スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
ラバー・ダック ラブ 
ジャンプスーパーイラスト展が大阪に来てたのに見逃してしまいました・・・ 青エクやナルト見たかった・・・ショーックですが、終わってしまったものは仕方ありません。

気を切り替えて、あちこち遠征しているラバー・ダックを見たいよね・・・!という良い提案をいただき、早速行ってきました。
ラバー・ダックというのは・・・お風呂に入ってる黄色いおもちゃのアヒルちゃんのでっかいやつですよ。

場所は大阪、京阪の淀屋橋~北浜にある中之島バラ園です。

s-IMG_1121.jpg

元々素晴らしいバラ園だったのですが、かなり古かったし、入場無料ということで何やら色々な人がいて、ちょっとなあ・・・というイメージでしたが、すっかり変わって明るく!開放的!美しく!になってました
ずいぶん行ってなかったので驚きです!

s-IMG_1123.jpg

s-IMG_1110.jpg
京阪園芸が入ってるのでバラも綺麗。高貴な形の紫のバラもあったのですが、撮り損ね。

で、問題のアヒルちゃん
s-IMG_1106.jpg
遠い橋の上からでも見えております

s-IMG_1109.jpg
近くに来ると、ますますデカイです

s-IMG_1113.jpg
どーん!(正面顔)

s-IMG_1118.jpg
どどーん!(おしりっ)

s-IMG_1112.jpg
バ―――ン!

迫力です~

s-IMG_1116.jpg

ラバーダックはチャリティーも兼ねているので、お風呂に浮かべられる大きさの可愛い子が5000個限定で売っています。サイン入り。
買った人は大きいラバー・ダックを背景に、小さな子を手に乗せて大小の対比でお写真撮っている人が多かったですよ。
しかし、販売時間等も決まっている為、整理券を持っているとおぼしき方々が大行列。チャリティー分が入っているとはいえ1500円のお値段に、
「100円shopで偽物買って1400円寄付する方がいいか・・・」と我々は泣く泣くあきらめました。

それで川沿いのお店でランチ。

s-IMG_1135.jpg
名前わからん・・・。でも目立つおしゃれなお店です。

s-IMG_1132.jpg
見えにくいですが、外のテラスは川に向かって(カウンター状態の)テーブルがあるんですよ。
おしゃれなので夜なんかも素敵じゃないでしょうか。もうそろそろ寒いかな。テラスにはひざかけも用意されてましたよ。

私達は1000円のランチ+200円デザートのランチを選びました

s-IMG_1124.jpg
前菜。ホタテのマリネとかぼちゃのムースだったか?かぼちゃ美味しい。

s-IMG_1125.jpg
子羊となんとか茸のトマトソースだったか・・?色は全くトマトソースっぽく無かったのですが、ラグーソースに似てるような違うような

s-IMG_1131.jpg
デザート!キャラメルといちぢくのパウンドケーキ。パウンドケーキなのに軽くてしっとりして、大変美味しゅうございました。

長々レポにお付き合い、ありがとうございました!

********

拍手、滅茶苦茶沢山ありがとうございました!!!とっても嬉しいです
お返事は追記に♪

続きを読む »

スポンサーサイト
拍手する
可愛すぎ!ももっち 
Brownie momo こと モモっちです。
私には相変わらず可愛い子なんですが、家族からは青エク(アニメ、青のエクソシスト)の影響で、
「ギャー!悪魔!」と呼ばれています。燐もモモっちも可愛いっつーの!しかも耳は妖精耳だっつーの!

先日のミスで可愛いお洋服を発見!モモっちに貢いだのでアップです。

s-momochi2.jpg

「citrouille」さんのところで購入させていただきました。和風ドレスでセンスも素敵
っていうか、このサイズのドレス・・・本当に凄いです 身頃には裏地もついてる
オレには作れない、だめだー!

s-momochi.jpg

ヘッドドレスも、イイ・・!
そしてもう一つ注目して頂きたいのですが、探しに探してようやくモモっちに合うグラスアイを見つけました!今は休業中のご様子なのでご紹介は控えますが、このアイ、8ミリのサイズなのにこの虹彩、瞳孔の正確さ、色の綺麗さ美しさ。まさに神業です。

このちっちゃなサイズのお人形にメイク、アイ、ウイッグ、ドレスと沢山の匠の技が結集し、幸運にも私の手元にあるにも関わらず、たかがこの程度の写真撮るのに往生しましたよ~

ウイッグや首や手は飛んでいくし、目は落としてどっか行くし、ヘッドドレスは結ぶだけなのに手は震えて結べず、もうね、もうね、普通の写真の3倍は疲れました・・・。
三脚あったらもうちょっとマシなのかなあ?いや、多分同じだな・・・。
私、とっても不器用です


******

拍手ありがとうございましたー!!拍手のおかげでちょっとマメに更新してみる元気でましたですよ
拍手する
美しき 
イベント終わって少し肩凝り治ってきたような

そうそう、この前のイベントでお友達がコトリバーを買ってきてて、うちのブースで撮影してくれました

かわゆーい

s-IMG_1099.jpg

ひよこの着ぐるみを着ているのですよ・・・!もえ・・!

実は今まで言ったことがなかったのですが、うちのブース、商品が全部売れてたら撮影ブースとしてお使い下さい。この前のミスの時はすっかり忘れてて「撮影にお使い下さい」の案内が遅すぎ、ブース前は誰も通らなかったという・・・。
お友達とどなたかおひとりが使って下さったようで良かった
いつもたいしたことない展示なので、こんな事を公言するのは恥ずかしかったのですが、もしよろしければ。
商品がまだ残ってる可能性もあるし、人形をどけますので、使う前に一声ブースに居る者に声かけて下さいね~

・・・っと案内しましたが、ドルパの申し込みもすっかり忘れていたし当分イベント参加はありません 次はCAT HANDさんも復活する6月辺りのミスかしら?

*******

創作人形展に行ってきました。

s-DSC_2395.jpg

s-DSC_2397.jpg


s-DSC_2399.jpg

わざわざ一眼を持って行ったのに、これかよ! ってな酷い画像です・・・・
とってもおしゃれな空間で、明るい場所だったのにこの写真はないよね・・・。

でも足の指先まで丹精込めて作られた美しいお人形を堪能させていただきました。

ちりめん細工が大好きなので、ガン見しちゃってました。写真では大きく見えますが、滅茶苦茶小さいのです。
すごいなあ、すごいなあ。

******

拍手、沢山沢山ありがとうございます!!本当に励まされています。大感謝です!!

>10月8日18時台さま
応援ありがとうござます~!!お陰でイベントでドレスだすことができましたわ!

>私信
ピンクのコートドレス、気に入って下さってて驚きありがとうございますっ しかし、布地からして恐ろしい腐海から見つかるかのでしょうか?・・・ 


拍手する
Doll's MYTH.18 ありがとうございました! 
Doll'MYTH.18 無事終了しました。写真を撮ってくださった方、御購入して下さった方、ありがとうございました!

当日の展示の様子
おお!洋服出来てるやん!(低レベルな自画自賛)

s-IMG_1068.jpg


CAT HANDさんのブース
s-IMG_1067.jpg

新作のチュールエプロンのドレス、めっちゃ可愛い~!!

里イベントと日が重なっていたのでお客様がすごく少ないことを覚悟していたのですが、始めこそ少なかったものの(エレベーター乗る為ちょっとづつしか入れなかった)、前半はとても賑わっていて華やかなイベントになってとても良かったです!!
お隣のディーラーさんも凄く良い方達で・・・。とても楽しませていただきました。

いつもながらミスの主催者さま、ありがとうございました。

お菓子もいっぱい頂いてありがとうございますここに無いのはイベントで食べちゃってます写真のはこれから喜んで頂きます。お菓子大好き。
s-IMG_1102.jpg

面白かったのはこのお菓子
s-IMG_1083.jpg

ワンピメンバーがそろっていた内でサンジを貰いました♪人形焼きになっても男前だー。

こんな素晴らしいイベントだったのですが、帰宅後すぐキラちゃんのウイッグを外して見ると・・・

s-IMG_1104.jpg

ガーン!!ショック!!メラミンスポンジですぐごしごししましたが、全くとれませんでした・・・・



拍手する
第18回Doll's Myth. 販売ドレス 
10月9日(日)Doll's Myth.18  難波御堂筋ホール7F

ブースNO. C-10

s-baraboxcha3.jpg


s-baraboxcha2.jpg


どうしても私事があれでそれでブログまで上がってこれませんでした

結局再販っていうか、半そで茶色は外売り初めてですが
当日一着でも出来てますように・・・!
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。