 
拍手する
第21回Doll'sMyth.ありがとうございました! 
昨日は第21回Doll'sMyth. 参加してきました。お買い上げいただいた方、写真撮って下さったかた、差し入れ下さった方、そしてお隣の親切にして下さったディーラー様、本当にありがとうございました!

※口頭でもお伝えしましたが、今回のお洋服は手染めの為色移りがする可能性があります。袖の膨らんだ部分以外には直接ドールに触れる部分はありません(白い綿ボイルでカバーしました)が、長時間着用することはお避け下さい。
※なにかドレスに不具合ありましたらお知らせくださいね

s-IMG_1579.jpg

ハロウィンだし、色々ディスプレイをしようと思っていましたが、そんな暇はなかったです・・・
そして昔の在庫があるかと思って探したのですが、前ショップやったの忘れてました。ほとんど無かった・・・


s-IMG_1578.jpg

ゆかりん。さんのブースです。あとからミニSDを設置したので撮り忘れ

いつもはあわてているのは私だけなのですが、今回は私は疲れでボーっとしており、ゆかりん。さんはわたわた忙しかったという。私生活が大変だもんね。しかしその影響もなく、相変わらずドレスは素敵でした。

特にミニSDが!大きい子はいいわ~

当日は雨だったのに、彼女も私も駅に行くまでは雨がやんでたし、会場は駅直結だしホントラッキー。当日もとても賑わっていたようですね。
それが私は試作を作ってばかりで座りっぱなしが祟って筋力が無くなったのか、他のディーラーさんを見に行こうとすれ違いに人と接触しただけでヨロヨロしていたという・・・情けない状態でした。

次は2月のミスはお休みで、受かれば3月のドルパ大阪に出ようと思ってます。
私がノロイのがわかっているので、お友達から11月には次回試作を作っておくようにと厳命されました

あははは・・・

******

拍手、色々な記事にありがとうございます!!お返事は下記に

続きを読む »

拍手する
第21回Doll'sMyth. 
第21回Doll'sMyth. ディーラー参加します。10月28日(日)

キャラメルクリームとCAT HAND  ブースNo. B-02

s-red.jpg

試作は出来ましたが、どうもイマイチ練りきれてないような・・・色々修正するべきかしら・・・

いや、もう細かい事は気にせずに突き進もうと思います。

明日、夜の9時まで仕事なんですよね・・・。作品出来るのか??

何もなければ、大昔の持ち越し品があれば持って行きたいと思います。(探す時間があるか不明



拍手する
血の池地獄 
とうとう臓物を調理しているのではありませぬ。

s-IMG_1577.jpg

初めて布を染めるのにチャレンジしました。しましたが

染色に苦労しております・・・

染める色止め洗濯乾燥思った色にならず、色抜き また染める色止め洗濯

ここまででも死にそうだったのですが、今度は染めた布に色落ちが!

色止め剤は使ったし、使い過ぎると色落ちするって書いてあったし~と・・・

塩水で10分煮る(水を変えて3回する・・・) まだ色落ちするので色止め剤で色止め・・・ 洗濯

染色する度に水回りを洗うのも疲れたので、もういい。もうこれでいいわ・・・

えっと・・今イベントの4日前ですよね。ふ・・・


********

最近地味に近隣にちょびっとトラブル発生中

・家の斜め前の電柱に雷落ちる すっっごい音でした

・旦那しゃんが捻挫。かなり痛めたようで、毎日送迎・・・

・真夜中に30分以上男性の怒鳴り声が。酔っ払いかな?と思っていたけどあまりにも長い間なんでベランダから覗いたら・・・若い男性が怒鳴ってタクシーの運転手さんを引きずり降ろそうとしてる 理由はわからないけど、多勢に無勢だし、ひきずり出されたら警察に電話しようと固唾を飲んでたらなんとか運転手さん、逃げおおせた様子・・・ほっとした・・・(昨日)

・来週 父 ちょっとした手術・・・。色々大変(お母さんが。笑)

・近隣で火事があった模様。帰宅したら家の中がめちゃくちゃ煙臭い!自分家のボヤかとビックリしたよ・・・。かなり凄かったようで一体が煙につつまれてた模様。
洗濯物がダメになったので全部洗い直し中・・←イマココ 
延焼しなくて良かった良かった

拍手する
第21回Doll'sMyth.参加決定しました・・・けど・・・ 
急に秋になりましたね。こんばんは、たまひなです。

第21回Doll'sMyth.参加決定しました。ブースNo. B-02です。CAT HANDさんとご一緒します。


そしてタイトルからして不穏な感じですいません・・・
微妙に作りかけてたんですが、諸事情あり、それは急遽取りやめる事にしました。

すぐ新たに考えればいいのですが、どうも急には方向転換出来ないよいお年頃・・・

思っていた布を使いたくてうんうん唸っていましたが、色々考えてもどうにもならない(私の技術ではです。苦笑。)のでその布はすっぱり諦めることになりました

よーし、これから一から考え直そう。方針はすっきりしたけど、い、今からかあ~~。

私の今までのパターンでは1か月前に試作品が出来てなければアウトなのですよね のろのろっ子なんで。

当日何もなければ、CAT HANDさんの手足となって働きますわ・・・!

夏にナルトの映画行った事とか、手芸展に行った事とか色々語りたかったんですが、そんな余裕あるのかと家族に怒られそうなので割愛します・・・不甲斐無い感じですいません


*******

拍手、沢山沢山ありがとうございますー! 拍手お返事は追記にて



続きを読む »

拍手する

