 
拍手する
戻ってきました&水樹奈々生誕地巡礼、新居浜への旅 
お盆から生還してまいりました、ただいまー!

お勤めの方も旅行に行かれた方も家庭サービスの方もお疲れ様でした♪

私もお盆の主婦的お勤め(苦笑)も果たしてきましたが、子供たちがおばちゃん家に泊まりに行くという日があり♪私はお盆も関係なく仕事なので、家で自由♪とその日を楽しみにしてました。

散々残業して帰宅し、今日は子供も居ない、夜ごはんどうしようかなー!コンビニで弁当!?それとも贅沢にホテル仕様なインスタントのパスタソースを買っちゃったりして!とウキウキで帰宅した所・・・

あれ。反抗期の上の子が居る!?どうやら置いて行かれたのか、いつも通り自分から行かないと言ったのか・・・・。超優しいパパが怒るなんて何があった!? 聞くのもアレなんで未だ聞けてません

そうこう言ってるうちに、もう今日から学校始業式ですよ!夏休みもずっとクラブがあったので、私は毎日弁当作ってるからあまり実感わかないなあ。

でも今日からまたドレス作りも始めますね。
それと拍手沢山ありがとうございます!!いただいた拍手お返事は前の記事「ぜいたくランチ」の追記でしてますノで、お心あたりの方は覗いてみてくださいね。

********

ええっと、それから愛媛県の新居浜に行ってきました。声優の水樹奈々さんの生誕地で、現在彼女は愛媛の観光大使です。上の子が声優の水樹奈々さんのファンで、合格祝いで行きたがってた新居浜に連れてってあげるよ、と言ってたのですが、何しろ反抗期の為、直前まで行く行かないと言っとりまして・・・。
ギリギリで行ける事が決まったので色々調査不足。前々からわかってたら新居浜のNさんに色々聞けたのに!!

追記はそんな残念な感じの簡単な旅行記です~(長文)

続きを読む »

拍手する
ぜいたくランチ 
 毎日暑いですね・・・。ご注文のいただいたドレスは、「えっ!?」という妙な所で止まってます。というのはほぼ出来上がって、ミシンであとこれだけ、と縫い始めたのにまた滅茶苦茶絡まれてまた親子げんかが勃発し・・・ もうすいません!

あと一息なのに、家で作るのは現状では難しいのかしら・・・。自分の部屋が欲しいなあ。でも鍵かけても、ずっとバンバンされるから・・。

こんなで気晴らしにランチに行ってきました。今回料理の画像を載せてねと依頼があったので。うふふ。

s-IMG_0980.jpg

人気店ということで行けて嬉しかったわ。
s-IMG_0978.jpg

s-IMG_0970.jpg

食器も素晴らしくて美味しかったです。この時期冷たいスープを出すところが多いけど、温かく薄味で、弱っている我々にはすっごく良かったです。

s-IMG_0971.jpg

s-IMG_0972.jpg

s-IMG_0976.jpg
締めはてんぷらのお茶漬けにしました。色々選べて1890円でした。ぜいたくしちゃった。たまにはいいか!

隣の人が頼んでいる食器が面白くって
s-IMG_0979.jpg
この画像の長い食器、けっこう大きい机なのに、20センチくらいはみ出していました(笑)

別の店でデザート
s-IMG_0981.jpg
私はチョコレート&レモンとプレーンのスコーン

s-IMG_0983.jpg
しゃべりすぎ。楽しすぎ。

それと話題にしてたコミケをざっわざわにしてやんよ!ですが、リンク張っておきます

あんなえろい抱き枕、初めて見たのよ!(爆笑) 竹書房さん、いったい誰が購買層なんですか・・?

拍手、ありがとうございます。あと10分で出かけますのでお盆の色々から帰ってからまたお返事させてください。
お盆の外出もさっきまで行く行かないと色々言っててもう私は子育てに疲れた・・・。ああ愚痴すいません。

*******

溜めていた拍手お返事です。いつもありがとうございます!!7月28日~8月18日です
ええっ、今見てビックリ、お返事溜めすぎやろう!!本当にごめんなさい!!

続きを読む »

拍手する
HTドルパ神戸ありがとうございました! 
ホームタウンドルパ神戸無事終わりました、お写真撮ってくださった方、お買い上げいただいた方、差し入れしてくださった方、皆様本当にありがとうございました!

特に今回CAT HANDさんのブースの展示がとても素敵で、沢山の方々にお写真撮られて大人気でした

・・・って、カメラ内に残ってない撮り忘れてるー もう何してるの私・・・

素敵展示はCAT HANDさんのブログを是非見てくださいね。

さて、当日うちのブースですが

s-IMG_0948.jpg

s-IMG_0950.jpg


雑然とした感じで。展示を作ろうと思っていたのですが、案の定時間なく、撮影に使った色々を当日引っ掴んで参加した具合でした。最も自作展示もいつも失敗しているので、これで良かったのかも

可愛いお友達も来てくれました。ことりん相変わらず可愛いわあ。
s-IMG_0951.jpg


今回思わぬ事に、試作品までご希望の方がいらっしゃいまして。試作品といってもきちんと作ったものだったのですが、裏地の始末とホックがまだだったので、急きょ会場で縫い縫いしてました。
手が遅いので、お帰りに間に合うかと焦ってましたが無事ビンゴまでに出来上がりました、良かった!
お買い上げしていただいた方々、本当にありがとうございました!!

後はこれから茶色を頑張りますわー。注文していただき、大感謝です、もう少々お待ちくださいね。


さて当日、びっくりする事に!!ディーラーダッシュがなかったんです!!
これは凄い。何かドルパ側が対策とられたのかしら?本当に良かった。
そして、初めての遠方で不安だった神戸ですが、駅降りてから会場が近く、とても行きやすかったのです。大阪や京都の方が案内しんどかったかも。
ブースはお誕生席ステージ正面という、どこのお偉いさん?(笑)という場所で、身に余る光栄でしたし、誕生席の横はいつも出入りが大変な事が多いのですが、十分にスペースをとっていただいてとても広かったし、参加する側としては100点満点でした。
神戸でするイベントはかなり良いでした。

最後、重っちが配っているお菓子が何だったかとても気になっている私・・・今頃・・・誰かブログアップしてくれないかしら・・・。


******

拍手、コメントありがとうございました!!コメントはいただいたコメントの下にお返事してます~
拍手する

