 
拍手する
ピンクのじゅうたん 
ありゃりゃ、ドールの写真がないわ。前のイベントドレスのゆきちゃんの写真でも。

s-IMG_0287.jpg

某ニュース、来ました!幼SDは二人いるけど後は再販が二人ばかり。SDの見るところが少なくって少し寂しかったなぁ。めくってもめくってもDDでした。
パールの再販に力入れてるのかな。素敵だもんね~、あれで小さければ…

今頭の中はブラウニーでいっぱいですが、お洋服がないのでお写真が撮れない。あちこちのブログを見に行くと・・おおー!みなさん素晴らしいドレスが…
どう頑張ってもあのサイズ作れませんよ私  すごく細かく凝ったドレスで凄すぎる・・・

******

お花見行ってきました。

s-画像 157
たつの城です。早朝で雨だったのであまり人が居ず、ゆっくり見れました。

s-画像 158
散った桜がまるでピンク色の絨毯のようでした。キレイだ~

しかしこれに出かける寸前に娘にギャースカ言われ、ハサミで作業していた私はあわてて指をぶっすり!
ち、ち、血が止まらないー!
そんなに切っていないのに台所の流しが血だらけになり、私はパニックに・・・。(注意※傷は全く浅いです)

しばらくして我に返った私は心臓より手を上にし、指を圧迫して止血したのでした・・・。
あわてててそれすら忘れてました・・・。あんなに指から血が出たのは、小学生の時彫刻等で指をぶっすりやって以来でした・・・。ああ怖かった。

薬局の人のオススメで傷が乾かずかさぶたにならない新タイプの絆創膏をしています。(新しい皮膚が早くできるらしい)ビックリ・・・。いつ傷を乾かせばいいんだろう。
この絆創膏はいったいいつはずしたらいいのかというのが今の悩み・・・。

******

拍手ありがとうございまーす!お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
オクターヴ・オフ会 
オクターヴメンバーでオフ会してきました。でも全員は集まれなかったのです。残念!次回こそ!

今回はメンバーの一人が行きたい場所が「DOLK」ということで、じゃあ~オタク街ド真ん中がいいよね~、と行き当たりばったり的に難波「無印良品」の「Cafe&Meal MUJI」へ。ここはカフェテリア形式で好きな食べ物を選べるのです。

s-IMG_0403.jpg
一番安いコースで暖かいデリ1つ、冷たいデリ2つの計3品選び、ご飯&味噌汁かパン&スープ選んで780円。追加のコーヒーは200円です。アタシはプリンも頼んじゃったけどね。

s-IMG_0406.jpg
これはお友達のほうじ茶プリンだっけ??

某も行きましたが、まだ眠兎が3体残ってた!お顔を選べるって良くないですか?みんなでシゲシゲと見せていただきました。めっちゃ可愛かった。女の子でも十分いける。某的には限定品が余ってるのってよくないのでしょうが、幼SDは限定品しかだしていないので可愛い子が店舗にあって選べるというのは良いことだと思いますロリーナちゃんが展示品もなくってすごく残念です。見たかったなあ。

色々喋り過ぎ、あっと、本当にあっっっっっっという間に時間は過ぎオフ会は終わってしまいました…。

帰宅途中、あれこれ考えながら帰っていたのですが、このメンバー、出会ってもう8年?9年?
そんなに年月経ってたかな!
初めて会った時はお人形者らしく情報交換やお洋服取り替えての撮影会、ドレス作りやメイク講座などしていたのですが、最近はみんなお人形すら持ってきていないかも(笑)

好きなお人形の種類が変わったり人形から離れたり、みんなの生活環境も劇的に変化し、人の死も乗り越え、年月それなりの事を経てきたなあと思います。
歳を重ねるごとにみんなのしょっている物も凄く重くなって、それぞれに大変だけど。まあ細々とでも楽しく人形者やっていきましょう。みんなありがとー。

*******

拍手ありがとうございます!お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
ちっちゃい妖精がやってきた 
いきなりですがお迎えしました~ 

なんと倒産二日前に購入しました…なんとなく不安だったので現物を買ったという・・・。
イベントがあったんで、ドレス作りの為涙をのんで箱入りだったんです。ようやく日の目が

s-IMG_0274.jpg
新会社の方々の尽力で、救済が少しづつ進んでるようで本当に良かったです。勿論まだ連絡がなく、涙を飲む方もいらっしゃるかもしれません。早く全員の所に届けばいいな・・・

ではお洋服もウィッグも付けてない姿なんで、たたみます。ご注意ください

続きを読む »

拍手する

