スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
momoko展に行ってきた その1 
私の中では今、1/6ドールがめっちゃ熱い!滾る萌のまま居てもたまらず行ってきました。

京都造形芸術大学でペットワークスの仕事と展望ー中二のまま生きる技術ー というイベント展示があり、今までのほとんど全てのmomokoが展示されています。

こちょこちょとmomokoの展示は関西でもあったのですが大抵が撮影禁止。そんなのつまんなーい!
ポストカードでも売ってたらいいけど、そんなのもないし・・。しかし今回は撮影可、いくっきゃないでしょう!!しかし京都。寒かった。いや、萌はそれに勝つ・・・

s-DSC_2469.jpg
叡山電鉄に乗って行きました。なつかしー。この沿線に昔住んでたのですよ。しかし、いつの間にか萌電車になっていた。何故けいおん押し?他にも色々な柄がありました。かわいいよね。

s-DSC_2432.jpg
まずは腹ごしらえ。調べて行った近くのレストランです。

s-DSC_2426.jpg
私はラグーソースのセット。お友達はリゾットです。野菜の上に生ハムもあり。
しかし寒いのとお腹空いていたのでがっついて食べてしまい、相手のを少し交換して味見させてもらうのを忘れていました。美味しかった?私は美味しかったよー!


s-DSC_2427.jpg
別料金でデザートとコーヒーも頼みました。こちらはアッフォガード。コーヒーをかけておいしそー。

s-DSC_2430.jpg
私のはキャラメルのパンナコッタにチョコアイス。

s-DSC_2433.jpg
お腹もいっぱいになったので行きましたが、京都造形芸術大学、でかー!高台にそびえ立ち、前の大階段が凄くて私達は大変でした・・・。若者しか無理・・・。

s-DSC_2435.jpg
学内は広くてすんごく綺麗で二人で「金持ち学校だー」「美術大学ってそんな儲かるのか・・?」と下賤な話ばかりしてました。この展示も人との比較でびっくりして下さい。2階はガラス張りでテーブルに椅子が対面で置かれ、1対1で先生と話す学生が下から見えました。凄いなあ。

だけど昔、芸短と呼ばれていた時代は服装も髪型も尖がった学生ばかりで、通りすがりに見るたびに「おお~、これが芸術系・・・」と思ったものでしたが、今はそんな学生一人も居ませんでしたね。良いのか悪いのか。

s-DSC_2436.jpg
そしていよいよギャラリーの展示の中へ!いっぱいでテンション上がるー!!以下続く
スポンサーサイト
拍手する
2012年♪ 
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。

s-2012nenga.jpg

HPトップ共に更新しました。今年はお人形用はあんな年賀状でした

そういや今年も住所不明で戻ってきた年賀状がありました。一軒家を購入されているはずなのにと思うとなんだか切ない・・・。
喪中ハガキも親のではなく、本人のもありショック過ぎます。(主人の関係ですが・・)

新年から暗い話題ですいません 年賀状の力を借りて、長い間御無沙汰している旧友達に連絡して会わなければいけませんね。うん、今年の目標です。

*****

拍手、ありがとございます!!新年早々嬉しいです!!
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。