スポンサーサイト 
拍手する
パンナコッタ 

20060712224825


 


 最近の激務のせいか、寝込んでました。夜も布団を敷いて電気も消さずにそのままばたんキュー。も、死ぬ…! でも今日は地域の太極拳体験。Mさん教えて。


 早く人形ドレスがアップ出来るといいなぁと思いつつ。  


 写真は先週初チャレンジしたパンナコッタ。ブラマンジェなら何度か作ったことはあったので、気楽に作りました。  お供のコーヒーはPさんからいただいた物。コーヒーおいしー!で、パンナコッタを食べました。が。   


          ま、まずっ‥! 


 考えたら生クリーム(一パック百円)と安い牛乳だけでそんな美味しく出来るわけないんじゃ! 金返せ、著者のラ・ベッ○ラ オーナーの落合○!じたばた!

拍手する
 
おなか@weak #9hVmGCLI
no subject 
え゛え゛っ、有名なシェフ殿のレシピで手作りなさった
パンナ・コッタがおいすぃくない?! うーむ、生クリーム
も牛乳も、一般的な商品でもそれほど劣るとは思え
ませんし、お料理上手と評判のたまひなさんの腕は
間違いないし~ もしやレシピの編集者が何かの分量
を間違えて記載してるのやも\(◎o◎)/!
(ドールの型紙本なんか、ありえんだろ~という記載
ミスがしょっちゅうありますよね(^^ゞ)
ポン丸 #-
とても美味しそうにみえますが~ 
みた感じ、とっても美味しそうに見えますよ~
たまひなさんは料理の腕もいいけど、
器やカラトリーのセンスが上手だよね!

コーヒー召し上がってくださったようで嬉しいです。
でもいつもはちゃんと正式に淹れている人にドリップパックのを渡しちゃって…(恥)。
みさと #J5wy2O1Y
パンナコッタ 
おお?太極拳体験?
いかがでした~?結構大変でしょv-127

パンナコッタの写真もさすがだわ、私の適当写真と大違い……

でも味がいまいちだったの?今度私のパンナコッタレシピで挑戦してみて~v-273
たまひな #-
携帯画像が褒められてうれし 
>おなかさん
お料理上手~!?どなたかと勘違いですよ、それっ!
私、洋酒をビンのまま入れててドボリと無茶苦茶入ったり、作り方はかなり大雑把なんですよ・・・。おなかさんいい風にとってくださってもうありがたい、びっくり粗雑女なんですよ・・・。

>ポン丸さん
昔コーヒーは豆を選別したり渋皮を飛ばしてみたり凝ってましたが、どうやってもまずくてコーヒーの才能がないとわかり最近はもっぱらインスタントです。もうこれでいいっす。
久しぶりのドリップおいしいかったよん

>みさとさん
太極拳・・右手を出してと言われれば左足が出、片足で立てと言われりゃすってんころりん。最後まで私に先生の指導入ってました。エアロビもそうだった。もう私にその才能は(以下略)
パンナコッタレシピ、また教えてね~

秘密にする


