スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
小さな喜び 
カカシフィギアをゲットしました。うふふ。

s-CSC_1854.jpg

このまったりとした腰つき。これでこそカカシ先生・・・!あの高価なフィギアは偽者だと思うの

s-CSC_1866.jpg

小さいのにアップにも耐えるこの確かさ
とても500円未満の値段とは思えない。アタシのささやかな幸せでした。

拍手もたくさんいただき、本当に今年一年ありがとうございました。前回の記事にも拍手ありがとうございます。

私は明日の元旦も仕事です~。人の少ない電車も道も気分変わって新鮮です。

同じ仕事をしている後輩が泣いて電話してきたり、誰がしたかわからないミスで半日潰してたらそれが上司のミスだったので、キレて「お客様に謝罪に行ってください」と下っ端の私が指示したりという毎日です。

あー、仕事楽しいわー。楽しすぎるわー。早く行きたいわー。(うつろ)

では皆様、良いお年を!
スポンサーサイト
拍手する
ミニー・ラブ 
s-DSC_1781.jpg

お友達がディズニーランドに行ってきた時ミニチュアコレクションのミニー・カチューシャを買ってきてもらいましたずいぶん前の話なのに今頃ごめんです。

幼SDにピッタリサイズなんです~~。いつかこのカチューチャに似合う服を作ってアップ・・・と思っていたら全然出来なかったので コートの試作品を着せてアップ。似合わねえ。

*****

拍手、たくさんありがとうございます!!うれしい~

続きを読む »

拍手する
今年読んだマイ・ベスト・コミック 
一般マンガ編。
少女マンガは「君に届け」と「ちはやふる」以外が私にはあまりふるってないように思う。この二つが凄すぎるのか。舞姫テレプシコーラ(少女マンガではないよね・・)が終わって腑抜け。連載再開しないかな。

で青年マンガの紹介

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

天才の宇宙飛行士の弟とアフロ兄ちゃんのお話。弟にコンプレックスを持つ努力型の兄ちゃんが宇宙飛行士目指してがんばるお話。宇宙っていいな、夢を持つっていいな、頑張れ兄ちゃん!!


シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/03/30)
伊藤 悠

商品詳細を見る

普通の男子高校生の「俺」は転校生の「彼女」に会った。家で彼女が楽器を奏でると突如記憶がさかのぼり、「俺」は大昔の中国で「シュトヘル(悪霊)」と呼ばれる女で、彼女は「王子の男の子」で滅びゆく西夏文字を守り抜く過酷な運命を持っていた・・・。

男女逆転タイムスリップもの?でありながら、素晴らしい画力、さりげなく隠された陰惨な描写、歴史的背景、シュトヘル(悪霊)として目覚めた時ははだかで首を吊られてた衝撃的な画面等見所満載です。
問題はいつ次の巻が出るのかかな・・・。
拍手する
今年読んだマイ・ベストコミック(BLコミック、小説編) 
嫌いな人もいるかもしれないので追記で。
何冊かしか読んでないので参考になるかどうかですが。

続きを読む »

拍手する
逃避行動 
私生活がちょっと切羽詰ってます。

追い詰められるとどうやら私は普段しないような場所を掃除するようで・・・。片付けベタで散らかってるのになぜそこ!?って所が気になるらしい。

イベントドレスで追い詰められていた時、排水のS字管をはずして掃除したものの、管が元に戻らず大変だった話はこのブログのヘビーな読者様(居るんか?)なら記憶に新しいですが、今はお風呂の前パネルが気になって・・・・。

皆様、ユニットバスの前部分が外れるってご存知でしたか!?我が家はユニットバスですが、どうも風呂本体との隙間が綺麗にならない、開いた隙間から汚いものが出てくる気がして・・・・。


・・・・で、外しました(笑)

勿論中はうぎゃーな状態、ある程度きれいにして満足して、前部分を取り付けようとしたのですが、ネジが入らない(笑)
用事で出入りしながらだったのと汚かったのとで掃除自体が長引き、夜の9時になっても元に戻らず
懐中電灯片手に風呂掃除とは思えないバコンバコン(力技!?)音をさせながら嵌め込みました。

なんか一部部品が壊れたっぽい気がするんですが、どーんまい!
とりあえずお風呂は綺麗になりました  やあ、疲れたぜ・・・・。ど、どんまい・・・。
何やってんだか私・・・・。

******

s-CSC_1783.jpg

クリスマスにはやっぱりこのバービー。この時期いつもこの娘を載せてる気がする。だってローブデコルテが華やかでいかにもクリスマスの雰囲気なんですもん。

s-noel.jpg
クールで媚びないお顔が大好き

拍手ありがとうございます!!嬉しいです

拍手する
過去は美しく 
あまりに上の子が勉強出来ないんで「こんな問題出来ないとは何事だー!!」
といつも言ってたのですが、この前実家に行ってゴソゴソしてた所、私の中学時代の成績表が見つかりまして。

・・・・・。・・・・・。

早く焼却処分にしたいと思います (にっこり 
自分の昔が、ものすごく美しい過去になってたみたいです。 il||li▄█▀█●il||li

いやいや、でも高校時代の成績はマシなはず・・・!(悪あがき)でもどこにあるか見つからない!!や、やばい!誰より先に見つけなくては。

******

ようやく色々インストールしてHPの更新が出来ました!まだ画像処理ソフトがインストール出来ないけどとりあえずで。

s-beige2.jpg

お久しぶりの ROSEN LIED のBeigeちゃんです。可愛いんだけど、どうも黄変が早くて買って6ヶ月であちこち黄色くなっちゃって。自分で削れたらいいんだけどなあ。
左下に写ってるのが増えた物達です(笑) お人形は増えてないのですが、小さい子がわらわらと。

s-DSC_1714.jpg

3インチチーキー(7センチくらい)。前からずっと欲しかったのですが、欲しいトパーズ色やピンク色がどうしても手に入らず。半額になってたのでゴールデンを思い切って購入。間違えてグレー色が送られてきたのですが、向こうのミスだからと両方いただけることに わーい、両方とも可愛がります!

あと、ワンダーフロッグ・フォーチュン。フォーチュンはワンダの子供の姿を模してワンダがお守りに持っているという設定で、あちこちのサイトさんでお人形に持たせてるのを見て羨ましくって!手に入りにくいようだったのですが、ショップで販売されることになり喜んで購入しました。

えへへ、かわいいでーす。絶対服は作ってあげられないサイズだけど(身長5センチ)

小さいし~安いし~となんだか細々増えててすいません。家族にバレてませんように。

*******

拍手ありがとうございました!お返事は追記に

続きを読む »

拍手する
オクターヴのオフ会♪ 
ソフトのインストールだらけでなかなかPCは進展しませぬ・・・

今日はブログ更新の為カメラのソフトウエアをダウンロードしたのに、古いのか起動しない
仕方なく普通に取り込んだら、メモリーカード内全部がダウンロードされちゃったよ
わ、わからん。Windows7、わからん!!

あ、ブログのパスワードは自力で思い出しました。思いつく限り入力したぞ。勿論パスワード専用ノートは見つかってません(笑)

*********

さてさて、先日オクターヴのメンバーの内4人が集まり、忘年会をしてきました。
場所は色々悩んだのですが、結局皆に便利な梅田に決定。

またもや中崎町をうろうろして来ました!

お目当てのレストランはまたもやふられてしまったので、美味しそうなにんにくのにおいが漂ってたお店に決定。

s-695.jpg
s-696.jpg

おいしかったー!大正解でした。

カワユイ店やベアの居るお店をうろうろしながらこれまた前回お休みだった乙女屋さんに突撃

後、次の目的である「絵本と喫茶」に行きました。ぐりとぐらのホットケーキが食べられると聞いて
こちらはなんと2時間待ちで(さすが食べログno.1 )諦めました・・・。

で、なんか高級そう、大丈夫? と入ったのが下のカフェ

s-705.jpg
テラスもあり、夜はバーにもなる広い喫茶店で雰囲気に押されつつ入店。

s-702.jpg

s-703.jpg

わー、すごいシャンデリア。素敵な内装、とビクビクしながら入ったのですが、お値段は普通でした。良かった。

s-700.jpg

生の栗を使ったモンブラン。めちゃウマでした。
皆多忙なので、夕食まで居られないのが残念。でも楽しかったよー。今回行けなかったメンバーも、是非新年会で!

s-706.jpg
この日の戦利品。大きく見えるけど、4センチ位の小箱です。B品だったんで300円だった

**********

たまひなの日常。今日は下の子の個人懇談でした。先生から出された議題は「恋愛(←小学生なのに)とネット(←アメーバピグをやっとる)」でした

ブログはやってないのでいいんですが、恋愛系ってどーしたらいいんですか、先生
姉はオタク系で男子のだの字もないんですが 

******

拍手ありがとうございます~~!!
お洋服は作る時間は今は無いのですが、ゆるゆる人形写真もアップしますね。画像ソフトがなんとかなれば・・・。
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。