スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
シャルロッテ 
先日お出かけしてました。
momoっちも一緒!写ってないけど弁当食べてたよ。


s-IMG_0552.jpg

それでそれでシャルロッテちゃんを見せてもらいました
写真によってかなーり映りが違うシャルロッテちゃん。私に限らず本当はどんなお顔だと疑問の人が居るかもしれない


私が撮った彼女はこんな感じ

s-IMG_0576.jpg
s-IMG_0578.jpg
s-IMG_0584.jpg

角度によってはくるみっぽくあり、全く違うようでもあり。ボディとのバランスの良い、逆卵型の端正なお顔です。
お洋服を限定せず色々着こなしてくれるのでは、と思う子でした
いや~、最近のメイクは綺麗だねぇ

蛇足

s-IMG_0589.jpg

カエルちゃんに乗せてもらって大満足、モモっちは大人気でした(笑)
みんなにキャッキャ言われてました。ふふふ。 もっと増えろー!仲間を増やして世界征服だ!


******
拍手ありがとうございましたー!嬉しいです♪

どうでもいい近況。お友達がしてるツイッターが見たくて入ったものの。
つぶやく事がなにもなかった!ワオ!
「つぶやく事が何もなかった…」 の一行で終わっちゃってます。あれどうすべ…。
スポンサーサイト
拍手する
正しく人形遊び 
BROWNIEで遊んでみました。
お人形が喋ってる系です。そういうのが駄目な方は見ないで下さいね。カカシ先生も出演。カカ誕と言い張ってみる・・・

ついでに拍手返信もあります。よろしくー。

続きを読む »

拍手する
モモっち再び 
ひっさびさのひっさびさで仕事が土曜日休みだったので、なんだか無性にテンション上がってモモっちを撮ってみました。

色々撮ろうと思ったのに上手く撮れずワンショットで玉砕!2時間以上かかったのに~ ポーズ変える余裕もなかったです。
カメラ勉強しないとだめですよね・・。

s-momo3.jpg

s-momo4.jpg

これが精一杯!


       

S字管を掃除しても洗面所の水が流れにくいっ、とついに業者さんに来てもらったのですが

「おくさーん、年一回汚水桝掃除してますか?

と言われ、ガビン。見たこと無かった!!しかし全部の汚水桝を見ても詰まりは無く、綺麗。
「つまようじとか落とすとそこにゴミが溜まるんですよ

いや、落としてたとしてもS字管は掃除してるんだってば!!

案の定S字管は何事もなく、業者さんは「これは大事だな」と別の器具を持ってきて嫌々そのパイプの奥へ(笑)

「うお、これはっ・・・!」
と業者さんはスポンジ大の髪の毛とゴミの塊を引き出しました 子供達は怒っても髪の毛を水に流しちゃってたからな・・・・。

業者さんによると、カーブで引っ掛かった髪の毛が乾いてひっつき、そこに堆積していったのだろう、という事でした。いやー、綺麗になって良かった。急に来てもらった業者さんなのでスタコラ帰って行ったのですが、後から洗濯機の排水管は大丈夫なのか?と心配になり・・・。
昔テレビのお部屋変身的番組で同じ事例を見たのですよ。そのお宅は洗濯機の排水が同じように詰まり、水が床下に流れて腐ってたのです・・・。
同時に見てもらえば良かった!だって出張と工事代で一万円かかったのです(泣) また呼ぶのはなあ・・・

あの詰まりをとる器具貸してもらえないかな。見てる分には十分アタシでも出来そうなんだけどな~。



拍手する
1/6は難しい 
1/6サイズはお写真難しいですね。ほぼ幼SDしか撮ってないので感覚がわからず。考えたら一眼で撮ったのは初めてでした。
お顔小さいから少しでも髪の毛の乱れがあると目立つ目立つ。あまりにしんどかったので、もう次回撮る気力があるかどうか・・・。

今回撮ったのは、七星エンヂニアリング様で夏に通販した眼鏡を試したかったからなのでした。
夏なのでサングラスが多かったのですが、こちらはあまりに人気ディーラーさんの為、その時は残念ながら茶色の縁のしかなかったのです(当方が茶髪の子が多いので髪色と被ってしまう)・・・と思ったら!銀縁の「ORPHE」が!
ほかのサングラスも頼んだのですが、とりあえずこれを先に試そう


s-画像 085

・・・・撮影技術がアレすぎて、銀縁か何色かわかんねー Σ(゜ロ゜;)

出来ます、ザマスOLのようになるかと予想してたのにそんなことないねー。銀縁なのにリゾートっぽい。

s-画像 075


s-画像 084



撮影技術がアレすぎ(以下略)
他のmomokoでも試してみたいけど、結局この子を使っちゃうんですよね!!昔のmomoko可愛いね!!

MODEL: ロボクリス限定momoko (スージーボディ、センターアイ)

********


子②が
「今日はあんジェら・アきの誕生日だ!!」と夕食中話してた。ああっ

あんジェら・アきの誕生日 = カカシ先生の誕生日だった。PCが不具合・不調であんまり開けてなかったので忘れてた! おめでとーございまーす うう、お祝いの言葉のみが精一杯・・・。

拍手、ありがとうございました!!コメントは下記に♪

続きを読む »

拍手する
ハヤブサ 
だいぶ前から宇宙機萌!宇宙機萌!とお友達が言ってるのを良く理解できなかったのですが。

6月に小惑星探査機「はやぶさ」が日本に帰還したのを見て、なるほど、これが萌なのか!と納得しました(~´-`)~

※ご存じない方の為に。小惑星探査機「はやぶさ」は小惑星イトカワの表面サンプルを持ち帰ることを目的として宇宙に打ち上げられた大プロジェクトです。色々な故障、不具合を乗り越え、7年かけて地球に戻ってくるものの、本体は運命的に地球の大気圏で燃え尽き、サンプルを採取したであろうカプセルのみが地球に戻ることから多くの人々の心を揺さぶったようです

s-IMG_0539.jpg


今大阪市立科学館の全天周映像、プラネタリウムでリアルCGではやぶさの旅が上映されているので夏休みをはずして見に行ってきました!
決行日は台風の来るという8日。すいません、雨女で・・・。無事台風も通り過ぎいざ科学館へ!

と、その前に腹ごしらえ~。
調べてくれた科学館の隣にある美術館の中に併設のレストランでランチ。レストランマエストロ。

s-IMG_0529.jpg

正直その前行ったおおつか美術館内のレストランが、あまりにも、あまりにも不味かったのでちょっと躊躇してたのですが。

私はパスタセット(前菜、パスタ、パン、デザート 1500円)+コーヒー200円 でした
s-IMG_0532.jpg
ふ、フツーに美味しい・・・・

s-IMG_0535.jpg
まあまあ

s-IMG_0536.jpg
デザートめちゃうま

s-IMG_0534.jpg
これは友達頼んだビーフシチューセット。美味しかったのかなぁ??聞き忘れ。

施設併設レストランとしては100点満点で120点をあげたい。めちゃまずい所が多すぎるもん。特に美味を期待してるわけじゃないの、フツーでいいのよ、フツーで!
こうなると迷っていた束芋「断面の世代」コースが気になる・・・。個展の「断面の世代」にインスパイアされた料理長が断面を意識して作ったらしい(笑) 



さて、上映時間は1時間ぐらいですが、席は早い者勝ちですのでココ!って希望の席がある方は早めに並ばれることをお勧めします。

某さんによるとここのプラネタリウムの椅子はフランス製らしい。良い座り心地でした☆

見た感想は。女3人共泣きました・・・。燃え尽きる時、こうぐわーっときちゃいました。音楽がまた良いのよ。
はやぶさにはこんな凄い機械や機能がある、こんなだった、と話を聞いていたのでそれがなかったので正直少し残念ですが、それを全部入れていくと1時間ではとても見れないし、子供にもわかる内容なので、とっても良かったです!!
でも元気な子供には少し退屈かもしれない。あと注意点として光の点滅するところがあるのと、浮遊感がひょっとして酔う人がいるかもしれない。でも自分で運転する車に酔う()という、超車酔いする私が大丈夫だったので、よっぽどの事がない限り大丈夫かと。

宇宙の映像が前面に映し出され、星の中に漂っているような気になり、とってもとっても癒されました。ああ素敵。

科学館ではやぶさグッズは殆どありませんでした。ファイルくらい。売り切れちゃったのね。増産しても売れると思うのにな・・・。

NHKあたりでプロジェクトHAYABUSA~宇宙科学者の汗と涙とロマンの結晶~みたいな感じで何話かで映像化して欲しいわー。すいません、私にタイトルセンスはありませんが、NHKさんパクってもいいよ!(笑)


******

拍手、ありがとうございます!!

全く脈絡ない話ですがイルカ疾風伝 ナルト疾風伝にカカシ先生がいきなり出てきて、血糖値が上がり、呼吸困難で死にそうになった。び、ビックリした・・・。


拍手する
映画話 
昨日色々書いて少し納得しました。吐きだしは大事だ。

ブログを更新する気力が戻ってきたのでまたブツクサぼやきたいと思います。

で夏に見に行った映画!

s-IMG_0515.jpg

お約束という事で行ってまいりました。
映画封切りの1週間前に人気の映画館でチケットを買おうとしましたが、大人券がなんと売り切れ!すげー四代目効果!!


ストーリーは、まあ・・・って事で、ベタならベタらしく、もっとヒロインの少女との恋愛話(悲恋OK!)があってもいいんじないゃないの?と思うんですが、それは前々々々回やったしねー。
高い塔が舞台だけあって、上下左右に動きまわって戦うナルトはかっこよかったです!

そして今回のメインは四代目!!男前かつ爽やかかつ流麗な方でした。木の葉の忍服でなかったのがかえすがえすも残念。そして映画の広告の、
「ナルト、一緒に戦ってくれるかい?」がなかったのも残念。映画のあおりのシーンが本編に使われないのはいつもの事ですが。
私ナルトの事かっこよくて可愛くて、弟的で本当にステキ!と思っているのですが、原作と映画両方とも四代目が男前すぎて、四代目とナルトが同じ画面に並ぶとナルトがなんかこう・・・差が・・・似てるのに・・・どこが違うの・・・?

s-IMG_0518.jpg
映画の売店でのグッズ類もほとんど残ってませんでした。これはガラス扉の向こうに飾っている物。ああっ、カカシ先生が見えない

あと、別の日にこれも見に行ってきました

s-IMG_0517.jpg
アリエッティがめっちゃ美人でした。映画はけっこうけなされてる?ようですが、まあまあ面白かったです。
特に人形者の人には楽しい場面がいっぱいではないかな。小さい者の為にお部屋を作っちゃうってのは憧れであります。


*****

あと蛇足。

G・E・Mシリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシG・E・Mシリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシ
(2010/11/30)
メガハウス

商品詳細を見る


蛇足にしては大きすぎてすいません。シュミで・・!(笑)
カカシせんせのフィギアが発売されるのですが、お顔が微妙で。やっぱり買うのやめよう。体型共にかっこよすぎるし。もっと腰回りがもったりならいいのに!(笑)
拍手する
現実には神もヒーローもいない 
洗面所のハンドソープのボトルが壊れました。
遠縁(金持ち)の親戚が結婚時にくれたものだったので、長年使ったし寿命だね。

同じものが欲しくてネットで探して見つけたものの、値段高っ 
でも気にいっていた物だし、万一親戚が見に来たら・・・と思い、買いました

先日来た来た と開けてみたら

s-IMG_0524.jpg

で、でかっ 右が新しいのですが色も違うし思いっきり業務用のようでした。
おかしいなーと思ったの、専用せっけん液が1㎏、3㎏、5㎏で売られてるし・・・。1㎏のせっけん液がまるまる入りました。

でも泡もなめらか、まさに絹のようでプチセレブ気分。入ってる液がなくなったら次は特売品入れるけどね!

*******

追記は上の記事とは全く関係なく、ますこみ関係で思想的に思うことを書いてます。語ってます。暴言吐いてます。鬱鬱。ちょっと無理そうだと思う方は見ないで下さいね。

続きを読む »

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。