 
拍手する
Doll's Myth.15 ありがとうございました! 
先日はDoll's Myth.15お疲れ様でした!ご購入いただいた方、もし不具合等がありましたらご連絡くださいね。

s-IMG_0455.jpg

s-IMG_0459.jpg
緊急出店のお友達ズの所もすごい大盛況でした。

今回、お客様に渡す袋と梱包のビニールを忘れるという大失敗で(朝からアイロンなんかしてるからやけどもいっぱいした)途中で思いだして引き返したものの会場に入ったのは開場20分前!大慌てでセッティング・・・。Mさんありがとう・・・
2008年のHTドルパ大阪5でドレスを忘れるという前代未聞の大失態(サイトのイベント参照)以来のボケでした。

大汗かいてのギリギリ入場に、お友達のディーラーさんから「またドレス忘れたかー!?」のお声がちらほらかかり、他にも色々借りものをしてなんとかイベントを終えられました。キャラメルクリームは100%皆さまの優しさで出来ている・・・。

でもっ 信じて下さい!お人形関係はボケばかりなんですが、普段はもうちょっとシャキーンとしてるんです。仕事ぶりはブルドーザーのようにガシガシ、戦車のように周囲をなぎ倒して働いてるんです。ええ、勿論当社比、ですが・・・。
今週会社が激務ゆえの連勤で月から土曜日までずっと仕事・・・。イベント修羅場明けにはキツイです。うう、肩凝りで吐きそう。
*******

あとお人形やドレスよりもお友達から興味津津だったのがコレ。

s-IMG_0469.jpg
ダメージや古さが本物の古本のようですが、表面は実はリアルなプリント。これは何かと申しますと

s-IMG_0465.jpg
バコーン!ブックボックスでした。あんまり物はいらないけどね。
ブックボックスはたくさん出てるけど、これはもう一目ぼれでした。またちょくちょく展示でだすぞ。

*****

今回の修羅場のお供。

s-IMG_0454.jpg
暑いからしょっちゅう杏仁豆腐という名の牛乳寒天作ってました。
私はお椀に入れてサイの目に切る。
旦しゃんが作ると色々な容器で固めてどでかいボウルに一杯作る お、男の料理…。
問題はどんなに量が多くても、必ず一度のおやつタイムで無くなる事です。こども達夜ご飯たべないじゃん!!キーッ!

****:
拍手ありがとうございました!
お返事は下記に

続きを読む »

拍手する
Doll's Myth.15 販売物 
明日6月27日(日)のDoll's Myth.15販売物です。全て幼SDサイズ

s-b.jpg

黒しか出来上がらなかったです

身頃、スカート部分に裏地がついていますが、今回裏布も黒色にしたので色移りにご注意ください。

裏地、プリーツスカート部分は綿ローンよりも薄い綿、表の身頃、上スカートはバックサテンシャンタン
腰布、髪留め部分にチュールです。髪留めはピンのみです。

黒いペチコートがつく予定です。袖口狭いのでリケ手、開き手は入りません。

p.jpg

上は昔の画像で申し訳ない。大昔のドレスの再販です。袖口広いので、こちらはリケっ子の手は…これから試してみます。
この上の画像の腰まわりの飾りが
s-画像 003
こうなったと思っといて下されば。
ぱっと見た感じでは大丈夫そうなんですが、プリーツ部分等がずいぶん昔に作ったものなので、B品扱いとさせていただきます。お値段、状態等は当日確認していただければ!しっかりと作っているので、気にいって下さった方にはずいぶんお得感があると思います♪

今回CAT HANDさんは諸事情によりお休みです。楽しみにして下さった方、申し訳ありません。

オクターヴメンバーの有志でUSED品、製作ドレス等がでるかもしれません!何が出るかは当日のお楽しみです

*****
拍手ありがとうございました!お返事は下記に♪

続きを読む »

拍手する
ミス・・・ 
思いっきり製作遅れてます。
どうにかしてブラウニー服を作りたかったのですが、2週間ぐらいでは私は型紙作れなかった
自分にがっかり。せっかくメーカーさん出店してくださるのに。

んで、仕方ないので先週から過去のドレスの再制作してます

s-画像 003
以前にプリーツだけ作ってたのを発見、でもそのランダムプリーツがいまいちランダムになっていないという微妙なドレスです。後ビーズとヘッドドレス作ったら出来上がる。

それとこのバージョンの真っ黒と真っ白を作りたい (たい・・・?未来系?)

s-画像 001
実はまだ黒しか出来てないプリーツ(ぎゃー) 
私の頭の中が空前のプリーツブームで、細くほそーくしたい!という妄想で作ったプリーツ。ピンプリーツと言っていいのではないでしょうか!しかしこの時間のない時に私ってバカ。
作ってみれば、なんと布幅一杯では足りず、布幅×2倍で一着分という。頭おかしいんじゃないだろうか・・?

******

写真の様子からも切羽詰まった様子が伺えると思います。次の更新は土曜日のよてい。きちんと写真撮りたい。

あと、忍者HPのアップロードにFTTTTTPソフトが使えなくなると人様のHPで知りました。がーん!そんな通知あったか!?いらないお知らせは一杯くるのに。
面倒くさいので忍者アップロードでアップロードしたのですが、全くHPが更新されません。新しくソフトをダウンロードしないといけないです・・・・。
ところが私、サイトのパスワードどころかID(メールアドレス)自体を忘れてですね・・・。
更新できるかふあんです、不安。  つうかドレス出来上がるの!?

*****

更新のない時にも拍手ありがとうございますー!!
拍手する

