スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 
やっと降り続いた雨がやみましたねえ。

今一番気になるのは食中毒のことばかり。めったにまな板の上で切るようなお肉は食卓にでないのですが(笑)せっせと熱湯消毒してます。卵もサルモネラ菌危ないよね。出来れば殻を触ると手洗い。忘れてる時のが多いですが

雨の日の朝、立ち当番から帰ってからパチリ

s-DSC_2117.jpg

雨の日のあじさい。早く咲くタイプのもの。もう今日は全部散っちゃった。いとはかなき。

s-shizuku.jpg
雫を撮るのは難しいな。水滴が大きくなるとすぐ落ちちゃう。

s-hahanohi.jpg

母の日に花束をあげました。ぜいたくにも蘭、芍薬、百合のトリプルコンボ。喜んでくれました♪お花だけでごめんね。本当はやさしい言葉や感謝の言葉を一緒に添えれば良かったのに。

長生きしてね、お母さん。いつもありがとう、大好きよ。

・・・・恥ずかしくて言えない・・・・  来年こそはっ


*******

拍手ありがとうございます  お返事は追記で♪

続きを読む »

スポンサーサイト
拍手する
ちっちゃなもこちゃん No.10 もこずきんちゃんVer 
世間はGWですね。うちは私が仕事があったり、子供がクラブの朝錬あったりお弁当が必要だったりで通常運営です。家族全員フラフラじゃー!

地元ははみんな出かけちゃって人出が少ないので、テレビでGWラッシュ高速渋滞30キロとか放送されると少し「ふふふ♪」となっちゃいます。勿論負け惜しみですけどね!絶対お出かけする方が楽しいですけどね!!


さてさて、居残り組のあなたにも可愛い子をご案内。前の記事のmomokoよりちょっと後に届きました

s-DSC_2081.jpg
じゃーん!ちっちゃなもこちゃん!!あかずきんならぬ、もこずきんver.です。
もこちゃんはかわゆくて大好きなんですが、一度受注期間を外すと二度と手に入らない位手の届かない子になってしまうのです。特に以前は電話での先着順だったので、昔のものはレアでねえ・・・・。

そして一度に髪色違いの双子で発売されるので、一人にしようか、二人にしようかとこれまた悩むのです!
もこずきんちゃんも金髪・ピンク衣装の子が同時に発売され、金欠ゆえ悩みに悩んでこちらの茶髪・赤衣装の子にしました。

s-DSC_2083.jpg

立ち姿はこんな感じ。手は差し替え式です。手がソフビっていうか、シリコンっぽくてビックリした。以前はプラだったような・・・?

s-DSC_2093.jpg

昔作った実だくさんのバスケットを持って。似合うわ~この背景。

s-DSC_2107.jpg

同封のぺらぺらキノコ。画像ではフェルトだし、ううん?と思ってたけど実際見てみるとインパクト大きくていいわあ。もこちゃんと一緒に写真撮るとコケティッシュで素敵な世界観・・・


******

ちっと手作りもしてました。

s-DSC_2076.jpg
お弁当袋です。右横にちらりと見えるトリコロールリボンのタグがいけてるじゃん!と自分では思ってました・・・が・・・・

子供に「上靴袋と同じデザインってちょっと食べる気しなくなるよ」

と拒否られました!! ひ、ひど!
もう一人には「なんでいつも上下布変えるの?同じのでいいんだけど」

がーん!!この手作りの手間と愛を根底から覆すあいつら!!
あいつらには将来人一倍手間のかかる自分そっくりの子供ができるといい・・・・(呪)
大人げない私です・・・・・


******


拍手ありがとうございました!!嬉しいです♪
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。