちゃうかも・・・
何かあれば、是非ご連絡下さいね。
あ、あと、ぴったり幼SDサイズに合わせて作っているので幼天使にはキツくてパンパン、オリジンボディには少々ゆるいです。ぴったりにして欲しい!って方は、ホックをつけかえますのでご連絡くださいね。もちろんこちら側に送る送料も無料にてさせていただきます~。

s-IMG_0330.jpg
飾り少なくてちょっと間の抜けたディスプレイ、でも当日朝の4時に考えて準備したので致し方ない感じであります!
でも4色出来上がったのよ~、朝までかかったけど・・・
>獣さん、見てみて、ちゃんと出来てたのよ~証拠写真よ~

驚いた事に、ブログを見てきました、って方が何人かいらっしゃって。270番台で、しかも弱小ディーラーのあんなヘボ写真見て来て下さった方がいるなんて、ほぼ徹夜明けでボケっとした顔してましたが、心の中では感動してナイアガラの滝のように感激の涙が流れていましたよ。

実はこのイベントで今年度は諸事情でディーラー活動休止しようかなあと思っていたのですが、ありがたくも再販希望のお声もいただいたので真摯に受け止めたいと思います。
ま、要は少しづつ計画的に作ればいいんだよね!おまえそんな常識的な事今更言って歳いくつ?って感じですが、まー、たまひなペースと申しますかなんといいますか。身辺状況の様子見ながら・・・ゆかりん。さんが頑張る限り、私も頑張るぜ。

s-IMG_0329.jpg
CAT HANDさんのブース。

今回新作のパンツスタイルのお洋服が大人気でした!!男の子の、アンティークスタイルに似合うお洋服って少ないですもんね。皆さまのお声で、きっとまた再販されると思います♪

*****

今回のイベント、室内とっても寒かったです。イベント中コート着たきりなんて、えーって感じ。底冷えするというか・・・。
おかげでトイレ→トイレの列並ぶ→ブース戻る→トイレの繰り返しで、あんま自ブースに居たような居なかったような?白の衝立の後ろに居てる時もあったのですが・・。お友達に断りもせずにディーラー見に行っちゃったり、やっぱ徹夜あけでボヤっとしてたというか(イベントではいつもです

それに比べてお隣のディーラーさん! Irisee fille さんですが、挨拶爽やか!礼儀正しく気もすごーく使ってくださって、お人形もドレスもめちゃかわいーし、北海道からいらしたそうなのに、お菓子までいただいちゃって・・・。
ええ、ディーラーの鑑でした。返すものも持っていない当方ダメ寺でがっくりですよ。関西からなのにオマエ。ちょっと反省です。ほんっと、その節はありがとうございました。(こんな所見てないって)

s-IMG_0325.jpg

*****

拍手たくさんたくさんありがとうございました。毎日の拍手のおかげで頑張れました~。
拍手お返事は追記に!

続きを読む »

拍手する
京都ドルパ7お知らせ 
京都ドルパ7参加のお知らせです。

ブース№272-S キャラメルクリーム&CAT HAND です。

ドルパページのディーラーリストからは最後から見た方がめっちゃ早いです。

s-IMG_0288.jpg
下側暗くて失敗した写真・・・。取り直す気力なし・・・。

s-IMG_0319.jpg
予定では色が色々ある予定です。今一個も出来てませんけど!ちなみに上のバニラ色は試作品だ!だから完成品はないのだ。

s-IMG_0321.jpg
ヘッドドレスの試作品。だいたいこんな感じです。見えないけど中にもちょこっとレースあり。ちょっとだけ変わる予定。

s-IMG_0293.jpg
スカート部分。これも少し変更あるもののこんな感じです。

*******

今日が制作最後の勝負の日でした。あまりに汚いので洗面所だけ掃除し、いざドレス作りしようと・・・。
ん?水が流れにくい。ような気がする。まあすぐ済むし、S字の排水管をはずそう!と決意。

たまひなは毎年末S字管をはずして掃除するので、気にもせず、すっすと取り外す。
詰まってるのはS字管ではないようで、いつもはずしてない下の管まではずす。どうもその奥に髪の毛があったけどそのせいで水が流れにくかった??詰まるほど髪の毛なかったけどなあ、と全て洗っていぶかしみながらも組み立て・・・て・・・。あ、あれ?これどうやって組み立てるのー!?わかんないー!!

疲労困憊した頭で元の形を記憶すること無くはずしてしまったせいで、毎年やってるのに、細かい所がわからなくって戻せない!
簡単なはずなのに、疲れてるせいか、あせる→出来ない→あせる→疲れるの魔のスパイラル!

…悪戦苦闘の2時間後、泣く泣く水道やさんを呼ぶことに。きゃー!家が通り道がない程暴れ散らかってるのよ~(泣)少なくとも洗面所の下は水道やさんの為にどけなければ・・。とここでまた1時間。
一息ついた後疲れてぼやっとしていたら、子供が帰宅。
「ただいまー」「おかえりー」の後、良い子はすぐに手を洗いに行き・・・。洗い・・・
ノー!排水管はずしたままだった!!周囲はびしょびしょ、えげつない惨状の中水道屋さんは来ました。惨状もきにせず、さっさと組み立て、説明をして15分で去っていきました・・・。

終わった・・・勝負の日が終わっちまった・・・!!(号泣)
もう絶対完成は無理。間に合わす為に、前日の土曜日仕事さぼろうかな。朝私一人だけどもう知ったこっちゃねー。さぼるの初めて。どきどき。どうしよう。(悪魔の思考)

今回の教訓 : 修羅場の日には排水管ははずさない
拍手する
ドルパ販売品 
幼SDサイズです。

いろんな色で作ってカラフルにしたい・・・!希望。6日前のセリフじゃないな・・・。

s-IMG_0281.jpg
頭の飾りはヘッドドレスの予定です。

******

縫物全然進まない・・・・ のろいよ私~

拍手お返事ありがとうございます!!毎日たくさんいただいて、ありがたいですー!

拍手お返事は追記にて♪

続きを読む »

拍手する
衝撃の倒産 
いつもと違ったタイプのお洋服をを作りたかったのに型紙制作がうまくいかず・・・・
これからHPのトップにある水玉ちょうちょのドレスをちょっとだけ変更したもの作る予定です。

ええ、 これから・・・・。ううう。
時間ないなら、最初からあきらめて何かの再販にすれば良かった・・・。

拍手お返事その他はドレス出来上がってからします、ごめんなさい

何も出来てないのにブログに出てきた理由は少しショックな出来事が・・・
極小の精密なドールを作ってた、FELIXの経営が破たんし倒産してしまいました。Brownieちゃん達はどうなるの!?
お金を引き落とし済みでお人形を入手出来ていない人も多々いらっしゃると思います。海外の会社ということでどうなるのか・・・。
一日でも早く、諸々の問題が解決するようにお祈りしています。
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。