 
拍手する
GOOD GIRL’S STYLE展(salon de monbonさん個展) 
寒くて更新出来ずですいません。もう前の情報になってしまいました。

今、私のmomoko熱がひじょーに高く、東京で色々なmomokoイベントがあるのを羨ましく思っておりました。
関西あんまりないもんね。そんな時にsalon de monbonさんの個展があるとの情報が!

鼻息荒く、GOOD GIRL’S STYLE展に神戸の岡本、ロブジェキペピさんへ行って参りました。しかも初日の1月21日に。

電車でとことこお出かけ、お供は 2011年ベストBL3位に入った小説。これがめちゃ面白く、思わず電車から降りすごしそうになりました

まあ、この辺はいつもの私のお約束(どんくさい)ということで、岡本に降り立ち、地図を見ながらうろうろ。

住宅街の一軒家の中に入ると素晴らしい世界が・・・!

s-IMG_0776.jpg
うおー!テンションMAX!!アンティーク大好き!!

こちらの2階で展示会はやっていました。

s-IMG_0738.jpg

ぱっと目に入るのが、GOOD GIRL’S STYLEの本にもなっていたこの子。可愛い~~!!

s-IMG_0740.jpg

s-IMG_0737.jpg
ブライスいっぱい!!

s-IMG_0746.jpg
s-IMG_0747.jpg
ベチ子も!

s-IMG_0730.jpg
そしてmomoko とmisaki。繊細でおしゃれでかっこいい。

s-IMG_0735.jpg
この服本に乗ってたのだよね。すっごくいいなあ。作れるかなあ。

s-IMG_0736.jpg
どの娘も素敵

s-IMG_0743.jpg
Fall in Wild Love さん。私のツボな子だったのですが、服を合わせるのが難しそうだということで見送った子・・・こういう服も似合うのかー。可愛いな~

s-IMG_0733.jpg

s-IMG_0727.jpg

たっぷり見せてもらって大満足。みんな自分のお人形持って来てた。vinのブライス可愛かった。すいません、気合の入ってない人形者で・・・・

そしていよいよ本丸、一階へ!(あれ?)

s-IMG_0763.jpg
s-IMG_0766.jpg

なんかね、可愛い小物が一杯で、アレもコレもと欲しくなる。恐ろしい所、ロブジェキペピ!

一階で合流したお友達もなんか買ってた
salon de monbonさんのお二人とも喋れました だけどすいません、話題が生地のこととか関西の服地屋さんとかで 一般のファンは、どんなおしゃべりをするのだろうか・・・・

お二人に教えてもらった(ずうずうしい・・・)岡本のイタリアンで友達とランチ

s-IMG_0777.jpg

一日めーっちゃ楽しかったです!!

帰りに、行きに読んでた本のスピンオフの本を買って(行きの本はすでに読み終わってしまった)帰りの電車で読んでたら、今度は自分の降りる駅に停まらない電車に乗ってしまいました・・・。ぐすん。

いや、これ、れぽになってんのかな??では

*****

拍手、ありがとうございましたー!!!嬉しい
拍手する
晴明神社に行ってきた 
テレビで近頃流行のパワースポットとして京都の晴明神社が紹介されておりました。平安時代の陰陽師「安倍晴明公」をお祀りする神社だそうです。

受験生を抱える身としてはお参りにいかなきゃいかん、と昨日行ってきました。

道も調べたゾ、と思ってたのに早速電車でつまづき・・・。駅員さんに間違って買った切符を交換してもらいました。スタートからして怪しい。

あれこれ悩んでようやく京都の地下鉄今出川に到着。駅から出て地上に出たら分かるわーと思ってたのに昔の記憶は当てになりませぬ。

s-IMG_0706.jpg
どうにかこうにかして到着。思ったより近かったです。駅から12分。平日なのにけっこう人がいらっさった

s-IMG_0709.jpg

これがパワースポット!携帯の待ちうけにすると良いらしく、お写真撮るのに結構人が並んでました。

s-IMG_0714.jpg
お参り開始。しかし小銭があいにく50円玉しかなく、それを投入。受験という大きな事をお祈りするには額が少なすぎたか・・・。同行の方は100円を投入。いや、私も500円玉はあったんだけど。それは私には大金で・・・・

できる事は全部やっておこうとなにやら他のパワースポットも体験。

s-IMG_0711.jpg
この桃も触るといいらしい

s-IMG_0713.jpg
この木も触るといいらしい(樹齢300年)

その後烏丸今出川に戻ってお昼。

同志社大学寒梅館の11階、SECOND HOUSE Wiiでランチ

s-IMG_0722.jpg
大学はれんがづくりで大変おしゃれ、一階にいた学生さんもとっても賢そうでした。寒梅館にはどうやら大学院が入ってるようで。そりゃそうだよな~、賢いよな~。

素敵な内装でしたが窓の外には・・・

s-IMG_0718.jpg
あれ!なんか竪穴式住居跡?が発見されたようです(^^;) さすが京都!

s-IMG_0720.jpg
s-IMG_0721.jpg
日替わりランチは今日はサラダと牛肉のカツレツ、パン、コーヒーで1200円。げふ。ご馳走様。

またしても帰りの電車でしゃべりすぎ、とんでもない所まで行ってしまいましたが何とか帰ってこれました。
アタシにナビゲーターの才能はない・・・。

s-IMG_0724.jpg
お守りは2種類買ってきたのですが、これは運気や学力上昇の方です。なんとなくピカ○ュウカラー

ちょっとした遠足のようでした。楽しかったー。

あ、もしパワースポットに興味があっても行けないわ、という方がいらしたら、下に待ちうけサイズの画像があるので持って帰ってください

CA5BAUXM.jpg

CA6NF5XH.jpg

******

拍手ありがとうございました!!

お返事は下記に!

続きを読む »

拍手する
モーツァルト! 
昨日はミュージカル見てきました!
朝からコーヒーをマグカップに3杯は飲む私ですが、トイレが近い子なので我慢

時間通りに出発するつもりが弁当忘れた子がいたので届けて時間ギリギリ
あいつー、私の作る弁当の品数が少ないと先日口論になり(実際少ないです。笑。この前2品だった。そーいう時もあるよね!)、文句があるなら自分で早起きして一品足せよ、と大喧嘩になり、もう作っていらない、自分でお握りを作ると棄て台詞を言ったくせに毎日遅刻気味で私に起こしてもらう体たらく


怒りのあまり、話がそれました。
まずは腹ごしらえ。連れてってもらったフコクセイメイビルの中の店

s-IMG_0678.jpg

さっと食べられるもので、生パスタに惹かれてチョイス
時間もないのでセットにせずパスタのみ

s-IMG_0676.jpg

私はクリーム系パスタをチョイス。量の少なさに絶句(関西ではどうかと。笑。)

s-IMG_0677.jpg

お友達は半熟卵のミート系。温泉玉が乗ってるのを想像してたので、ごろんと卵が乗っててびっくり。中はちゃんと半熟でしたよ~。
味はどちらも美味しかったです!量も観劇でずっと座ってることを考えるとこれでちょうどでした。

でいよいよ梅芸へ!

ミュージカル モーツァルト!

s-IMG_0680.jpg

今日は主役は右の井上さん。めっさ顔の濃い人だわーと思ってたのですが、同行の方によると素顔は薄いとの事。

劇は見事な18世紀の雰囲気で、豪華絢爛なドレス!セット!ピアノ!あの時代の退廃的で虚飾にみちた雰囲気がとても上手く表現されていました。ストーリー的にはどうかと思いますが、元々18世紀の人の考え方は分からないしね・・・。特に天才モーツアルトの生き方が庶民の私に分かる訳もなく・・・。
天才なのに頭が弱そうで、時代の寵児だったアマデウスを井上さんが見事に表現されていました。

後市村さんがすごくてー。素晴らしい存在感。しのはらりょーこさんとお子さんも産まれて乗りに乗ってる感じでした!
最後、アンコールの舞台挨拶でも面白い動きをして笑わせてくれましたが、同行者によると、初日のアンコールでは
「ラブ注入」をしたとか!笑わせてくれます~。

s-IMG_0683.jpg
観劇の後、お茶してました。
s-IMG_0686.jpg
そんなお腹空いてないのに、これ見たら当然・・・・・

s-IMG_0681.jpg
s-IMG_0682.jpg
アタシはチョコバナナタルトでおともだちはキャラメルバナナ
すごいボリュームでしたが美味しかった・・・・!
この後帰宅後、夕食に朝から作ってあった一口カツをまたしてもたくさん食べてしまった・・・!


これで今年の楽しみはすべて終わってしまった・・・一月なのに・・・

******

拍手、ありがとうございます!!
コメントのお返事は近日中に直接させていただきますね。待っててねー!!
拍手する
Brownie 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

s-CSC_1865.jpg

世間と違って私は今からちょこちょこ休み~
下の記事で愚痴ってた会社の仕事ですが、わざわざ今の課の課長が私に謝ってくれました  いや、そこまでしていただかなくても・・・・!
いい大人がブチ切れてこちらこそすいませんでした・・・。でも再発防止策をするからもう大丈夫というのは信じてないヨ(笑)自分で厳しくチェックするよ~~

お正月はさんざん食べさせてもらって太り気味です。もうジーンズはチャックすら出来ない(笑)

懸案事項は義兄達がお正月にも実家に来なかった事です。盆も来なかったのに。大丈夫なのかあの一家・・・・

拍手、ありがとうございます!!うれしいです!!
本の方はどなたかの参考になれば(笑)
近場で会えるお友達は貸しますので連絡くださーい 

下は反抗期の子への単なる愚痴です

続きを読む »

拍手する

