 
拍手する
ドルパ販売物 



まだ制作中です

最悪の携帯更新( ̄○ ̄;)

販売物は画像のものになりそうです。
海賊ドレスは白が奇跡おこればあるかも~


拍手する
ドルパ大阪6販売物 
サイトトップにドルパ大阪6販売物のリンクを貼りました。

まあ、要するに京都ドルパの再販なのです。

個人的にディーラーリストが発表される時に告知ページが作れてるのは製作状況良し!なんですが
今回どうかな・・・

三連休オール仕事な上、今晩お通夜が入っちゃった。あらら・・。

ブログでは自分に発破をかける為、製作途中のお洋服でも徐々に載せていこうかと思ってます。

拍手たくさんありがとうございました!それとメルフォでのHさん、わざわざお返事ありがとうございました!!
拍手する
続・BROWNIE doll 
うっふっふ、続いて予約していたBrownieがやってきました。

今回私が注文してたのは Sugar Brownie(Sleeping Fairy, vivid make )です。SugarとMilkyの2種類があり、その違いはお衣装&ウイッグが違うのです。それぞれのお洋服の中からヘッド、それとメイク(vividかnaturalか)を選べるのです。

s-画像 042

このトランクが欲しかった!サイト予約特典という訳ではなく、この前のイベントでもこのMilky,Sugarの種類はトランク付で販売していました。

s-IMG_0471.jpg
一度全部開封した後なんでぐちゃぐちゃですが、勿論最初はもっとキレイでした。
サイト通り、すごーいきっちりした作りのトランク。中敷きは移動できません。人形にトランク、衣装にウィッグとこの値段でBrownie dollさんは大丈夫なの・・?
目は開いていないのに何故かアイがセットされてます。でもヘッド内部にアイ抑えるパーツは無かった。
ウイッグがピンクだったのが残念。使いどころがない せめてもうちょっと落ち着いた色ならな。
Brownie dollさん早くサイトでウィッグ販売してえぇぇぇぇぇっ!!

メイク詳細はウイッグなしなので追記で見て下さい。少し濃いのよ
で、ちょっとないよなあと思ってたピンクウイッグを被せたら・・・似合う  そうだったのか

s-画像 038
お菓子をつまみ食いして満腹、見つかって嘘寝のモモっちの図
枕は飴なんで痛くないかい?

******

風呂掃除とトイレ掃除と窓の桟を拭いたら倒れました・・・。 イベント後体調元に戻らないよ~
体調良くなるまで縫物保留中・・・なのでブログばかり更新・・・・
拍手ありがとうございます!!

メルフォからいただいたお手紙さん達はメールで返信させていただきました

拍手お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
はまってた小説達 
とりあえず読んだので4月からずっと紹介したかったけどなんか暇がなく・・・
今頃紹介。
文庫化を記念して! なのになぜか紹介はハードカバーの方。この表紙があまりにもこの小説を表わしていて、これ以外に考えられなかったので。

私の男私の男
(2007/10/30)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

ハードカバーは中身も本も重すぎて買う気がしなかった。文庫なら少しは軽くなる気がして。
内容はやっぱりアマゾンのレビュアーに任せるとして、私なりの感想を。

ぬれば多しと聞いてたのですが、まあ私は大丈夫だろう(?笑)と思っていたのですが、やはり濃かった・・・。
全体的にぬめるような、密度の濃いねっとりとしたお話は娘と父親というタブーな関係をより露わにして読む側にひどく嫌悪感を持たせます。

現在のただれた恋のなれの果てのような「今」から少しずつ過去にさかのぼるお話は特に目新しい表現方法ではないのにすごく新鮮に感じます。イメージとしては誰が殺したか最初にわかってしまってる刑事コロンボのような。
私は最後まで読んだ後、何度も最初の序章を読み返してしまいました。

上品で美しくて、そしてどうしようもない程駄目な男、でも自分の為なら常識をはずれた恐ろしい事でも軽々としてしまう男を振り払えないまさに「情」が話の全体を漂っています。

せい描写の女性作家ならではのリアルさに比べて心理描写、とりわけ父親側の心理が殆ど書かれていず、まるで幻想的な殺人事件と相まって、書かれている出来事は全て女である娘側、もしくは父親側の空想ではと思える程です。

レビューでは、気持ち悪いこれは文学か、と評価ゼロの方と素晴らしかったと評価される方に真っ二つに分かれる面白い作品です。親子間のきんしんそうかんを扱っている上にあえて気持ち悪い程濃い表現をされているので仕方ないかもしれません。

ですが私の感覚ではそれほど人の心に何かを残した作品というのは(気持ち悪いというものでも)もうすでに文学なのではないかな、と思うのです。今まで桜庭さんの作品は全く好きではなかったのですが、この作品は凄いです。まさに作者渾身の作品です。


*******

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


これも読んだ!ちょっと心理的にわからないところもあるけど・・面白かった。
拍手する
モモっちリラックス 
モモっちはキティラーです・・・!

s-momonyan.jpg

えっと。サイト更新しました。あとBROWNIEカテが増えた。拍手も少し増えて8枚になりました。
あんまり日記に人形写真を載せるのは止めようと思っていたけどやっぱりあると華やかな
気がする・・・。

ブラウニ画像を載せといてなんですが、大阪ドルパディーラー参加決まりました。するっとあちこち日記を拝見したのですが、けっこう落ちた方がいらっしゃってびっくり。何でー!?ディーラー数が増えたんでしょうか。
貴重なブースをいただいたし、これで当分出ないのでせめて頑張らねばと思うのですが、あまりにも仕事がキツくパンク状態。弱音を吐いては行けないのですが、あまりの多忙にどミス連発でマジ泣きしました。

日頃の行いがいいのか、いろんな方にフォローしてもらいました・・・(これはうちの会社では珍しい・・)
自分の能力の限界です。全員が大変なので迷惑かけてしまった事が悔まれて・・・涙 

ううん、グジグジ言わずに頑張れよお前ですよね・・・。

次の大阪ドルパは前回京都ドルパのお洋服の再販と、出来れば海賊ドレスの再販をしようと思っています。
前色作るつもりではありますが、カラフルなドレスの方はもし希望色等ありましたらそれを優先して先に作りたいと思うので(すでに体力ゼロで出来るか怪しいので)、もしありましたら拍手等でお知らせいただけましたら嬉しいです。

拍手たくさんありがとうございました!!


それと。

s-画像 042
あれ?(笑) 次の子がきましたー(小声)
拍手する
はまってる 
ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
幸村 誠

商品詳細を見る


今はまってます!「プラネテス」の幸村さんが描く、歴史もの。ヴァイキング時代のイングランドのお話です。
私は説明がヘタクソなので、それはアマゾンのレビューにお任せしてその他の感想を。

主人公のトルフィンがつっぱってて可愛い!!奴隷とヴァイキングの話なので、ひたすら殺して殺して殺されて殺されてと戦いばかりのお話です。幸村さんらしく、女性が酷い目にあう場面はそんなにありません。(使い物にならない奴隷はあっさり海に投げ落とされて殺されてる・・・)

これぞという程脇役達が男の生きざまを見せてくれるので楽しいです!
殺そうと思っていた父親の敵が自分の国を守るためにあっさり死んでしまって以来、人生の目的を無くして奴隷に落ち、ひたすら呆然と生きる様は、宇宙に放り出されて以来自分の存在が分からなくて悩む「プラネテス」とテーマは似てるかもしれません。

ただこちらはおっさんや兄さん達がひたすら殺して殺して戦いまくるお話です。エンターテイメント的かも。
そして大好きなイギリスがいっぱい出てくるのが嬉しい。嬉しいが歴史を全然勉強しなかった私は色々とわからん・・・・

でも、そういえばイギリスのヨークに行った時、えらい観光地でヴァイキングにまつわるものばかりがお店に置いてあったのを思い出しました。あの時、ヨークは川に近くはあるけど内陸だし、なんで海のヴァイキングが居たの??と不思議に思ってましたが色々と歴史背景があったのですね・・・。

拍手する
NARUTO感想♪ 
ナルトの映画!もうすぐですね~。まだ行けるかどうか不明でチケット買ってません。四代目でるし絶対行かねば!そうだ、行くんだ!

追記にマンガの感想

続きを読む »

拍手する
BROWNIE doll 
この前のイベントでようやくお洋服が購入出来たので、旅から帰ってきたBROWNIE MOMOをお披露目出来ます!

FERIX Brownie momo(妖精耳)
s-momo.jpg
えらい違いやー!!かわいくなって帰ってきました。お洋服は黒船屋さんのものです。シンプル可愛い。
予算にごっつい限りのある私の要望に答えてくれた素晴らしいお洋服です。ものすごく凝っていて可愛いお洋服はたくさんあるんですが、懐寂しいのよ・・・。だって!靴もスタンドも買いましたからね!もちろんネコ耳も!!

ネコ耳あると思っていなかったのですっごく嬉しいです。黒がなかったのが残念。私行った時にはこの薄紫が2個しか残ってなかった。色々あったのかな??

BROWNIE dollさん所に行ったものの、家にこの子がいるのに滅茶苦茶欲しくなって・・・・。15分以上眺めてたと思います。めっちゃたくさんお友達に会って笑われた(笑)
断腸の思いで諦めた最後の一人だったその子をお友達が買ってブースに戻ってきました(笑)なんでやねん!

またあの子に会えるからいいよね。えへへ。友達に見せてもらおう。

s-momo2.jpg
momoっちを撮影するにあたって窓辺の掃除が出来ました・・・。汚かった・・・ありがとう、ありがとう。

家族からは「ぎゃー妖怪」「ばけもの!」
と非常に評判の悪いモモっちですが、珍しく私にもドールの性格設定ってものがあります。

・エイリアンである(メン・イン・ブラック的な 
・いつか地球征服をたくらんでいる
・ゴキ○リのようにしぶとく生息
・野望は地球征服だが、目先のお菓子につられてしまう・・・(ゴ○ブリ的な・・)
・コスプレ大好き
・キティラー

しかし、帰ってきたモモっちはあまりに可憐すぎ、とても地球征服を考えているとは思えない・・・

次回更新予告!次もこの時撮ったモモっちです♪

******

今仕事が大変すぎて。
会社の休憩中、あまりの疲れに携帯を広げた姿のまま机で突っ伏して寝てしまってた。もう終わってる感じ

拍手ありがとうございまーす!!
拍手する

